答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場99日目

匿名

23/02/03 10:34

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場98日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16769/

回答一覧

50. No Title

ハマちゃん、パパ活かぁー…

49. No Title

>>47
社会問題のトピ
誰か立ててくれてますよ。

そちらにいっておいで。
誰か遊び相手になってくれるかもよ。

私は絶対見に行かないわ笑

48. No Title

>>47
やっぱトピ立てるの難しい?
教えようか?

47. No Title

都道府県「出生数減少率」ランキング(1995年と2020年の出生数を比較)
天野 馨南子 ニッセイ基礎研究所

1位秋田 ー55% 2位青森 ー51% 3位岩手 ー48% 4位福島 ー47% 5位山形 ー46% 6位新潟 ー43% 7位和歌山 ー42% 8位愛媛 ー41% 9位山梨 ー41% 10位奈良 ー41% 11位高知 ー41% 12位北海道 ー41% 13位岐阜 ー40% 14位群馬 ー40% 15徳島 ー39% 16長野 ー39% 17茨城 ー38% 18山口 ー38% 19長崎 ー38% 20富山 ー38% 21栃木 ー38% 22静岡 ー36% 23三重 ー36% 24福井 ー36% 25宮城 ー35% 26宮崎 ー34% 27鳥取 ー34% 28島根 ー34% 29香川 ー34% 30大分 ー34% 31佐賀 ー31% 32石川 ー30% 33埼玉 ー30% 34位鹿児島 ー30% 35位京都 ー29%
全国平均 ー29%
36位広島 ー29% 37位兵庫 ー29% 38大阪 ー28% 39岡山 ー27% 40熊本 ー27% 41千葉 ー26% 42神奈川 ー25% 43愛知 ー23% 44滋賀 ー22% 45福岡 ー17% 46沖縄 ー11%  47位東京 +3%

都道府県出生数増減は、若年女性の転出超過数と高い相関がある(域内特殊出生率の高低ではない)

若年未婚女性の流出による出生数減少の大きさを軽視する政策のベースには「エリアの持つ古い家族観・労働価値観を頑なに変えない」「地元に残らない人は視野にいれない」社会風土が感じられる
 
統計的に見れば、若い女性が去り行くエリアに人口増加の未来はない

四半世紀で激変した「出生地図」は、若い女性人口を集める東京都の人口の未来が明るい結果となることを我々に示した
そして、現行の地域少子化対策に欠けている「若年女性人流の視点」の重要性を強く訴えかけているといえよう

若い女性人口と強い相関関係にある指標
●高卒有効求人倍率
●他市区町村からの通勤者比率
●決まって支給する現金給与月額・正社員(女性)

東北地方は若年人口がほぼ半減する予測

46. No Title

皆様のもっと積極的になるべきという意見から、勇気を持ち一昨日、担当医の精神科の先生に思い切って全てを話しました。
意外にも「よく話してくれたね。辛かったでしょ」という答えが返ってきました。
大泣きしました。
世界ではもっと苦しんでる人が大勢居るのに情けないですね。
先生は何か一筆書いてくれて封筒に入れて、「これを持って職場の責任者に渡し、自分が苦しんでる事を伝えてください。」と言われたので昨日、職場の責任者に封筒を渡して自分の苦しみを伝えた所、「他の職員にも聞き現場で見た事がある人にも聞き回るから明日は絶対来てください」とのこと。

今朝出勤時に例の人がやって来て謝ってくれました。
私も早く仕事を覚えて頑張らなければいけないと思います。
レスと作品紹介して頂いた方々、ありがとうございました。
楽しいはずのトピを汚してしまい申し訳ありませんでした。
これで私の書き込みは最後とさせて頂きます。

45. No Title

樋口美沙緒先生も一般書籍に行ってしまった。

ショックから抜け出せない。

44. No Title

>>41
職場におけるパワハラは、上司から部下に対する言動という認識が一般的のようですが、ある特定の技術能力の高い人から、能力の低い人に対してパワハラが行われることもあります。

つまり、部下から上司、もしくは同等役職の人に対するパワハラということもあり得ます。

って会社のパワハラ講習にあったぞ。

43. No Title

>>41
うわ~。
あなたみたいなひととは仕事したくないわ。

42. No Title

同性婚の話題があったからLGBTで検索かけたら首相の影響?反LGBTの人達が盛り上がっててキモすぎた…。
アカみたら全員統一教会信者。美少女アイコン率高し。
スパイ防止法。反BL、反LGBT、男系天皇、萌エロ表現の自由…
韓国カルトに献金する害オタの社会運動みたいになっててグロすぎるわw
反同性愛で団結してるんだろうな。統一と萌オタ界隈ズブズブだけど、腐女子に嫌がらせしてた頃からそうだったんだろうな

41. No Title

>>37
最初のコメントでは相手の方が経験は上と言ってるのに、今度は立場的には対等って言ってる?職場では派遣として対等でも、派遣の中では仕事上は相手の方が先輩になるんじゃないの?
それに対等なら「パワーハラスメント」とは呼びません。

新卒でない中途さん・派遣さんで一番使いづらいと思うのはこういうとこです。
自分の方が年上なのに…と、年下の先輩などに対してどうしても驕りが態度に出てしまうんですよね。それで元からいたスタッフの士気が下がっていくので困ります。

相手が何の反論もできないこの場で一方的に愚痴って慰めてもらおうとしていることもちょっとどうなんでしょうね。

40. No Title

>>37

それは酷いですね。

でも相手も派遣ですし、周りに頼られているように見えても、ただ気難しい性格だからって腫れ物扱いされてるだけかもしれませんよ。

ひょっとしたら、その人のせいで23番さんが着任する前に何人もの派遣さん達が病んで辞めてるかもしれませんし、会社側もその部署は新人が続かないの分かってて新人を入れ続けてる可能性もありますし。

上司に先輩派遣とどうも性格が合わないようで辛いって相談してみては?

良い職場なら配置替えなり相手に注意なりしてくれますが、そうでないなら、その職場で長く続いている人材食い潰しに運悪く当たったって事で、別の派遣先を探した方がいいです。


あと、癒されるBLは23番さんの趣味がわからないので自分の好みでいえば、『春と夏となっちゃんと秋と冬と僕』『スケベの青春』『フロムヘブンヘブン』などですね。

39. No Title

>>37
しつこくすみません。
当初の癒やされるお話ですが、
リカー&シガレット 座裏屋蘭丸さん
オススメです。

38. No Title

>>37
同じ派遣なのに…。ひどいですね。
おそらく精神科で話すと診断書か職場に何か一筆書こうと言われると思います。
元々抗不安薬を飲んでるということなので、新しい仕事に慣れるのも時間が必要かもしれませんね。
職場にその事実が知られてパワハラも明らかになっても良い方に変わるかどうか…。
大変ですが自分に合った仕事や職場に巡り会えるといいですね。

私は全般性不安障害で抗うつ薬と睡眠薬を飲んでます。新しい仕事はパニックになって慣れるのに時間がかかります。
頑張って下さい。

37. No Title

>>33>>34>>35>>36
レスありがとうございます。
土曜日に精神科で抗不安薬を処方されてましたが最近耐性が付いたのか、全くと言っていいほど効いてません。
今朝起きたら死ぬほど辛かったので急遽休みを貰い、精神科の先生に抗不安薬の変更をお願いしに行くつもりです。

ちなみにパワハラする人は自分と同じく派遣です。
立場的には対等なんですが、二人で作業してる時だけやたら命令口調で時に暴言も吐いてきます。
「あんたは俺の上司じゃない!」と何度も心の中で思ってましたが、もし口に出してしまったら恐らく居場所がなくなるか最悪クビになるだけなので黙ってます。

もう少ししたら精神科に行きますが、思い切って今回の事を先生に話してみようと思います。
レスを下さった皆様においては真面目にアドバイスをして頂いて感謝しかありません。
改めて、本当にありがとうございました。

36. No Title

23番さんからの意見しか聞いてないから
わからないですけど、
ホントに、何回教えてもミスしたり
不器用で使えない仕事できてない
可能性も・・・

だからといって、上司の方は言い過ぎですが、
仕事出来る人って自分が当然出来るから
人も出来て当たり前と考える人多い。
そういう人って大抵教えるのが下手だったりする。

向き不向きの仕事って絶対あるし、
無理そうなら転職考えましょう。

35. No Title

>>32
わ〜…会社のいじめって扱い難しいですよね。
何の意図でそんなこと言うのか?って思うんですけど、その人自身が抑圧されているとか、現状に満足してない、とかまぁそこらを発散されているのかもしれませんね。明らかなハラスメントだけど、訴えたところで人事が100%の正義ってわけでもないからなんとも…。可哀想な人なんだな〜って相手を見てやり過ごすか、あんまりだと、本当にメンタルのダメージはあるので入社したばかりであれですけど、転職するとか異動を申し出るとか…、脱出する方法も要検討だと思います。理不尽な対応には我慢する必要ないですし、そこをなんとかするより自分から行動を起こす方が解決は早いと思います。
こんなときは、何も考えなくていいやつ…にやま先生のラブコメ系(どれでも楽しい気がする)、いかがでしょうか?

寒いんでココアでお願いします。

34. No Title

>>32
最初は他の人と仲良くして信頼関係を築きながら
被害者感満載で「結構辛いです....笑」「〇〇の作業が苦手なんですが、どうしたらミスを減らせるでしょうか」とか言いながらさりげなく周りにパワハラを広めて行くのはどうでしょうか。
でも、自分の失敗とかを隠すのはものすごい印象下げるので駄目です。あと悪口では無くあくまで「自分が悪く、ただ辛くてしんどい」のような感じで。
また、シラを切られた時に録音取っておくのもいいかもしれませんね。
そのうち、上司がキツい言葉かけてくると
「これは良い話のネタになる」と思うようになります。
上司の愚痴は酒のツマミです。

なんか書いてみるとよくある悪役令嬢みたいですが。

また、ある程度失敗しないよう何倍も努力をしていれば
注意されはしても、嫌味な言葉をかけない人もいます。
遅刻したりメモも取らず、聞き流し何度も同じ質問してると、多少の失敗でも怒られますし、ある程度のコミュニケーションスキルや容姿が無いと嫌われます。

33. No Title

>>32
入ったばかりでそんな目にあって辛いですね。
メモに何日に何を言われたとか残して、しばらくは耐えて仕事を覚えたり周囲と仲良くなるようにして味方を作るとかどうでしょう?

パワハラの人の本質はその程度ですが巧妙なので、辛いでしょうがさっさと覚えて文句を言わせない!とか、逆転してやる!とか奮い立たせてみたり。

万が一本当に不器用だとしても、人としてそんなことを入ったばかりの後輩に言うのが信じられません。真面目に頑張ってください。もし無理ならさっさと辞めるべきです。病む前に勇気を出してくださいね。

32. No Title

職場で年下の女性にパワハラを受けててキツイ・・・。
自分は入ったばかりなので経験・能力ではその人の方が上。
周囲に人がいる時は普通の態度なんですが、二人だけで作業したりする時に、「不器用」「頭悪い」「努力してその程度?」等という事を言ってきます。
パワハラの件を訴えたいけど、その人は周囲からは信頼されてるようだし、自分は男性で年上なのでパワハラを訴えても信じて貰えないかと思うと訴える勇気が出ないです。

昼間だけどウイスキーください。
こういう時に何か癒されるBL本があったら教えて貰えたら嬉しいです。

31. No Title

自分もメモ代わりでレビューしたいんですけど、ちるのレビューは熱量高い人ばかりなので書きにくいですね笑
個人的に1行でレビューしたい派なので。
あと自分はBLの当たり外れが大きいので結構低評価の方を参考にしてます。
高評価の作品が自分に合うとも限らないので。
なんだかんだRe○ta!、Amaz○n評価が1番性に合うかなぁ。

30. No Title

>>28
本当ですね。

気にしすぎでした。もっと自分に正直に生きていこうと思います!それぞれ自分の感性でした。

29. No Title

24番さん、25番さん、26番さん、27番さんありがとうございます!大変為になりました。  

そんな読む作品すべて文句言ってる人がいるなんて知らなかったです。

これから正直に率直に思ったこと書いていこうと思います。私もメモ代わりに書いてることあったので。

ここで聞いて良かったです。
19番さんもありがとうございました。

カンパーイ!

28. No Title

>>24
どの作品も低評価ではなく、逆に低評価だった作品のみレビューして管理してるのかも
16番さんがどのレビュアーさんの事言ってるのか分かりませんが、本棚管理の一環としてちるちるを活用してるなら低評価レビューのみでも不思議じゃないですね

まぁ、どんなレビュー書いてようと個人の勝手なので気にしない方が良いですよ

27. No Title

私も横からですが、別に自分の感じた事を正直にレビューされればいいと思うんですよ。
ただそれが、読む作品読む作品全て「つまらなかった」となった時は、作品の問題じゃなく自分の問題じゃない?
それで作品の評価を下げないでくれる?って事じゃないでしょうか。
匿名16番さんの言ってる事は。
まぁリアルでも、常に文句ばかり言ってる不快な人っていますよね。
我慢するしかないよ。

26. No Title

私は自分の備忘録としてレビュー書いてるので、人に気を遣った書き方しません。
面白くなかったとか、もっとこうすればよかったのでは?なんて事も自分がその時思った事を書いてます。
それに対して、参考になったボタン押して貰えたら嬉しいですが、参考にして貰う為に書くわけでもないですしね。
人気作なのに低評価で申し訳ないなとか思わず自分で思った事書いていいと思うな。
私は、良いにしろ悪いにしろ感情が動いた時の方がノリノリでレビュー書いてしまいます。
面白かったー!って時と、モヤモヤするー!どこが自分では納得いかないんだろうか?って時。
普通だったなって時は、書きようがなくて書かなかったりする。

25. No Title

読みもせず低評価レビューは腹立ちますけど、ぶっちゃけレビューは主観なので「面白かった」「面白くなかった」の評価で良いと思います。

実際、自分もレビュー高評価作品を読んで微妙だったりする事も多いので。
そして、微妙な作品ってレビュー書くのも面倒なので、とりあえず評価ボタンだけ付けるようにしてます。
面白かったり、神!って思う作品はするする感想書けるのに、微妙だった作品ってなかなか感想浮かばないの何でかなー

余った餅のレシピ探してて見つけた、「塩昆布チーズ餅」がめちゃくちゃ美味しい
これは日本酒に合う!と言うわけで大吟醸飲みたいー!

24. No Title

>>23
横からですが16番さんは文句(否定的な)レビューが嫌なのではなく
どんな本でも文句しか書かないレビュアーが嫌ってことじゃないかな?

最近のレビューはあまり確認してませんが
以前読みもせずあちこちで低評価否定レビューばかりする人がいて
とても気分悪かったです。

個人的にも色んな評価のレビューは書くのは構わないと思います。
でも全作品否定レビューしか書かないのはBL好きなの?と思います。
アンチにしか思えません。

23. No Title

>>19
文句じゃなくてもっとこうして欲しかったとか、この描かれ方は苦手だったとかなら良いんでしょうか?

実は私も最近レビューで批判や文句書くなら始めから書くなと言う方をよく見るので自分の評価より少し高くしてしまってる自分がいます…。

だけど某サイトで購入する時、高評価でもいいね数順で見たら低評価が上位の時もあって、高評価信じて購入したら失敗してしまう時があります…。
いいね数が多い人の低評価と自分の意見がよく被ることが多いので、低評価は自分的に購入する判断の1つになるのです。

なので、文句ではなく客観的な低評価やったら受け入れられる感じですか?最近ちょっと考えてしまいます。

ぐだぐだとすみません〜
生いっちょお願いしまーす!

22. No Title

>>19分かります!

そんなに文句ばっか言うならBLでなくTLに行け!って思っちゃう。
まぁ、どこでも文句や批判ばかり言うんだろうな。
自分で創作して描いててよって言いたくなる。

21. No Title

>>19

え!って思うレビューを私もたまに見かけるのでお気持ちわかります。
自分の推し作品だったら尚更だと思います。

ただ、正直にいいものはいい、ここが好きではなかったと有益なレビューをして下さっているレビュアーさんが、こういった言葉をみると、あまり正直に書かないほうがいいのかな…と控えてしまうかもしれません。
以前も神評価多数の作品をイマイチだと思っても、正直にレビューするのが怖くて評価を上げてしまった、と発言されていた方がいました。
ちゃんとしたレビューをされているレビュアーさんに対しての言葉ではないとは思いますが、レビューに対する愚痴は色んな取り方をされると思うので…。

20. No Title

>>19
ほう、、私の場合、ぜんぶ高評価のレビュアー樣のほうが参考にしづらいなぁーって思っちゃいます。作品評価ってバラつきあるほうが面白いかなと。

週末なのでビールお願いします!

19. No Title

文句ばかり言っているレビュアーさんがいて辟易してしまう…何を読んだり観たりしても「つまらない」と感じるのは心の老化現象だよ。老いなの。
作品の所為でも作家さんの所為でもないからいたずらに評価を下げるのをやめて黙っていて欲しい…。

甘酒いただきます〜。

18. No Title

眠い時に読むBLまじで頭に入ってこないな!!??!?
普段ならキュンしてるはずなのに全然キュン感じない

17. No Title

>>12
あ・ま・え

16. No Title

>>4

読み専の方の推しカプまでは普通はそんなに気にしないのでは。4番さんのプロフになんて書かれているかにもよりますが。

ただ、ブラは作品をブラにしか出せない事情があって利用している書き手の人が多いので、対抗カプ問題でなどで揉めそうだと判断されたら、承認されないんじゃないかな(揉めた際に報復として作品をブラの外に晒される事を恐れている)と思います。

でもまあ、書き手さんによって考え方はそれぞれなので、承認されるかどうかは申請してみないとわかりませんから、申請してみたらどうでしょうか。

15. No Title

いきなりですみませんが…腐女子にも大いに関係ある問題だと思うので書かせてください。

多分、知ってる人はとっくに問題視していると思いますが、インボイス制度についてです。

インボイス制度は、年間売上1000万円以下の零細企業やフリーランス、個人事業主の方への今まであった免税がなくなる制度で、生活や経営が苦しくなる人が少なからず出てくることが予想されています。
その制度の導入を与党は進めています。

本格的に導入されていけば、フリーランスの小説家や漫画家、アニメイターといった方たちも勿論影響を受けます。
年間売上1000万円以下の零細企業やフリーランスの方への事実上の増税を今やっても、ただ産業が衰退し、景気も冷え込むとしか思えないです。
そして、作家を続ける人や目指す人も減っていくと思います。
「#STOPインボイス」で検索すれば、署名サイトや特設ページが出てくると思います。
インボイス制度への反対署名は13日に提出されるようなので、もし同じように問題視していてまだ署名されていない方はぜひお願いします。


……温かいお茶お願いします。こういう政治とか時事的な内容を投稿するのはめちゃくちゃ勇気いりますね。匿名でもちょっと緊張する。もっと上手く説明できればな…。
どうかインボイス制度中止になってほしい。作家さんの生活が苦しくなったり、創作活動を煩わせるような手続きが増えるのは嫌だ。

14. No Title

>>13
ピクブラあまり使っていないんですけど、確かにフォロワー限定の作品ありますよね。
うーん、それだけだと判断は難しいですが、許可制だったらどこかに申請条件を書いているんじゃないかとも思うんですよね。
私の場合、ツイの鍵アカはどちらかというと交流用だったので(作品は別投稿サイトで誰でも見られる状態でした)、そういう許可条件にしていましたが、特に許可条件が書かれていなくて、読み専の方だったら大丈夫な気もします。

13. No Title

>>10
ピクブラというサイトです。
その方は推しカプ以外は自衛しているとのことなのですが、私は作品を投稿していない読み専なので一方的に読むだけなら大丈夫かな?と思ったり、でもその方もカプ名を見るのも嫌という場合もありますよね……。

12. No Title

体調悪い。体調悪くて心配かけたのは分かるけど、家中勝手に片付けされて、ずっと掃除してきたのも、ずっと維持してきた体調も、パーにされた。やめてくれ、それは触らないでくれ、といった後、何回も聞き直されて、説明に三十分はかかる。話疲れたところで、勝手に触られている。BLとベッドは死守したけど、昔だったら全部台無しにされて、体調悪くてゼイゼイ言いながら、シーツ剥がされた布団にシーツかけながら深夜泣いてたもんな。それで片付けてやろうと思ってと悲しそうにするんだもんな。こんな体調とこれからも付き合うとか地獄だよアハハ。今疲れすぎてほこりまみれの部屋で、宅配頼んでいたパンかじりながら携帯見てる。スマホ落としたから調子悪いのでイライラする。なんもしたくないしBLも読みたくない。

11. No Title

ある漫画家さんの最新作レビュー、シーモアとRenta!で星の評価はほぼ変わらない。
けど良いね順で見ると全然違う。
購入迷うな。

生理痛が酷いから、あったかい葛湯下さい(^o^)

10. No Title

>>4
ツイの鍵アカとかボイピクなどのフォロワー限定作品とかですかね?

本人の推しカプが完全固定でも、見られる分には大丈夫という人は結構います。
ちなみに、私は以前ABの鍵アカウントを持っていましたが、プロフにはAB固定と書いて、カプ傾向がかけ離れている方は許可ができない場合があると書いてました(界隈でA右が多く、私はこのA右が名前も見るのも無理なほど地雷だったので…)。
なので、特に許可条件などが書いてなければ、申請自体は大丈夫な気もします(どこかでBA地雷などと書いてあれば別ですが)。

9. No Title

昨日は単発アルバイトで14時間連続勤務。
今日も料理したくないよ〜。
夕飯に家庭料理と熱い緑茶ください。

8. No Title

締め切りギリギリにアワード作品のコメント全部書き終えました。
自分のが採用されるかドキドキですが
皆さんのコメントを読むのも楽しみです。

あったかいほうじ茶ください。

7. No Title

女装はYouTuberに限る。あれは萌ですわ。
がっつりメイクした美少女なのに長身で男性の声。

6. No Title

2/5が来てしまった!
ディープ部門、どうにか3つまで絞ったけど、そこから2つに絞るのが難しく3日間くらい悩んでますw
いい加減心を決めなければ…

あったかいココアください。

5. No Title

買って読んだけどあんまりピンとこず、忘れ去っていたけど、久々に読んだらかなり良かった!
持ってるけど1回読んで終わってる本を新鮮な気持ちで読み返す祭り明日しようかな~。

サイダーください。

4. No Title

【Q】私は〈B×A〉が最推しカプですがAが右なら何でも好み、最近は〈C×A〉が気になっています。
ですが〈C×A〉を多く投稿しているユーザーさんの作品を閲覧する為にはフォロー申請をしなければなりません。プロフィールを確認したところ、そのユーザーさんが推しているカプは〈C×A〉と〈B×D〉です。

えっ、これ〈B×A〉推しの私が申請して大丈夫なやつ??
カプ完全固定とは書いてあるけど他カプお断りとは書いてないしセーフ? 私は気にしないけど相手からしたらどうなの!?

なんて現在進行形で悩んでるんですけどどうしたらいいですかね。
とりあえず梅酒ください。

3. No Title

今読んでる小説
レビュー件数少ないけど高評価だし読むか!と思って買ったけど、全然好みじゃなかった
もう少しで終わるけど、正直超飽きてる。集中力切れた。読めねぇ…
好みって難しいわなぁ…と実感。
神作品!皆読んで!と思う時はするする感想書けるのに、微妙な作品って感想書くの難しいよねー。

今夜中に読み終わりたいけど、眠くなってきたのでG-ZONE下さい!

>>1
ナニソレめっっちゃ怖い…
読んでいてホラー小説のようでした笑

2. No Title

国府宮の裸祭りのニュースを見て、やっぱり女装花嫁はファンタジーだよなと再確認しました。
マッチョな人が集まったのかわからないけど、女装無理無理無理!と思いました。
熱いほうじ茶ください。

1. No Title

今日見た、とてもとても怖かった夢。
職場のミーティングであるデータの説明を求められて、自分のPCの画面上の該当エクセルファイルを大画面に写して説明していたところ、途中までは普通のデータだったのに、スクロールしていくと大きなセルに何故か自作BL小説の下書きがあって、参考にしたBL画像のスクショも別のセルに入ってて、しかもそれに途中まで気付かなくて、その場にいたメンバー全員に見られて、死にたいほど恥ずかしかった。
目が覚めて、夢で本当に良かった~と思った。
落ち着きたいので、チャイラテ(ノンシュガー)ください。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP