答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



オススメBL

はなのすけ

13/06/06 23:53

回答数:7

初めまして。
最近BLの面白さに気づき、色々読み始めているところです。

なので、こんな初心者な私にオススメを教えていただけたらありがたいです。

超エロ、ストーリー重視、何でもござれ!です。

好きだなあと思った、絵柄・話系統は
川唯東子さん、羽柴みずさん、梶本潤さん、みなみ遥(南かずか)さん、水名瀬雅良さん…かな。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

回答一覧

7. チャレンジしてみてください

ハヤカワノジコ『くらやみにストロボ』
       『夜空のすみっこで、』

羽生山へび子『晴れときどき、わかば荘 あらあら』

最近読んですごく好きだったコミックです。
興味がありましたらちるちるレビューで確認してください。

6. クリスマスの表紙が可愛い

よしながふみ『きのう何食べた?(8)』
面白かったです。
【限定版】おすすめ。濡れても大丈夫なナイロンカバー付いてました~。料理をしながら水仕事でも濡れません!便利です。

5. 好みですので

山田ユギ『誰にも愛されない 完全版(上)(下)』
必ず上下2冊買うことをおすすめ。

寿たらこ『SEX PISTOLS』1~7巻
ハマルと抜け出せなくなる面白さがあります。

興味がありましたらちるちるで検索してください。

4. ぜひ読もうと思います!

>>3 匿名様

ありがとうございます。

どの本もまだ未読で、レビューを読んでいたら、メチャメチャ読みたくなってしまいました。

特にスメルズライクグリーンスピリットは、神評価も多く今から読むのが楽しみです。

匿名様が仰ったように、必ず一気に買い揃え一気に読みます。
ありがとうございました!

1

3. ストーリー重視

コミック
永井三郎『スメルズライクグリーンスピリット』
     SIDE:A
     SIDE:B
2冊必ず一緒に買って読んでください。
泣きます。

コミック
明治カナ子『坂の上の魔法使い(1)』
     『無二の王(2)』
     『黄金の川岸(3)』
3冊必ず一緒に買って読んでください。
泣きます。
ちるちるレビューで確認してください。素晴らしいレビューがずらりと並んでいます。おすすめです。

2. 感謝です♪嬉しいです(*^-^*)

城猫様

たくさんの名前をあげてくださって、ありがとうございます。
存じ上げてない方ばかりだったので、読むのが今から楽しみです。

特に小説での杉原理生先生、イラストでの椎名秋乃先生。メチャメチャ気になります。

本当にありがとうございました(*^^*)

1

1. やっぱり好みがあると思うのですが・・・

私がオススメするBLは少しですが、
<著者>小説家
”ヤンデレ”丸木文華先生
”ショタ”高将にぐん先生
”ファンタジー”桐嶋リッカ先生
”ギャグ”高月まつり先生
”コミカル・学園”南原兼先生
”儚い・美しい”杉原理生先生
”ほのぼの”栗城偲先生、森本あき先生
<イラスト>
・サマミヤアカザ先生・カズアキ先生・宝井理人先生・椎名秋乃先生・笠井あゆみ先生・葛西リカコ先生・立石涼先生・旭炬先生・高星麻子先生・三尾じゅん太先生
です・・・(*_*;
やっぱり好みがあると思うので、参考として興味があったら調べてみてください;長々と失礼しました;

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP