答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき180

わんころっけ

23/01/04 01:43

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

49. No Title

>>40
うわ…本当だ。三年越し?これは酷いですね…。

「ラブセメタリー」は確かにBL目線で読もうとすると大ケガするやつ…!
(同人誌の続き、読みたいなぁ)

1

50. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

48. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

47. No Title

チョキチョキしてもどうせ延々と書き込んで荒れる気がするし、このまま50まで書き込んで終わりにしたらどうですかね?
荒らしが暴れそうなトピはしばらく避ける方針にしたらいかがですか?って提案しときますけど(個人の意見として)

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

46. No Title



✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

45. No Title

でもってこのトピの匿名18=匿名8の自演でしょう

44. No Title

掘り返して荒れるきっかけの書き込みした6番のidnって人が匿名8番さんなんじゃ?
ショタ系好きで開いた=2019年のトピを検索して発見して開いたって意味なんじゃ?

43. No Title

匿名8番が現れたのっていつ頃からなの?

42. No Title

>>40
まってこのトピ、さりげなくラブセメタリー推してる人いるの草
トピ主の精神崩壊させに来てるやん。神作だけどBL分野じゃない絶対!!気軽におすすめもできないやつ!!

41. No Title

>>39
匿名8番叩きたいにしても
叩くところが他の人と違ってなんか中学生のイジメみたいに隅っこつつくような叩き方やな
ネチネチしとるわ
君もだいぶや

40. No Title

>>39
これ8番の何に対して言及してるのかいまいち分からないけど、
このトピの何が1番怖いのかって、過去トピ(2019年のトピ)が2022年に掘り返されてることよな……。
「ショタ レイプ」とかの荒れそうなワードで検索かけて荒れそうなコメントしてるって事でしょ…。
8番よりタチ悪いと思う。

39. No Title

さらに連投ですみませんが

>>27
>男性向けの掲示板だとこういったネタはよく取り上げられていて

匿名8番さんは男性向けの掲示板を見ていらっしゃる方なのですね?

ご参考までに匿名8番さんが罵倒されたのはこのトピですよね?
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8432/
>相思相愛展開なしの一方的なショタレイプ作品を探しています。攻めは受けが好きだけど受けは本当に嫌で辛い感じがいいです。

11/30という時期的にもナルホド
闇が深い

38. No Title

というか(連投ですみません)
匿名8番さんの振る舞いみてると、本当にリアルでもなにかやらかしそうな怖さを感じてしまうんですよね
しゃれにならない感じというか、周りが何言ってもブレーキがかからないどころか「ブレーキかけろっていう周りがわるいですw」って開き直ってアクセル踏んで周りの反応みて楽しんでる感じが本気で心配になる

37. No Title

ショタ系好きで罵倒されたのが原因でちるちるを荒らすようになったんですか?
ショタ好きの人も匿名8番さんに「ショタ好き」と公言されては、さぞ迷惑でしょうね

36. No Title

絡み議論や酒場を押さえ、このぼっちがいちばん怖い。今年まだ5日目だけど、今年1番震える!

35. No Title

>>34
多いですよね!ショタ系好きで開いたらそれで罵倒が恐すぎてビビりましたw理性的に批判するならまだ会話の余地がありますが人格攻撃ですから。
地雷なのはわかるけど…。こっちはショタが成長して攻めになるとか、ショタ系も好きなので…トピ見たいんですよね

34. No Title

>>33
ショタ系の質問でよく見る

33. No Title

ソムリエトピでも、地雷ジャンルってだけで絡んでいってトピ主に暴言吐きまくる姐さんがいますが、あれもヤバイ人にしか見えないんですよね…。みんな楽しく話をしてるとか関係なく突っ込んでいってトピ主殴りまくってて…地雷だからってわざわざ絡みにいくのがもう…

32. No Title

全てのトピルールでHN以外の投稿は禁止すればいいだけ。
それと、捨て垢は禁止。
垢作った期間・作品レビュー数・トピ内での暴言コメントなど、多角な視点で捨てアカを判別するルールを作ればいい。

9

31. No Title

全員が楽しめる話題はないんだから聞きたくない話は無視でいきましょう。絡まず。自萌他萎!の精神で。他人は気にせず好きなことをつぶやけば荒れないんですよ。個人的に編集部、作家、姐さんのぶっちゃけトピ楽しかったです。絶対業界内部の事情に詳しい人いる…あれはって思いました。

30. No Title

やはり指名手配犯だったか…

29. No Title

あのエネアドトピ、姐さん達の業界話がとても参考になって面白かったのでまた立たないかな…w
萌え~萌え~もいいけど、ここがおかしいとか、参考になる話も楽しい。 BL業界内のことをよく知ってる人も多いですよねここ。作家や編集者さんもたくさんいたんじゃないかな。普段は言えない本音が聞けるのが楽しい。BL講座の話が本当ならビックリする…

28. No Title

この8、なんか匂うな

27. No Title

BLアンチの過激派は無視でお願いします!

まぁ…BL業界の問題点は、ちるちるなどの掲示板が取り上げたらいいんですよね。。。
何も言えないまま涙をのんで海外雑誌や他ジャンルうつってるBL作家たくさんいるんでは?ファンレター送ってどうこうなる問題じゃないですよね…

男性向けの掲示板だとこういったネタはよく取り上げられていて、みんなで意見交換してるんですよね。

26. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

25. No Title

過激な個人攻撃する人はいったい何を焦ってるんですか?BLアンチにしか見えないです。あのトピもみんな普通に話してるだけなのに一部わざわざ乗り込んできて暴言吐いて暴れる人いて、普通の精神状態じゃないと思った…。

24. No Title

ちゃんと確認してこっちで買ってないから大丈夫って別所で電子書籍購入したらログインしてなかっただけで既に買ってたやつだった。重複購入ー!!!!

いいや…好きな作品だったし、作家様に還元されるなら…

23. No Title

>>22
なんだか私もそんな気がして。
過激な書き込み→賛同者のふりして書き込み→「どや、これが皆の総意だ、異論は認めませんキリッ」→過激な書き込み→良識ある方が異論を書き込む→「個人攻撃はいけません、キリッ」「チョキチョキ、キリッ」→過激な書き込み→エンドレス・・・(今ココ)

22. No Title

>>21
めっちゃ分かります。
その人しかいないような錯覚におちいってちょっと怖くなってました…笑

21. No Title

なんかおんなじひとがトピたてて、おんなじひとが答えているように思えてきた。

20. No Title

クーポン取得したりセールしてるの知ってとりあえず買いはするけど、本を読む気分じゃない…という期間が長いせいで未読本の数が酷いことになってる。
どうにかならないかなー。

19. No Title

>>17
ご指摘おっしゃる通りです。義憤に駆られて私もやりすぎました。

皆さん、申し訳ありません。お恥ずかしい限りです。

18. No Title

運営サイト様、早く匿名の投稿者もNGユーザー登録出来るようにして下さい…お願い致します

17. No Title

毎回思うんだけどスルーしようって言いながらスルーしないの学ばないなーって

この話終わりねって言いながら最後っ屁みたいに「終わりだけど私が正義だからね勝ちましたはい終わり!」ってやるのもなんか見苦しい

どっちがとかじゃなくて
どっちも

16. No Title

しょうもないので私ももう止めますが、最後に書きます。

本トピの匿名8番さんは論破さん本人。
社会問題トピ4はトピ主、匿名1番、匿名2番、匿名7番が論破さん。論破さんは少なく見積もって4つはアカウントをお持ちの様子。
外国人トピは匿名1番、匿名3番が論破さん。

ご本人も隠すつもりはあるのかないのか分かりませんし、これ以外もアカウントあるのかもしれませんが。あくまで気付いた範囲の個人的指摘です。

もう書きませんけど、ぶった切るならどうぞ、論破さん。

15. No Title

折角ぶった斬ったのに、掘り返してる8番は何がしたいんだ…

14. No Title

感情的に殴りたいなら絡みトピ行けばいいのに


>エネアドを生めない日本のBL業界、どうすればいい?
攻めはベジータみたいな全身緑男です。
受けが赤髪長髪の神話バトルBLです。
どっちもわりと筋肉ありです。
この企画が出たとして、通せる日本のレーベル存在しない説
しかしエネアドは日本の読者にもウケてるし売れてしまった現実。
生むためにはどうしたよいと思いますか?

トピみたらみんな真面目にBL業界の問題点や可能性について話ていて、ちるちるでも取り上げた方がいいぐらい深刻な問題だと思いました。やっぱ最近の末期感漂うBL業界に危機感持ってる人多いですよね…。
一部煽る人がいて残念。
BL作家が描きたいものを描くためには一般雑誌や海外に行かないといけないのが現状。アニメーターみたいにBL作家の流出が起こってるんですよねこれ。

13. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

12. No Title

>>10
ホントだ。内容が署名入りみたいなものだから、すぐに分かりますね。

11. No Title

>>9
お笑いドラマになりそう…w
非日常感あって面白そうなのでチェックしてみます

10. No Title

例の人アカウント増えてないか?

9. No Title

不可抗力は現在バブル真っ只中の中国で攻めが召使い雇って高級車乗り回してディスコ通いだから日本のバブル時代知ってる世代はかなり親近感湧くよね
逆にそのバブル要素がお笑いに見える人にとってはギャグドラマになる
平野ノラのOK!バブリーを見た時の印象がほぼこのドラマの印象になる

8. No Title

>>4
不可抗力…そんなBLドラマあるんです?
最近は良質なBLドラマがたくさんありすぎて追いきれない…

7. No Title

ebook、発売から1ヶ月経てば新刊扱いじゃなくなってpaypay還元それなりにある状態で買えるんだけど
んなのいいから、買いたいんじゃーって新刊で買った時ほど気持ちいい

6. No Title

>>4
なんだかフフフと笑ってしまう素敵なつぶやき。

守備範囲外だったのに途中で性癖ぶっ込まれて、あら………そう、まぁ………そうだったの……って急にど真ん中にくることありますね。

5. No Title

>>4
何か気持ち分かります!

新聞にある絵画展(二人展)の告知があり、既にどちらもお亡くなりになってる方々なんですが。同郷、同級生、同じ画塾で肩を並べてというお二人で、片方は夭折、片方は天寿を全うされたと。

ほんの数行のプロフィールだけど、そこにドラマはあったのかと妄想爆発する自分に苦笑しました。

4. No Title

BLドラマ『不可抗力』の受けと攻めが同い年だと思って見進めてたら、最後の方で受けが2歳年上だと分かり、その瞬間に受けが百倍エロく見え出した
自分でもなんでかわからん
2歳年上だったの……そう……
あの場面もあの場面も、
2歳年上の男に、2歳年下の男が……そう……

情報ひとつ増えただけでなに興奮してるんだろう
性癖ってこういうことなんだなって思いました

3. No Title

シーモア読み放題に
絶愛があった!紙で入手難しかったから
嬉しい~
期間限定なのかな?
30年ぐらい前に読んだきりだからほとんど忘れてるし
しばらく楽しめるo(^o^)o

2. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

1. No Title

あの人、議論スレに貼り付いてるのか即レスなの笑う
相当暇なんだなー可哀想に

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP