答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



地雷を書いてスッキリするトピ2

匿名

23/01/24 21:51

回答数:50

需要あったようなので新トピ建て替えです。

うっかり地雷踏んじゃったり
地雷嫌いだって気持ちを吐き出したい貴方に

※地雷ジャンルとか地雷要素を吐き出してオーケーです。
(作品や作者名などは出さないのを推奨です)
コンセプトは「安心して愚痴れる場所」

他の方の書き込みに絡みにいったり、喧嘩するのは遠慮していただけたら嬉しいです。

回答一覧

50. No Title

攻めを大事にしない受け、受けを大事にしない攻めが地雷です。
お互い一人の人間なので、どっちかがぞんざいな扱いを受けていると悲しくなって読めなくなります。

49. No Title

総受け、3Pかな。

最近、思ってたんと違う作品が多くてあまり新刊を買わなくなりました。
作者買いしているのはあるんだけど。

小説も同じで、決まった作家のを何回も読んでます。
凪良ゆうさんも一穂ミチさんもBLの新刊が出ないから、お金を落としたくても落とせないです。
夕映月子さんは亡くなってしまったし、、
面白い小説が読みたい。

48. No Title

BLのノンケ同士のハッピーエンドは全て地雷です。
そもそもノンケ同士がくっ付くのは友情と恋愛を勘違いした一時的な気の迷いに過ぎない。

ノンケ同士が描き下ろしでイチャついて終わるのがハッピーエンド?
じゃあ10年後は?20年後は?
ノンケ同士なのにおっさんになっても一緒に居られる?
ないないないないないないない。
それは、お互いにとって「終わりの始まり」でしかない。

メリバ・バドエンでお互い離れたて終わる方が遥かにマシ。
それは、お互いにとって「終わりの終わり」で新しい人生が始まる区切り。

理想はお互いの気の迷いに気が付き少しずつ離れていき、良き親友として終わるのがいい。
そこへ行き着くまでの葛藤が最高。
それは、お互いにとって「夢の終わり」であると同時に「始まりの終わり」。

47. No Title

・カニバ これは簡単に避けられるのであまりストレスが無い
・見た目も中身も女の子みたいなの もう最初から女でええやん、て思う。見た目が可愛いくても男の子っぽさを感じられたらOK。見た目が男らしくても中身がウジウジした女々しい感じがするとダメ。
カラッとした性格が好きなんだろうな。

46. No Title

>>45
既に支部には「生理男子」なる創作漫画がある事実!
驚く事に初出は2014年らしい、、、!

内容、ブクマしたままちゃんと見てないので批判は出来ないけども。

まだゴリ押しはされてない様子ですね〜

BLの【B】よ、どこ行った、、、笑

45. No Title

そのうち生理BLをゴリ押ししてくるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてるわ。
少女漫画の溺愛→出産の次は生理でしょ。生理中の受け君を気遣うスパダリ攻め!とかやられたら…汗
攻めの抱いてやる!みたいな顔もキモイけど、それで頬を赤らめるヒロイン受けもキモイ!
女を凝縮したような受けは見たくない

44. No Title

下品な言葉遣いも無理、そもそも受けに下品なことを言わせる攻めってシチュで萌えられなかった。

1

43. No Title

強気受けとかいってヒステリックで協調性ないやつ。
だいたいこういうのって攻めがメンヘラとかヤンデレで、受け攻め両方自分のことしか考えてないやつばかりでマジで見てて不快。
ヤンデレの相手は同じヤンデレか、倫理観しっかりしてるやつしか認めん

42. No Title

下品ギャグエロ。
つまらないし、気持ち悪い。

41. No Title

>>39

ちょっ!笑 すみません。私も笑ってしまいました。
逆にその漫画めちゃくちゃ気になります!
教えてほしい〜 まじで災難でしたね。

地雷)オメガバ BLの必要性を感じん
  浮気→絶対また浮気するって〜次行こ次!
  女にしか見えん受け 細腰とかいいって〜

40. No Title

>>39
ごめ…笑っちゃた(絡み無しのスレなのは承知しておる)

そんなのあるんだ…
災難だったね、元気だして…

39. No Title

ついさっき読んだBLの受けが完全に女でした〜〜〜!!!!!
なんでだよ!!!BL買ったよね???何で子宮あって化粧やネイルまでしてるんだよ?男とは????BLとは????
マジで地雷すぎでしょ!何でこれがBLなんだよ!!

38. No Title

自分の中でのイメージの悪い職業のキャラは萌えない。
具体的にはホストとグループYouTuber(コ○ドットみたいなやつ)。

ホストは半グレだし苦手だなぐらいで作品によっては大丈夫なキャラもいた。でもいかにもなホストクラブ描写(シャンパンコールとか)は陳腐に感じる。ホストの仕事を格好いいとは思ってないので、格好いい文脈で描かれてると白けてしまう。
キャラ達は事情があってやってるならハッピーエンド後に上がってほしいな。
好き好んでホストやってるキャラには好感を持つことも共感することもできない。

グループYouTuberはまずそれをやろうと思える人格に自分は絶対萌えない。自分の中でのイメージが悪すぎる。人として魅力を感じられない。全員ダサいっていう偏見がある。

ヤクザとかの反社も進んでは読まない。でも、上記の職より現実では最悪な存在だけど、お話としては大概シリアスだし、主役格のキャラは望んではやってない場合が多いから、無条件に嫌いになることはそんなにない。
ただコメディ任侠、犯罪はしない、いい人ヤクザ!みたいな描き方はBL関係なく創作物として嫌い。反社を善人かのように描く作者の感覚を受け入れられない。

37. No Title

さえないアラフォーと年下イケメンのテンプレート設定、白馬の王子様待ちの他力本願の少女漫画みたいで気持ち悪い。

ほほそめてなよなよとはずかしがる受け、気持ち悪い。

もう傷つきたくないとか言って泣いてる受け、気持ち悪い。

いい子だなとかいう攻め、気持ち悪い。

ずっと遊びまくってたけどお前のことだけ本気だとか突然言い出す攻め、気持ち悪い。

最後に永遠の愛を誓いあって少女漫画みたいに終わる話、気持ち悪い。

とにかく少女漫画の焼き直しみたいな話は全部気持ち悪い。

36. No Title

ヒロイン受け苦手~。可愛い見た目、美人な受け好きだけど、好きなのは美人な男性であって、
チンポついた女じゃない。

35. No Title

ショタ受け、華奢で女みたいな受けが苦手
特に年上スパダリ包容力満点で完璧!なハーレクイン的な攻めがコンビになるともう地雷すぎる

一方で、攻めが受けよりも小さい(身長、体格)のも好きじゃない

34. No Title

もう何年も女体化とあまりにもうじうじしてる受けが地雷。
なんか悲劇のヒロインぶって攻めに隠れてばっかりだとめちゃくちゃイライラしてしまう。だから受けとかもヤンキーとか極道とか、自立できる人がいいな。
一人でも生きていけるけどそれでも攻めと一緒に生きたいって思ってる受けがいい。

33. No Title

最近の商業の話適当でもセックスさせとけば腐女子は買うだろってノリが地雷。
商業BLの編集者がストーリーはエロのためのストーリーで。ストーリーはいらない的なこと言ってきて完全に地雷になった。
男女モノはちゃんと物語つくるくせに、BLになった途端エロ本扱いで手を抜くのやめない?

32. No Title

王道なストーリーのオメガバース
設定好きだし、子育て系も好き
だったけどエロばっか、似たりよったりな話で飽きた
最近自然と避けるようになってる

王道な話全般
飽きた
レビューで王道というレビューがあると避けるようにしてる

31. No Title

アナル舐めと職場でセックスも駄目ですね。
どんなに好みの作風でもこのシチュが来たら閉じます。

30. 生意気なショタ

最近よくある、ショタおに系全般が無理
まず生意気なショタに腹が立って読んでいられない。公共の場騒いでいる空気の読めない子供を見ているような気分になってしまう。年上の方が受け入れていることも、ショタのことを可愛がっていることもよく分かった上でやっぱり無理。
ショタが大きくなったifものは1ページしかなくても充分萌えられるので、生意気なショタが地雷なんだと思う。ただショタおにである以上基本はそれで描かれるからいつも断念。

29. No Title

あと、地雷ってほどではありませんが、後ろの準備絶対してないなって分かるもの
準備したことを仄めかすような描写が欲しいわけではないけど、ノンケが成り行きで攻められる描写とかは準備について気になってしまって集中して読めません
そもそもBL自体がフィクションなのでそんなこと気にしなくていいって分かっているのにどうしても気になってしまいます笑

28. No Title

同意なしの無理矢理
最初嫌がってるのに途中から心を開いてくような展開に無理があるのでは?と思ってしまいますね…
男性の体の仕組みは分かりませんが、レイプされている状態でも興奮できるものなのか??と疑ってしまいます

野生動物みたいなもの
オメガバによく見られる本能でしか行動していないものも苦手です
オメガバの世界観は理解していますが、あまりにも本能に従いすぎているものは野生動物っぽくて萎えてしまいます
気持ちの面でも惹かれあっている方が好きです

27. No Title

最近気づいたのが、学生攻め×ゲイの色っぽい教師受け。
前は教師攻め×学生受けの方がキツいと思ってたけど、逆の方が無理になった。
子どもに入れられて喘いでるのが、年増女が自ら学生に乗っかってる並みに気持ち悪い。
むしろ倫理観欠落してるタイプの教師攻めの方が読める。

26. No Title

散々読んだ後に気が付いたけど、獣頭って1ミリも萌えん。

25. No Title

信者が面倒くさい作品・作者かな

24. No Title

登場人物が、動物の耳があるのに人間の耳もあるやつ。耳が4つって違和感しかないし、付け耳なのかなって思ってしまう。気になりすぎて無料の一話目すら最後まで読めなかった。

23. No Title

容姿が女みたいな受け、かわいい受け
顔かわいくてもちゃんと男子っぽかったら良いのですが、女の子になりたいんか??ってくらい雌雌しいキャラはBLの意味ないなって思うので。


BL小説の似たり寄ったりの流れ
オメガバかファンタジーか婚姻か……それしかないような……??
大体線の細い茶金髪の少年受け
そこを外れると売れないから同じようなシチュばかりになるんでしょうけど、一定層の向けのために出してるなとしか思えないので。。

22. 芸能界もの

二次元で演奏技術、演技力を表現するとなると顔芸になりがちで
勢いのある話なら流せますが話に没入できないと笑ってしまい楽しめません
職業は舞台装置でメインはBLとわかってても冷めます

21. No Title

ア○ルのことマ○コ って言ってるの読むとすごくスンってなる

20. No Title

女体化と人外ですかね。
腐友に言ったら「見た目で判断するの?」って言われたけど
そういうことじゃないですよね。

あとわりと腐女子が前に出てくるのは無理です
サブキャラなら大丈夫ですけど。

19. No Title

地雷ってほどじゃないんですけどメガネ受けだと萌えが半減します。なんでだろ…

18. No Title

皆さんが大好きな眼鏡が地雷ってほどじゃないけど嫌い。
自分が子供時代眼鏡かけてたせい?
メガネかけてる男って3割マイナスって思ってきたから、人気あるのが不思議でしかたない。
とにかくどちらかがメガネのパターン多いんだがそういうのは好きな作品に該当しないです。

17. No Title

皆さんが大好きな眼鏡が地雷ってほどじゃないけど嫌い。
自分が子供時代眼鏡かけてたせい?
メガネかけてる男って3割マイナスって思ってきたから、人気あるのが不思議でしかたない。
とにかくどちらかがメガネのパターン多いんだがそういうのは好きな作品に該当しないです。

16. No Title

兄弟ものとか父子とか超ムリです。
叔父と甥とかも。
血がつながってなくても同じ屋根の下で暮らしていれば身内同士がダメなんだと思う。
いとこ同士はムリじゃない。
ショタはムリ。
というとモラル意識が高いヒトみたいなんだが不倫モノとかは大好物です。

15. No Title

自分が二十歳超えた辺りからは学生モノ、10代受けがてんでダメに。
プラトニックなら大丈夫ですけどエロ有りだと攻め目線で受けを見がちなので、10代の子があれこれされてると倫理観で頭埋まってしまうんですよね。

14. No Title

すまん地雷じゃないんだが他に吐ける場所が良く分からなかったので許して。
最近「背が高い」設定でモヤモヤする事が増えた。

BL界だと背が高い=180cmみたいなんだけど、頭一つデカイ、でも180cmという事はパートナーは150cm台になっちゃうけど設定は170cm後半…
おいおい頭は25cm程、あるいはそれ以上ありますけど?
このように、どう考えても190cm超えでしょこの描写は…って事が結構あるけど頑なに180cm。

まあバレーボール男子見てるんで180cm=小さい方になっちゃう感覚になってる自分も悪いのかもしれんけどもやな。

13. No Title

獣人がムリです
顔だけガチのケモノってもうギャグにしか見えん(笑)
獣化はミミとシッポまでにしてほしいし
ケモノにするならもう四つ足のままでヤってくれ!

12. No Title

処女受けが好きなので、非処女の可能性があるゲイ、ビッチ、襲い誘い、淫乱受けは避けるようにしてる。
あとは地雷ってほどじゃないけど眼鏡男子は攻めであってほしいっていうのがあって、眼鏡受けはあんまり好きじゃないかな。

11. No Title

元々3Pが苦手で避けてたけど、読んでみたら意外とイケるかも?と評判の良い作品を読んでみたけどやっぱりだめだった…と言う経験あり。
この度、すきなイラストレーターさんの挿し絵に惹かれて初読みの作家さんの小説買って読んでみたらまさかの3Pだったー
せっかく買ったし…と思って最後まで読んだけどやっぱり萌えられなかった
二輪挿しとか想像しただけで無理
いくら受けがよろこんで気持ちよさそうにしてても無理
改めてよーく分かったのでこれからはちゃんと確認しようと思った

10. No Title

7番さんじゃなくて6番さんでしたね、失礼しました。

それではこの後もトピをご活用くださいませ。

9. No Title

>>7
8番さん、ご注意呼びかけありがとうございます!

7番さん、大変申しわけありませんが、このトピックスは元々が「愚痴に絡まれる心配なく、安心して愚痴を書ける場所」でございます。
愚痴に絡むのはNGの場所、他人の愚痴に文句を言わない、というコンセプトをご理解くださると幸いでございます。

8. No Title

>>7
ここは、愚痴の
吐き出しトピです。

他の方の書き込みに絡みにいったり、喧嘩するのは遠慮していただけたら嬉しいです。

↑と書かれていますので、
そっとしておきましょう。
色々な考えの方がいますので。

わたしは、毛深いガチムチが苦手かなぁ

7. No Title

>>2
私も女々しい受けはあまり読みません。ですが先人の方々がいたからこそ今のblがあるわけなんですし、そのような表現はいかがなものかと。

6. No Title

前トピにもあったけど、そういえば子供が出てくるBLは無意識に避けてたな……。
プレイ的な地雷はそんなになくて2つだけ明確にあるくらいなんだけど、ストーリーに絡んでくるからなぁ…。
オメガバも大丈夫だけど、妊娠してたり出産の描写があると知ると読めないなぁ。そういえば。子育てしてる描写はBLには求めてないかな。
あとショタ攻めは成長してからそういう行為するならいいけど、ショタのままはしちゃあかん。ショタ受けなんて犯罪のにおいしかしなくてダメですね。
子供いるのは無意識に避けてたという発見。

5. No Title

今ふと思いついた。
BLゲー、乙ゲーに転生する系のBL苦手だわ。
ただその世界に転生するなら全然行けるんだけど‪、その世界の知識が主人公にあると無理。
前世でプレイしたことある、前世で姉から教わった、そのゲームが人気だったとか。
男で女物ゲーム知ってるのはまじ都合良すぎる。
そんなの絶対ギャルゲー転生で巨乳の姉ちゃん狙ってたら男にケツ穴確定されたとかの方が楽しいやん。

4. No Title

腐女子が出てくる作品
なんか一気に読む気失せる。同族嫌悪かな

3. No Title

くだらないエロしか描けないなら、全年齢向けで売らないでほしい。なんで全年齢向けとまぜこぜにして売るの。
チンコがついた女のメス顔なんかみたくないんだよ。承認欲求の塊って感じで不気味
攻めの方は抱いてやる!みたいな顔してるけど、昭和のおっさん臭すぎるし、どう見ても同性同士じゃない…

2. No Title

少女のような受け
腐女子が商業BL読まない理由トップ3あたりでよく見るぐらい、嫌いな人よく見かけるけど、中身が女でメス顔も生生しくて無理…。絵柄が古いと中身はそのまま昭和のオバサン。男女観も昭和。40代多いから需要あると思うけど、普通古い作家は別雑誌うつらん?

1. No Title

書き忘れました。

前トピURL:
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16506/

それではスッキリしていってくださいませ~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP