答えて姐さん 腐女子の掲示板 「作家」



好きな作家さん教えてください

papulicca

23/01/07 21:26

回答数:16

皆さんの好きな作家さん教えてください!!
参考にしたいです。。。

私は、あらた六花先生、百瀬あん先生、ひなこ先生、、、などなどです

回答一覧

16. No Title

hagi先生
色使いが綺麗で、作品内に出る動物やデフォルメされたキャラクターが可愛いです!キャラクターも優しい人が多いので読んでいて癒されます!
黒井よだか先生
絵がかっこよくて身体の描き方に見惚れます!ストーリーが濃く、えっちが甘々で幸せいっぱいなところも好きです。

15. No Title

阿部あかね先生
好きすぎてもったいなくて少しづつ買い集めています。
どれを読んでも「あぁぁぁ!好き!!!!!」となってしまい、『阿部あかね先生作品』ということに目がむいてまともに判断できていないのでは?と自問自答までし始めます。 たくさん出版されているのも嬉しい〜。 
papulicca様 この気持ちを吐き出す場所を与えてくださりありがとうございます!

14. No Title

山本小鉄子先生が好きです。
作品の中では、明日はどっちだ!が特に好きです(*≧∀≦)
マッドシンデレラとお参りですよと笑う鬼には福きたるも好きです…ほぼツボなんです(*´艸`)

13. No Title

大好きな作家さんは沢山いらっしゃいますが、
コミックだと
やまねあやの先生(ストーリーの全てが私好みで大好きです)、紗久楽さわ先生(江戸時代BLを代表する方で絵もとっても細かく丁寧)、篁アンナ先生(細かく感情表現がされていている読み応えのある作品が多い印象)、春泥先生(どんでん返しが本当にお上手、雑音は是非読んで欲しい)
小説だと
犬飼のの先生(犬飼ワールドの虜です笑 先生と私の性癖がドンピシャで腰抜かしました)、木原音瀬先生(一般文芸で再出版されるほどの実力)、墨香銅臭先生(中華BLのヒットメーカー)も大好きです。

面白いことに好きな先生同士がTwitterで仲良くしているところをよく拝見します。ファンとしても嬉しいし、とても微笑ましい光景です笑

12. No Title

私も大好きな作家さま達が既に沢山出てらっしゃいますね!
主さまのおすすめ作家さまも大好きです♡

未出作家さまでおすすめしたい先生を少しだけ…

あがた愛先生
かわいらしくも漏れ出るエロさがお上手です
直近の「ふたりあそび1」は素敵過ぎてクラクラします

akabeko先生、天河藍先生
ひなこ先生がお好きなら是非!とおすすめしたい先生達です
少しひりつくBLが多めですが読んで欲しい作品が多いです

にやま先生、西本ろう先生
色気のある男性が、、、♡目と心の保養でしかない!

最近知った推し作家さまはは永条エイ先生!
新人作家さまだなんて未だに信じられない完成度の作品でした!

止まらないですね(笑)
この辺で・・・(*'ω'*)良かったら既出の先生達と併せてチェックしてみて下さると嬉しいです。

0

11. No Title

>>10
すみません…!
苑生先生、5作品以上ではなかった…!

失礼しました!!

0

10. 多過ぎて…5作品以上購入作家様からで選び抜いてみました!

阿仁谷ユイジ先生
生み出す空気感が大好き♡
キレイなだけじゃない人の業とか欲とかを匂わせるズルい大人からピュアな成長痛に悩む時期のDK達までセンス溢れる…センスしか溢れてない作品たち!

苑生先生
絵もプロットも全てが優しく癒される・・・!

おげれつたなか先生
振り幅広過ぎ作家様!言わずと知れた巨匠ですので説明不要ですね♡
Pixivにヤリ部をどーんと公開し続ける太っ腹にも感服!(勿論コミック買ってます☺)

重い実先生
かわいい!おもしろい!私的、替えが効かない先生の1人!!!

桂小町先生
色気ある作品を読みたい時、ちょとヒリヒリしたい時、絶対に裏切られない神様作家様♡

暮田マキネ先生
その柔らかい画風と相反するクセのあるストーリーに病み付き!!
中毒性作家様です!!

彩景でりこ先生
笑いとエロと時々痛い!執着描いて下さったら随一!!!
先生の世界を知ってしまうと…もう進む以外の道はなかった…♡

座裏屋蘭丸先生
美し過ぎる絵!!!!語るのもおこがましいレベルで神々しい!
後、攻め様がイケ過ぎてて苦しい…♡

鯛野ニッケ先生
1作品1作品のテーマに個性がしっかりあって引き出しの多さに驚く!
そして絵が好き♡

中川カネ子先生
エロと笑いときゅんの無限供給元♡ダメンズなのにきゅんってしちゃう!

中村明日美子先生
同級生シリーズはモチロンですがそれ以上に倒錯した世界を描いて下さった時のしっとりと絡め獲られる感覚…ゾクゾクします♡

はらだ先生
振り幅作家様!!鬼才ですね!!好きになる以外の選択肢ゼロです!!ハンパない作家様!!!

まさき茉生先生、星名あんじ先生、みちのくアタミ先生
絵が好き!話も好き!そしてエロい…♡

5作品には届きませんが購入作品で神作品以外の無い山田ノノノ先生!
近年で1っっ番好きな作家様!!

ホント…長くてごめんなさい(;'∀')

2

9. No Title

日高ショーコ先生
とにかく絵が美しくて、オススメは憂鬱な朝です

里つばめ先生
どの話も面白いし、スーツ姿の男性を描くのがすごい上手だと思います

苑生先生
絵が好きです、とてもキレイです

8. No Title

ゆいつ先生
作画が神!身体がとにかく雄っぽい!指の先まで雄!隅々まで堪能したいので絶対紙で買ってます。

マミタ先生
ストーリーの幅が広くて好きです。盛りすぎて無い細身のスタイルの男性。

アマミヤ先生
独特の色っぽさのある絵が好きです。
青春物から大人のストーリーまで楽しませてくれます。

はなさわ浪雄先生と加藤スス先生
笑えてキュンとしてエロいのバランスが好きです。

里つばめ先生
じっくり読ませるストーリー、大人の男を読みたいときに悶絶させてもらってます。

たなと先生
とにかく理屈抜きで好きです。

この先生方の作品は作者買いで全作品買ってます。

7. No Title

私は、春園ショウ先生、鈴丸みんた先生、百瀬あん先生です!!

春園先生は、絵柄とか、話の雰囲気、構成が好きです。
鈴丸先生は、照れ顔が好み過ぎます…!
百瀬先生は、「ナカまであいして」の、楪くんの顔で惚れましたね。。。

6. No Title

あらた六花先生良いですよね!私も大好きです♪

オススメ⇩
・鈴丸みんた先生
 絵が優しい感じで、ストーリーも最高に癒される!
 特に好きな作品「キューピッドに落雷」

・黒田くろた先生
 絵が可愛い!ほのぼのしてる感じが好き!
 特に好きな作品「犬も猿も待てができない」

・しっけ先生
 主人公の心情を丁寧に書けていて、絵がとても可愛い!
 特に好きな作品「セックスドロップ」

・末広マチ先生
 ストーリーも絵も可愛い!
 特に好きな作品「ヤキモチはきつね色」

 ですかね!それ以外にも、百瀬あん先生、山田ノノノ先生、一梨きみ先生が好きです!

5. No Title

まさき茉生先生
エロいし癒される。
好きな作品「恋するヒプノティックセラピー」

おげれつたなか先生
ストーリーが神
好きな作品「エスケープジャーニー」

高比良りと先生
絵が綺麗でエロい
好きな作品「不機嫌イトコがかわい過ぎて仕方ない」

博士先生
画力が高く、受けがおバカで可愛い。
好きな作品「犬も歩けば恋がはじまる」

昼寝シアン先生
初コミックスから話のクオリティと画力の高さが圧倒的。
好きな作品「ヒーリングパラドックス」

高崎ぼすこ先生
エロいし話が良い。
好きな作品「とろけるくちびる」

2

4. No Title

個人的に好きな方は
朝田ねむい先生、カシオ先生、木原音瀬先生、凪良ゆう先生などです。
主様と方向性が違うのであまり参考になさらない方がいいです……(><)

3. No Title

私は たなと先生、CTK先生大好きです〜
それぞれこの方にしか出せない味わいだなぁって感じます。(私の性癖に刺さってるだけかもですが…)
全部の作品面白くておススメです♪!!
前情報入れずに作家買いしても期待値超えてくるのでぜひ…!!

あとは凩はとば先生に注目中です!
受けの筋肉(体?)の描き方が…最高にエロくて良きです…

2. No Title

初めまして!私も六花先生の鬼暴でBL目覚めたので分かります︎ ︎;;六花先生の絵美しすぎる︎ ︎;;
おすすめです!
依子先生
「シュガードッグライフ」、「寺野くんと熊崎くん」など
鈴丸みんた先生
「ゴールデンスパークル」など
後はちふゆ先生、腰オラつばめ先生、倉橋とも先生、しっけ先生、仔縞楽々先生なんかも、絵柄可愛いので是非…(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

1. No Title

作家さんのお名前とともに好きポイントを挙げました。

朝田ねむい先生
 先の読めないストーリー、短編の名手、キャラ萌え

絵津鼓先生
 大人女子向け漫画化風、甘くて苦いストーリー、絵が可愛い(最近はリアル寄り)

座裏屋蘭丸先生
 絵がすごく綺麗、画面がイケメンパラダイス、カプはラブラブハッピー

ハジ先生
 少年漫画風、アクションシーンが上手い、キャラ萌え

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP