答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき179

匿名

22/12/27 23:09

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

>>49
長文で自演バレ恥っずwww

50. No Title

あれはただの連投では

49. No Title

絡み議論スレの自演バレ笑った
最初に投稿した番号がずっと名前になるの知らない人意外と多いのはなぜ

48. No Title

陽のクソデカ感情エロ有の作品書き込もうとしたら、書いてる間にトピが閉まりましたので、ここに。

アオネ先生の『ヤクヨメ♂️』かな……。

47. No Title

>>46
うーん
1期と劇場版までですかねぇ…
恐らく大正時代という事で、同じ時代設定ならゴールデンカムイの方が良いな…と思ってしまいました。
ゴールデンカムイは原作も全て読破していて大好きな作品です。

また、同時期に放送していた「ヴィンランド・サガ」に激嵌りしていたのも有ると思います
ヴィンランド・サガ、めっっっちゃ面白かったですよー!

46. No Title

>>40
鬼●は私も1期のテレビ放送ではフーン絵が綺麗だな位で見てたのですが、劇場版を見に行く前に単行本で予習したら見事にハマりました。単行本で7巻以降面白くなりました。
途中からグッと話に引き込まれるタイプの作品もあるので最初だけでリタイアするのは勿体無いなと思うのですが、最後まで読んだり見たりしても何とも感じない作品もありますし、難しいもんです。

匿名10番さんは、どこまで摂取されましたか?

45. No Title

私もエネアド、ハマらなかった…

絵柄の好みもあるのかなぁ…

44. No Title

>>43
BLであまり売れなかった漫画家が、TLに…ってのも結構多いですね。両方両立してるんじゃなく、過去に1〜2作だけBL描いて後はずっとTL描いてる人。TLジャンルは、BLよりも更にテンプレ展開の巣窟になっているので、描きやすいのかもしれません。TLは、一話無料になっているのを時々読むけれど、既視感ある導入ばかりで、有料で買おうと思えた作品があった試しがありません…

43. No Title

少女漫画畑で開花しなかった人がBL漫画家に転身するスキームが確立していくのはいいんだけどエネアドや夜明けの唄みたいなスト重バトルBLは青年/少年漫画畑を通ってないと描きにくい系統のBL漫画なんだよな…
でも青年/少年畑で開花しなかった作家がBL漫画家に転身するスキームはないから基本的にスカウト
けどそういう作家はジャンプやソシャゲで同人やってた方がよっっっぽど儲かるからなかなか居付かず打率が悪い
近年スト重不足って意見が増えてるのはこういう作家の出身畑の偏りも影響してるような気もする

42. No Title

今年こそは、積んである一般漫画とBL漫画とBL小説とBLゲームを消化するぞ~…!!

41. No Title

ENNEADは、わたしは面白いとは思うけど、別にハマりはしないです。

面白いのとハマるのとは、わたしには関係がありそうで無い感じがするというか。

40. No Title

>>39
私は冒頭の少年漫画のような異能力バトルも面白くてハマりましたが、友人には微妙だったようで無料公開話で脱落していました。
其々、好みがあるので仕方ない事です
BLに限らず、一般作品でも万人受けする作品って難しいですよね
私は鬼●の面白さが分からなかったので、流行りに乗れない時の寂しさはよく分かります…

39. No Title

今盛り上がってるエネアド、無料で読める30話まで読んだけど、私はハマらない。面白い!って言われてる方はこの時点でもう面白いの?
この先面白くなるの?
話がなかなか進まないので、もどかしいです。

ちなみに、ドラマ陳情令、アニメ魔道祖師はキャラの違いを見分けられず2話でリタイアしました。何で空飛んでるの?ってとこでも戸惑い。

なんか、面白いって流行ってるやつにのれない自分がいます。
地雷もないし、食わず嫌いはダメだと一応試そうとはします。

38. No Title

みつこ先生の新刊、ひえーって言いたくなるくらい良かった! すごいドキドキさせてもらいました。
あー、とても幸せ。

37. No Title

年始早々、旦那がコロナ陽性者になったーー
帰省して無かったのが唯一の救いだな…

私も濃厚接触者になったから、暫く出勤停止だ
冬休み延長と思って積本消化期間にしよう…

36. No Title

せっかくタブレット買ったのに結局スマホで電子書籍読んでるのもったいないな

35. No Title

明けまして、おめでとうございます。初心者です。よろしくお願いします。

11

34. No Title

短期アルバイトが責任者とお客さんへのストレスでハゲそう。採用の時の仕事内容と条件も全然違うし。

33. No Title

年末ジャンボで2万あたったー!(収支は+6000円だけど)
どのコミック買おうかなー!

32. No Title

今年も良作に沢山出会えますように…♪

31. No Title

みんな〜〜!!!!
あけましておめでとう〜〜〜!!!!
2022年は続編フィーバーでBL的に嬉しい1年でしたね!!!
2023年はどんな名作が生まれるのか楽しみだね〜〜〜!!!!

30. No Title

スーパーで黒大豆が売られているのを見て、一瞬『きのう何食べた』のシロさんを真似て黒豆煮ようかなと思ったけど、踏みとどまりました。

うち、黒豆食べる人、私しかいないし、そもそも薄いテフロン加工の片手鍋で長時間豆なぞ煮たら、鍋が傷んでしまう。

29. No Title

※悪口・言い合い厳禁

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

年末くらい平和に過ごしましょう

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

28. No Title

>>26
ここって絡み禁止の吐き捨てトピって感じだっけ?
知らなかった

27. No Title

8が暇すぎてなのか連投&色んな人に絡みにいくから

酒場でも、言い合いになってた人と同じかも
(-_-)はぁ

26. No Title

ここぼっちのつぶやきなのに、みんな誰かに絡んでいくよね〜。なんで?

25. No Title

>>24
作者でもないのになんで威張ってるの?
文句を言うだけなら誰だって出来るよ。
優越感に浸れて楽しいのか知らないけど、周りにとっては迷惑なだけだからやめてね。

24. No Title

ま…手抜きストーリー多すぎだから腐女子が離れて一巻完結ばかりになったんでしょ。って思うな…
BL好きだけど商業読まない人めちゃくちゃ多いよね。ファンタジーものも、ファンタジーやってるのはほとんどなくて、大半がコスプレセックスだし
BLも昔は1000万部以上売れてたジャンルだったのにみんな離れちゃって、BLは購買層が限られてるから~とか言い訳…さすがにね…

23. No Title

BLジャングにあぐらかいただけの手抜きストーリーを後付け理由で「BLはファンタジーだから」と抜かす一部の信者が大嫌い。
一般ファンタジーの作品に対する冒涜でしかない。
マジタヒんで欲しい欲しい。

22. No Title

だからバガボンドの電子版ないんだ…読みたかったのに取り扱いがないからなんでだろうって思ってました。まぁ電子にしなくても売り上げ的に困らないというのもありそうですね

21. No Title

>>20
とても同意です!

20. No Title

>>15
見開き問題、確かにスマホで読むと目も当てられない状態になって作者が二の足踏むの分かるんですけど、PCやタブレットで読むと2ページ見開きで進んでいくので、逆に綺麗な一枚絵として見られるんですよね。紙での中心巻き込みもない、描いた時と同じであろう一枚絵。
特にジャンプ(集英社全般かどうかは分かりません)系は電子見開きにままある中心ズレも全く無いように調整してあって、逆に電子の強みだなと思ったぐらいです。
ただタブレットやPCで読んでる人の割合が低いから許可出さないんだろうなと想像はしますが、もったいないなとも思いますね~。

19. No Title

>>11
ちるちるババ特有の発狂絡み…ヒスってるね~
地雷踏むのが嫌だから表紙につられて買うのやめたよ!レビューはネタバレでもあるから、ネタバレ読むの前提で買うのって正直好きじゃない。たった一冊買うために毎回毎回レビューチェックとかめんどくさくて無理だわ。ある程度クオリティはほしいから、話題作以外はみないことにした

18. No Title

電子書籍サイトのレビューで「合わなかった」のような短文と★1評価を見るとちょっとモヤります。
全然参考にならないし、自分の好きな作品ならちょっと悲しいし、レビューでもらえるポイントやキャンペーンのためにとりあえず書いたのかなと思ってしまいます。
通販サイトで「まだ届いてないけど期待を込めて★5つ」というレビューを読んだ時と似たような気持ちです。

逆に魅力的なレビュー文のおかげで新たな自分好みの作品を知れた事もあるので、そちらについては本当に本当に感謝なのですが。

17. No Title

pixivのことを支部っていうのって結構定番化してるのかな?それとも一部の方だけ?
ちなみに、自分はこのような場所ではpixivといいますが、ツイッターなどでは支部って言ってます。

16. No Title

その有名作品に限らず作者のこだわりで電子化されてない作品
海外のファンも含め単純に読まれる機会が減ってもったいないなぁと思う

15. No Title

>>14
電子販売がない作品というのは大体は作家さん側がNG出している時です。
作家さんの方針である可能性が高いと言うことですね。
確か、スラダンの場合は、電子書籍だと見開きの良さが損なわれてしまう事が原因ではないかとどこの記事で読んだような。
確かに紙の本のように見開きで見る前提の漫画だと思うので、片面ずつだと作者が意図するテンポがズレて気持ち悪く感じてしまうのかもしれないなと思った覚えがあります。

14. No Title

スラダン読みたいのに!
何で電子販売無いんだーーー!!!!

13. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

12. No Title

レビューは買ってから地雷に気づいた人が書いてくれてるわけで。
新刊などはレビューがまだつく前に予約して買ったりするので、読んでみないと地雷がわからない、新刊じゃなくてもレビューなかったりする作品もある。

何が言いたいかっていうとレビューありがたいよねってだけ

11. No Title

>>9
地雷あるのにレビュー読まないで買って文句言うなんて自業自得。
その場でスマホで調べれるやん。
当たり屋みたいな人だな。

10. No Title

ネットで見た欧米BLの記事が気になってる。8頭身で小顔ガチムチなのにセクシーって最高すぎるだろ。男性作家率高いらしい。日本に入ってきてほしいな

9. No Title

>>7
普通はレビューまで見て買わないからなー…。BLは買ってもつまらなかったり、地雷に当たる高すぎな気が…。
一巻打ち切り多いし、男女もののようにジャンル分けされてないし、成人向け表記もないし、全部ごちゃごちゃになっててて
買う時に見分けがつかないのは…。ジャンプならジャンプみたいな話って買う時に何となく予想できるし、長編作なら話題作だからある程度クオリティ期待できるなとかあるけど、BLって買わないと18禁かどうかもわからないってのはある…

8. No Title

へへ、わいがトピ主や!!

>> 1
( ‘-^ )b

7. No Title

まとめ記事だかで「商業BLは買ってみたら地雷だったりする」って見かけたんだけど迷ってる時にレビューで地雷に気づけたりするから便利だよなーって

例→「受け攻めが作品情報と逆」「身分が高い攻めx身分が低い受けだと思ってたら受けが高貴な身分で逆だった」「オメガバースでも男性妊娠設定でもないのに子供が生まれた」「取り合いする三角関係かと思ったら3Pだった」「ハピエンと書いてあるけどバッドエンド」「エロエロとあるけどエロなし」など…

あらすじなどにちゃんと書いてたらそれが好きな人が買えるし、苦手な人は回避できてウィンウィンなのであらすじとかにちゃんと書いてほしい
レビュワーさんいつもありがとう

6. No Title

今年は自分の性癖と向き合う年になったのと同時に、自分の性癖って結構ダークだな……と驚いたような納得のような……でも触れるジャンルの幅が広がったのは楽しかったです。
今まで読まなかった設定が意外とイケたりだとか、新たな良さを見つけられて好みも増えて、なんかすごく満たされた年だったかもしれない。
来年も楽しく生きていこうぜ。

5. No Title

アバウトアラブソング
たまたまメイト行ったらフラゲできた!

発売日来年だったのに~

嬉しすぎ!!

4. No Title

もう既に買ってる作品なのに、好きな作品がtwitterとかで試し読み公開されてるとついつい読んじゃう

5

3. No Title

>>1

わたしも見てきました。
あれが「落書き」……まさに神の遊び!

着彩るかわも美麗でした。

2. No Title

>>1
見ました〜!かっこいい♡みっちー!
早速友達に教えました。

1. No Title

トピ立てありがとうございます。
小山田あみ先生が落書きと称して(全然落書きじゃない)最近スラダンをTwitterで描かれるのが昇天するほどかっこいいです
映画もとても素晴らしかったですが、やっぱり絵が上手い人が描く人物って、感情が滅茶苦茶雄弁ですよね。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP