答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



原作小説の漫画化

匿名

23/01/14 20:50

回答数:6

最近、原作がある漫画作品を読むのにハマっているんですが、何かオススメありましたら教えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

読んで面白かった作品↓
木原音瀬/糸井のぞ『期限切れの初恋』
木原音瀬/犬井ナオ『美しいこと』
吉原理恵子/円陣闇丸『二重螺旋』
凪良ゆう/北野仁『美しい彼』

回答一覧

6. 定番ですが…

徳間書店から小説もコミックも出てる「毎日晴天!」シリーズは定番ですかね。ロングシリーズなので。
小説は菅野彰先生で、挿絵を担当してる二宮悦巳先生がコミックも担当しています。

0

5. No Title

原作はラングレーさんで
モノクローム文庫の
アメリカの作品です

狼を狩る法則

挿絵を担当した麻々原絵里依さんが
コミカライズされてます

人が狼に変身しちゃうのが大丈夫でしたら

原作、英田サキさん

Deadlock

挿絵を担当された

高階佑さんが

コミカライズしています

舞台がアメリカの刑務所です

大丈夫でしたら

1

4. No Title

栗城偲先生 玉の輿ご用意しました

小説の挿絵の方とコミックの先生が同じ方なので
違和感なく読めます。

3. No Title

★ 樋口美沙緒/南十字明日菜先生「愛の巣へ落ちろ!」
★ 砂原糖子/三池ろむこ先生「言ノ葉ノ星」
★恵庭/絵歩先生「5人の王」

特に「5人の王」は漫画の方が分かりやすい部分が多いのでお勧めです!

2. No Title

愛の巣へ落ちろ!(樋口美沙緒/南十字明日菜)
イエスかノーか半分か(一穂ミチ/ユキムラ)

どちらも連載中。
原作が好きで絵も綺麗なので好きな作品です。

1. No Title

木原音瀬/羅川真里茂「吸血鬼と愉快な仲間たち」
電子書籍サイトなどで現在1巻無料で読めます(1/17まで)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP