答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき182

匿名

23/01/07 14:20

回答数:52

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

52. No Title

もう新年明けて2週間近く経つのに、去年からずーっと毎日毎日同じ話。
何日間同じ話すんの?リアルでそんなに毎日同じ話する人っている?
エネアド以外に人生に何の楽しみも無い人なの?
うんざり。
自分でトピ建ててそっちでやってってば。
隔離前の政治の人と一緒。
どんなに周囲が嫌がっても自分の正当性だけ主張して出ていかない。
エネアドが面白いとか日本BLがどうのとか、事実が〜とか全部どうでもよくて、とにかくもうその話は聞き飽きたんだってば!!!
毎日同じ話されれば誰でもうんざりするから!!!
迷惑スピーカー!!!

51. No Title

>>48
ソムリエトピでありましたが、誰も答えられてなかったし、アンチが攻撃的な書き込みして荒らすからうんざりしてトピ閉められてましたよ。
トピ主さんは普通に話してるのに荒らしたり暴言はいてたのあなた方でしたよ
ここの人の民度ヤバッていう感想しか持てなかったです。
偏見通りのヤバい腐女子ですよね…

50. No Title

エネアドみたいな日本のBLを読みたいなら…「アラブ」「神話」などのジャンルを探すといいと思います。厳密にはアラブじゃないけど似たような雰囲気の作品はあります。

日本のBLのバリエーションもっと増えてほしいという意見には同意です…が、厳密にはもうかなり多種多様なBLがあるんですよ。推されない(或いは大手レーベルが積極的に推してこなかった)ので埋もれてる場合も多いです。
なので私としては「日本は既に多種多様なBLがあるからもっと推すバリエーションを増やしてほしい」ですかね。。。

49. No Title

>>45
からみたいだけなら、あなたが荒らしですよね。
ソムリエトピとかで、エネアドみたいなBLあります?っていくつか質問あったけど、どれ見ても誰も答えられないみたいだったし、事実なんだからそれでよくない?否定する意味がわからなかったです。

日本では作る必要ない!って暴れてる人いたけど、結局そういうことなんでは?

48. No Title

人を不快にさせるやり方のせいで、
誰もその主張に耳を傾ける気にもならない。
環境問題叫んで名画にスープぶっかける人みたい。
「エネアドが好きなんですが、おすすめの作品ありますか?」
って聞いたら、たぶんみんな普通に答えてくれましたよ。

同士集めるでも議論するでもいいから
自分でトピ立てしてそこの中でやって下さい。

47. No Title

>>42
ほんと、いろんなスレに登場して
全部同じ話もういいです(((^^;)
あなたの意見はもうわかりました。

どうしたらあなたの不満やストレスが解消するのかな、、
賛同する同じ意見の仲間が集まったら気がすむのかな~
一生懸命書きこんでも現実は何も変わらない
だんだん可哀相な人にに思ってきてます。

46. No Title

オメガバース関連が完全にやり尽くされ語り尽くされてしまった感があるので何か新しい日本発のBL流行が出てこないかな
そういうものがあれば海外はこうなのに日本は~という話にならずに済む気がします

45. No Title

×誰もエネアドみたいなストーリーの日本BLを挙げられない

◯誰も荒らしとまともに相手をしたくないので挙げないだけ

44. No Title

>>36
うわー!情報ありがとうございます。
Kindleの検索不便だったので助かります。

匿名10番さん他、海外BLアゲ日本BLサゲさん達は「自萌他萎」って言葉はご存知ですか?
結局、いくら主張しても「自萌他萎」で自分の萌は誰かの萎えになるって事。
あなた方の意見はあくまで個人の意見であって、それを他者に強制することは出来ない訳です。

こんな所で主張していても時間の無駄なので、どうぞTwitter等で同士を募って署名活動でもして出版社に送ってみてください。

7

43. No Title

>>34

「まったく、どうも! 諺にある馬鹿の一つ覚えってやつで、あんたはエネアドといいだしたが最後、同じことばかり繰り返していなさる」
(ニコライ・ゴーゴリ 「死せる魂」)


42. No Title

>>39

エネアドみたいなストーリーの日本BLあるならあげてよ。って散々言われてるのに、叩くだけで、まともに出てこないんですよね。
他サイトでも度々話題になってるけど、指摘の内容は事実なんですよね。

不満は勝機でもあるんだから、みんなの指摘を取り入れていろんなストーリー作ればいけばいいだけじゃない?業者なの?

41. No Title

エネアドからの日本BLは〜って話もう飽きたー。
専用トピ作って話たい人とだけで盛り上がってー。
せめてエネアド以外のこの作品も面白いよ!て話にして。
韓国BLいっぱいあんだからさー。
いろんなトピで同じ話しててもう見飽きてんだわ。
「オレの若い頃は〜!今の若い奴は〜!」て同じ話繰り返すオジサンに絡まれた気分になんだよね。

40. No Title

おー!今読んでる作品にピッタリの曲見つけて、もうイメソンとしか思えなくなってしまった
名悪役めっちゃ良い曲やー!!

39. No Title

>>34
あんたが海外BLにも興味無いんだろうなって話をしてるんですが、どこをどう読んだらそう受け取れるんでしょうか
ある意味凄いですね。

38. No Title

>>34
またその話?

37. No Title

海外からBL引っ張ってきてる仲介業者に忖度してるとかですかね?
日本で同じの作れますからもういいですってなったら仲介業者は失業ですから反発するでしょう

36. No Title

電子書籍の司書さんってサイト、Kindle本の検索しやすくて感動した

35. No Title

出産は企画通るのに、エネアドは通らないのが謎すぎる…ぱっと見ただけでインパクトとかっこよさがあって売れるってわかるのに

BLは男同士のジャンルじゃなかったっけ…
次に流行るのは攻めの出産です~っておされてもな…

34. No Title

>>31
いうて、エネアドみたいな話が商業で企画通るかっていうと…そもそもないですよね?
流行りのBLがなんで日本ではかけないの?ってみんな思うところはあるでしょうよ
受けが出産したとか少女のようなのはたくさんありますが。
指摘が事実だからこそ怒るんですよね?

33. No Title

>>29
登場人物みんなカプになる話もありますね!
エネアドは女キャラとか個性豊かなキャラクターが普通にたくさんでてきます

>神殿の壁画やヒエログリフ(古代エジプト文字)など細部まで描かれていたり、著者・MOJITO先生のエジプト神話の知識の深さや解釈、発想にも酔いしれてしまいます

こういうマニアックなネタも腐女子は求めてないからカットしてくださいって言われそうなのは予想できるw

32. No Title

くっつくまでが楽しいとはよく言うけど実際、なんならくっつかなくていいカプもある。
くっついてなくてクソ重感情抱えてギリギリしてる状態で完成してるのだから、そこからくっつくのはむしろ破壊行為といえる。
セックスで完成するカプ、末永く幸せに暮らすことが完成のカプ、 両片想いで完成のカプ、刺し違えて両方死ぬことで完成のカプ、など、色々あると思う。

31. No Title

魔道祖師!エネアド!と一部のヒットした上澄み作品だけ連呼してる時点で海外BLにも然程興味ないのがバレバレなんだよ
アジアだけじゃなく欧米のM/Mにもヒット作があるってこと知らないんだろうなあ

30. No Title

オメガバの巣作り設定を知らなかったので調べてみたら、二次創作の方で結構流行ってるんですね

29. No Title

>>28
ここでは変な意味で話題になってしまったエネアド、私は未読ですがあれでキャラ数も多いんですか…
攻め受け当て馬の3人だけじゃなく登場キャラみんながカプになる昔のBLのようなパターンなんでしょうか
それなら確かに長編でないと無理ですね

28. No Title

エネアドのようなBLは日本でもあります!
決め付けないでください!
って叫んでる人いる…

さすがにそれはないでしょ
バトル多めのストーリー、キャラ数、ページ数、キャラデザの時点で企画が通らないっていうのはちるちる以外でも聞く

27. No Title

>>26
分かりました!
残念ながら、こちらのiPadには対応していないようで(^^;;

一番下の但し書き↓に該当してました。
MacOSは一部の機能に対応しておりません

あのページの存在を見落としていたので情報有り難かったです!
ご親切にありがとうございます♪

26. No Title

度々すみません。レンタと検索して、ご利用方法からでも出来ます。

25. No Title

>>24
アドバイスありがとうございます。
アプリにダウンロードしたら縦読み設定できる、
という事で合ってますか?

タブレットを家族で共有していて
本の中身を知られるのが怖いので、個人所有できたら
試してみます。(今年中の予定)

ダウンロードで縦読み可は知らなかったので、教えて下さり
ありがとうございます。

ブラウザが縦読みの電子書籍で買い直すのは勿体無いので
やめにします。
おかげさまで無駄遣いしなくて済みました。

24. No Title

保存した本から本棚の使い方を見てください。設定で縦読みに変更の仕方があります。

23. No Title

私もRenta!ですが、縦読みです。

22. No Title

BLソムリエに除外作品や除外作家を入力できたらいいなぁ。検索すると何故かいつも全然趣味じゃないとある作家さんの作品が必ず一つ入るから(´・_・`)

21. No Title

>>19
>>20

ありがとうございます!
小説買う際の参考に致します!

20. No Title

>>18
私はRenta!です。

横読み、縦読み、人それぞれですね。

19. No Title

>>18
横からですがhonto横読み出来ますよ。

18. No Title

>>17
私はネットで横書きに慣れてるから横書きが好きだけど、
使ってるサイトが変更もできず、縦書きでしか読めないです。
どこの電子書籍サイトでしょうか?

17. No Title

今まで電子書籍の小説が横書きのサイトを利用していて
地味にストレスを感じていた。
別電子書籍では縦書きで読めるのに気づき
お気に入りの作品を買い直すかどうか、結構悩ましい。

16. No Title

ネトフリ家族プランのわい、性の劇薬見たいけどえっちそうだからハリポタの間に挟んどく。
木を隠すなら森の中や!完璧すぎ

15. No Title

NHKはLGBTは攻めてますよね。
よしながふみ先生の「大奥」をテレビで見ていたのですが、男同士の関係を匂わせるシーンがいっぱい出てきました。
手を握ったり抱き合ったりとパターンもいろいろ。
本筋は男女のラブストーリーなんですけど。
また、吉宗役の冨永愛さんが色気のある超男前で、幼馴染みの加納役の貫地谷しほりさんとのシーンは女子高のノリというか、シスター関係っぽくて面白いです。

14. No Title

オメガって受けのことをママって呼ぶのか…元々女性蔑視ネタで無理で地雷だったけど、気持ち悪すぎる…
子供生んだってパパでよくない?
パパが子供生む動物とかもいるけど、雄が子供生む種族であって、子供生んだ瞬間に雌にはならんでしょ…完全に受けのことを女だと思ってるじゃない…
オメガやりたいなら、オメガっていうジャンル作ってやってくれないかなー
何もかもごちゃ混ぜにするのやめない?

13. No Title

DMMのポイント還元70%で買いまくってて2万くらいは払ってるからか、還元されてお得な実感がないような…。

12. No Title

11. No Title

BL流行ってますね~~

10. No Title

私も白兎発言には「おぉ!」と思った。
大河は毎年、男同士の友情、主従のクソデカ感情、ブロマンスがあるから良い。

9. No Title

ずっと探していたアクスタ見つけた!
何年も前に発売しててショップにも在庫なくてフリマサイトにもなかったのにまさかのア◯ゾンにあった。
しかもフリマサイトではプレミア価格で取り引きされていたのに定価の半額以下。
遅ハマりしたので嬉しい!

8. No Title

「俺の白うさぎ」ってセリフ、マジでBLで読んだことがあった件。アヤヤ…
前半の新妻とのラブラブっぷりが吹き飛びました。

1

7. No Title

いや~、「食ってやろうか」でトラウマ植え付けて、「俺の白兎」ってねっとり言うノッブに全部持ってかれたわ!

6. No Title

>>5
めちゃくちゃ分かる
私も今回の海王社セールでまた買ってしまったw
正直、夏に海王社セールで買った本も消化出来てないのに…
カートに入れてる時は、面白そう読もう!と思うのに、何故か積み上がっていく積み本。
そして、今はBL小説にド嵌りしているので小説ばかり読んでいると言う…

5. No Title

積み本が毎日のようにあるんだけど、BL読みながら新たなBL買っちゃうから永遠と無くならない。日に日に積まれる本の数が増えてくんよなぁ

4. No Title

書店ごとの特典が全種類欲しいから結果的に何冊も買うことになる。
保管場所に困るし同じ本たくさん買って何やってんだろと時々思う。

3. No Title

メイトの通販、予約商品を勝手にキャンセルされたって話怖すぎ…

2. No Title

ぼっちのつぶやき回転早すぎる…。

受け攻めどっちも性格や言動は好きなんだけど、
片方の見た目が個人的に好みじゃなくてもう片方のグッズだけ購入してしまう。
本当にカップルで好きなんだけどなあ、見た目がねー。

1. No Title

いやぁ……
今読んでるweb小説、面白すぎて本当に時間が溶ける
今朝から読み始めて、いつのまにか昼じゃん
早く書籍化されないかなー
表紙とかでキャラデザ見るのめっちゃ楽しみ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP