答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



BLや腐に変換できそうな楽曲

しゅんたな

13/06/25 23:45

回答数:9

はじめまして、こんにちは。

幾つか紹介がありましたが、さらに皆様の御意見を聞きたく、質問させて頂きましたm(_ _)m
宜しくお願いします。

例えば…
鬼束ちひろさんの「私とワルツを」
奥華子さんの「楔」
ABCさんの「イエス」など
聞き方によってBL変換できそうな楽曲は何かありますか?

叶わぬ恋がテーマな曲ってBLっぽいかなぁなんて思って、たくさん知りたいので教えてください。

(叶わぬ恋ばかりでなくとも!円満カプには
いきものががりさんの「コイスルオトメ」も似合うなぁなんて腐脳内は無限大。)

たくさんの御意見お待ちしております。
拙い文でごめんなさい。

回答一覧

9. No Title

SEAMOの『マタアイマショウ』がおすすめです。
朝丘戻。先生のBLとか読んでるときは、脳内でこの曲がヘビロテしてます。

1

8. No Title

しゅんたな様こんにちは。

お求めのモノとはちょっと違うかも知れないのですが……

ゴールデンボンバーさんの『まさし』

オススメであります☆(*^^*)

BL変換出来そう……と云うより、ネタの域でモロBLです。
ご存知でしたらスミマセン(>_<;)

腐女子(もしくは腐に偏見が無い人)が多いと云われるバンギャの為に作られた様な、ゴールデンボンバーさんのサービス精神に溢れた一曲だと思います。

自分的には何処か切なさを感じる一曲。

↓歌詞リンクです。良かったらご覧になってみて下さいませ^^
http://j-lyric.net/artist/a053edb/l021125.html

2

7. こんばんは

面白い題材だったのでお邪魔しました。

私は、B'zの「May」です。
中学生の頃、友人たちとこの曲で盛り上がった事を思い出しました。

聴きようによってはBLだと今も信じてます。

1

6. No Title

はじめまして、失礼します~

ポルノグラフィティの「ライン」、正直BLにしか思えません←
なかなか切ない曲で…萌えます。

1

5. 変換ではなくそのまま

デビット・シルヴィアンの 「Forbidden Colours」


4. 納得m(_ _)m

>>2
「友達の詩」なんて聴きながら泣きます。王道(?)に気付いていませんでした、ありがとうございます(`σ▽σ)

1

3. はじめまして!

>>1
ありがとうございます(`σ▽σ)早速聴きますっ!

0

2. No Title

当然すぎかも知れませんが。
中村中さんの曲を使って欲しい。
泣けます。

1. No Title

しゅんたなさんはじめまして。

古いんですけど、チャゲ&飛鳥の「モーニングムーン」はめっちゃBLですよ!
「愛だとは思えず恋だとも言えず ただ君を心から大事に思った」という歌詞が…せつなか。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP