答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



首相の発言についてあなたはどう思いますか?

匿名

23/02/08 13:38

回答数:37

私は同性婚反対派です。
人の考えというのはそう簡単には変わらないと重々承知しています。ですがトピックを書かずにはいられないです。

まず皆さんメディアに騙されないでください。日本のメディアは同性婚反対派を「『気持ち悪い』と感情論のみで反対している」という印象操作を行っています。いつまでも秘書の発言をことあるごとに報道しているのがいい例です。

同性婚反対派にも法律的または社会的な意見があります。例えば同性婚を可能にしたら、婚姻による在留資格まで手に入ることになるのです。つまりお隣の国が日本に入りやすくなってしまいます。帰化人が増えてしまうのです。同性同士だと異性同士よりもリスクが少ないのでビジネスに発達しやすいでしょう。
さらにさらに同性愛者は子供に恵まれなくて可哀想だから支援しようとかいう人が出てきて
→同性婚者支援法 成立
→同性婚者支援給付金 制定
→偽装同性婚による給付金ビジネス
同性婚を可能にすると上記のような犯罪など何が起こるか分からないのだから、せめて段階的に試験的に実施していくべきなのです。

そもそもメディアが反対派の意見を全くもって報道していない時点でおかしいじゃないですか。本来ならばさまざまな意見を報道するべきなのに。

あとG7を見習えというのなら憲法9条を改正してもいいということですか?と立憲か共産かリベラルに直談判したいくらいです。話を同性婚からすり替えるな!と言われそうですが、別にすり替えてませんよ。質問してるだけです。同性婚問題が解決した後に憲法改正問題で同じことをい言ってやるだけです。そうすれば何も批判できませんよね!

もう一度書きますが、人の意見が簡単には変わらないことは重々承知です。ですがこのことを皆さんに知って欲しい。
ご意見お待ちしてます。

回答一覧

37. No Title

.

36. No Title

同性愛者はキモい~BLはキモい~キモいから規制しろ~同性婚なんか許すな~とか今まで散々言っておいて、世間から叩かれたらキモいと言うのも権利がある。って…
調子よすぎません?

スーパーマンのBL設定も規制しろと叩いてましたけど叩きたいだけですよね。

古の腐女子はおっさん達の同性愛叩きを見て、BLは隠すのがマナーなんです~BLドラマアニメは作ってはいけませんって言ってたけど、
差別的すぎてドン引き。そのせいでどれだけのアニメが炎上したか…
BLじゃなくて萌アニメを叩きに行けば?

35. No Title

なんで受けのアナルって、初めてなのに乱暴されても切れたりズタボロになったりしないんだろう

34. No Title

5歳階級別 男女人口比較 (2015年国勢調査より)

総数 男性/女性 95% 女性が多い
10代後半~40代での合計 現役世代では70万2554人も男性が多い

0歳~4歳 男性/女性 105% 男性が多い
5歳~9歳 男性/女性 105% 男性が多い
10歳~14歳 男性/女性 105% 男性が多い
15歳~19歳 男性/女性 106% 男性が多い
20歳~24歳 男性/女性 104% 男性が多い
25歳~29歳 男性/女性 103% 男性が多い
30歳~34歳 男性/女性 102% 男性が多い
35歳~39歳 男性/女性 102% 男性が多い
40歳~44歳 男性/女性 102% 男性が多い
45歳~49歳 男性/女性 101% 男性が多い

50歳~54歳 男性/女性 100% 男女ほぼ同数

55歳~59歳 男性/女性 99% 女性が多い
60歳~64歳 男性/女性 96% 女性が多い
65歳~69歳 男性/女性 93% 女性が多い
70歳~74歳 男性/女性 87% 女性が多い
74歳~79歳 男性/女性 80% 女性が多い
80歳~84歳 男性/女性 67% 女性が多い
85歳~89歳 男性/女性 51% 女性が多い
90歳~94歳 男性/女性 33% 女性が多い
95歳~99歳 男性/女性 21% 女性が多い
100歳以上~ 男性/女性 16% 女性が多い 

https://toyokeizai.net/articles/-/455653?display=b
天野 馨南子(東洋経済オンラインより)

(2020年調査では男女比率が揃うのが55歳~59歳に上がっている。現役世代は圧倒的に男性の方が多く、余っている)

日本人男性の平均寿命は81歳、女性の平均寿命は87歳
もっとも亡くなる人数が多い(死亡最頻値)のは男性は87歳、女性は93歳

全国の生涯未婚率(50歳時点)は男25.7%、女16.4%だったが、東京に限ると男26.4%、女20.1%。(2020年統計より)

33. No Title

>>30
コメントありがとうございます。

まず登場人物の整理をしたいと思います。
①、同性愛者の人
②、同性愛者を受け入れたくない人
③、②を差別主義という人

次に前提として、私は②番の人が同性愛者を受け入れたくないと思うのは仕方のないことだと思っています。つまり「気持ち悪い」と感じてしまうのは仕方がないことと同義です。流石にそれを公の場で言うのは控えるべきですが。

ですが重要なのはここからで、②番の人のほとんどは決して差別をしているわけではないと思うのです。
だってほとんどの人は感情では受け入れることはできなくても、理性で何がしてはいけないことだと判断しているからです。①番の人に意地悪をしたり、心無いことを言うのはいけないことだとほとんどの人は理性で理解しています。

つまり私が言いたいのは、感情と理性の狭間で頑張っている②のような人々を「差別主義者」という一言で批判するのはいかがなものかということです。
定義は人によって違うと思いますが、私は差別とは「特定の集団に所属する個人や、ある属性を有する個人に対して、その所属や属性を理由にして不当に取り扱う行為である」だと思っています。ですが②の人々は感情ではなく理性で行動しているため、不当に扱うなどしていません。

では「同性愛者の結婚を認めないことは不当に扱うことではないのか」と言われそうなので先に書いておきますが、
帰化人の増加や給付金ビジネスなど同性婚を認めると起こる様々な問題の対策を講じた上で、日本の戸籍システムをいじらないような新たなシステムがあれば、それには賛成する所存です。パートナーシップ制度とか。

ですから「差別する側が差別する権利」を奪うとは私は一言も言っていないつもりでした。
大事なのは、理性で行動できるかどうかと言うことです。

1

32. No Title

>>29
匿名1番さんへ
コメントありがとうございます。もしかしたら貴方がこのコメントを見ることはないかもしれませんが一応記しておきます。
まずこのトピックに参加してくれてありがとうございました。貴方のように丁寧な口調で考えを表現してくれる方がいて少し心が落ち着きましたし、わたし自ら「人の考えはそう簡単には変わらない」と言っておきながら、自分の意見こそが正しいと思ってしまっている自分に気付けました。お恥ずかしい限りです。
だからこそ貴方には誤解してほしくないのですが、私は同性愛者を気持ち悪いとは思っていないです。彼らには幸せになって欲しいですし、結婚したいのにできないという彼らの苦しみを考えると私自身も辛いです。口だけではなく本当にそう思っています。
ですが人の根底にあるものはそう簡単には変わらないというのは本当にその通りで、私は同性婚賛成派にはならないです。
なお同性婚について私なりの結論を出す上で、賛成派の意見もたくさん読んでいたつもりだったのですが、まだまだ足りなかったようなのでこれから勉強していきたいと思います。特に統一教会についてですね。なぜ同性婚反対と統一教会が繋がるのかよく分からないので。
ではでは長文失礼しました。
また同性婚反対派にも私のような人間だけではなく、貴方のようなまともな方もいると思うので悪しからず。

31. No Title

>>30
>同性愛者を受け入れたくない人もいる。それは側から見れば差別かもしれないが、違う角度から見ると彼らを「差別だ差別だ」と主張する人たちも差別をしているのでは?

このトピ主の書き込みは、同性愛嫌悪の統一教会系議員の書き込みそのままコピーしたものなんですよ。
同性婚だけじゃなく、BLや同性愛者そのものにも否定的です。
同性婚を認めたら少子化に~外国人が~は言いがかりです。

この人も書いてるように
・スーパーマンなどのBL描写は教育に悪いから規制
・同性愛にキモいと言ってはいけないのは差別
みたいな発言してます。

しかもアメコミだけじゃなく、日本のアニメもBLってだけで異常みたいに言ってます。

最悪なのは萌ロリコンに関しては、エロだろうが関係なくばらまけという思想なので、
たわわは表現の自由~エロを守れ~(BLは規制しろ)ってオタクアイコンで運動してるとこなんですよね。

これ系の議員をオタク仲間だと勘違いして票を入れる腐女子もいるようなので気を付けてほしいです

30. No Title

>>15
>同性愛者を受け入れたくない人もいる。それは側から見れば差別かもしれないが、違う角度から見ると彼らを「差別だ差別だ」と主張する人たちも差別をしているのでは?

え、差別を受けている人が「差別はやめて」と訴えることは、
「差別する側が差別する権利」を奪うことだと言ってるの⁉︎

引くわ。

29. No Title

>>22
私としては心情的に同性婚には賛成で、導入を躊躇するならまだしも反対する人はどうしてなのだろうかという思いがあったので、今回トピ主さんとの議論に参加してみました。

同性婚の導入が進まない理由が悪用などの弊害があるからということなら理解はできるのですが、もし根底が同性婚そのものを受け容れられないからということだと納得はできないです。
例えば、婚姻は異性間でするのが伝統的だからという理由だと首相の「社会のあり方が変わってしまうから」というのと同様に、「それが自然だから」「今までそうだったから」という理由付けは反対理由としては弱いです。
社会はより良い方に変わっていくべきだと思っています。
「同性婚を認められない人の苦しみ」と「同性婚に反対の人達が導入によって直接的に受ける苦痛」は明らかに前者の方が大きいと思いますので、同性婚を導入しようと頑張っている人達に同情的になるのは仕方ないと思います。

ただ、このトピックで導入への話し合いが進まない理由が少し見え、改めて考える機会になりましたし、回答者の1人の方が言っていた例の補佐官のような「気持ち悪い」という感じ方に人間の奥底の暗いものを感じました。そういう根底の捉え方を変えるのはとても難しいことなのだなと勉強になりました。

トピ主さんにもこの場を賛成派を説得するためだけの場にせずに、政治信条ではなく一個人として賛成派の意見を感じる場にしてもらえたらなと思います。

28. No Title

東京新聞から

勝共連合の「本気度」もすさまじかった。思想新聞によれば、78年には「3000万人署名」を行い、久保木修己会長は元検事総長や元最高裁判事、元韓国大使らとともに79年発足の「スパイ防止法制定促進国民会議」に参加。以後、勝共連合は全都道府県に下部組織をつくり、地方議会への請願運動を展開した。
 思想新聞も連日、「国会への圧力を強めていこう」などと喧伝けんでん。87年の元日紙面では漫画で同法を解説しており、左派と想定した人物を博士風の男性が論破する流れになっていた

27. No Title

>>18
あなたの言ってることは全く同性婚関係ないですよね。全部異性婚にも言えること。
スーパーマンなどのBLまで叩いてるのを見ても、同性愛にイチャモンつけて叩きたいだけですよね。

スパイがどうとか言うなら、合同結婚式を禁止して、統一教会を解散させましょうよ。
複数の日本人女性が拉致されてると報道されてましたよね!

日本の保守派が統一教会などの外国勢力と繋がっていて、日本のお金が北朝鮮ミサイルになっていますが問題だと思わないのですか?

26. No Title

>>17
どう考えてもあなた腐女子じゃないですよねw
前からチルチルに出入りしている同性愛嫌い、フェミニスト嫌い、BL嫌いの統一教会の工作員でしょ。

>スーパーマンの息子の話がDCコミックで発売されたのをご存知でしょうか?なんとその息子がゲイ設定で日系の彼氏がいるみたいです。
スーパーマンの息子は同性愛者でなくてもいいと思っている人がいる。その漫画を自分の子供に見せたくないと思っている人がいる。


同性婚したら少子化になるだの、韓国人がどうだのはこじつけ。腐女子がこんなこと書く?
漫画に同性婚愛のキャラだして何が悪いんでしょうか。
キリスト教右派にとって同性愛は神様への冒頭だから同性愛やBLが嫌いなだけでしょ。

Twitterにいる統一教会信者とそっくりそのままですよ。勝共思想って言うんですよね。
Twitterの統一教会信者もずーっとスーパーマンなどのアメコミ系BLをしつこく叩いてるので知ってます!


だからね。保守系のキリスト教右派議員を警戒しないとロシアのように同性婚どころかBLまで違法にされかねないんですよ。
ロシアはキリスト教右派に乗っ取られたせいでBL系のオタク系サイトが違法にされました。
アメリカでもトランプ系の勢力が暴れていて、アメコミのBL描写がめちゃくちゃ攻撃されてるんです。
キリスト教右派にとって同性婚もBLも神への冒頭なんです

25. No Title

グローバル・スタンダードとは?
愛を重視するキリスト教に基づいたカップル形成圧力がある欧米社会
(法的結婚圧力ではない)

欧米は社会的プレッシャーが違う所にあって、日本は産む産まないだと思うのですけれど、フランスはカップルであるかないかなんです。
「おひとりさま」がすごい悪く見られるんです。
とにかく人間というのはつがいで生きるべきであるという考え方なんですね。
だから変な話、同性愛者に対する権利の方もすごく早かったんです。性的な指向が大多数と違っていても、人間はつがいで生きるべきだから彼らの権利を守りましょう、みたいな考え方なんです。
(高崎順子・フランス在住)


実はドイツを含む欧米社会は「パートナー形成圧力」がかなりキツいんです。
ドイツや欧米には、映画でもレストランでも旅行でも、行くならカップルでという共通認識のようなものがあります。未婚既婚を問わず「人にはパートナーがいるべき」というキリスト教的考え方が、強く定着しているんです。
だから一人では出かけにくいですし、時には「パートナーがいないということは人間的に欠陥があるんじゃないか」と見られることもありますね。
(サンドラ・エフェリン 著述業)


(アメリカ社会を考察したブログより)
日本はWW2で負けてアメリカから夫婦家族主義(カップル+子供を一単位として、彼らの父母は含まない。東洋思想の儒教の場合は、親を含む3~4世代同居の拡大家族)を核家族の名称で受容 (戸籍制度も変更)したんだけど、その根拠がキリスト教であることや、それ故の社会規範としてのカップル形成圧力の強固さを理解していない人達が、日本には多くいるよ。

アメリカや欧州の場合は、ゲイらによるストーンウォールの反乱に見られるような、LGBTQの自己受容から社会的受容の要求へと発展する過程を経ています。当然ながらそれを基調とする以上、目に付くのは「カップルとしての」権利の要求になりますよね。

24. No Title

訂正です。コメント番号17番の一番最初なんですが
>>3 ではなく >>4 です。

23. No Title

>>12
このトピックで不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。ですが出来る限り他の方を傷つけることのないように注意していきますので、もう少しだけ時間を下さい。
どうしても無理でしたらこのトピックが終わるまでこのトピックを開かないでいただけると幸いです。それでも不快でしたら強硬手段をとっていただいても構いません。

22. No Title

>>11
ご意見ありがとうございます。
確かに真実を知っていれば以下略と思っている部分もありますが、それはただの押し付けなので自重します。
自分は綺麗事だけではなくて法律的、社会的に吟味した上で同性婚について皆さんがどのように考えているのか知りたかったんです。

21. No Title

>>10
コメントありがとうございます。確かに素敵なスピーチですね。

20. No Title

>>9
コメントありがとうございます。





そういえばスーパーマンの息子の話がDCコミックで発売されたのをご存知でしょうか?なんとその息子がゲイ設定で日系の彼氏がいるみたいです。
多様性を主張している方々はこの漫画を褒め称えたようですが、結果として売り上げは伸びなかったようです。歴代でもかなり低いようです。スーパーマンの息子の話であるにもかかわらずです。しかも同性婚が認められているアメリカで全く売れてないんですよ。あまりにも皮肉すぎると思いませんか?
日系人が恋人だったからでしょうか?いいえ、それが他の人種でも同じだったでしょう。
つまり何が言いたいのかというと、同性愛者の方は愛し合っていればそれでいいんです。しかしスーパーマンの息子は同性愛者でなくてもいいと思っている人がいる。同性愛者の方がいるのは理解できるが、その漫画を自分の子供に見せたくないと思っている人がいる。その結果が売り上げに出てしまったのです。

19. No Title

>>7
コメントありがとうございます2

18. No Title

>>5
コメントありがとうございます。ですが私は統一教会じゃないです。このコメントを見ていたらぜひ、私と同じような事を言っているサイトを教えて下さい。確認したいのでよろしくお願いします。

個人的には同性婚問題と少子化は別問題だと思っています。確かに違う角度から見れば、私の考えはこじつけでメチャクチャかもしれませんが、日本を守りたいという思いは持ってます。
あと男女の結婚を規制する必要がどこにあるのですか?同性婚の問題ですよね?ぜひ貴方の考えを教えて下さい。

あと貴方が日本会議からキリストを感じるならば、それはGHQのせいです。日本は敗戦国ですから。従わざるを得なかった。

ですが宗教問題はどこの国にもあるという意見が一致しているのは嬉しいです。
極端な話、blが規制されるのは死活問題ですが、日本は外国と同じようなことにはならないと思いますよ。だったらロシアは社会主義国に近いですからね。もしそんなことされたら私たちが立ち上がればいいだけです!

あとロシアとウクライナについてはロシアだけが悪いわけではありません。むしろミンスク条約を破って虐殺をしていたのはウクライナですよ。

コメントお待ちしてます。

17. No Title

>>3
コメントありがとうございます。
>スパイ防止法について
え⁉︎統一教会の思惑どうりなのですか⁉︎それは知りませんでした。知識不足で申し訳ないです。
ですが世界で唯一日本だけがスパイ罪がないのは事実ですよね?それが無いから日本は世界で1番工作員やスパイが多くなっているんですよね?それは共通認識で大丈夫でしょうか?
スパイ防止法が制定されたら韓国がどのような動きに出るのですか?スパイ防止法に託けた日本人の情報管理が始まるとかですか?このコメントを見ていらしたらぜひ無知な私に教えて下さい!

>婚姻について
申し訳ありませんが、少し意味が分からないです。同性婚の承認を防いだら、合同結婚式によって韓国に日本国籍をばら撒かないで済むのでは無いでしょうか?

保守派ですが外国人男女の結婚は本人たちが愛し合っているのなら仕方ないと思います。本当は外国人と結婚するなんて意味がわかりませんが。男女だから一応自然の摂理に適っていますし。そもそも眞子さまだって日本中が止めたのに結婚しちゃったじゃないですか。愛し合っているのなら止められませんよ。でも愛し合っているなら同性同士でもOKにはなりません。あくまでも男女間ならの話です。

あと私は統一教会じゃないんです。

16. No Title

>>3
コメントありがとうございます。素晴らしいお考えです!
私が岸田内閣にして欲しいことほぼ全部書いてあります!
特に外国人の土地売買の禁止。これ本当に急がないと、お隣の国にどんどん土地を買われちゃいますよね。

そうですよね。日本の戸籍システムは海外とは比べ物にならないほどよくできています。だから戸籍をいじりたくないと言う点でも同意です。

しつこいですが、コメントしていただき本当にありがとうございした!

15. No Title

>>2 続き
確かに両面から議論することは大切ですよね。
では推進派の理由で主に挙げられるのは
①差別は良くないから 
②G7の他の国に追いつき国際競争に負けないようにするため
でしょうか。

まず①について、確かに差別はあってはなりませんよね。同性愛者というだけで心無い言葉を発言するのは最低でも信頼できる人などに限定するべきでしょう。
ですがマイノリティを「否定しないで」「差別しないで」が本来の目的なはずなのに、反対派からするとそれがエスカレートして「差別するな」「受け入れろ」と強要されているように感じます。推進派は多様性を主張しているのにも関わらず「同性婚を受け入れたくない」という意見は否定していますよね。いろいろな考えがあってこその多様性ではないですか?多様性とか言いつつ結局は自分に都合の悪い意見は否定してるじゃないですか?と思います。
同性愛者を受け入れたくない人もいる。それは側から見れば差別かもしれないが、違う角度から見ると彼らを「差別だ差別だ」と主張する人たちも差別をしているのでは?

次に②についでですね。正直に言うとなぜG7を見習わなければならないのか分からないです。日本以外のG7は黒人や黄色人種を奴隷にし、植民地として長年支配してきた国なんです。彼らの罪滅ぼしに日本が付き合う必要はどこにあるのでしょう?まあ昔のことを現代人に教える必要はありませんが。
そもそも各々の国には途方もない年月をかけて積み上げてきた倫理観、宗教観、国民性があるわけです。それらは国ごとに違いますよね。ですからよその国が実施したからといって日本も同じようにしようと言うのは安易すぎではないでしょうか?
例えばイスラム教徒の方は宗教上豚肉を食べられないですよね。ですがイスラム教徒の方が豚肉を食べないように日本に強要することはできないですよね。それと同じだと思います。

以上長文失礼しました。また何かご意見があればぜひ。

14. No Title

>>2
コメントありがとうございます。正直に言うと反対派が増えればいいと思っていますが、上記にありますが人の考えはそう簡単には変わらないと思っているのでそこまでは望んでないです。ただ同性婚推進派の思惑を皆さん知っていて賛成派なのかなと疑問に思ったのでトピック立ててみました。

>首相の発言について
確かに支持率が落ちている中でのこの発言は世論を賑わせてしまいましたよね。ですが支持率がだんだん落ちていくのは他の首相でも変わりませんよ。たまに上がりましますが全体的に見るとどの内閣も発足から減少傾向にあります。ですから岸田内閣の方針をしっかりと示してくれて私は安心しました。

>メディアについて
確かに視聴率を獲得するためかもしれませんね。ですが私はメディアはそんな可愛いものではないと思っているので、やはり世論を同性婚承認に向けようとしているように見えます。

>帰化人の増加について
2倍ですか?私は100倍になってもおかしくないと思っています。でも今でも国籍売買が起こっているのは事実です。お隣の国の工作員ばっかりですからね。早くスパイ防止法を制定していただきたい。

>給付金について
確かにその可能性もあります。でもないとも言い切れない。未曾有の犯罪など何が起こるか分からないので段階的に試験的に実施していくべきだとは思っています。あと私は子供が可哀想だとは言ってません。

すみません。長いので続きます。

13. No Title

>>1
コメントありがとうございます。私は伝統を重んじたい古いタイプの人間ですので同性婚はあまり積極的にはなれないですね。
あと悪用できないようにするにはスパイ防止法しかないのではないでしょうか?匿名1番さんは何かお考えはありますか?

12. No Title

人の意見聞くふりしてトピ立てて
私が正しいの!!って他の人を散々ディスって
残りたった8レスも耐えられずにトピ閉めたのに…
また同じトピ立てたの?
少なくとも差別主義者だってことは認めたほうがいい
で、差別は良い事ですか?悪いことですか?

11. No Title

テレビ局や新聞社などによって左右違うと聞いたことあります。
だからなるべく両方を見て、偏らずに情報の取捨選択をするべきと教わりました。
でも最近の若い人達はテレビも新聞もみないって聞きます。ネットから情報得てると思われる。ネットの左右は分からないです。
ただ、都合の悪いことはうやむや、分かりにくくなっていることは多いんだろうなとは思います。

トピ主さんは「みんなメディアの都合の良いように踊らされている」、「真実を分かっていれば同性婚になんて賛成するはずがない」といいたいのかな。

私はトピ主さんの質問は、政治信条ではなく、個人的な心情や価値観では同性婚に賛成かどうかということを聞かれていると思っていたのですが違うのでしょうか。
補佐官の人は個人的な心情では同性愛に嫌悪感があるということなんだなと思いました。

10. No Title

良くも悪くも他人に無関心なこのご時世、にもかかわらず
やたら同性婚やLGBTの時だけ嫌悪を露にしている気がする。
ちょっと前にニュージーランドのオジサン議員が演説してたじゃん

「明日も太陽は昇ります。あなたの10代の娘は変わらず反抗してくるでしょう。明日 住宅ローンが増えることはありません。皮膚病になったり湿疹ができたり布団からカエルが出てきたりもしません。明日も世界はいつものように回り続けます。だから大騒ぎするのはやめましょう。(同性婚は)
当事者にとっては素晴らしいものですが そうでない人には今までどおりの生活が続くだけです」

腹の中で何を思っててもいいから、これくらいユーモアのあるスピーチができる国会議員がいれば税金払ってもいいかって思えるんだけどな

9. No Title

くだらない。
所詮民主主義は全て多数決。
「LGBTを気持ち悪い」と言った補佐官が辞めたのは責任ある立場からすれば当然。
だが、首相が即座に「社会が変わってしまう」から「社会が変わる」という表現にすり替えた辺りからも、国民の大半が気持ち悪いと思っているのは確かだ。
昨日電車で手を繋いでるデブ男二人を見たが、吐きそうになった。。。

8. No Title

賛成派が多いですね。
本題の前にちょっと質問なんですがど、皆さん日本のメディアが左翼だっていう意見についてはどう思われていますか?

7. No Title

>>4
旧統一教会が賛成しているからスパイ防止法は反対なのでしょうか。
スパイが野放しだからアメリカは情報を渡せないという話もあります。与野党一緒に内容を精査すればいいのに、議論の俎上にも載らないのはおかしいです。もちろん旧統一教会の都合のよい内容は嫌なので、選挙はきちんと、人をみて投票したいですね。

>保守の方は外国人男女の結婚を規制しろって方向にはなぜ動かないんでしょうか。
男女間においても一部で偽装結婚やスパイ活動の温床となる国際結婚を規制するために、さきほど法整備の内容を羅列しました。
例えるなら、今までの台風で何度も雨漏りして困ってたけど、今度の台風は記録的暴風雨の予報だから段ボールとかで備えようって話ですよ。台風の季節の前に、家を直しておかなかった政府の怠慢には憤りを感じます。

偽装結婚などの問題はありますが、心情としては同性婚に賛成です。

6. No Title

日本は今すぐ同性婚容認を!
欧米ビジネス界が政府に異例の提言 (2019年)
猪瀬聖 ジャーナリスト

米企業の活動を支援する在日・米国商工会議所(ACCJ)ほか5か国が日本政府に対し、一刻も早く性的マイノリティー(LGBT)に婚姻の権利を認めるよう、異例の提言をしている

現在、主要先進7カ国(G7)の中で、婚姻やそれに準じる権利をLGBTに認めていないのは日本だけ。G7以外でも、同性婚の合法化に踏み切る国や地域が急速に増えている。このままでは、日本企業は人材獲得競争で遅れをとり、国際競争力を維持できなくなると警告している

ACCJ理事によると、現状では、米企業が自社のLGBT社員を日本に長期派遣しようとする場合、その社員のパートナーに配偶者ビザが発給されないという問題が生じて、派遣を断念するケースがある
同性婚への法的な壁が日本にあることを知り、LGBTとして日本で暮らすことに不安を感じた当人が、赴任を辞退することもあるという
長期派遣の対象となる社員は、替えの利きにくい幹部クラスや専門職が多く、LGBTの婚姻が日本で認められていないことは、米企業にとって大きな問題となっている
さらに、同性婚が認められていないため「健康保険や住宅手当といった福利厚生面を、企業が一般社員と同様のサービスとしてLGBT社員に提供できない」といった問題もあり、米企業は対応に苦慮している

パートナー文化のある海外では、2000年にオランダが同性婚を合法化したのを皮切りに、同性婚を認める動きが広がり、2022年時点では欧米を中心に、アジアでは台湾など33の国や地域で同性婚が可能だ

(追記)
出生時に、男子は女子より約5%ほど多く産まれる。日本の15~50歳までの現役世代男性人口は、累計で約120万人ほど同世代女性より多い。男女比が揃うのは55歳くらいだ。日本は海外からの移民も少なく少子化もあって、現役世代は慢性的な男性余りだ

5. No Title

全部読みましたが統一教会が言ってることと同じですね。同性婚全く関係ないです…汗
異性婚でも全く同じなので。

同性婚認めたら少子化どうたらもですが、反対ありきでめちゃくちゃな理由をこじつけてるだけでは?

男女の結婚についても規制運動するならまだわかりますが絶対やりませんよねw


これ系の反LGBT団体はキリスト教右派なので、昔から女がBL読んだら家庭が壊れてどうたらとか言って運動してましたけど、反対ありきで理由こじつけるのは前からなんですよね。

日本会議や統一教会はキリスト教右派ですから、同性婚はキリストに喧嘩売ってるということらしい。

世界中でキリスト教右派によるLGBT弾圧が問題になってます。
ロシアはキリスト教右派に乗っ取られたせいでBLまで禁止され、チルチルのようなオタク向けサイトが違法になってます。
アメリカも…トランプ系がそう
これ以上勢力拡大させたら同性婚どころかBLまで違法にされかねないです。
同性婚よりキリスト教右派を警戒した方がいいと思います。

4. No Title

>スパイ防止法

これは韓国統一教会の悲願なので裏があると思った方がいいですよ。日本を乗っ取るために潜り込んだ韓国カルトが推すスパイ防止法なんか信用できますか?
よく言われてるようにスパイによる日本人取り締まり法になりかねません。

同性婚反対も統一教会の悲願ですね

>婚姻による在留資格まで手に入ることになるのです

まさに統一教会の合同結婚式なんですけど、こちらはどう思いますか?

保守の方は外国人男女の結婚を規制しろって方向にはなぜ動かないんでしょうか。
合同結婚式ができなくなるからですか?

圧倒的に多いのは男女の結婚なのにそちらは無視だから感情論だと言われるんだと思います

3. No Title

>>1
スパイ防止法制定、入管法改正、通名の禁止もしくは本名併記、外国人の生活保護は法律違反なのでそこを徹底すること、簡単な条件クリアで外国人が国民健康保険を使える今の状況をなくすこと、国会議員及び候補者の国籍開示、帰化に対して外国(イギリス)のような試験・宣誓を設けること、外国人の土地売買の禁止が最低限ではないでしょうか。

帰化にあたっては竹島、尖閣諸島、北方領土は日本固有のものとサインもしていただきたいですね。

私は同性婚が悪用されないように法整備されれば賛成です。

そもそも婚姻とは国に愛を認めてもらうためにするものではないです。「家族」を保護・援助するためのものです。
日本は諸外国と違って同性愛を法律で禁止していませんし、一緒に住むのもカミングアウトも自由です。
例えば手術の同意書にサインしたい、遺産をあげたいならばそういう法律を作るべきで、日本独自の戸籍をいじる方法は取らないほうがいいと思います。

2. No Title


首相の発言について
悪手だと思いました。世論がわりと同性婚賛成に傾いているにも関わらず、支持率が落ちている中でそのような発言をするのは、自分の首を絞めているように感じます。

メディアについて
秘書のことを頻繁に報道しているのは、同性婚の方向にもっていきたいというよりは、センシティブで人の注目を集められるからではないでしょうか。個人的には「同性婚への世間の注目→メディアでの頻繁な放送」と、逆の因果で起こっているという印象を受けました。

帰化人の増加について
婚姻による在留資格の取得については、単純に機会が2倍になるため増えるかもしれないですね。ただ、あまり言いたくないですが、今でもビジネスは成り立っていると思います。同性婚というよりは、帰化民に対する政策で対処すべき分野かと。

給付金について
可哀そうだから支援しようという人がでることはわかりますが、そこで法律が成立するところまで行くかは疑問があります。どのような理由(国の利益)でもってこの政策が提案されるのでしょうか。例えば子供支援の給付金の場合は、少子化という国にとっての問題があって提案されました。決して子供がかわいそうだからではありません。
理解しにくいので、もう少し段階を踏んで説明してください。

また、新しい政策が行われるということは、状況が変化するということです。すべてが好転することではありません。メリットもデメリットも存在します。デメリットがあるということについて主張されても、それはあるだろうとしか思えません。両面から議論されていないと、説得力に欠けます。

恐らく反対派を増やしたいという思いがあるのでしょうが、全体的に説明不足で感情的という印象を受けました。私は同性婚にさほど関心がなく、どちらでもいいという立場ですが、この説明では反対派には傾きません。

1. No Title

ではトピ主さんは同性同士が結婚すること自体に反対なのではなく、不法移民の問題などの同性婚悪用の課題さえクリアされれば、同性婚には賛成ということでしょうか。
以前から同性婚導入の課題として不法移民による悪用の問題があるのは聞いているのですが、悪用できないように何か対策は立てられないものなのでしょうか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP