答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



それぞれ自分の理想の受けを考えてみませんか

匿名

23/01/16 18:54

回答数:4

受けの地雷が多い方が結構いると知り、皆さん理想の受けがあるのかなと興味がわきました。

よろしければ皆さんの好みや理想の受けを教えてください!
ざっくりとした設定でもいいですし、こだわった詳細な設定でもいいです。
複数でもいいです。
ただ、他人の理想を読んで批判するのはやめてほしいです。


ちなみに私はその辺にいそうなノンケのほだされ受けが好きで、個性的な攻めに振り回されてほしいというのがあります。
以下、私の好きな設定を考えてみました。
性格 良識的で真面目 穏やかで優しいけど頑固 
容姿 黒髪 上品で清潔感ある塩顔 身長は平均的 細身
恋愛 ノンケ 地味だけどたまに告白される 交際経験は多くはないが、ある

ほだされ受けだけど流されるタイプじゃなく男のプライドある。個性的な攻めには猛アタックで頑張ってほしい。職業、年齢はこだわりないです。

回答一覧

4. No Title

>>3
私もクズ受け好きです。人間の嫌な部分って弱さだったりするから人間くささって愛せますね。

3. No Title

んー。理想って程でもないですが、私は受けの好みは人間らしさがある受けですね。

クズでも優しい方でも、ソシオパスでも、行動原理のある受けが好きです。

まあでも一番好きなのは他人を妬みやすく欲張りでプライドの高い、自分の非に言い訳をしたり他人のせいにするタイプのクズな受けです。
人の汚く醜い部分ほど人間らしくて好きですね。
受けに限らず、思いの強さや好きの意味は別になくても良くて、自分の存在価値をお互いに見出していたり、利用し合う関係だったりが好きで。
案外、「お前が好きだから俺も好き」系や「お前を好きな俺が好き」系が一番好きです。
優しい受け系も、ただ他人に優しいのではなく、優しくする事によって優しい自分に酔っていたり、自分より弱者を見て安心する系が好みかな。
人間の欲深さと脆さ程美味しいものはないー(ˊᗜˋ)

2. No Title

>>1
自分の価値観とかけ離れていないって大切ですね。共感できると物語への理解も深まりますし。
一途で健気な愛を与えられる受けいいです。
不自然じゃないのは重要ですね。自然だと、どこかにその人物が本当に普通にいるような気がして、没入できます。

1. No Title

私の理想の受けは

ちゃんと安心して萌えられる年齢の男性だなって思える体格と内面で、常識や倫理観が自分とかけ離れすぎていないキャラ

愛されるだけではなくて、自分からも相手を愛したり尽くしたりする(特に攻めのことが一途に好きで、1人の攻めを大事にしようとするとグッド!)

性欲があって攻めとのえち行為を好きな行為だと自覚してて、積極的、えちシーンで気持ちよさそうに蕩けてくれる

周囲に不自然に甘やかされすぎたりマンセーされすぎたりしない、読者から見て悪いと感じることしたらその作品世界の他人にも悪いと言われるし、頑張ったら認めてくれる人もいるような、あくまで普通の世界で普通の価値観の社会の中にいる1人の人間、って感じのキャラ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP