答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



社会問題を語るトピ5

匿名

23/01/07 12:44

回答数:50

腐女子も社会問題を考えることは大切。現代社会の様々な問題を語ったり読んだりしたい方はこちらをご利用ください。長文OKです。

社会問題を語るトピ4
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16344/

回答一覧

50. No Title

エネアドの良いところ一つだけハッキリしてる
作者が外国人だから少なくてもエネアドエネアド連発してるのが作者本人ではないってわかるとこ

日本人作者だとこれ書いてるのあの人かなって思っちゃったりするのたまにあるからね

49. No Title

>>48
残念!
日本人のルーツは韓国中国がメインです!

情報源が偏ってるから変なカルト思想にはまるんでしょ。
エネアド見て仲良くしましょう~~!

韓国嫌なのに、反日韓国勢力とズブズブな安倍信者なのね…汗

反日韓国勢力気にした方がいいと思うよ!
安倍派は明治以前の日本の歴史文化全否定でぶち壊すようなことばかり言ってますからね!



>渡来人(とらいじん)とは、広義には、大陸から日本列島に渡って来た人々を意味する。歴史用語としては、3世紀から7世紀頃に大陸(中国、朝鮮半島など)から日本に移住した人々(移民)を指すことが多い。人類学では、弥生時代以降にユーラシア大陸から渡来した人々(渡来系弥生人など)の総称として用いられることが多い

現代日本人の遺伝的構成要素の多くは弥生時代以降の渡来集団に由来する[3]。元来、日本列島には縄文人が居住していたが、弥生時代以降の渡来集団と徐々に同化していったとされる。(現在の日本政府ではアイヌのみを日本の先住民族としている。)

渡来は一時期に集中して起こった訳ではなく、幾つかの移入の波があったと考えられている。また、そのルーツに関しては、朝鮮半島、中国の遼河地域、満洲にシベリア大陸、中東諸国などさまざまである

48. No Title

皆さん申し訳ないです。スレから離れている間にコメント欄が大変なことになってしまいました。
まず5、6、7番の方コメントありがとうございました!
中には私よりも説明を上手にしてくる方もいて嬉しい限りです。
9番の方も細くありがとうございます。いろんな意見があって面白いですよね。でも私は純日本人です。中国人や韓国人と一緒にはしないでいただきたい。あと皇室に異国民が入ったらイギリス王室と同じようにややこしいことになりますよ。メーガン妃のように。他国からお嫁さんをもらっていた昔とは訳違うんです。今そんなことしたら中国と韓国に日本が搾取されてしまいますよ。

47. No Title

>>45
アンチ腐勢力がウザイだけです。安倍派は実際にBL撤去運動とかやってますからね。公式に迷惑かけることをしないでほしいのです。
左右関係なくニュースは見るので知識はあるけど政治は全く興味ありません。
統一教会が良質なBLを提供してくれるなら喜んで支持しますよ!

46. No Title

>>45
統一教会や安倍派はわざわざ日本にきて反同性愛で暴れるから嫌いなんです。公式に迷惑かかってますからね。神様の国にされたらたまったもんじゃない

45. No Title

>>42
自分の意見に反対っぽい人はみんな工作員とか複アカに見えるんですか?
それじゃあ、あなたの世界工作員だらけでしょ

私は安倍さん信者じゃないし、女系派とColaboは胡散臭いけど、別に反共産党でもないですよ(時々だけどまともな事言ってることあるから)


何て言えばいいのかわからないけど
あなたほど統一教会に心が囚われてる人、ニュースやワイドショーの中でも見た事ないです…
2・3日でいいからネットやツイッターから離れてみたらいいと思うけどな


あと、中国やばいにも反応してください



44. No Title

なるほどそれならわかりますねー。
堂々と外国人の婿をとるのは好感がもてます。
愛子天皇が欧米系の王族を婿にとって…なら全然かまわないです。
アジアとヨーロッパの王族が結婚すれば日本も平和になるんでは?
日本人のルーツは混血ですもんね。学校で習う。なんか純粋日本人って言いたがる人に感じる気持ち悪さってそこなんですよね。
天皇家は女系から始まってるのでそこを誤魔化すのもなと。
そして男系うるさい人ほど、LGBTは日本の文化を破壊するなど、日本の歴史を否定するようなことばかり言う。不気味さしかないんですよね

43. No Title

ちょっと真面目な話

3番さんと6番さんの補足です。
愛子さまが即位されると女性天皇であり、男系天皇であらせられます。
愛子さまのご子息が、即位されると男女関係なく、女系天皇となります。

日本は島国=単一民族ではありません。長い歴史の中で多くの民族(外国人)の血が入っています。
天皇家も渡来人(外国人)の血が入っているので、3番さんもそうである可能性あるんですよ~。

天皇家は2600年ずっと続いていた訳ではなく、宮家復活のような出来事が起こっていて、今上天皇はその血筋となります。

私は長い歴史上、意外に平和の為に婚姻関係を結んで混血が進んでいるわが国、素晴らしい統治国家の日本が大好きです!
個人的には欧州などの王族から婿に入ってもらう天皇家でもいいのになぁと思っています。

42. No Title

匿名3。5。6。7の人全員同じ人じゃない?
安倍信者、男系信者で、アンチコラボ、アンチ共産党の人がこんなにいるわけがない。腐女子でもないと思う
何しに来たのかもサッパリ

私はアンチ腐勢力がうざいだけ

41. No Title

>>34
>旧統一教会の教義をよく知りませんが、男系維持は日本の破壊になりません。男系破壊が日本破壊になります。先ほども書きました。

よくわからないのなら調べなよ!気付いてないのかもだけど日本破壊勢力と同じこと言ってるよ!普通にニュースみてたら報道されてることなのでその辺の人でも知ってると思う!
BL以外どうでもいい私ですら知ってる内容ですよ?
(まーだから岸田さんは好きなんですよね笑
BL叩きに来ないから)
安倍信者には耳が痛いと思うけど情報源が偏るのはよくないよ!

40. No Title

>>39
え?おとこのひとなの?!

39. No Title

複アカで自演劇場?連投する内にアカの使い分けも段々ブレブレになってるような。主が男性なのも隠せてないし。

38. No Title

ハッキリ言って、私は政治に興味ないので共産党もコラボも自民党もどうでもいいんですよ。
盲目的にカルトの政策を真に受けるのやめてくださいって言ってるだけなんです。
腐女子を取り込みたいのなら教義から反LGBTのけてから来ましょうよ!
ニュースでこんだけセンセーショナルに報道されてるんだから今更隠してもバレバレですよ!
オウムのポアぐらい目立ってるもん
こんなやつらに従ってたらBLポアされるじゃん!

37. No Title

>>35
決めつけにしても設定バラバラすぎません?
私は外国人で統一教会で共産党でアンチ腐女子なんですか?
それその辺にいるただの個人じゃん。

今話題になってる統一教会議員と言ってること全く同じですね~洗脳されてません?って言ってるだけですよ?
そんなの報道みたらすぐわかるわけで。杉田水脈のような安倍派が露骨なアンチ腐女子なのも、報道見たらすぐわかるわけで。

キリスト教右翼議員が増えてロシアのようなBL規制に繋がると困るでしょ?あなたは腐女子なのに嫌じゃないんですか?

36. No Title

>>34
>colaboと共産党の繋がりは明確ですが、colaboとに勝てば解散を免れるという考えはわかりません。世の中そんなに単純ではありません。

統一教会は共産党と戦ってますからね!
統一教会の運動員の方が言ってることです。このツイートは統一教会家庭連合が信者に呼び掛けていたのを拾ってきたものです

解散を阻止するために動員かけて共産党のコラボを攻撃してると。

検索かけたら安倍派統一教会員のツイートがたくさんでてきて笑いましたよ!

神様の国を作ると言って統一教会の政策をすすめるカルト議員と何が違うんですか。
政策の中身が全く同じです。

安倍派と統一教会の繋がりも報道されてますよね?
知らないのならニュース記事をコピペしてはりますよ?
安倍派が統一教会の日本破壊政策を推し進めていたことは怒らないんですか?
信者と同じで洗脳はすぐにはとけないと思いますが…
統一教会と安倍さんの繋がりを調べて現実を直視してください。

コラボも胡散臭いと思いますが、ハッキリ言って統一教会の敵がなんだろうと日本人には関係ないですよね…
ズブズブ安倍派とコラボで潰しあって日本から出ていってくれたらみんなハッピーですよ!

35. No Title

わたしも長文連投になりお目汚し申し訳ありません。これで最後にいたします。

あえて、匿名2番さんの考え方に合わせるならば、

・あなたは日本の腐女子を害悪だと批判するから腐女子ではない
・あなたは日本BLを下げて韓国タイ中華BLを誉めるから、日本BLを憂いているように見せかけた外国人だ
・あなたはcolaboを一切批判しないから共産党員だ
・あなたは旧統一教会に詳しいから教会信者だ
・あなたは日本語をきちんと理解しないから外国人だ

もちろん私は思っていませんが、あなたがやっている支離滅裂で乱暴なレッテル貼りはこういうことですよ。
説明や文脈の抜け、齟齬をそのままにしているのはあえてですのでご指摘はいりません。

34. No Title

>>31
わー凄い連投~!質問に答えますね。

・統一教会は日本を破壊するために男系維持を叫んで~
→旧統一教会の教義をよく知りませんが、男系維持は日本の破壊になりません。男系破壊が日本破壊になります。先ほども書きました。

・統一教会に汚染された安倍派議員達が必死に男系維持叫んで~
→安倍派=男系維持=旧統一教会に汚染されている、という考えは思い込みです。世の中そんなに単純ではありません。先ほども書きました。

・統一教会は共産党と解散命令を阻止するためにコラボと戦ってますよね
→意味がわかりません。私なりの解釈の上答えますが、旧統一教会は戦後日本に共産主義が拡がるの阻止するために岸元総理が招いた背景があるので敵対しているのは知っています。この岸元総理の判断は過ちであったと考えます。
colaboと共産党の繋がりは明確ですが、colaboとに勝てば解散を免れるという考えはわかりません。世の中そんなに単純ではありません。

・神様の国とかマザームーンとか言っちゃう?
→知りません。言いません。

また、旧統一教会を批判しない!信者だ!とのことですが、教会を批判する文脈でなかったので書かなかっただけで、あなたが書いている教会の教義を読む分に賛同は一切できません。

安倍さんをはじめ与野党議員と旧統一教会がお互いを利用したことは批難します。また安倍さんの施策に賛成するもの、反対するものありました。
それでも安倍さんのことは好きです。

33. No Title

なんかよくわかんないけど、今日も2番さん絶好調だね!
他人を無理矢理、自分のリングに引っ張りあげてぶん殴っていくプレイスタイルなのね。
あなた面白いよ!

殴られた方は、たまったもんじゃないと思うけど…!

32. No Title

統一教会は正体を隠して布教活動にくるらしいですよ
怖いですね~。腐女子にすり寄りたいならBL叩き、同性愛叩きするのやめてから来いって思うわ。

同性愛は生産性がないとか、言ってること聞いてたらそんなのばっかりじゃん

男系ゴリ押しとか、同性愛叩きとか反日活動やってるのがバレて焦ってるようにしか見えないんですよね。

31. No Title

統一教会は日本を破壊するために男系維持を叫んでますよね

統一教会に汚染された安倍派議員達が必死に男系維持叫んでますよね

統一教会は共産党と解散命令を阻止するためにコラボと戦ってますよね

これについてどう思いますか?

統一教会の化身のようになってますよ!気付いて!
神様の国とかマザームーンとか言っちゃう?

30. No Title

>>28
腐女子設定なのに、安倍信者なんですか?
かなりゴリゴリのネトウヨさんのようなので、安倍派が日常的にLGBTやフェミニスト、BL叩き、統一教会擁護をやってるのは知ってるんじゃないかなー

さっきから不思議なんですけど、どうして統一教会の批判はしないんですか?
むしろ統一教会側っぽいですよね?
献金が北朝鮮に流れてミサイルになったりとんでもないことやってるってニュースになってましたよね?

あなたの言うこと聞いてると統一教会の主張そっくりそのままなんですよね

29. No Title

>>28
反日統一教会勢力が必死にコラボ批判し、男系維持を叫んでいるのはどう思いますか?


申し訳ないけど、仲間にしか見えないんですよ。
ついでに反共産党なんですよね?安倍信者なんですよね?
日本に統一教会を招き入れたのは安倍一族ですよね?
ズブズブじゃないですか!
ちるちるにアンチBLのネトウヨさんがたくさん布教活動にきてるのは知ってます。


28. No Title

>>27
あなたの「普通」がわかりませんので言及はさけますが、腐女子歴は安倍政権発足より前ですよ。安倍派=腐女子じゃない、はあなたの思い込みです。

>ここ最近ちるちるには女叩きの方や腐アンチ、LGBTフェミニスト敵視の方がたくさんこられてるようで…
統一教会を応援する意味がわからないです

これもあなたが勝手に認定しているだけです。
世の中、あなたの意見に反対=旧統一教会擁護(信者)という単純な構造ではありません。

確かなことは、あなたはcolaboを批判している勢力がネトウヨと重なっていることのみに囚われていて、colaboに監査が入り住民監査請求の結果が出ているにも関わらず「女叩き」「統一教会案件」としか言わないのは物事を矮小化しているということです。

はじまりは暇空氏の意趣返しだそうですが、colaboが妥当でない会計をしているとの結果が出ました。ただのツイフェミvs反ツイフェミではなく公金の不正利用疑惑になっています。

また、男系天皇維持が皇室断絶を狙っているという認識は違います。男系天皇が日本の歴史であり、戦後GHQの宮家廃止のせいで男系維持が難しくなったのです。男系天皇を望む多くは宮家復帰を願っています。反対派がいるとすれば、それこそが旧統一教会やリベラルを掲げる方々でしょう。

27. No Title

>>21
コラボも反共産党も男系もゴリゴリの統一教会案件らしいですね!
普通の腐女子が、統一教会擁護、BL男女平等嫌悪まみれの安倍派アカウントの信者になるとは思えないんですよね。
ここ最近ちるちるには女叩きの方や腐アンチ、LGBTフェミニスト敵視の方がたくさんこられてるようで…
統一教会を応援する意味がわからないです

26. No Title

コラボで検索かけたらこんなツイートが(笑)

>統一教会のコアな信者さんによると、Colabo問題は勝共と共産主義との戦いなんだそうで…それでネトウヨさんが加勢していたのか


統一教会家庭連合さんのツイートもでてきました!コラボは統一教会解散阻止のための共産党との戦いらしいです

コラボも男系もゴリゴリの統一教会案件じゃないですか!
信者の皆さんこんなとこまで来て必死すぎませんか?

本当に腐女子の方々なんでしょうか?コラボ叩きしてるネトウヨアカウント見たら、統一教会擁護、男女平等叩きや同性愛叩き、BL叩きがうじゃーっと出てくるんですが、普通の腐女子はこんなアカウントの信者にはならないと思いますよ?
知らずに応援してるとしたらただの迷惑行為なのでやめましょう。

腐女子にすり寄るなら、同性婚やBLの表現の自由について認めてから来ませんか?
いっつもネチネチ叩いてるくせに

25. No Title

>>19
>ロシアのBL規制はこれですね


>サンクトペテルブルクでは、やおい漫画ファンのコミュニティが「非伝統的な性的関係」を促進したとしてブロックされました。

裁判官は、グループが「未成年者の健康を害し、家族や両親を軽視している」と裁定した


最近BLを違法とする法律ができたんですよね。統一教会や安倍派の日本会議あたりと言ってること全く同じなの気付いてますか?


統一協会の『世界日報』は図書館にBL小説があることを「性的秩序破綻に加担」と報じました。


なぜ「性的秩序破綻」かというと、BLを読んだ女性にに「真っ当な恋愛、家族形成、子育てができるでしょうか?」と考える「市民」がいて、この市民の声を『世界日報』が取り上げて特集を組んでいるから。

>BLを「日本女性の精神破壊」と見て、性的な描写については、「女性も男性と同じように楽しむべきだとでもいうのか」主張しています。


男系など統一教会汚染された議員が増えると日本でもBL業界が弾圧されかねないということです。
日本でも他人事ではなく、オタクを表明する自民党表現の自由系議員を中心に汚染がすすんでます。

24. No Title

>>19

偏ったネトウヨ御用達情報じゃなく、ニュースみた方がいいと思いますよ?安倍家が3代に渡って韓国統一教会を招き入れてきたこと、男系や日本の経済破壊、男女平等の否定、LGBTの否定など統一教会の政策を進めてきたと報道されてますね
ここにBLも入ってますね。無知は公式に迷惑がかかるのでやめてほしいです

>政治と旧統一教会の関係を巡って新たな情報です。創始者である文鮮明(ムン・ソンミョン)氏が1989年に自民党の当時の安倍派を中心に関係を強化するよう信者に説いていたことが明らかになりました。

 文氏が韓国で信者を前に説教した発言の記録によりますと、文氏は1989年に「まず日本の国会議員との関係強化です。そうして国会内に教会を作るんです」と発言しました。

 さらに「2番目は秘書です。国会議員の秘書を輩出するんです。3つ目は国会内に組織体制を形成することです。それで、自民党の安倍派などを中心にして、数を徐々に増やしていかなければなりません。分かりましたか」と語りました。

 現在、日本の政界と教団の関係が相次いで明らかになっていますが、当時、この発言がどう影響していたのか分かっていません。

 また、文氏は「日本の中央の国会議員だけでなく、地方もそうです。地方にも、皆さんがいますよね」と地方政界への働き掛けにも言及しました。

 文氏は2007年の説教では「私は岸総理大臣の時から関与を始めました」と振り返っています。

23. No Title

>>22
医学的知識なのになぜ以前の記事を削除した?

性分化の過程 ~男あるいは女に発育していく過程~
https://www.funin-osaka.jp/info_01/info-3/%E6%80%A7%E5%88%86%E5%8C%96%E3%81%AE%E9%81%8E%E7%A8%8B/
おおさか不妊専門相談センター

2)性腺の分化(精巣と卵巣の分化)
性の分化では、この性腺原基が精巣と卵巣のどちらに分化するかが重要です。Y染色体には性腺を決める遺伝情報である「SRY遺伝子」があります。受精の際に性染色体が決まると、このSRY遺伝子が性腺原基を精巣に変化させます。Y染色体がなければSRY遺伝子も存在しないため、性腺原基は精巣には変化せず、自動的に卵巣になります。つまり、男性になるためには性腺を精巣にするSRY遺伝子が必要なのです。

3)内性器の分化
内性器とは、女性の卵管・子宮・膣、男性の精管・精嚢・前立腺をいいます。胎生6~7週目には、内性器の起源となる「ミューラー管」(卵管や子宮になる)と「ウォルフ管」(精管や精嚢になる)を2本ずつ持っています。
性腺の分化で精巣が発育すると、胎生8週ころから機能し始め、精巣からミュラー管抑制因子(AMH)と男性ホルモン(テストステロン)が分泌されます。そのため、ミュラー管の発育を抑制することにより卵管や子宮はできなくなり、男性ホルモンによりウォルフ管が発達して精管や精嚢ができます
一方、性腺の分化で卵巣になると、ミュラー管抑制因子(AMH)がないためミュラー管の発育は抑制されず、卵管や子宮ができ、男性ホルモンが働かないためウォルフ管が発達せず精管や精嚢はできません
つまり、内性器の分化は基本が女性型であり、精巣からのミュラー管抑制因子(AMH)と男性ホルモン(テストステロン)がある場合のみ男性型になります
卵巣の有無は性分化には関係ありません

22. No Title

性分化の過程~男あるいは女に発育していく過程~
おおさか不妊専門相談センター

男女の性は受精によって決定しない。受精によってつくられた「胎児原基」は、どちらの性にも発育できる特徴を持っている
男女の性は、Y染色体上にSRY遺伝子があれば男性、なければ女性に性分化する

4)外性器の分化
外性器とは、女性の陰核や陰唇など、男性の陰茎や陰嚢などをさす。胎齢8週では男女両性の外性器は全く同じで、どちらの性へも分化できる能力をもつ
性線の分化で精巣が発育した場合、男性ホルモン(テストステロン)により外性器は男性化し、陰茎や陰嚢などができる
一方、卵巣が発育した場合、男性ホルモンが働かないため陰茎や陰嚢ができず、陰核や陰唇ができる
外性器の分化は胎生12週までに起こる
外性器の分化も基本は女性型であり、男性ホルモンがある場合のみ男性型になる

5)脳の分化
妊娠20週前後に男性ホルモンが多いと脳の中にある性中枢が男性として認識し、出生以後も男性としての性行動を取ることになる
一方、その時期に男性ホルモンが少ないと性中枢が女性として認識して、女性としての性行動をとることになる
脳の性分化は胎生90日頃までに決まる
脳の分化も基本は女性型である
染色体・性腺・性器が男性でありながら、男性ホルモンの量が少ないと、生まれてから男性としての性行動よりも女性としての性行動をとる。逆も同じで、染色体・性腺・性器が女性でありながら、男性ホルモンの量が多いと、生まれてから女性としての性行動よりも男性としての性行動を取る
これらは性同一性障害の典型例だ

6)社会的な性
出生時に外性器で判断決定した性別が戸籍上の性となる

7)精神・心理的な性
生まれてからは、男の子は男の子として、女の子は女の子として育てられ、本人もそのつもりになる。社会生活上の性により個人の内面で長年にわたって精神・心理的な性が培われていく
この性の社会的側面をジェンダーという

21. No Title

○○という発言は△△と一緒だからあの人は△△派!つまりあの人の言うことは間違い!という考えでは本質を見失いますよね。物事の矮小化、認知の歪みが進みます。
色んな立場や考え、背景があるはずなのに。
是々非々で考えたいものです。

男系で繋いできたからこその皇室です。伝統や文化を近年の男女平等などのモノサシで計るのは浅慮かと思います。
旧宮家復帰などまだ打てる手立てがあるのに2600年以上の歴史を今の私たちが絶っていいのか、亡くしたら取り返せないものがあると思います。

ちなみに事実として述べますが、colabo代表が支持する共産党は皇室の廃止を党綱領に書いています。
colabo問題とともに注目されている男女参画の制定には社民党が関わっており、社民党の福島みずほ氏は慰安婦捏造の中心人物です。

そして、共産党支持者すべてが皇室の廃止を望んでいるとは思いませんし、共産党・社民党支持者すべてがcolaboの活動を支持しているとも思いませんし、また逆も然りです。

私は男女、LGBTQの差別なく自由に生きられる社会を望んでいますし、苦しんでいる女性を支援する団体が必要と思いますが公金は正しく使ってほしいです。安倍さん好きですが旧統一教会ではありません。

20. No Title

女性天皇と女系天皇を同じだと思っている人が多いんじゃないのかな。
一代限りの女性天皇には反対しません。でも女系天皇では遡っても初代には辿り着けませんしそれでは長い日本の歴史が途絶えてしまいます。
現皇族の方には申し訳ないですがこの問題は女性、男性差別とは切り離して考えていくべきだと思います。
私も旧宮家の復活が1番いいと思います。

19. No Title

比べると全然詳しくないけど、私は3番さん派だな

個人的に女系推進派=天皇制崩壊させたい人なの?だと勝手に思っている
もちろん統一信者なんかじゃない
(周りにソウカっぽい人はいてもそっちは見たことない)

旧統一教会に関りがあった議員がいる党って自民だけじゃないのに、なぜ自民だけを叩くのか不思議な気もする
教会と議員がお互いに利用してやろうと思ってたんだろうけど、他の宗教や団体との関係も反省してやめて欲しいですね

BLやLGBTは国で認めていない中国やロシアがやばい国じゃないですか?
中東やアフリカでも弾圧される国が多いみたいだけど、古くから生活や文化と結びついた宗教関係ならどうしようもないのかな?
(ロシアもそっちなのかもしれないけど)

まあ詳しくないので、反論されたとしても「私はそう思うんだけどね」としか…


今知りたいのはColabo問題ですかね
慰安婦像への寄付?スポンサー?だったみたいで、それに国の税金が流れてるとしたら大問題だと思うけど…

18. No Title

>>11
安倍派の統一教会男系保守議員を応援されるとBL界隈に迷惑がかかるんです。
BL系のアニメやドラマ、ゲーム、漫画が議員から自粛圧力かけられるようになるんですよ。応援するなら同性婚賛成してるようなリベラル議員にしてください…

統一協会の『世界日報』は図書館にBL小説があることを「性的秩序破綻に加担」と報じました(BL図書排除事件と統一教会)

2008年のBL図書排除事件と統一教会については、論文「BL図書排除事件とBL有害図書指定からみる性規範の非対称性 : 女性の快楽に着目して」(日本マンガ学会『マンガ研究』21号 2015年」で書いています。
統一協会の『世界日報』は図書館にBL小説があることを「性的秩序破綻に加担」と報じました。


なぜ「性的秩序破綻」かというと、BLを読んだ女性にに「真っ当な恋愛、家族形成、子育てができるでしょうか?」と考える「市民」がいて、この市民の声を『世界日報』が取り上げて特集を組んでいるから。

BLを「日本女性の精神破壊」と見て、性的な描写については、「女性も男性と同じように楽しむべきだとでもいうのか」主張しています。

図書排除の起こった市が「全国初の男女共同参画宣言都市」であったため、BL本を数多く所蔵したとも主張していました。
七生養護学校事件にみられるように、バックラッシュ派は「子どもに悪影響」「過激な性教育」として「性」を忌避してきたのですが、BL排除事件もこの流れにあります。

ただ、マンガの性表現規制に関してはもっと前から日本会議との関連があり…

17. No Title

>>11
尊敬する安倍さんはLGBTやBLを全否定なんですが…


 神道政治連盟(神政連)の国会議員懇談会(安倍晋三会長)で配られた冊子が、保守的キリスト教の価値観に基づくLGBTへの偏見に満ちていると批判を浴びている。参考資料として配布された冊子は『夫婦別姓 同性婚 パートナーシップ LGBT 

 神政連は全国の神社を統括する神社本庁の関係団体で、その理念に賛同する国会議員263人が所属。そのほとんどが自民党選出の議員で、保守系団体「日本会議」国会議員懇談会との重複も多い。

 問題とされているのは「同性愛と同性婚の真相を知る」と題した、弘前学院大学宗教主任の楊尚眞(ヤン・サンジン)氏による講演。この中で楊氏は、
「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症」「体の性は男と女の二つしかなく、性的指向、性同一性・性自認、性表現の性差は全て精神領域の範疇」「LGBTの自殺率が高いのは社会的な差別が原因ではない」と断言。「同性愛擁護者や左翼活動家が同性婚合法化や差別禁止法の制定等によって」目論んでいるのは、「包括的性教育により性は男女だけでなく多様な性があることを主流にし、社会を性愛化した先にある」「伝統的家族制度の解体、キリスト教等の反同性愛宗教、性規範の解体」だと主張している。


 その中で楊氏は、「同性愛を好感的に表現している映画や動画、BL/GL漫画に興味を抱き、同性との性行為を経験することによって同性愛者になることも」ある、「同性婚合法化は、公共の福祉、即ち、他者の権利に反することになり、憲法で保障されている表現・学問・思想・言論・信教の自由が侵害される」

16. No Title

しらないようなので引用します

>父方が天皇の血を引く男子のみにしか皇位継承を認めないとする男系固執派ですが、その主な論客と旧統一教会との関係が明らかになってしまったようです。今回のメルマガ『小林よしのりライジング』では、『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』等の人気作品でお馴染みの漫画家・小林よしのりさんが、自らが呼びかけたネット上での「論破祭り」で判明した、男系派識者の多くが旧統一教会系の団体で講演をしていたという事実を紹介。

15. No Title

>>11

>正直に言うと、尊敬していた安倍総理のこともあってあまり統一教会のことは知りたくないのです。


つまり男系論者が何を目的としているのか知らないし、知りたくないけど…という話なのですね?


>そもそも統一教会とは「日本の天皇を文鮮明の前にひざまづかせる」ことを目的の1つとした韓国のカルト教団であり、そんなもんを日本に招き入れた岸信介、自民党内に広めた安倍晋太郎、一般市民に広めた安倍晋三は前後左右どこから見ても国賊だ。

このように言われてますがどう思いますか?
それでは神様の国をつくるという嘘を信じて献金して、日本破壊を続けている信者と同じじゃないですか。
綺麗な言葉より、現実を見た方がいいと思いますよ?騙されてるのでは?

14. No Title

竹田恒泰さんも仰っていますが、世界最古の血筋だということだけで皇室は守られてもいいと思います。法隆寺と同じで。
だってあの天下の藤原道長でさえ皇室を潰そうとはせず、自分の娘を天皇の妃としてその子供を天皇にし摂関政治を行っていたんですよ。すごいじゃないですか?
あと男系天皇は決して男女差別ではありません。むしろ民間人視点だと女性は(皇室会議を経て)皇室には入れますが、男性は絶対に皇室にはなれないんです。むしろ男性が排除されてます。
あといくら男性皇室が悠仁内親王殿下だけだからと言って女性宮家の創設は話が性急すぎます。それするんだったらGHQが廃止した旧宮家を先に復活させてください!旧宮家の方はずっと血筋を守っていらっしゃってるんです。

13. No Title

>>9
コメントありがとうございます!読んでくださっただけで嬉しいので謝らないでください。確かに外国人は飛躍しすぎました。すいません。
私のようなものの意見を聞いてくれただけでこのスレには価値があったと思います。議論ですもの。人の考えはそう簡単には変わりませんもんね。
でも女性宮家は嫌です!笑

12. No Title

>>11 続き
二つ目、天照大御神は夫婦神ではないからです。天照大御神は女性でありながら、夫なしでお一人で子供を産みました。夫婦ではないので男系、女系という概念は存在しません。
三つ目、少なくとも皇位において「男系継承」が代々歴代天皇により受け継がれてきた、という「事実」を無視して議論するのはいかがなものかということです。
以上が天照大御神が女系天皇を容認する理由にはならない理由です。

最後に男女平等なLGBTQについて。
正直私は男の人を差別したり、自分が女だからといって差別されたことはありません。でもされた側は悲しいですよね。私は黄色人種ということで、酷い目に遭ったことはありますが、日本で女性として生きづらいと感じたことはないです。だから日本にいる限りは安心です。あと正直差別は絶対無くならないと思うので気にしないように生きてます。
LGBTQについてですが、正直なぜマスメディアで彼らのことを大袈裟に取り上げているのか分からないです。私は彼らに出会ったことはありましたが、驚きこそしますが差別なんてしませんよ。ほとんどの人はそうだと思います。驚くくらいは許して欲しいです。
あと彼らはあまりマスメディアに取り上げられてほしくないそうですよ。そっとしておいて欲しいって。だから私は何も言いません。
またまた長文失礼しました。

11. No Title

>>5 >>7 >>8 >>10
コメントありがとうございます。まず私は韓国統一協会のものではありません。そして布教をしにきているのでもありません。正直に言うと、尊敬していた安倍総理のこともあってあまり統一教会のことは知りたくないのです。

>日本の文化を尊重して愛子様を天皇にしたらいいだけだと思います。
揚げ足を取るようで申し訳ないのですがコメント5番にて日本の文化について自分が知っていることを書きました。拙い文章ですがぜひご意見をお願いします。

>日本では普通は実子が家を継ぐので、男系は馴染みがないんですよね
確かに実子が家を継ぐのが普通ですよね。ですが皇室は代々男系で天皇の継承をしてきたのです。これは守るべき日本の文化なのではないでしょうか。

>日本の天皇家は天照皇大神の末裔という設定のようなので日本の始まりは女性なんですよ。
うーん。確かに天照大御神は女性ということになっていますが、実は天照大神は男神の可能性もあるのですよ。いくつか証拠もあります。まあ男神か女神かは重要な問題ではないのですが、それは下記に記します。
話がそれますが、天照大御神が誕生した経緯はご存知ですか?良かったら古事記を調べてみてください!とても面白いですよ!信じる信じないかは別とてですが。

ではここからが本題です。天照大御神が女神であるこは女系天皇を容認する理由にはなりません。理由は3つです。
まず一つ目、皇室の初代はあくまでも神武天皇だからです。基本的には皇統の男系か女系かと言う問題を語るときには神武より前の話は含めないと言うのが暗黙の了解です。皇統はあくまでも神武天皇から始まっているのです。皇祖神が男神であるか女神であるかは、男系と女系には何も関係はありません。だってあくまでも始まりは神武天皇なんですから。実際、天照大御神と神武天皇には血のつながりがありませんでした。

10. No Title

一応日本の皇室は天照皇大神の末裔というのを売りにしてると思うんだけど、天照皇大神って女じゃん?
天皇家のはじまりは女系なんですよね。

その理屈で男で継いできたって話になると、日本の天皇家は天照皇大神とは何の繋がりもないことになってしまいますよね…
設定に矛盾ができてしまうので、あまり男系男系言わない方がいいと思いますよ?
くだらないことに拘ってないで日本の伝統にならって実子が継げばいいと思います。

男系が一番のダメージになるから皇室憎しのカルトが必死に男系男系言ってるんだろうと思うし

9. No Title

>>6
>つまり現代の天皇陛下のお父上のお父上のそのまたお父上を辿っていくと初代天皇神武天皇にまで遡ることができるのです

ミトコンドリアイヴの話を彷彿とさせるわね。ステキ。
要は、女系を認めると家系図が複雑化して萎え~ってことね。

その説明じゃ、「外国人の血~」への飛躍は埋まらないし、
どっちでもよくね?としか思わないわ。ごめんね!

8. No Title

>>6
LGBTや腐女子、男女平等についてどう思いますか?
あなた方の界隈をみると、いつもLGBTやフェミニストを攻撃してますよね?BLに対しても病気扱いで罵声浴びせてますよね?
そういうのやめませんか?
ネットやってたらどういう思想の界隈が男系男系言ってるかぐらいわかりますからね。

7. No Title

天皇家を辿ると天照皇大神にたどりつきます。天皇家は天照皇大神信仰。
天皇家の始まりは女性なんですね。


皇室を憎む韓国カルトの統一教会がなぜ男系男子に固執するんだと思いますか?

6. No Title

>>4
返信が遅れてしまい申し訳ありません。ご質問ありがとうございます。すいません私の説明不足でした。補足をさせてください。
まず男系天皇について。男系天皇とは父方に天皇の血筋を持つ方を指します。現在では例えば佳子内親王殿下や愛子内親王殿下や悠仁内親王殿下が男系天皇となります。なお眞子さま皇籍離脱の為皇室ではないです。
反対に女系天皇とは母方に天皇の血筋を持つ方のことです。現在それにあたる方はいらっしゃいませんね。
つまり男系天皇と男性天皇、女系天皇と女性天皇は字は似ていますが、あまりにも違うものなのです。
さて次に皇室が民間の方からお嫁さんを取るかお婿さんを取るか。どちらも変わらないように見えますが、こちらもあまりにも違います。
まず日本の皇室は代々2600年以上も男系天皇で継承してきました。つまり現代の天皇陛下のお父上のお父上のそのまたお父上を辿っていくと初代天皇神武天皇にまで遡ることができるのです。男性が継承することは古くからの決まり事なのです。
しかし仮に女性宮家が創設され民間からお婿さんをもらうと、その人の子供も一応は皇室の血筋をひいていることになりますが、その子は女系となります。そしてその子が次代の天皇となってしまうと、その瞬間から父系を辿っても歴代天皇には結びつかない、原理の異なる天皇の成立です。これは2600年以上の歴史を壊す大きな損失なのです。
長文失礼いたしました。拙い文章ですのでまた何かあればコメントお願いします。

5. No Title

>男系継承の原則が崩され、初の女系天皇が誕生するこ

ニュースで知ったんたけど、男系男系って言ってるのは韓国統一教会の皆さんですよね。憎い天皇家を池にしてやりましょうだって?違うわ。忘れたけど。何か困ることがあるんですか?なんで統一教会は男系に固執するんですか?ちるちるに布教活動に来てるんですか?

日本の文化を尊重して愛子様を天皇にしたらいいだけだと思います。
日本では普通は実子が家を継ぐので、男系は馴染みがないんですよね。
日本の天皇家は天照皇大神の末裔という設定のようなので日本の始まりは女性なんですよ。

4. No Title

>>3
ん?ごめん、難しくてよくわかんなかった。
民間から嫁とるのと婿とるのと何が違うの?

「外国人の血云々」に至るには話がだいぶ飛躍しているように思うんだけど…

3. No Title

皆さんお気づきでしょうか。女性宮家創設は断固として阻止しなければならないということに。
確かに現在女性皇族に比べて男性皇族は少ないです。ところが、皇族を確保するために、如何なる手段を講じてもよいという訳ではないのです。女性宮家創設とは、すなわち女性皇族が民間から婿を取ることを意味します。もしこれが現実のものとなれば、皇室の歴史上、初めて民間出身の男性が皇族の身分を取得することになる。そして、その子や孫が将来の天皇となった場合、男系継承の原則が崩され、初の女系天皇が誕生することになります。つまり極論を言ってしまえば外国人(主に中国や韓国)の血をもつ天皇が現れてしまうということなのです。許し難いですよね。
腐女子の皆さんは女性宮家を創立させようとしている人たちに騙されないでください。
以上見ていただきありがとうございました。
何かあればコメントお願いします。

2. No Title

Yahooに載ってた結婚相談所の婚活アドバイス

避けた方がいい女性編
男性向けなんだけど、男尊女卑過ぎてビックリ…
男性のライフスタイルを理解しない女性は避けろ!って話で、
仕事で夜の店に行くのを理解しない女は避けろと…
これ女が結婚してホストに行ってたら絶対怒るだろ

統一教会ばりの洗脳業者みたいになってません?
こんな洗脳まがいのことをやるから、結婚できなくなった男が女叩きはじめるんだと思うわ…
結婚相談所のせいで、年の差結婚できないのは女性が高望みしてるせいだと思い込んで女叩きやってる男性もたくさんいますからね…

1. No Title

DXとは?
「デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)の略で、直訳すると「デジタルによる(生活・ビジネスの)変革」という意味

経済産業省では、企業・組織のITの活用や導入等を支援する政策に取り組んでいます。
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/outline.html


デジタル人材育成プラットフォーム「マナビDX」を開設しました!(2022年3月 経済産業省ニュースリリース)
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220329002/20220329002.html

経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、デジタル人材の育成を推進するため、デジタル知識・能力を身につけるための実践的な学びの場として、ポータルサイト「マナビDX」を開設しました。ポータルサイトでは、デジタルスキルを学ぶことができる学習コンテンツを紹介するとともに、すべての社会人が身につけるべきデジタルスキルを示した「DXリテラシー標準」も掲載しています。

 
デジタル人材育成プラットフォーム「マナビDX(デラックス)」
https://manabi-dx.ipa.go.jp

「マナビDX」は、デジタルに関する知識・能力を身につけることができるポータルサイトです。
これまでデジタルスキルを学ぶ機会が無かった人にも、新たな学習を始めるきっかけを得ていただけるよう、誰でも、デジタルスキルを学ぶことのできる学習コンテンツを紹介します。(有料あり)


DXとIT(情報通信技術)の違いとは?

DXとはデジタル技術の活用することで、企業で言えばビジネスモデルそのものを変革し、市場競争上の優位性を確立することです。
一方で、IT化は業務プロセスのデジタル化を目指す施策であり、業務の効率化や労働生産性の向上がその目的です。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP