答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



男の子の美人の基準

匿名

23/01/18 15:10

回答数:5

私は美人受けが好きなのですが平凡受けが好きな友人に美人の基準ってなに?と聞かれました。
改めて考えてみると自分自身でもよくわからず、そのキャラの第一印象やニュアンスで決めていたので上手く説明出来ず…
どちらももやもやして終わってしまったので皆さんの意見を聞きたいです!

回答一覧

5. No Title

>>2
すみません。誤字があったので訂正させていただきます。
受けしか美人は認めない×
受けは美人しか認めない〇
でした。失礼致しました。

4. No Title

>>2
お答え頂きありがとうございました!
同じく私も受けしか美人は認めません笑
確かに攻めの反応大事ですね。友人にも今度話してみます^^

3. No Title

>>1
お答え頂きありがとうございました!
やっぱりそうですよね、難しい!
私も美人と言えばクールなイメージです。

2. No Title

受けは美人受けしか認めない過激派です!

漫画や実写の場合、私が美人だと思ったら美人です!
(私の目が攻めの目に投影されるので…)

でも結局、攻めがどう思うかじゃないでしょうか、基準としては。
攻めが美人だと思うなら美人受けだと思います。
攻めがブサカワだと思ってたり、容姿関係なく性格惚れ(かつ美形設定なし)だったら美人受けとは言い難いですね。

1. No Title

確かに美の基準は個々の主観でバラバラですし分かりませんね。
ストーリーの中で他人が受けを綺麗とか表現してる描写があれば確定なのでしょうけど。
私の基準でになりますが、中性的な美形だけど親しみやすいタイプじゃなくクールな感じのタイプが美人かな。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP