答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



おすすめの商業BL

匿名

23/01/21 17:21

回答数:8

今まで200冊ほど、話題のものを中心に商業BLを購入しているのですが、とても話題でも自分の性癖には刺さらないものもあり、自分の好みが分からなくなってしまいました。

憂鬱な朝/囀る鳥は羽ばたかない/4月の東京は/東京-四季/コヨーテ/シャングリラの鳥/ラムスプリンガの情景/young bad education/おかえりオーレオール/ひだまりが聴こえる/愛し/オールドファッションカップケーキ/stay gold/宇田川町で待っててよ。/夜明けの唄/僕のおまわりさん/未完成/nights before night/ノット/バイ・マイ・サイド/GAPS/魔道祖師/それでもやさしい恋をする などが好きです。

ジャンルはあまり地雷はありませんが、強いて言えばショタ受けはあまり読みません。

考えてみたところ、芯のある受けや強気で綺麗な受けなど、また作品の中で攻めや受けが成長するものが好きかもしれないです。
これらの作品が好きな方、もしよろしければ色んなおすすめの作品を教えて頂きたいです‍♀

回答一覧

8. No Title

>>5
"ララの結婚""さよなら共犯者"は既刊のものは揃えているのですが、絵が綺麗で攻めや受けがかわいくていいですよね。
あがた愛先生の作品は大体揃えていることもあって、4番様に親近感が湧きました〜!

他は読んだことがないので購入してみます!!
4番様ありがとうございます!!!

7. No Title

>>4
"Life 線上の僕ら"は映画では見たことがあるのですが、涙が溢れて止まらなくなってとても心が動かされました。
年齢とともに変化する心情や"普通"というものに悩むキャラクターが繊細に表現されていて素晴らしい作品でした。
個人的に最後の瞬間まで描かれていたのがぐっときました。
"broke back mountain"という映画も少し近いところがあるのですが、それもおすすめです。
漫画では読んだことがなかったのでこれを期に読んでみようと思います!
他の作品も読んだことがないので読んでみます!!!
3番様、ありがとうございます!!!!

6. No Title

>>3
確かに巻数が増えると話やキャラクターがさらに深まって、一層思い入れのある作品になりますね。
ファンタジーや明治、大正、昭和あたりのものも大好きです〜!

"鬼と天国"は既刊のものは全て購入してチェックしています!良いですよね!

漫画に比べて小説は発掘出来ていないものが多く、今後沢山読めたらいいなと思っていたので、とても嬉しいです!!
めーこ様ありがとうございます!!!

0

5. No Title

トピ主さん、他の方もあげている作品すごく好きなのが
いっぱいあります。
まだ出てない中から

ピンクハートジャム
ララの結婚
過剰妄想少年
25時赤坂で
おまえでダメならもうダメだ
よきヒモとよき飼い主
さよなら共犯者
夜明けの序章←2つお話があって、どちらもいいのですが 
表題作より高校生カプの二人が可愛くて是非読んでほしい。

4. No Title

常倉三矢先生 Life 線上の僕ら
村上キャンプ先生 スクリーン
三田織先生 山田と少年
永条エイ先生 溺れるアンチロマンス
よしながふみ先生 ジェラールとジャック
西田ヒガシ先生 やさしいあなた…
京山あつき先生 ヘブンリーホームシック
天禅桃子先生 フラッター

好きな作品がたくさん被っていて 嬉しくなりつい書きこませて頂きました。
もしよろしければ。

3. No Title

どちらかというとエロよりストーリー性があるもの、一巻以上で読み応えのある現代ものがお好きなのかとお見受けしました。

・割れたカップを戻すには ヲリコリコ先生
・心を半分残したままでいる 砂原糖子先生 ※小説
・鬼と天国 お吉川京子先生/阿賀直己先生
・世界でいちばん遠い恋/麻生ミツ晃先生 ※未完結
・甘えたい獣/ゆいつ先生
・このキスは記事にできない/西本ろう先生
・ゆき林檎先生作品(個人的には少年と神隠しが一番好きです!)

ざっと思いついた作品です。既読であればすみません。

0

2. No Title

>>1
とても沢山のおすすめ、見ているだけでわくわくしてきました。
上に書き忘れていたのですが、"スモークブルーの雨のち晴れ"もとても好きな作品の一つなので、一番様と気が合いそうです。
他は読んだことがないので読んでみようと思います!!
作者さんの名前まで丁寧に書いてくださっていて助かります。
これからの商業BLライフさらに充実しそうです。
ありがとうございます!!

1. No Title

チキンハートセレナーデ(大島かもめ先生)
スメルズライクグリーンスピリット(永井三郎先生)
少年の境界(akabeko先生)
マイリトルインフェルノ(朝田ねむい先生)
ノットイコール(池玲文先生)
拒まない男(三月えみ先生)
目を閉じても光は見えるよ(丸木戸マキ先生)
スニーキーレッド(たなと先生)
スモークブルーの雨のち晴れ(波真田かもめ先生)
外村探偵社の招かれざる客(草間さかえ先生)
鳴けないトヒコ(碗島子先生)
Daisy Jealousy(おげれつたなか先生)
午前2時まで君のもの(奥田枠先生)

好きな作品がかなりかぶっていたので、自分のおすすめを。なるべくご希望に沿った作品を挙げてみました。よろしければチェックしてみてください☺︎

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP