答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



現代BLの職業、何が好き?

匿名

23/01/03 22:59

回答数:11

攻め、受けともにきいてみたい。

学生もOKです。

回答一覧

11. No Title

制服フェチなので攻めがパイロットの作品が好きです…!

あと警察官(制服の)

10. No Title

命を守ったり守られたり…妄想だけで滾る…!!
スリリングでドラマチックなのがいいな…男臭くてかっこいいんですよね!
事件の描写がしっかりあって相棒とお互い信念をかけて…みたいな熱いのが好き…
ヘタリア好きの軍服萌なので本格ファンタジー軍服BLをBL作家さん誰か描いてくれないものか…w
夜明けの唄やケイヤクとか、最近流行りの波が来てると思うんですよね~

9. No Title

お仲間の多いトピで嬉しい。警察官は制服組もいいけど刑事受けもいいぞー。BLで大好きな作品は大体刑事受けでした。攻めは検事とか科捜研とかヤクザとか探偵?もちろん同僚でも良い。海外ならやはりFBI捜査官。ジョシュ・ラニヨン作品大好き。やはりフィクションでは命を守ったり守られたりがスリリングでドラマチックなんだと思います。

8. No Title

攻めも受けもエロとは遠い感じの硬い職業が好きですね、、、
警察官とか消防士、医者辺りですかね?普段の硬派な感じとのギャップがめっちゃいいんですよね〜
あと、普通のリーマンも大好きです、リーマンが着るスーツが好きなんで、それもあるかも、、
学生はシンプルに高校生のエロ過ぎないやつが好きかな〜!

7. No Title

>>1
わかります!麻薬取締官、ヤクザ、探偵もの大好き!ヒーロー的なかっこよさとハラハラ感があって好きです!
軍服や霊媒師、オカルト系の学者、陰陽師あたりも好きですね~強いイケメンが好きなので。
普通の漫画のようにコスプレだけじゃなくて、しっかりお仕事してるのが読みたいけど…
大半コスプレセックスなので残念感はありますね…
お仕事ものは描ける人がいないのかな…

下の段は…私もこの手の設定が多すぎて読まなくなりました

6. No Title

商社勤務のリーマン、金融系リーマン、建築家、警察、
ホテルマン、デパート勤務、、農家もいいかなぁ〜、
攻め受け同じ会社とか職種っていいなあ〜。

5. No Title

エロ漫画家や官能小説家、AV監督などの性産業系(クリエイティブ)が好きです
経験少ないのにエロ漫画家・官能小説家・AV監督で、一生懸命作ってる受けが好みです

4. No Title

ガテン系や運送業……の、受け!

3. No Title

>>1
上の段はある程度知識がないと書けないから少ないですね。あってもただのコスプレになってたりだと残念
下の段はこの手の作品が多すぎてよっぽど面白いか絵が上手いか抜き出た物がなければ読まなくなりました

2. No Title

便利屋さんとか、詐欺師とかワクワクします。警察もの、ヤクザものなども、小説だとなおさら購入意欲わきますね〜。今あんまりないので。神職とか霊媒師とかも好き。ファンタジーを除いて今あんまりないので!!

学生ものだったら、中学生くらいの二人が友情以上恋愛未満で揺れるようなお話が読みたいです。遭遇率少ないので。

1. No Title

ヤクザ、警察官、麻薬取締官、ウリ専、政治家、探偵など…自分が普段関わることがないような職業の話が、非現実感があって好きです。受・攻どちらかでも両方でも。

一方で私がイマイチハマれたことがないのが、アイドル、芸能界、モデル、漫画家、小説家などの職業の作品です。これらも自分が普段関わることがないような職業ですし、地雷というわけでは無いので、時々読んではみるのですが…。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP