答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



あなたの思う、隠れた名作

匿名

23/01/26 00:52

回答数:10

私は基本、表紙買いをすると私の好みから著しくはずれたものを引きます!
そういう作品はあとで、このサイトで調べるとびっくりするほどレビューも評価もありません。
懲りずに表紙買いをしてしまうのですが、最近「人気作はそれなりの理由があって人気なんだからそれよんどけばよくね?」と気づき全然読んでなかった人気作(点数が800-1000over)を読んでいます。
間違いなく面白いです。

ですが、たまに表紙買いをして大正解のときもあります。なんでこんなに評価数が少ないんだと思うくらいの神作にであうときもあります。

そこでふと、みなさんの思う隠れた名作を知りたくなりました。
評価点が大体100-300以下くらいの隠れた名作があれば教えてください。数字は目安なので全然上回ってもらってもかまわないです。

ちなみにトピ主は、グッドモーニングサンシャインと僕が歩く君の軌跡です。

回答一覧

10. No Title

ラブストーキングメロディ(都みめこ先生)
発情期じゃなきゃ殴ってる!(高瀬ろく/佐崎いま先生)
運命の人です。(sawako先生)
うちの小悪魔くん(よこざわ先生)
汚させてよ、メガネさん(シマムラシマ先生)
なりました(明治カナ子先生)
フィジカル・トークルーム(綿レイニ先生)
溺愛武士の運命の相手は俺でした(春之先生)

好きだけど評価はそんなに、な作品です。

9. No Title

真夜中よりの使者 昼夜いす先生
うちの小悪魔くん よこざわ先生
いっしょにあそぼ ギミー先生

評価が低くても大好きなので、それもまた自分だけの楽しみみたいで嬉しいです。
先生的にはよろしくないのかもしれませんが…。

8. No Title

湯煎温子先生の「猫田君の甘嚙み」
家なしのビッチ(?)受けを会社員の攻めが拾う同居BL
設定は聞き馴染みがあるものですが、そこからの展開がすごく好きです。
表紙もいいんですけど…内容はもっと柔らかく優しいお話です。

占地先生の作品、とくに「美童若旦那、恋い慕ふは好色男」
街並みや零れ髪などの描写もすごく素敵で、
今まで表紙買いした中でも一番あたりだったと思う作品です。
一番好きな時代ものBLでもあります。

7. No Title

「恋せよ千年ニート」 瑞原 ザクロ

このトピをみて気にしていなかった評価点を見てみてびっくりしました。
とても、好きで何度も読み返しているので、当然高いと思っていたのですが、、、

6. No Title

さり先生「岡本兄弟の場合」
小指先生「満員電車と君」
とまぜ先生「ちひらくんは魔力がたりない」
こごみモチコ先生「ショタっ子を養うつもりが俺サマ淫魔に食い物にされています」

口コミ件数が少なくて余り知名度は無いようですが、自分の好みど真ん中の作品でした!

5. No Title

おお!!
既出の
>恋ときどき、焼きサバ定食 (大島かもめ先生)
は私も推します!めちゃほのぼのします。
同じく大島先生の ”猫背が伸びたら” も大好きです。

他は…
”グッドバイライラック”(ゆき林檎先生)
”無邪気なわんこと猫かぶり”(にやま先生、”僕おま”よりこっちが好き)
”ナイトメア・カタログ”(雪路凹子先生)
”マグネット兄弟”(日野雄飛先生)
”ブルー!ブルー!ブルー!”(アマミヤ先生)
”身近な恋だと思うけど”(木下けい子先生)
”人をダメにする課長”(鯛野ニッケ先生)

4. No Title

『放浪犬と迷い猫』九號先生
『サイケデリック・ベイビー』湯煎温子先生
『ごめんね、僕を愛して』せがわ奈央先生
『恋しいリバイバル』黒井つむじ先生
『こわがらないで、そばにいて』ロング / 内海ロング先生
『泣キ顔ミマン』猫田リコ先生
『馬鹿で愚図は大嫌い』湖水きよ先生
上記は切なさや葛藤が描かれてると思いますが、評価低めなんです…

個人的には評価低めのドタバタラブコメも好きです♪

3. No Title

私が所有している、評価があまり高くないけど
好きで手放せない作品です。すべて紙本です。

橙のレシピ 
不器用な僕らの隙間
カランドカラメル
よきヒモとよき飼い主
SOSソルトオアシュガー
さよならチカちゃん
ひもの、時々社内恋愛
10年目の初恋
馬の耳にも三年
金曜日のコインランドリー
青春アウトサイダー
HELLO
相生結び
恋ときどき、焼きサバ定食
例えば雨が降ったなら
おしどり悪友
両片恋のススメ
むかいの部屋のねこ
よるにきんのあめのふる
Wow嫁に来ないか
人形型モノクローム
年上の彼は不機嫌につやめく
きっと王子様がなんて
恋つなぎ

売ったら中古shopで
次手に入らないんじゃないか~
とか考えて手放せないという気持ちもちょっとある。





2. No Title

>>1
かじつ、いいですよねぇぇぇ!!!
紙でほしいと何度おもったことか

1. No Title

下の3つが評価点は高くない私のお気に入り作品です
かじつ
なのかのむすび
刺激系マイヒーロー

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP