答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLの攻めと受けと枕。

匿名

23/01/17 23:54

回答数:3

商業BL漫画を読んでいてふと思ったんですが、商業BLの攻めと受けって、眠る時に枕の下に手を入れがちなのでは? みなさんは、これについてどう思いますか?

単に私が自分では枕の下に手を入れるなんて、熱帯夜の時に敷き布団のどこにも冷たい場所がなくてやっと見つけたのが枕の下だけだった時に限るから、こんな事が気になってしまうのか。

BL関係なく普通の事? 私が変なだけなのだろうか……と悶々としてしまったので、どうか、この件について、みなさま思う事を書き散らしてください!

よろしくお願いします!

回答一覧

3. No Title

>>1
>>2

レスありがとうございます!

やっぱり私トピ主が変説が濃厚でしょうか(汗

まだまだレス募集しております!

枕の下に手を入れるのはよくあると思う、いや思わない、その他などなど、ご意見をお寄せください。

また、お気に入りの「枕の下に手を入れて寝る」シーンのあるBL作品がありましたら、書き込んでいただけると嬉しいです!

BL以外のジャンルでの目撃情報も歓迎です!

ちなみに、私の初「枕の下に手を入れて寝る」BLはCTK先生の『ミッドナイトレイン』でした。受けのそんな寝姿がカッコいいぞと思ったら、他の作家さんの作品のいくつかにも枕の下に手を入れて寝る描写があり、これはBL世界にはよくある事なのか……と困惑した次第ですw

2. No Title

この質問面白いですね。
私気が付きませんでした。
熱帯夜にやっと見つけた涼しい場所という推理も面白い!!

1. No Title

え……
全く気にしたことなかったです。
別に特別な行動でもないような……??

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP