答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



テンプレを愛でるスレ(テンプレ集)

匿名

23/01/03 11:19

回答数:10

BLあるあるテンプレ

これテンプレだよねっていうお決まり、定番、王道を気楽に思いつくまま書いてみましょう

回答一覧

10. No Title

いなかしルやさんの「テンプレ学園の転校生」
あらすじ↓
私立天賦令(てんぷれ)学園に転校してきたマモル。
彼を待っていたのは同性愛が当たり前とされている「テンプレ学園BL」の世界だった!
昔の同級生・プニョシロと共に襲い来るBL展開に抵抗していくーー。
マモルはエロ同人案件から逃げ切れるのか!? 

Bookliveで、分冊版3巻まで無料になってるので読んでみました。あえて「ありがち」「あるある」な、いわゆるテンプレな状況を作っては、それを打破していく話なので、パロディぽくて笑えます。普段はテンプレを忌避している人こそ楽しめる作品かと思います。

0

9. No Title

学校でヤリチンの学生が致してる。
自分の学生時代そんな現場とヤリ部屋みたいなの噂でも聞いたことないんだけど、リアルにそんな学校存在するんだろうか。

8. No Title

ゲームや小説の悪役になってしまった、主人公に溺愛された

ありすぎて

7. No Title

>>5>>6のテンプレに対する見方が完全に対極ですね
人によって感じ方が違うの面白いです

6. No Title

幼馴染の長年片想いが大好きだし
高校生の親友が恋人になるのも大好きだし
社会人のセフレから始まる恋も大好きだし
オメガバの運命の番に出会うのも大好きだし
出会わなくてベータと恋に落ちるのも大好きだし
Dom/Subの命令で気持ち良くなるのも大好きだし
テンプレ通りのハピエンで安心して読めるからラブコメが本当に大好きです!!!

5. No Title

よくあるテンプレその一
「①惚れる→②誤解やすれ違い→③事件が起きる→④誤解やすれ違いが解消してハピエン」
よくあるテンプレその二
「①出会いの時点で悪印象→②事件が起きる→③相手の良い面に気付いて見直す・惚れる→④ハピエン」
テンプレ作品は、「あぁ~今、②のとこだな…」ってわかる位、エピソードがとってつけたような感じ・既視感のあるエピソードで、話の骨組みが見え見え。

4. No Title

異世界転生したら、騎士・公爵・王子に溺愛される!
そんな溺愛展開は異世界転生テンプレだけど好きなんだよねー

3. No Title

ごみ溜めにイケメンが落ちている。

2. No Title

だいたい、受けの腰は細い。
だいたい、受けのピンチのときに攻めが登場する。
だいたい、ヤクザはスリーピース着る。
だいたい、陰キャの前髪は長いかメガネをしている。

1. No Title

・大体学生服かスーツを着ている
・受けが軽く念じるだけで攻めが受けを好きになる
・肌がグリーンではない

大きく抜き出すとこの3つですかね…
特に3つ目の「肌がグリーンではない」は多くの作品に共通するテンプレかと思います

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP