答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



楽しみすぎて読むのを後回しにしてしまう

匿名

23/01/31 11:00

回答数:9

レビューやあらすじを読んで、
これは確実に自分の好みにドンピシャだ!
って作品ほど積読してしまい、読むのを後回しにしてしまいます。
ここぞという時(仕事がひと段落ついた時など)
に自分へのご褒美として読んでいるのですが、
友人に変なの〜と言われてしまいました笑

私のように、楽しみすぎて読むのを後回しに
してしまう方いませんか??笑

回答一覧

9. No Title

はーい!はーい!私もですよー
『夜明けの唄』『ジェラシー』楽しみ過ぎてまだ読めてませんもん

8. No Title

私もですー!
ご褒美としてとっておくときもあれば、スト重とかダーク感あるものはコンディションいいときにしようと思って後回しにしたり。

楽しみな作品とか大好きな作者さんの新作ほどなかなか手をつけられないです。

あとまだ読んでない本がいつでも読める状態で手元にあるっていうだけで、なにか嫌なことあっても「帰ればあの本がある」という精神安定効果ある気がします^^

7. No Title

分かります~!
私も後にとっておいて、ゆっくり楽しみたいタイプなのですが、
それは小説の場合で、漫画の時は我慢出来ずに、すぐ読んじゃいます。
今も、小説は2冊ほど温めております。

ちなみに、食べ物は好物最初!派なんです。
なんか、人それぞれで、面白いですね。

楽しいトピありがとうございます。

0

6. No Title

>>5
ホントに面白いですよね(^o^)どっちが正しい正しくないじゃないんだし…うん、すごく面白くて、すごく良い。

5. No Title

本でも映像作品でも、内容が濃いものだとこちらにも体力と集中力が要るので、読む覚悟ができるまで時間がかかったり、コンディションが良い時に譲ることはあります。
でもすごい楽しみだったらそれを超えてすぐ読んじゃう方です。
つまりすぐ読む派です。なんでトピ題に合ってない者がしゃしゃりでてきたかというと、面白いなと思ったことがあって……
楽しみとっとく派の方々とは逆で、私は好きな食べ物も一番最初に食べます。
性格って色んなところに出るんだなーって!

4. No Title

まさにそれです!好きなシリーズの最後の1冊も読まずに取ってます。段々溜まってきました。独り焦らしプレイです(笑)

お子さまランチも最後まで好きなのは取っとくタイプだったので、もう性分です。

3. No Title

めちゃくちゃ分かります!まさに今その状態です。
大好きな作家さんで買ったのですが、勿体なくて読まないでいるうちに
他に気になる作品が出来て買って、そっちを気軽に手にとってしまってます。
あと好きだからこそ自分がベストコンディションの時に読もうとしてしまって後回しにもなってしまうこともあります。

2. No Title

分かります...!

私も本を開いて、「わ、この話、めちゃくちゃ面白そう...!絵も綺麗で好み」ってなった作品は、他のを読んでから後回しで読む事があります。

何の予定も入っていない日や、次の日が休みの夜寝る前にゆっくり読む事が多々あります。

食事の時も好物は最後に食べる時があるので性格上そういうタイプなのかもです笑

1. No Title

めちゃくちゃわかります~!
以前は買ったらすぐ読む派だったのですが、今はゆっくり時間がとれるときに、部屋掃除して、好きなアロマつけて、コーヒーとお菓子用意して、と準備万端で読みます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP