答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐女子批判が酷くて辛い

匿名

13/06/15 17:14

回答数:30

ネットをしているとたまに見たくもない腐女子批判を見る羽目になります。

腐女子シネ
腐女子は世界最強の迷惑存在
腐女子は肉便器
腐女子は生きてる価値なし
腐女子は腐れま○こ
とにかく気持ち悪い
ゴキブリ

もう苦しくて苦しくて
涙がでます。
そりゃ万人受けされないことも分かってます。
嫌われて当然なんだって思うようにもしてます。
普通じゃないわけだし。
でもいくらなんでも酷すぎて。

なるべく見ないようにはしてるけど、
どうしても腐のワードについて調べたりしてると
嫌でもでてきます。
何件も何件も。
挙句の果てには女批判も・・・
女はキモイ、女は産む機械、女は女は・・・

批判してるのは男の人ばかりですが、
なぜそこまで悪口を書き込むのかが分かりません。

だれにも迷惑なんかかけてません。
ただほそぼそと隠れながらBLを楽しんでるだけなのに・・・

辛いんです。
女で腐女子な私は生きててはいけないんだろうかとも思えてきます。
腐女子の友達がいないので、
誰にも相談できなくて苦しいです。

どなたでもいいので
元気ください泣

皆さんも同じようなことで悩んでいたら
何か意見ください・・・・

回答一覧

30. トピ主です。

28匿名さまへ。

今気づきました汗。
もう閉めます!


最後の方へ。

33年?
だからなんですか?
それで自分は客観的に見れる、
賢い腐女子だと??
笑わせますね。

私から見れば、マナーの悪い腐女子も、
そうでない隠れ腐女子も、
全部同レベル。
そしてあなたもまた、
勝手すぎる自分の価値観を人様に押し付けて、
自分を正当化してるマナー以前に、
人間として反吐が出ますね。
その読み辛い文章といい、
支離滅裂で自分勝手な内容といい。

いい大人なら、もう少し頭を使ってみては???

あなたの生き方、考え方が、
この世の主流ではないことを、
ご理解していただきたい。

あなたがいうように、
どんな、表現も「自由」…の…筈…。

ならば、
私たちの考えも、受け止められるはず。
だがあなたは一方的な価値観をおしつけている。

所詮あなたも、
仲間内、上辺だけで傷を舐めあうことすら許さない。
つまらない人間だと、思います。


私はね、
どんな腐女子も人間も、
人間には変わらないと、言いたいのですよ。

隠すべきだ??
ならあなたのその曲がった根性も隠し、
誰にも晒さず、寂しく死んでいくことをオススメします。

この中傷でさえ、あなたは自由と言うのだから、
大人らしく、目を瞑っていただけますよね。

BLの歴史がどうのこうの、
そんなスケールのでかい話は求めてないんですよ。
今ある現状に答えていただきたい。
まるで本末転倒。



回答してくださった方には、
厳しいお言葉もありました。
だけどそれを受け入れられたのは、
彼らが大人だったからですよ。

なぜあなたの意見にこれほど腹が立つのか。
それはあなたがくだらない数字をおしつけ、
自分の今ある現状から逃げてるから。

私は敢えてあなたに言いたい。
逃げないでくださいね。
歴史がどうの、自由がどうの。

ほんとうにくだらない。
そういう言葉に惑わされ、
自分を偽って生きるのは楽しいですか?


失礼しました。

29. 勝手…すぎる…客観的に成れると、いいね…。

慰めの、お言葉を、多くの方が、かけていらっしゃる様なので、個人的、な、忌憚の無い、厳しい、御意見、御感想、を、申し上げます。

二次創作、AV、他の、表現手段には、御質問者様も、ごく一部の御返答者様も、平気で御容赦なく御批判されるんですね…。

じゃあ、一緒ですよ…。腐女子「批判」の、野郎ども、と…。
何ら、何ひとつ、変わらない…。

どんな、表現も「自由」…の…筈…。ちょっと、残念…です。

御質問者様は、所謂「BL」に、至るまでの、経緯、変遷を、御存知、ですか?。昔々、BLという言葉も、腐という言葉も無かった、遥か、彼方、大昔の事を。それとも、御興味は、お有りになりませんか?。もし、御存知なければ、それらを、踏まえてらっしゃったなら、多少なりとも、心証が、気持ちの在り方が、変わるかも、しれません…よ…?。

勝手ながら…、こちらのジャンルに足を踏み入れて…33年…、当方からすれば、御質問者様を含め、こちらに寄せられた、御返答の、ごく一部に、驚きを隠せません。この分野は、今、こんなにも、多様化、細分化、してるのですね。

お若い方は、信じられないかもしれませんが、BL、に、至る現在まで、同人誌界、と、この分野は、「商業誌(コミック)」が、出版されるまで、かなり、密接な関係、だった、と、記憶しております。過去、同人誌は、今で云う、二次創作に当たる、漫画アニメ原作「パロディ」モノが「主流」だった様にも、思います。オリジナルよりも、桁違いに多いサークル数でした。商業誌(コミック)も、出初めは、確か…パロディーのアンソロジー「中心」では、無かったかと…。

選択肢が、殆ど、無い、時代…も…ありました…。

個人的、生き恥で、恐縮ですが、BLジャンルが、耽美と呼ばれるよりも以前、商業誌が、まだ、「雑誌」しか、出版されていなかった、小学校「中学年」から、思春期にかけて、月光、June、アラン、さぶ、サムソン、薔薇族、等に、囲まれて…育ちました。
よって、このジャンルは、月明かりの下、息を潜めて、密かに、誰にも告げず、嗜む、モノ、であると、いう、感覚が、未だ、抜けません…。当時の、諸先生方には、恐れ多く、個人的に「発禁本」位、の、覚悟、も、利己、極まりなく、ございました。
そして…寄る年波、の、所為か、世代的?な、もの、か、色んな意味、で、世間様、他所様から、どんな、御非難、誹謗中傷、罵詈雑言、誹り、罵られても「当然」で、致し方なく「何を」云われても「仕様が無い」と、弁え、齢を重ねて参りました…。
ですので…御質問者様の、お悩み…、随分、時代も、凄まじく、変貌を遂げた…なぁ…と、感慨深い、印象…です。

正直な所…。ヲタクなんて、気味悪がられて、なんぼ、Coolジャパンって、今更ナニ?…クソくらえ…じゃ…このボケ、御上の皆様、ほざかず、どうぞ、どうか、お構いなく…お引き取り、を、って、いうのが、個人的、年寄り、の、本音…。
この世界、裏街道、まっしぐら、お天道様の下、白日に晒す、なんて、以ての外で…論外、世間一般には、理解し難い、エロ、グロ、ナンセンス…アングラ…の、系譜、系統、を、引いてるかもしれない、ジャンルだという、個人的、見解…。別に、市民権など、得る必要も無いし、解る人だけ解る、閉ざされて、完結、してる、世界、だからこそ、美しい、とも、思うのです。

以上…。クソ婆、の、ド感傷…年甲斐も大人げ、も、無く、失礼いたしました。

私…如き…が、申し上げるまでも、ございませんが、先述、通り、BL、に、至るまで、それは、それは、素晴らしい、歴史、や、名作の数々が、ございます。森鴎外、先生の、御令嬢、森茉莉、先生の時代、は、御存知、ですか?。それくらい、古くから、存在するであろう、このジャンル…。まぁ…もっと、古くは、お小姓さん文化?…など、実際に、史実、として、あるような国、日本…ですから、兎に角、歴史としては、本気で長い……。お気でも、向きましたら、彼此、お調べになってみると、お気持ちが、紛れ和らぐ…やもしれません…。

クソ婆の昔話が、幽か、でも、御質問者様の、苦笑い、嘲笑、など、お誘い出来れば幸い、です。

御自身に直接、向けられた訳でも無い、無関係な、他所様から、画面を通して浴びる、罵声、が、それでも、お気に病むのであれば、この世界から、一旦、足を洗って、一時凌ぎ、リセットして、離れてみるのも、また、一興…。そのまま、カタギ…に、戻れたら、それは、それで、楽、に、成れるし、大丈夫…本当に、好きなら、また、戻って来ますって…。疲れたり、辛かったり、見えなくなったら、距離を測ろう、これ基本…。お薦め、です。再確認、できますよ…心底、てめェにとって、必要なのか…どうか…。このクソ婆…実は、約10年、こちら方面の作品、買い控えてましたけど、その間だって、思考パターンは、相変わらず…腐れ外道な畜生っぷり、ちっとも治りゃしませんでしたから…。

では、老婆心ながら、これから、が、御質問者様に、どうぞ、どうか、やさしく、在ります様に。

28. なるべく閉めてください…今でなくても

トピ主さんはすごく丁寧にお返事をされていて、まじめな方なのだなあと思います。
まじめさにつけいる?ようですが、

内容が内容で、なんというか、ネットの暗い面を扱うというかROMっててもハラハラするといいますか、妙な人がが書き込んできたら嫌だなあ、とも思うので
ある程度ご自分のなかで問題が解消できるようでしたら、このトピは閉めてくださるよう、お願いします。

そんなことはむろんトピ主さんの自由なのでしょうが、
閉めないまま将来むしかえされて、おかしな方向に流れたら困るなあ、と思うのです。

筋違いかもしれないのですが、そのことはお詫びしますが
どうぞある程度納得された時点で
放置はなさらず、回答を締め切っていただけたらと願います。

良い言葉は見つかりませんが、ネットには良い面もあるし、味方になる方もきっと大勢います。きもちのわるい言葉はスルーして、どうぞ安寧に過ごされますようにと願っています。

27. カスのやること

日常が忙しくて、
遊びや学校生活、仕事や恋愛に趣味。
そんなこんなで人生楽しみまくってる人間が、ネットなんかに腐女子の悪口書くような暇無いですから。

大丈夫です。
皆モテない不細工の童貞です。

マナーがどうのこうの言うがね、
2ちゃんねるやネットでの腐女子批判の内容もう一回確認してくださいな。

マナーの事なんて1人も書き込んでる奴いないから。
単に嫌いだから誹謗中傷してるんだよ。
そりゃマナーもあるかもしれんがね、
そんなのはこいつら不細工オタクにとっちゃ関係無いのさ。
というか、2ちゃんで腐女子or女性批判してる奴は100%恋愛した事無い奴=女に相手にされない可哀想な奴だから。

現に、腐男子批判はあんま無いでしょ?
腐男子特集がいつのまにか腐女子んなって、腐女子批判になってる。

「嫌いって言うと嫌いって言う
きもいって言うときもいって言う
死ねって言うと死ねって言う」

こだまですよww
これを女に言われたんで、
面と向かって反論出来ない不細工男は、
ネットで憂さ晴らししてんだよねwwww
ワラエルwww

幸せな気分の時にわざわざなんの関係も無いものを、誹謗中傷しようなんて思う?
常識的に考えて、そんな無駄なことする人間いないよね。

でも、腹が立ってるときに、
誰かが不幸になったら嬉しいって思う奴っていると思うんだよ。

だからね、皆ストレス溜まってんだよ〜。
無視しようよ。

そんなクソ童貞ニート相手にするだけ無駄w
それこそ、君も暇なんだって思われるよ〜。

それに、そういう童貞ニートはさ、
同じく誰かに誹謗中傷されてんだよね。
例えば僕とかもさ?w
ぷぎゃー

26. 11さんのいってることが気に入らない方へ

こちらを見てください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192083186


これならわかりやすいかと思います。

25. トピ主です。

・20匿名さま
たしかにそうですね。
自分が腐女子だから、余計に腐への批判が目についているんだとおもいます。
スルースキル最強にします。

・21匿名さま
私は腐女子さんと会ったことが無ので(BL本はネットで買っていたし、家でしか腐を楽しまないし)
マナーどうこうはあまり深く考えてませんでした。
だからもしそういう腐女子さんと関わることがあれば、
よくないんだと、注意?します。

・22匿名さま
私も、BL漫画家さまや作家さまが批判されてると辛いです。
こんなに私たちのために萌を作ってくださってるのにって。

・縞々さま
図星です。
関係ない話ですが・・・
私はよくわがままだと言われます。
我が強いとも言われます。
だからこそ腐女子(自分)を馬鹿にされたことが、
それがたとえ名指しされ言われたわけでもないのに、
絶対に認められなかったんだと思います。
縞々さまのいうとおり、楽に生きます。

・ギガさま
そうですよね。
意識過剰でした・・・
私も、目の前でエロ本読まれてたら怒りますもの!
BLも、いわばエロ本と似たようなものなのでしょうか。

皆様お優しい言葉、そして知恵をありがとうございました。

24. 過剰に反応することはないが

まずは、他の皆さんも書いておられる通り、批判の言葉が直接トピ主さんに向けられているわけではないですから、過剰に反応して落ち込む必要はないと思います。

ただ「腐女子」総体としてみれば批判されうる要素があるのは明確で、特に11・21の匿名さんが挙げておられるようなオープンすぎる人たち(中には子供たちもいるでしょうか)には本当に参ります。
性的な内容を含む話題は、場をよくわきまえないと簡単にハラスメントになり得るという意識を持って嗜むことが重要だろうと思います。
…もちろんちるちるはそのうちではありませんよ。
TOPページにちゃんと腐女子・腐男子向けと銘打ってますから、そうでない人がここに入り込んで不快に思ったとしたら、またそれは別の話です。

ついでですが、言葉の成り立ちから考えて、腐女子=BL好きの女性という点は揺らぎないと思いますよ。
この点を受け入れずに、批判されているのは自分とは無関係の人達だと考えるのは、ただの逃げでしょう。

4

23. No Title

反論は逃れられない言い方になりますが、こういった話題が顕著になるたび、腐女子も含む「オタク」の閉鎖性を感じます。

「腐女子が嫌いだ」という方も、「腐女子嫌いという中傷(?)を受けて傷付いた」という方も根本が同じに見えます。自分以外の他者は絶対認めない、その癖、戦おうとしない。自分中心の思考停止状態が非常に不健全だと毎回思います。

嫌な事があった→傷ついた。で思考が停止している前進の無さを振り返ってみてください。耳も目も塞いだところで状況は何も変わりません。特に今回は直接貴方が誰かに攻撃された訳では無いのですから、もしそういう悲しい状態が長引くのであれば、はっきり言って貴方はネット利用者に向いてません。

質問者様を責めるつもりは毛頭ありませんし、仰る事も理解は出来ます。私も人の事を言えた義理ではありませんが、もう少し楽に生きてはどうでしょうか。BLは楽しむためにあるのですから。

腐女子の人も、腐女子が嫌いな方も、こういう思考になる人は大体、人の話を聴く気が無いように見える。「成る程、そういう考え方もあるのね」と他人の思考をある程度吸収し、共感出来ないまでも存在を認める事くらいは出来ないと、それは悲しくもなるでしょう。そういう自分の可能性も振り返ってみてください。
もしそれが聞くに耐えない感情論だったと仰るなら、それこそ傷付くだけ時間の無駄です。

自分が正しいと信じているのであれば、戦う事です。文字通り戦う訳では無いですよ勿論。特にこのネット世界では。
戦うとは相手を言い負かしたり、偏見が産んだ異常性を指摘して貶め合う事ではありません。自分を曲げない事です。

「お前が嫌いだ」「それで?」
これだけのこと。

もっとご自身に自信を持って下さい。

15

22. 聞き流せないものでしょうか

私の場合はBLは癒しだし無かったらマジで死ぬかもしれません、ストレスで。
なので心で「お前にこの私の人生に口を出す権利なぞない!」と切って捨ててます。

まあ私も相身互いと言いますか、アイドルに入れ込んでる男性のヲタ芸映像とかを見てしまうとうわあ……と思ってしまうので、若かったりして気が短かったら、反射的に気持ち悪いと口にしてしまうのは理解できなくもないです。
ましてやネットは顔が見えない分、口が軽くなりますし。

本当は見えないところでの言動のほうが素が出ちゃうぶん、身を慎まなきゃいけないですけどね。

個人的には腐女子キモいと言われるより好きな声優さんとか、作家をBLやってるからと格下に扱われたり、気持ち悪がられるほうが辛いですね……。

21. No Title

>20様

横レスですが…

隠すことは大切だと思いますよ。
見たくない人に見せないようにするマナーは必要だと思います。

私自身、かなり年期の入った腐女子なのですが、
>11様が挙げていらっしゃるような
「少年漫画などの一般作品を勝手に男同士でカップリング」
はかなり苦手なので、見たくないと強く思い、
その手の情報はひたすら避けて通っています。
それでも、オープンにしている人によって
見たくない聞きたくないのに見聞きしてしまうことがあります。
二次創作オリジナル問わず、BLは好きじゃない人には
地雷になる要素が多く、性描写を含む物も多いので、
あまりオープンにするのはマナー違反だと思います。
良識を持って楽しむ人が増えれば叩かれる事も多少は減るかと。

20. No Title

>>11
一部の人だけが悪くて、「よろしくない趣味」のBLを持っている自分はOKなんですか?
隠している自分はOK、でも隠していない人はNGって、それこそ腐女子叩きしてるやつらと同じ思考だと思うけど。
隠す程度だっていろいろあるでしょうに。
徹底的に隠せなんていうなら、このサイトは明日から閉鎖だよ。
TPOはたしかに大切だけれども、腐女子が腐女子を叩く現象もどうにかならないものかと思います。

それと、スレ主さんにあえて言いたいんだけど、
ネットは便利な反面、ごみ捨て場みたいな性格も持っています。
いま、ネット上で100%といいとされているものなんてありますか?
腐女子を叩いている人たちだってネトウヨとか言われて批判されていますよ。
ネット上では批判の対象にならないものなんてありません。
女性というだけで非難してる人なんていっぱいいますし、
日本の男は糞なんていう批判だっていくらでもあります。
スレ主さんのお住まいの地域から(●●県の人は~)、年齢、仕事、社会的地位、それぞれ全部ググってみたら、どれにでもアンチがいるはずです。
スルーするスキルもないと、いちいちネットで傷つくことになりますよ?

19. トピ主です

・眠れる森さま
批判投稿やそういうサイトはうまく回避できるようにします。

・5匿名さま
確かに。ゲイの方も苦労なさってるんですよね。
私も、ゲイの方からなら我慢します。

・6匿名さま
そうします。
私は絶対書き込みません!

・ヒカリルさま
腐友がいないゆえ、腐女子は世界で私だけという馬鹿な錯覚をおこしてました泣
お優しい言葉ありがとうございます。

・ヒナコさま
私も、何を言われようがBLを嫌いになることはありません。
批判には負けないし、もう気にしません☆

・arzt1115さま
そうですね。
批判ではなく、意見と思えばいいのですよね?
確かに腐だけではなく、オタクの人も意味もなく悪口書き込まれてるのを見たことがあります。
いちいちグズってたって意味ないですもんね。
凄く元気づけられました。ありがとうございます。

・愛のキューピットさま
強いお言葉、元気がでました!
もっと図々しくなります笑

・11匿名さま
確かに、二次創作を大声で堂々と話すのは間違いです。
気分を悪く?なされる方もいますもの。
自慢する腐女子さんたちはちょっと変だとは思います。

・12匿名さま
そのとおりだと思います泣
ありがとうございます。

・13匿名さま
そうですよね。
彼らにはなんの得にもならない・・・
もう気にしません☆

・14匿名さま
ネットはいい人も(ちるちるの皆様とか)悪い人もいますもんね。
かわいそうな人なんだって思うようにします。

・15匿名さま
そうですね。
隠さなければいけないのなら、それで生活しているBL作家さまや漫画家さまに失礼に思います。
中傷は極力見ないようにします。

・モコさま
モコさまに言われたこと、すべて図星で。
しかも共感できる部分もありました。
わたしも腐女子、というかオタクになる前は
「変な趣味」と少し馬鹿にしてたかもしれません・・・反省。
モコさまのいうとおり、こんな批判にいつまでもグジグジしてないで、何か楽しいことして忘れます!

・17匿名さま
萌えがない今なんて考えられません!笑
腐がなくなったら元気出ませんもの・・・
こんな私を気にかけてくれて、ありがとうございます。

・あおいさま
そうですね。
BLだけが腐なのはおかしいとはおもいます。
マナーを守って、おとなしくしていればそれは腐ってるのではなく一個人の趣味だとおもいます。

皆さんのお優しい言葉、凄く励みになったし、
これだけBLを好きな方もいるんだって、
自身がつきました。
皆様ありがとうございました。

18. 気にしないことですよ。

はじめまして。
ちるちるさんには半年ほど前からお世話になっておりますが
書き込みをするのは初めてです。

BLが好き=腐女子、なんですかね、そもそも。
私にとって「腐」とは、空気が読めず場所もわきまえず自分の萌え語り(BLに限らずね)を関係ない人にとうとうとしちゃう人種のことです。
(こんなこと書いたら何をいまさら??と思われるかもしれませんが、ただの嗜好の問題を腐ってる呼ばわりには日頃から馴染めないものがあるので、つい。)

先の方もおっしゃっていますが、トピ主さんも見苦しい真似もせずひそかに好きなことを楽しんでいるぶんには誰に何を言われる筋合いもないんですよ。ましてやネット上で汚い言葉をばらまかずにはいられないようなチンケな輩なんて気にしないこと!

だから落ち込んだり悲しんだりしないで、元気出してください。

乱文失礼いたしました。

1

17. No Title


トピ主さん初めまして。匿名で失礼します。

トピ主さんのお気持ちよく分かります。
ネットでは掲示板やtwitter、ブログなどを通して、人の言葉が文字と現れ、そして匿名性もあり現実で口に出せないことを書き連なっていますよね。
インターネットをし始めの当初は、そういった誹謗中傷の多さや、内容の酷さに驚きましたし、目にしただけでも傷ついていました。

私も腐女子を自覚し始めの時は、周囲に言えませんでしたし、同じ趣味の同士を見つけることもできませんでした。
本当に孤独でしたし、何度も辞めたいと思ったことがあります。

けれど、ネットを通じて沢山の腐女子の方を知り、
一人じゃないんだ!
自分と同じような腐女子の同士の方がいるんだ……!と感動さえしました。

近年はBLのレーベルが増えたりと、BLという幅も広がってどんどん楽しみが増えています。
そのおかげで、BLを好きで居続けることができて、腐女子でいることを楽しんでいます。
特にちるちるさんのような腐女子を応援してくれるサイトを、設けて頂いて諦め無くて(?)よかったなぁ……とすら思っています。

確かに腐女子という存在は、特に男性にはよく思われていないのが現状だと思います。
マナーの悪い人が目立ってしまったことや、どうしてもBLという存在自体を理解できない、という考えが生じるのは仕方がないと思います。(だからといって酷く中傷するのはいけませんが)

けど腐女子という存在は、無くなることはないと思います。
こうやって楽しんでいる方が沢山いらっしゃいますから。

酷い中傷をする人の書き込みを極力目に通さず、
見ても、気にしないでおくことが一番だと思います。
それに何より、腐女子にとって一番辛いのは、”萌えがない”ことだと思いませんか?(笑)

トピ主さんが元気になって、今度は好きなジャンルやカップリングのスレッドを立ててまた沢山の腐女子さんと盛り上がり、楽しんでくれることを願ってます。

長文の上、乱文失礼しました。

16. 私も少し前までは

こんにちは、匿名さま。
直接言われている訳ではないと分かっていても、自分もその中に該当するのではないかと思ってしまって、心をいためているのですね。
大丈夫ですか?
考え過ぎはダメです、良くないです。
今こそ大好きなBL作品を読んで、心をすうっと落ち着かせて下さいね?


かくいう私も実は、1年ちょっと前までは「批判する側」でした。
腐女子というより、
「ボーイズラブ?気持ち悪い」
と友人たちと一緒になって普通に言っていました。

けど、いきなり好きになったんです。
ソレからはあれよあれよと言う間にドハマリです。鬼のようにコミックスも買ったし小説も読んだしドラマCDだって聴きました。
好きな物は黙っていられないタチなので、一部の友人たちには「今凄いBL嵌ってる」と言いましたし、ソレによって離れる子はいませんでした。
そんな中、別の友人が「BLとかキモイ」と言っても同調出来なくて、今では引きつり笑いの私(苦笑)
その子には理解されないのは分かっているので敢えて打ち明けるつもりもありませんしね♪

『ドコで何をキッカケにして好きになるかなんて分からない』、ただそれだけだと思います。
もしかしたら批判している輩の中にだって、あまりに気になり過ぎてチョット開いたら面白くてドハマリした人もいるかもしれないし。
好きにならない人はならないし生理的に受け付けないかもしれないし。

だからと言って汚い言葉で、顔も見えない所で吐き出しまくっているのは最低だなぁと心底思いますが、そういうのは自己防衛するしかないと思うんですよね。
「見つけないように努力する」が一番。

マナーの悪い腐女子さんも悪いかもしれないけど、私はBL好きというのは隠さなくちゃならない趣味という認識はありません。
家族に話せる人、隠さなくちゃならない人。
友人と共有できる人、周りに仲間がいない人。
大勢で分かち合いたい人、一人でコッソリ楽しむのが好きな人。
人それぞれですもんね♪
ただ、自分自身がTPOを考えなくてはならない場面はあるかもしれないなとは思います(^^)

大丈夫です、それを見て落ち込む気持ちも痛い程分かりますが、ソコに目を向けず、例えば周りに仲間がいらっしゃるなら大いに盛り上がっちゃうとか、ちるちる様で楽しい事を共有するとか、違う方を見つめましょうね♪

私は親にキチガイと言われ家族に理解されないですが、他に楽しさを共有して下さる人たちがいて、凄く救われているので、物凄く感謝しています〃

5

15. 何ら隠す必要はないと思うけど?

>>11の匿名さん、
私も匿名で失礼します。

マナーの悪い人はどんなところにもいて、それは反省しなくちゃいけないと思うけれど、BLは隠すべき趣味ですか?
どんな趣味でも声高に言うのはスマートじゃないと思うし、私もBL好きであることを大きな声で言おうとは思わないけれど、隠すことだとも思っていません。

人に迷惑をかけたりしないかぎり、自分と違う趣味が気に入らないとしてもお互い目をつぶるのが成熟した社会のあり方だと思いますし、まして闇でしか取引されないようなものならいざしらず、本屋で堂々と売られているようなものに関して、何故隠さなければいけないのか(隠したければ隠せばいいけれど)分かりません。

>トピ主さん
そういうものを目にすると悲しくて辛いのは分かります。
でも、ネットをのぞけばBLに限らず全てのものに批判や中傷はあります。
そういものは見ないように自衛するとか、気にしないようにするとかするしかないと思います。
世界でたった一人じゃなくて、ここをのぞけば仲間も一杯います。
自分の好きなことは、胸を張って楽しみましょう。

14. あるある

「この!クソ童貞共め!」
と見てますが。
かまってちゃんなんですよ。やつらは。
ネットは手っ取り早いストレス解消方法ですから。
人とは繋がれないかわいそうな人達が増えたのでしょうね。

13. 格付けの厭らしさ

他の方も言われていますがトピ主様が気にする必要は
一切ありません。
自分に自信を持てる拠り所を持たない人は大体自分より
格下の存在がいると確認してとかく安心したがるものです。
男性の中でもそう言う手合いにとっては、腐女子は弄りやすい
標的なのでしょう。ネット上では一応身分を隠せる様なお約束も
ありますからそう言う手軽さもあるでしょうし。
しかし彼らが腐女子批判をした所で彼らが実際に得るものは
何一つありません。
ただはた迷惑な憂さ晴らしをしているだけです。

12. BLが好きで何が悪い!!!

面と向かって言われたわけじゃないのなら、そんな気にしなくても・・・

11. 一部のマナーの悪い人のせいです。


こちらのユーザーさんにはまずいないと思いますが、

最近特に腐女子がたたかれるようになったのは、
一部のマナーの悪い腐女子の存在です。

嫌われる原因、たたかれる原因になったのは
少年漫画などの一般作品を勝手に男同士でカップリングし、
学校、電車などで堂々と話をする人がいるということです。

その原作のファンの人にとっては、勝手にそんなキャラ設定を堂々と公共の場所で話されて、好きなキャラを汚されたと思います。



また、某芸能人の人の問題もありましたが、
腐女子であることをBLに興味のない一般人に自慢する?主張する人が増えたように思います。

BLは隠すべき趣味という自覚を持ってない一部の方がいけないのです。


なのであなたが悪い訳では決してありません。

気にしないのが一番です。



こちらも参考に

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321337403

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239646197

など。

10. 悲しい事ですね。

はじめまして
愛のキューピットです。

私、なんとく思うのですが
ネットというのは男性社会なのかなと。

アニメ社会も、どちらかというと男性の方が多くを占めていますよね。

私もよくインターネット使いますけど、
やはり女性より男性の方が目につきますし。

ですので、女性はネット社会では少数派ということになりますよね。
少数派はいつだって批判の的です。
とくに腐女子なんてねぇ(笑)
もっと少ないでしょう??

ということは、彼らは弱いものイジメをしている
ということになります。

腐女子や女性だけではなく、
害のないものを傷つけるような事をする人間は、何か欠落がある人間としか思えませんねぇ。
愛ある環境で育ったのなら
そんな汚らしい言葉で人を傷つけたりしませんもの。
それがたとえ相手の見えない匿名性のネットの中でも。

私には、ただストレスを解消するために、根も葉もない悪口を書き込んで、自分は真面なんだと優越感に浸ってる哀れなクズ共にしか見えませんが?
どうしてそこまで気にするのかしら?

直接面と向かって言われたわけでもなく、そもそもあなたに言われた言葉でもないのに。
他の方も仰られてますが、あなたは凄く純粋な方なのかしらね。

私なんて、そんなゴミみたいな人間はスルーしますわよ??
もし目についたとしても
ああ人生うまくいってないのね〜って。
嘲笑ってやりますわよ(笑)

そのくらい図々しくなりなさいね。
気にするだけ損ですよ。

4

9. 批判。。

失礼いたします。

ネットの中での批判。。それは、顔も見えず、人となりも分からず。。というのが、恐らく日常的なのでは。。と思います。

つまり、互いのことを知らずに、ただ一方的に意見を言っているだけ。。

そう考えると、個人的批判ではないので、両目を瞑った方が精神的に楽になれるのでは。。と思います。(眠れる森さまがおっしゃっているように、敢えて危険なキーワードで検索しなくても良いでしょうし、DNAで言えば、女性は完全体と言われていますから。。って、余り関係ないですね)

やはり、マイノリティに関わることは、多かれ少なかれ批判の声はありますし。。(『キモオタ』とか、『オタク』『マニア』に対する差別用語はありますが、『カメラ小僧』とか他にもあれこれと、マニアックな趣味、好みに対する批判的な言葉はたくさんありますものね。)

無趣味なら無趣味で、つまらない人とか言われてしまうので、極論はどこまでも感性の問題でしょうし、あまりにも人を傷つけてしまうような言葉って、とても品があるとは言えないですもの。。(つまり、そういう人の言葉に振り回されなくても良いのでは。。と)

特にネット上では、自身を晒して意見するわけでもないですので、かくゆう私の意見も、気をつけているつもりでも、人によっては『無神経』かもしれませんし、知らずに誰かを傷つけているかもしれません。。

あまりお力になれていないかもしれませんが、おっしゃるとおり『誰にも迷惑をかけていない』それが事実なのですから、それがすべてで良いかと。。

むしろ、BL業界的には、私たちファンの存在が『支え』なわけですし。。

5

8. BLが好きなら!

好きなものは好きだからしょうがない!

BL小説のタイトルにもなったこの一文。
好きなものに対する気持ちを表している良いセリフだと思います。

誰に何を言われても好きなものってありませんか?
万人に理解してもらえなくても少人数でも理解してくれる人がいるなら、悩むことないと思います!
私も周りに腐女子の友達がいないし、腐女子批判を聞いたりしますがBLが好きって気持ちが無くなることはありません。

女性でも腐女子を批判する人がいますが、
BLの面白さ、深さを知らなくてかわいそうねって位に思っておけば良いんですよ!
(思うだけですよ、声や文にしてはいけません。)

批判なんかに負けないでBLを楽しみましょう!

3

7. 気にしない、気にしない

匿名さま、こんにちは。
心中お察しします。

やさしいお心がキズつけられてしまったのですね…。
まるでご自分が名指しで責められているかのような、ご心痛が感じ取れます。


その何やらいう書き込みは、決してあなた個人を攻撃している訳ではありませんよ。
ご自分が非難されたかのように受け取る事はないのです。


世の中、いろんな人がいますよね。
そして今の時代、このネット社会。
誰でも自分の正体を明かさずに、自分の意見を発信出来ます。

そのいろんな人たちが無責任な自由さを持って、平気で他人をキズつけています…。

かなしいですけど、それを防ぐ手立ては…見ないようにする事くらいしか今の私には思いつきません。
ですけど、そういう訳にもいかないですよね。

個人の趣味趣向をとやかく言われる筋合いはないですけど、こちらとしても胸を張って主張出来ない後ろめたさのようなモノもあり…。

くーーー! 口惜しいですなッ!


視点を変えまして。
それほど腐女子を中傷するからには何かしらワケがあるはず。

例えば、好きになった子がたまたまBL好きで、自分に見向きもしてくれなかった為、八つ当たり的に…とか?


…なーんて!どーでもイイですよね~そんなコト。
他人の趣味をとやかく言う輩の事情なんて知ったコトかいッてね。


私は私の好きなものを愛でるだけです。

言いたいヤツには言わせといてやりましょう。

他人をおとしめる事でしか自己表現出来ない、未熟で気の毒な人間なのです。

かわいそうな人だなー…と、憐れんでやるくらいのゆとりを持ちましょうよ。

こちとら、まだまだ出逢うべきBL作品が山ほど待機してるんですから!

卑怯者の戯れ言を聞いてるヒマなんかないんですからね~ッ


匿名さま、あなたと同じものを愛してやまない人たちが、ここ・ちるちるには大勢います。それだけでも勇気づけられませんか?

どうか、少しでも匿名さまの励みになりますように。

5

6. むずかしいですけど・・

とりあえずは、それこそBLでも読んでまったりしましょう。
ヘテロでもバイでも同性愛者でもリア充でも解雇者でも、悪いことをしてない人を罵倒する権利はありません。主さまが逆の立場にならないよう気を付けるだけでよいと思います。

5. 自信を持って

匿名ですいません。

それはヘテロからの意見ですよね?
性的な部分だけで言われているのなら、AVとか見ている人には言われたくないです。
変態な内容、沢山ありますから。
人間の三大欲の1つである以上、性欲が無くなったら人間やめきゃいけない。
それはおかしいと思います。
そんなネットで言う奴らは自分を正当化したいだけ。
肝っ玉小さいつまらない奴です。
無視無視!

ゲイの世界自体、様々な問題を抱えていて大変な世界ですね。
キモいだの、死ねだの、実際に言われて辛い思いをしている人もいる。
そんな難しい世界をテーマにしているのだし、眉をひそめる人がいるのは有り得る事。
実際に差別されているゲイの人達に比べたら、腐女子はヘテロでもなれるのですから。
まだ私達への批判は優しい方かもしれません。
腐女子で会社はクビにならないけれど、ゲイで飛ばされた人はいました。
だからゲイの人に批判されるなら、どんな批判でも甘んじて受けとめます。

それでも、BLはエロだけではなく純愛や社会をテーマにした作品も沢山ある。
すごく幅の広い、とても受け皿の広い世界だと思うんです。
そんな深い世界を知り、好きになった事、私は誇りに思います。
ネットの批判に心を痛めるスレ主さんは、とても純粋なんですね。
それはそれで、とても素晴らしい事だと思いました。

4. ふと思ったんですが・・・

BLを探す際にも、そういう絵を探す際にも
余り検索しなくていいワードのような気がします。

たとえば「腐女子」でなく「腐向け」を使うとか検索ワードについて工夫することで、
アンチを華麗にスルーする技術も身に着けるのも一つかな、って思うのですよ。

あと、女性批判を男がネットでやるのは・・・
「本当は男の方が劣っている」
ことを本能で自覚してるからです、きっとね。

女性オンリーの求人はあっても逆は認められない、など社会的にはむしろ
「女性であるというだけで生存価値がある」
というのが正しいですから、自信を持ってくださいね(苦笑)

9

3. トピ主です

お二人ともありがとうございます泣

心が少し軽くなりました。
ほんとに悩んでたので、
気にしなくていいよと言っていただいて、
元気がでました。

もうちるちるしか利用しません泣

2. 気にすることないですよ!

匿名で失礼させていただきます。
そういう人は自分を知らないから人を悪く言えるんです。
例えば腐女子は死ねだのなんだの言う人で、男性だったとします。
男の人なら普通、アダルトビデオやアダルト美少女ゲームを見た事やった事の一回や二回あるはずです。(むしろない人が異常に思えます)
そしてBLにもそういう表現はありますよね。
言い方が悪いですがつまり、私の言いたい事は同じ穴のムジナということです。

それでも腐女子を「自分達とは違う」など色々と卑下している人は現実逃避でもしてるんじゃないでしょうか。
私はそういう人を可哀想な人だと思ってます。
しかしマナーの悪い腐女子も増えているので、卑下されても仕方のないことかもしれませんが(汗)


あとは、腐れま○こと言う人の多くはゲイの方達が多いようです。あまり触れられたくない趣味を腐女子に興味本位で覗かれるなどが理由にあげられるんじゃないかと思います。
そんなことないんですがね~・・・

とりあえず、主さまが気になさる必要は全くありませんよ^^
無視が一番です。
乱文&長文失礼しました。

1. そういう人世の中に沢山いるよ

ひどいネットはやめちゃえばいいんですよ。
余計なものを見るから悩むのですよ。
私は『ちるちる』のみですよ~。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP