答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLアワード2023にノミネートされた作品を何冊読んでますか?

匿名

23/01/28 22:06

回答数:19

たくさんBLを読んだと思っていたのですがBLアワードにノミネートされた作品の半分以上が読んでいない作品ばかりで驚いています。

皆様はBLアワード2023にノミネートされた作品をどのくらい読んでいらっしゃいますか?
もしかして全て読んでいらっしゃる方もいたりするんでしょうか?
お答え頂けると嬉しいです。

回答一覧

19. No Title

BESTコミック 2/40冊

BESTシリーズ 6/40冊

BEST次に来るBL 1/30冊

BEST官能 1/40冊

BESTディープ 0/40冊

BEST小説 0/40冊

BEST表紙デザイン 2/39冊

ノミネート作品は買ってあるんですけど読まずに積んでる本が沢山あってこの結果でした。投票はしやすいですけどね笑
シリーズものはちゃんと読んでました^_^

18. No Title

数えてみました。因みにCDはゼロです。

BESTコミック 8/40冊
BESTシリーズ 7/40冊
BEST次に来るBL 3/30冊
BEST官能 16/40冊
BESTディープ 3/40冊
BEST小説 3/40冊
BEST表紙デザイン 0/39冊

所謂ジャケ買いはほぼしないんですが、表紙デザインがゼロってところにびっくりしました…。
年々読むようになった作家さんは増えてってますが、やっぱりこのちるちるさんのトップに並ぶランキングで選ぶことも多いので、もうちょっと読んでるかな?と思ってたんですが、意外に少ない…。
まだまだ知らない名作があるんだろうなあ。

1

17. No Title

私も気になって数えてみました。

BESTコミック 5/40冊
BESTシリーズ 2/40冊
BEST次に来るBL 1/30冊
BEST官能 3/40冊
BESTディープ 2/40冊
BEST小説 5/40冊
BEST BLCD 0/30枚
BEST表紙デザイン 0/39冊

私には投票する資格がないかもしれないです。
期限までにもう少しどうにかしたいです。

16. No Title

自分もどれくらいだろうー?と思って数えてみました

BESTコミック 19/40冊
BESTシリーズ 22/40冊
BEST次に来るBL 8/30冊
BEST官能 11/40冊
BESTディープ 5/40冊
BEST小説 5/40冊
BEST BLCD 7/30枚
BEST表紙デザイン 7/39冊

小説もっと読みたいなぁ、とは思っているのですがなかなか…

去年も結果出てからBESTコミックで読んでいない作品を読んだので、
今年も結果が楽しみです

15. No Title

私も面白そうで数えてみました~

◇BESTコミック   読了 11/40冊 単話 1/40冊 積み 1/40冊 興味 2/40冊
◇BESTシリーズ   読了 4/40冊 一巻だけ 9/40冊 積み 2/40冊
◇BEST次に来る   読了 4/30冊 積み 1/30冊 興味 2/30冊
◇BEST官能     読了 4/40冊 積み 2/40冊 興味 1/40冊
◇BESTディープ   読了 5/40冊 積み 5/40冊 興味 2/40冊
◇BEST小説     読了 8/40冊 積み 5/40冊 興味 3/40冊
◇BEST表紙デザイン 読了 1/39冊 興味 2/39冊

読みにくくてすみません、積みがもう多くて…あと買う予定(=興味)の物も多いし、みたいな…ただ、表紙デザインのみでは買ってないんだな~という感想

14. No Title

BESTコミック 5/40冊
BESTシリーズ 17/40冊
BEST次に来るBL 3/30冊
BEST官能 6/40冊
BESTディープ 12/40冊
BEST小説 0/40冊
BEST表紙デザイン 4/39冊 

小説はあまり読まないないですが、表紙デザインで1冊入ってました。
私も新作ってあまり読んでないのかなぁと思う結果…

ところで、ディープってどれも良作で選ぶの難しい~そして『ギンモクセイの仕立て屋』ってディープなのかな?BESTコミック部類では?なんて思ってます

13. No Title

BESTコミック 33/40冊
BESTシリーズ 17/40冊
BEST次に来るBL 18/30冊
BEST官能 30/40冊
BESTディープ 16/40冊
BEST小説 15/40冊
BEST表紙デザイン 8/39冊 

小説メインで読んでたつもりでしたが、そんなに読んでなかった…
古いのから読むので、新作の小説は積読が多いです。
思ったより漫画が多かったのは、電子に切り替えてついついポチッとする頻度が増えたからということに気付きました。。

今年もたくさん読みたいです!

12. No Title

面白そうだったので数えてみました!

BEST コミック 36冊
BEST シリーズ 26冊
BEST 次来る  24冊
BEST 官能   32冊
BEST ディープ 22冊
BEST 小説 3冊
BEST BLCD 0枚(原作なら24冊)
BEST 表紙  11冊

読んでいる作品が多く、特にBESTコミックスは選びたい作品が多すぎてかなり悩みました…

11. No Title

小説が1番多くて17冊でした。コミックは部門毎に最低2冊は読んでましたが、こんな状況で投票していいのかな?と少し思いました。シリーズとディープ部門は3冊以上読んでたのでちょっと選ぶのに悩みました。小説は2/17を選ぶのは大変でした。

10. No Title

ここを見て数えてみました!
結構偏ってました。
小説好きにつもりでしたがそうでもなかったかも。
作家買いが多いので次に来るは知らない作家さんが多く
何を読もうか楽しみです。

BESTコミック 12/40冊

BESTシリーズ 21/40冊

BEST次に来るBL 4/30冊

BEST官能 2/40冊

BESTディープ 16/40冊

BEST小説 23/40冊

BEST表紙デザイン 7/39冊

9. No Title

BESTコミック 30/40冊
BESTシリーズ 28/40冊
BEST次に来るBL 14/30冊
BEST官能 25/40冊
BESTディープ 15/40冊
BEST小説 24/40冊
BEST表紙デザイン 6/39冊 

結構読んだつもりだったのにまだまだ読んでいない作品がある…!

8. No Title

お邪魔します。
普段は小説と漫画は半々ぐらいの割合で読んでます。

BESTコミック 9/40冊
BESTシリーズ 24/40冊
BEST次に来るBL 4/30冊
BEST官能 9/40冊
BESTディープ 12/40冊
BEST小説 11/40冊
BEST表紙デザイン 7/39冊 

7. No Title

BESTコミック 2/40冊
BESTシリーズ 5/40冊
BEST次に来るBL 0/30冊
BEST官能 0/40冊
BESTディープ 1/40冊
BEST小説 31/40冊
BEST 表紙 1/39冊

漫画は特定の作家さんしか読まないので、小説が主です!

6. No Title

数えたら、全部で5冊でした(内1冊は連載を読んだだけで単行本は持ってない)。BEST官能部門は、1冊もなかったです。

自分の興味に従い、少ないBL資金をやりくりしてBL本を購読しているため、新刊を幅広く読むというわけにはいかず、こんな事になってます(汗)

5. No Title

私も数えてみました。
ドラマCD好き人なので、一番多かったです。
ベストコミックとディープをどれに投票するか悩んでます。期間内に積んでる本と対象作品で興味のある物を読んでみたいです。

BESTコミック 13/40冊
BESTシリーズ 15/40冊 積み本4冊
BEST次に来るBL 5/30冊 積み本1冊
BEST官能 10/40冊
BESTディープ 15/40冊
BEST小説 4/40冊 積み本5冊
BEST BLCD 18/30枚
BEST表紙デザイン 4/39冊 積み本2冊

0

4. No Title

私はついつい数年前のBLを買いがちなので残念な結果になってしまいました。たくさん読んだつもりでしたのに…。
BESTコミック 4/40冊
BESTシリーズ 1/40冊
BEST次に来るBL 2/30冊
BEST官能 5/40冊
BESTディープ 2/40冊
BEST小説 0/40冊
BEST BLCSさ 1/30冊
BEST表紙デザイン 0/39冊

3. No Title

このトピみて数えてみました。

BESTコミック10
BESTシリーズ最新刊まで読んだのが14
途中までしか読んでないのが12
BEST次来る2
BEST官能12
BESTディープ6
BEST小説2
BESTCD2
BESTデザイン9
なんとか、最小2作品はあるので投票できます笑

シリーズものが好きなのに、途中で読むのやめてるのが
多いな
と発見できました。
あと、次来るが2なので
新しいものについていけてない‥笑

2. 沢山ノミネートされてると嬉しいですよね。

BEST コミック 17冊
BEST シリーズ 13冊
BEST 次来る  5冊
BEST 官能   10冊
BEST ディープ 6冊
BEST 小説  1冊
BEST BLCD 1冊
BEST 表紙  1冊

今年も沢山読んだつもりだったのになぁ。
発表後、入賞された作品を読むのも楽しみです。

1. No Title

トピ主が読んだ冊数は↓のような感じです。

BESTコミック 16/40冊
BESTシリーズ 15/40冊
BEST次に来るBL 12/30冊
BEST官能 21/40冊
BESTディープ 4/40冊
BEST小説 1/40冊
BEST表紙デザイン 4/39冊 

半分以上読んでいるものが官能しかない……
ディープと表紙デザインに至っては4冊……
小説はあまり読んでないので1冊でも読んだものが入っていて嬉しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP