答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



日本のドラマで男同士の関係性が強いドラマを探しています

匿名

23/01/08 12:34

回答数:25

日本のドラマでBLまではいかないけれど、男同士の関係性の強いドラマが有れば、新旧ジャンル問わず教えて下さい。

バディものでなくても共犯関係、秘密共有関係、ライバル関係も好物です。出来れば回答者様が少しでも萌えを感じられたドラマでお願いします!

海外ドラマはよく見るのですが、日本のドラマは詳しくなくて困っています。おすすめがあれば、ぜひお願いします。

回答一覧

25. No Title

セトウツミはどうでしょうか。
瀬戸がバカだけどいい奴でね、内海は瀬戸のことが好きです(断言)
なんなら原作の漫画がお勧めですがドラマも良かったです。

24. No Title

「チェイス〜国税査察官〜」

だいぶ前のドラマです。
国税査察官(マルサ)と脱税コンサルタントとの攻防を描いた作品で、男くさいドラマで面白く視聴してました。

主人公たちより、井○新さんと斎○工さんの関係性に、かなり萌えた記憶があります。

23. No Title

ヘルドックスをおすすめします。

もはやBLです

22. No Title

>>18

アニメも好きでよく見ますので、アニメの話題も気になさらずに。

アニメ版の「落語心中」もいい作品でしたね…。
落語家は落語と人生が切り離せないものがあるので、読者にはグッとくるものがありますよね。
剛しいら先生の落語小説も好きでした。

それにしても入院中にああいうシリアスな本を読まれるのは凄いですねー。
私は病気をしたり、入院したりした時は心に余裕がなくて、創作物の中に入り込めなかったんです。ネットは平気でしていましたが。
入院中に励まされた本はとっておきの一冊になりそうですね!

21. No Title

>>17
萌えのポイントもしっかりレクチャーして頂いて
有り難うございます(^^)

公式サイトを見る限りドクターXの看護師版でしょうか?
あの中園ミホさんが脚本で萌えもあって、で安心して視聴できそうです。

20. No Title

>>16
 ありがとうございました!
「白い巨塔」は好きです!小説も何度か読みましたし、以前に田宮二郎版のドラマは観ました。 
おススメは唐沢寿明版の事ですよね?こちらのドラマは未視聴なのでぜひ観てみます。

「落語心中」のアニメ版は視聴していました。ドラマ版はアニメ版と違った味わいがありそうですね。ドラマ版も見てみますね!

19. No Title

主さま

ドラマのトピに失礼しました

18. No Title

>>16
横レスすみません!
『昭和元禄落語心中』は、BLも描いていらっしゃる雲田はるこ先生の漫画が原作です。

ドラマも素敵でしたが、アニメも石田彰さんの噺す落語「死神」はとても素晴らしく是非とも観て頂きたい!

原作は、BLというくくりでは語れない男同士の情愛、そして親子愛、師弟愛。戦後の落語界のさまを描いていて名作だと思っています。
私は入院した時に読んでいて、号泣。ぐずっぐずっとなっていたのを隣のベッドの方に「痛いの??」と心配されてしまったほどでした~

17. No Title

去年の秋ドラマの「トラベルナース」。
医療もので、主人公が男性看護師です。
その主人公の彼に、色々指導するベテラン看護師の方がいるんですが、その関係性が萌えます。
そのベテラン看護師さんは、主人公の彼が子どもの頃から陰ながらずっと見守っていて、密かに援助していました。
最初は反発していた主人公も回を追うごとにその人がかけがえのない人になっていきます。
最終回はもはや結婚するの?!って感じです。

16. No Title

古いですが「白い巨塔」
NHKの「落語心中」(これはBLなんですかね、知らず観てましたが)

15. 大変参考になりました!!

トピ主です。たくさんのおすすめ有り難うございました!!

最近「リバース」というドラマを視聴して、同級生四人の関係性に萌えてしまいました。こういう思いがけない所で萌えに遭遇する体験は嬉しいものですね…!

今まであまり日本のドラマは視聴していなかったので、動画サイト等で見応えのあるドラマ探しをしています。
皆さんに挙げて頂いたドラマはノーマークのものも多かったので、非常に助かりました。
やはり同士の方からのpushは心強いです!
順番に視聴します。日常の楽しみが増えました。

また何か良いドラマがあれば引き続きお願いします。

14. No Title

>>7

多く挙げて頂きありがとうございました!

「アキラとあきら」は途中まで視聴していました。薄々映画版よりこちらの二人の方が良いと思っていたのですが、やはりそうなんですね!視聴していた頃体調を崩してしまい、一旦断念していたのですが、ぜひ完走します。

「太陽は動かない」 安定の藤原竜也ですね!どこでも名前がでる…。ハラハラさせられるサスペンスのようで楽しみです。

「アン ナチュラル」はとても評価がいいので、近々見ようと思っていました。萌えがあるなら尚更視聴し甲斐があります。



13. No Title

>>6
ありがとうございました!

「火村英理」の方あらすじを確認しましたが、自分の好みの設定&ストーリーなので嬉しいです。主役二人も豪華ですね!

「赤と白の捜査」はバディもので、俳優陣も豪華だし安心して見られそうです。難事件に胸が躍ります。

12. No Title

>>5
このドラマの存在は知っていて、当時内容も面白そうに思っていたのですが、視聴機会を逃して忘れていました。萌もあるんですね!
主役二人が演技派なので楽しみです。
このまま視聴せず終いだったかもしれません。
ありがとうございました!

11. No Title

>>4
ありがとうございました!
有名なドラマなんですね…全く知らなかったので、助かります。
バディものですね?ハラハラドキドキな展開のようなので、
楽しみです。

10. No Title

>>3
ありがとうございます!
動画サイトのおすすめでよく目にして気になっていました。
兄弟ものは嬉しい!評判を聞けて安心です。
ぜひ視聴してみます。

9. No Title

>>2
とても長いシリーズですね!
耳にすることが多くて気になっていました。刑事ものは好きなので
ぜひ視聴してみます。ありがとうございました!

8. No Title

>>1
ありがとうございます!
ケイヤクは途中まで視聴していました。
確かに面白かったので、また視聴再開します。

7. No Title

「アキラとあきら」
WOWOWドラマの向○理さんと斎○工さんのほう、おすすめです。

「太陽は動かない」
これどちらの関係に萌えるかによると思うんですが
私の推しはアマプラのドラマ編で、安藤○信さんと藤原○也さん
藤原○也さんと竹内○真さんならドラマだけじゃなく映画も一緒に。

「アンナチュラル」
メインではないですが、井○新さんと竜○涼さんの関係が萌えました。

6. No Title

「火村英生の推理」
「ST 赤と白の捜査ファイル」

どちらのドラマも一度腐った人間なら、意識せずともそういう目で見てしまう作品だと思います。
(実際TV放送時に、ニヤニヤし過ぎて家族に不思議がられました)

推理物や刑事ドラマ好きな方には純粋にストーリーとしても面白いのでおすすめです。(すでに視聴済みでしたらすいません)

5. No Title

「dele」おすすめです。
二人の関係性はもちろんミステリーとしても面白いのでぜひ!

4. No Title

もう有名すぎるんですが、
MIU404 すっっっごくオススメです……!!

3. 竜の道

主演・玉木宏と高橋一生
育ての親を死に追いやった大企業社長から全てを奪う為に復讐を誓い合った双子のドラマ

バディというより兄弟なんですが、玉木宏が整形した設定なのでバディものみたいでした!

2. No Title

王道ですが、やっぱり「相棒」シリーズですね!
今シーズンは亀山君が帰ってきてめちゃくちゃ嬉しいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

1. No Title

ケイヤクはどうですか?一話しか観てないですが、ヤクザと警官のバディブロマンス系で面白かったです!
原作がBL匂わせ系です

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP