答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



萌えるエロと萌えないエロってどこが違うんだろう?

匿名

23/01/04 17:31

回答数:10

BL本を読んでてちゃんエロシーンがあるのにあんまりこのエロシーン萌えないってなったことありませんか

理由はなんだと思いますか?
そんな質問です、もしよければよろしくお願いします

回答一覧

10. No Title

恋愛感情とか性欲を匂わす程度にされた方が萌えるんですよね。
2次創作腐女子で公式が全部やっちゃうと妄想の余地が無くなるっていう人多いけど私もそうで、
恋愛感情より友愛の方が萌えるんですよね。
恋愛感情とか性欲ではなく、人間として相手を必要としてるのがわかるエピソードがほしい。
男とか女じゃなく、お前だから好きなんだ!っていうやつ。
ユーリ!!! on ICEやスピリットパクトでキスシーンだけでうひょーってなるのは、恋愛感情がほとんど描写されてなくて、恋愛感情以外にお互いを必要とするエピソードがたくさんあるからだと思うんで…。

9. No Title

あまり何度も致しておられると、段々筋トレのようなものに見えて来て萌えなくなります。

8. No Title

私もエロに至るまでの過程によりますね

7. No Title

萌を感じるならキャラクター性とかエロに至るまでの過程は大事ですね!それ無しだとエロいなって思うだけで記憶には残らないです。
ユーリ!!! on ICEとかスピリットパクトはエロシーンないんですが、お互いひかれあうまでのストーリーが丁寧だからキスシーンだけでうひょーってなりますw
そのシーンばかり何度も観ちゃう~。

6. No Title

>>5
大丈夫です!わかりますw
エロに至るまでの過程は重要ですよね!
私も初めからエロエロより、何なら犬猿の仲だったりお互い良い印象じゃなかったのに次第に惹かれていって、エロに至る展開が堪らなく好きです(゚∀゚)o彡゜

5. No Title

>>4
待ってこれ一番さんへの反論とかじゃないです。

特にエロいと感じるのが、性行為までの過程が濃厚な物、
次がキャラ達の感情と表情 って事です。
反論じゃなくて同意です!

4. No Title

1番さんの表情もエロいと感じますが、1番はエロに至るまでの過程が濃厚な程、性行為に対してエロいと感じます。
あとはその時のキャラの感情。
キャラ達がお互いに""この人とヤリたい""っていうのが伝わるとえろいな〜と感じます。

3. No Title

フェ◯のシーンがあるのってエロくていいな〜って思います。

攻め受けどちらでも

2. No Title

表情、目線は私も1票です。

他は、湿度を感じるとエッチだなと思います。
肌の湿度とか体液とか。それがないとカラッ乾いた印象に。

あとは舌や指、髪などの細部の表現が上手いとリアリティー感じます。
漫画の場合だと骨格とか筋肉の描き方で、上手な方だと今ここに力入ってるんだなとか分かるとスゴいなぁと。

あと性癖なんでしょうけど、攻めには何か喘ぎでも言葉責めでも名前でも好きでもいいけど、なにか口に出してほしい。あんまり余裕感だされると物足りない。

エロ表現って難しいんだろうなぁと思います。描写する力もいるし、内容も考えなきゃだろうし。上手な先生ってどうやって知識や技を磨かれているのかかなり興味があります。

1. No Title

個人的には表情かなーと思います。
表情が上手い作品はエロも萌えますね!
濡れ場での受けの羞恥心で切羽詰まった表情や、涙目にグッときて、攻めの余裕の無い表情や野獣感にキュンとします。
表情がエロいと濡れ場が少なくても萌えますね。

逆に表情が固かったり、3Dモデルかな?と思うような固い身体だと、どんなにエロくても萌えないです。不思議

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP