答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



BLゲーのおすすめ教えてください。

匿名

23/01/20 10:51

回答数:10

閲覧ありがとうございます。
人生で1度もBLゲームをプレイした事ない者です。
BL漫画の方でBLゲーに転生しちゃった系の作品を読み、BLゲームの方に興味を持ちました。

スカトロ、グロ、メリバドエン、激エロなど特に地雷はないですが、総受け総攻めが苦手かも(?)
苦手と言うより、主人公が女にも男にも受けにも攻めにも手出せるタイプのゲームがやってみたいです。(別の世界線でも同軸でもおけです。)
それと、同軸リバも好きなのでおすすめ教えて欲しいです。
または、元はギャルゲーだけど親友(男)とも恋愛出来るよ!系でも大丈夫です。

なんか主人公がなんでも出来る(女性にも受けも攻めもリバにも手出せる)多様性のあるゲーム教えてください!

どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

10. No Title


こんにちは!
BLゲームオススメですよ。シナリオのクオリティーが高いしキャラクターも魅力的です。今ではどっぷりです。

 エロが重視でなければ、総受けですが、ストーリー重視&キャラクターが魅力的な「古書店街の橋姫」「GALTIA」「きんとうか」「大正メビウスライン」がオススメです。

「古書店街」も「GALTIA」も「大正メビウスライン」もVITA版等が出ているので、エロが苦手ならそちらをプレイして下さい。

 ただBLゲームは性描写以外の表現も含めて総合的に見ると、18禁のパソコン版がオススなのですが…。

リバであれば、他の方も挙げられている「オメルタ」がオススメです。
VITA版も出ています。魅力的な主人公だけに受けも攻めもどちらも楽しめます。どのカップリングも予想外にハマりました。
カップリングの醍醐味を味わえるBLゲームNO1だと思っています。
 
 完成度が非常に高い「神学校」もエロは控えめでストーリー重視で、リバも楽しめます。

 またパソコンのDL版の「修業旅行」「臨海合宿」もリバ仕様で少年漫画に出てくるような主人公なので受攻めどちらも萌えますw

9. No Title

ラッキードッグオススメです。
他のBLゲームにはハマれなかったのですが、
唯一この作品だけは激ハマリしました。

マフィアものでストーリーがしっかりしてます。

漫画は個人的に残念な感じだったので、
ゲームをプレイした方がいいですね。

恋愛エロというものではなく
ストーリーとして楽しめますし、キャラクターにも愛着が湧きます。

他の恋愛ゲームと同様に後々固定カプになる感じです。ドラマCDや小説なども豊富で、
スピンオフ?番外編のようなゲームも出てます。

8. No Title

自分の中のBLゲーム不動の一位は
大正メビウスラインです!
といってもそんなに色んなゲームやってないんですけどね。
キャラ、声優、ストーリー、絵、世界観。ちょっと暗めですがとてもいいですよ。ちなみに総受けです。

7. No Title

>>6
追記。
Vita、3DS、PC、iPhoneしか持ち合わせてません。
ここら辺の機械で出来る作品だと嬉しいです!

6. トピ主です。すいません激エロ苦手かもです!

皆様ご回答ありがとうございます。

すいません、さいちゅんさんのおすすめされていた『NU: カーニバル』をプレイしてきたのですが、エロすぎてリタイアして来てしまいました…申し訳ないです。
激エロ苦手かもです。
思い返せばR18未満の漫画小説アニメドラマしか嗜んだことなく、ドラマCDも未履修です。ボイスとぬるぬるのアニメーションにやられてしまいました。
申し訳ないです、以降激エロ以外のBLゲーム初心者におすすめの作品を教えて下さると幸いです。
主人公の総攻め総受けでも大丈夫です。
よろしくお願いします(><)

とりあえず皆様のオススメしてくださったゲーム片っ端からやってきます!

ps.BL作家だと木原音瀬先生、朝田ねむい先生辺りが好きです。

5. No Title

Nitro+ CHiRAL スロウ・ダメージ
主人公が総受けで、攻めキャラクターが4人います。残念ながら同軸リバもありませんし受け攻めも交代できないので、お好みの作品ではないかもしれませんが百聞はは一見にしかずということで、試していただきたいです。
この作品は他に類を見ないほどストーリーが作り込まれていると個人的に思っています。受けと攻めたちだけでなく脇役も豊富です。それに伴い攻略も大変でした。その分全てのルート周回後は深い満足感と余韻に浸れます。しかし主人公が殴るのも殴られるのも大好きレイプされるの大好きのかなり危険なキャラクターなので注意して下さい。

なお視聴PVを聞いていただけたら分かりますが、音楽も素敵で一気に独特の世界観に引き込まれます。なお4人のキャラクターにはハッピーエンドとバッドエンドの2種類が用意されていて、どのルートもエロいです。スチルも声も。何より受けの声優さんが柊三太さん(裏名)です。ファンなら必聴です。
少し値段が張りますが、騙されたと思ってぜひ購入を!
もしクリアしたら感想を教えて欲しいです!

4. No Title

マスカレード 〜地獄学園SO/DO/MU〜
は同軸リバがあります

いじめられっ子の主人公が主人公を性奴隷にしているいじめっ子や先生、生徒会長、刑事たちと一緒に凶悪犯に学校に閉じ込められ強制的に乱交させられるというストーリーです
ダークな作品に見えますが、めちゃくちゃなストーリーで笑えます

3. No Title

主人公がなんでも出来る(女性にも受けも攻めもリバにも手出せる)多様性のあるゲームとして思い浮かんだのが、同人ゲームの『腐界に眠る王女のアバドーン』です。
男にも女にも手を出せる、ハーレムも可能、百合もあり、いろんな組み合わせでの絡みあり、という自由度の高いゲームのようですが、ただ私は本編をプレイしてないので本編で主人公が男キャラに対して総攻めなのか、リバがあるかははっきりとわからないです。(知ってる方がいたら教えていただければ…)
作者さんのイラストや派生作品ではリバも確認できています。

あと『鬼畜眼鏡』は主人公が受けにも攻めにもなるゲームですね。
主人公は眼鏡をかけたら攻めになり、かけてないと受けです。
攻略対象には受け攻め両方で攻略できるキャラと、どっちかしかできないキャラがいます。

2. No Title

BLゲームは、残念ながら総受・総攻作品が圧倒的に多いです…。女性も攻略できるBLゲームは知りません。
攻略対象によって主人公の受・攻が変わるのは、「オメルタ」「オメガヴァンパイア」です。受攻の割り振り方が、しっくりくるので結構おすすめです。
他作品でも、受がそこまで受受しくない(性格的・見た目的に)作品も多いので、総受だからという理由だけでプレイしないのは勿体ないような気もしますね。
「ラッキードッグ」「Paradise」の主人公は総受けですが、童貞ではない(過去に女性経験あり)ことがわかるようなモノローグがあったと思います。

ここでは作品名は挙げませんが、総受・総攻にこだわりすぎたためか、「総受ゲームのため、主人公よりかなり小柄な攻略対象に対しても主人公受け」「総攻ゲームのため、普通体型の主人公よりもかなり大柄でガチムチな攻略対象に対しても主人公攻め」という作品もあり、Hシーンで割と違和感を感じてしまったので(ゲーム自体は楽しみましたが)、違和感があるほどの体格差がある場合は総受・総攻に固執せずに受攻チェンジしてほしいな…と個人的には思います。

1. No Title

間もなく1周年を迎える『NU: カーニバル』を超絶おすすめします。
異世界トリップもののRPGで、主人公は対するキャラによって攻めも受けもこなします。
見た目だけでなく中身もかなりのイケメンなので、ファンの間でも人気が高いです。

Hストーリーはフルボイスとぬるぬる動くアニメーションで楽しめます。
シチュエーションのバリエーションが豊富で、キャラによっては相当激しいです///

キャラクター達の個性もそれぞれ際立っていて、メインストーリーは勿論、イベントストーリーも凝っていて面白いですし、ゲーム性も高くてじっくりやり込める作品です。

開発本国台湾のEROLABS版と、後発のFANZA版があります。
(Androidは前者サイトでの新規DLはできないようです。)
よろしければ是非v

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP