答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ゆるっと雑談トピ(政治の話 禁)

匿名

22/12/21 23:10

回答数:37

雑談トピです
BLの話題、そうじゃない話題(晩御飯の話、天候の話、美容)など
ゆるっとおはなししましょう^^

下記は禁止事項となります

・誹謗中傷禁止
・政治の話禁止
・他トピ、記事の愚痴禁止
・特定宗教団体、フェミ、ネトウヨ、表現の自由、最近のBLはエロばっかり BL叩き 日本のBLはストーリーがない 男性,女性嫌悪 等 同様な話禁止
・最近、各所で暴れまわっているような過度な「連投」、他者を不快にさせるような方は「迷惑行為」にあたりますので、回れ右でお願い致します。

上記の禁止事項を話したい場合は特定の専用トピへ書き込むか、
新しくトピ立てをお願い致します。

回答一覧

37. No Title

極度の飽き性と断捨離癖と消極的な性格が混ざり合って年々欲がなくなっている気がする。欲がないと人生楽しくない(と個人的に思っている)。

最近は大好きな作品で二次創作を始めてみたんだけど、SNSに公開するの怖いし他のユーザーにフォローされたってだけで嫌悪に苛まれて終いには「自分がやる意味あるか?」にたどり着くからとことん向いてねぇな〜〜って思いました。
個人サイト作った方が良いかな。

36. No Title

こんなトピもある…

35. No Title

自宅玄関前の階段のところでサンダルで、こけた。
右頬をこすって、上唇と前歯をぶつけて、右手・右ひざに青タン。
でも、最終的に仰向けに転がった。
唇はちょっと切れただけで済んだけど、腫れている。
明日からは、マスクをしても変に見えない日常に助けられるなぁ。

34. No Title

>>33
多分トピ間違えてる

33. No Title

作品名をわざわざ腐にするの原作への冒涜っぽくて嫌いだわ。そのままでよくない?
勝手に作品名かえるなよって思う。カプタグで痛い悪ノリが引っ掛かるから気持ち悪い

32. No Title

>>29
あーわかります!
そこに「腐」を入れるのねと感心しきり。

31. No Title

>>30
(´ω`)

30. No Title

>>28
心配させちゃってごめんなさい。
スレタイに反するゆるくない内容だったと反省しています。
でも、お気遣い嬉しいです。
ありがとう。

29. No Title

pixivの作品ごとの腐向けタグ、
毎回作品名文字ってうまいこと言ってるな〜って感心してしまう笑
あれ、誰がかんがえてるんだろ笑

28. No Title

>>27
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。
心配です。

2

27. No Title

生きることに疲れた

26. No Title

あ〜〜〜…どうしよう
職場のお局さん派閥トラブルに巻き込まれそう
業務の不満なら上司に報告するのも賛成だったけど、どうやら相手の気に入らない点とかも言うつもりらしくて、話し合いの場が悪口合戦になりそうで嫌なんだが……
しかも、私も立ち会い人として呼ばれそうで嫌なんだが…
ただでさえ年度末でバタバタしてるのに、面倒くさい好きにしてくれって感じだ
今日も出勤して朝イチ愚痴聞く係だったし、仲良くしてくれよ〜〜〜!!!!

25. No Title

食べなさすぎると逆に痩せないんだよね
適度にたんぱく質とるようにしたら痩せてきた
あとは睡眠が大事なんだなとしみじみ

24. No Title

店飲みで大きい方をもよおして駆け込んで致したらトイレットペーパーが無くて絶望した。運良く流せるお掃除シートあったからそれで済ませた。
人生であと三度ほど公共のトイレで困ったことがある。
済ませて流したら逆流してきたり、全く流れなかったり、男が隣のトイレから出てきたり。
外のトイレでのトラブルに遭遇するのって私だけでしょうか?そんなしょっちゅう利用してないのに。

23. No Title

>>22
これはCT撮影時に使用する造影剤に対する副作用で放射線の副作用の話ではありません
匿名17番さんは胸部や歯科のレントゲンの話しなので当てはまらないです

22. No Title

>>17
こちらCTに関する記述ですが、副作用について少し書かれています。
時々気分が悪くなる方がいて、その中でも稀に重度の副作用が現れるそうです。
また病院に連絡したほうがいい場合も書かれているのでもしよければ。
https://www.uoeh-u.ac.jp/kouza/bhosya/ct_index_j.html
(産業医科大学病院放射線部)

21. No Title

>>18、20
レス、ありがとうございます。

たぶん気のせいのはずなんですけど、レントゲンを撮った直後は全くなんともなく、しばらくしてから、頭痛がしたりだるい感じになったりします。
他には息苦しさとか眠けですね。

レントゲンを撮ったあと、ほぼ毎度のことなので、気のせいでも、あまり撮りたくないんです。
他に貧血とか低血圧もないし、原因不明です。
他にはそういう方はいないのかな。

20. No Title

>>17
一般的に胸のレントゲンは東京−ニューヨーク飛行機往復より被ばく量が少ないです
歯は胸より更に少ないです

もしかして閉所や暗所が苦手ではないですか?
一人で閉じ込められてる感じが嫌なのかもしれません

19. No Title

>>18
ごめんなさい!首相と書きましたが、政治的意図は一切ありません。

18. No Title

>>17
素人の経験で申し上げるのですが。

歯のレントゲンを撮られたということは、何らか歯の不調を感じておられるのかと思います。レントゲンの影響の詳細はわかりませんが、歯の不調と同時に咽頭部周辺、首周りのだるさ、肩凝り、頭痛など関連して起きるのはよくあることだと思いますよ。

現首相が今日手術を受けてますが、あの副鼻腔炎も同様に首肩歯の周辺部でかなり不快な症状が慢性的に続いているのだろうと想像しています。何かスッキリしない体調が続いて、なかなかキツイものです。

17. No Title

歯医者で口の周りのレントゲンを撮ったのだけれど、その後、頭痛がして体調が悪い。
健康診断での胸(肺)のレントゲンでも、その後、体調が悪くなる。
放射線の量に問題があるんじゃないのかと、いつも疑ってしまう。

レントゲンで、そんな経験をされた方は居ませんか?
または、放射線技師や医療関係者の方がおられたら教えて下さい。

16. No Title

>>15
有益すぎる情報に感謝ー!!

15. No Title

>>14
仕事柄、消防署に行く機会があるのですが、
あそこも良いです。
制服も、レンジャー服(っていうの?)も、どちらもよき。
制服制帽正装フリークには、4月頭の任官式っぽいのを
狙って訪れてみることもおすすめ。マジで。

14. No Title

免許証の住所変更で警察署行ったのですが、制服いいですね~!引越しの疲れが癒される。

13. No Title

ヒロアカ、5年ぶりくらいに見たんだけど面白すぎんか!?一気見が止まらんのだが!

12. No Title

クリスマスとお正月の距離明けてくれ~
もっと暇ななーんもない月があるはずなんよ!

11. No Title

ずっと欠品だったホワイトが入荷されてたので、自分へのクリスマスプレゼントにBOOX Leaf2買っちゃったー!!わーい!
Renta使えるかな…それだけが不安
なんとなくアプリは非対応っぽいけどKobo使えるらしいので期待大

10. No Title

タイバニがパチンコになっとる。とりあえず喜んどこ(^o^)

9. No Title

何故か毎年クリスマスの記憶がすっぽり抜け落ちちゃうから今年は記憶に残るクリスマスにしよ。
好きな映画見ながら美味しいお肉食べるぞ〜!

8. No Title

先生方に年賀状って出したことなかったけど、2023年は出してみようかなぁと思って今書いています。

作品の感想を短めにまとめて書いたり、シール貼ったり、結構楽しいです。

7. No Title

50冊のまとめ買いが届いたー!

これからクリスマスに大掃除、年末年始と家族がべったりなので当分読めないけど、未読のBLの山があるだけで心が潤ってニヤニヤしちゃうし色々がんばれる!

昨日配送メールが届いたときからずっとワクワクそわそわしてた。
こんな気持ちにしてくれるBLってすごいといつも思っちゃう。

6. No Title

夜中の工事が終わらず断水中。
トイレに洗顔にと朝は水を使うから大変!
備蓄してあるペットボトルでなんとかなかったけどやっぱり備えは大事。

5. No Title

予約していたグッズがクリスマスイブに届く!(ように配達希望日を変更しただけですが)

自分へのクリスマスプレゼント、すっごい楽しみだ~
今度こそ勿体ぶらずに部屋に飾るぞ

4. No Title

再来年から社会人のワイ氏、社会人生活に希望を見いだせない……。絶望すぎんか、、
いつも優しい友達が「あいつ今ニートだよ笑」って見下し発言してたのが未だに忘れられない。プライド高すぎィ怖すぎィ
働くのも嫌だけど働かないのも嫌だ

3. No Title

今日の晩御飯は小松菜、にんじん、豚肉の炒め物
オイスターソース最近よく使うけど、中々美味かった。

毎回食事中に思ってた
「漫画読みながら食いたい!!!!!」
を行儀が悪いかもしれないけど実行してる。
咀嚼中にページをめくるという、何の知恵もないものだけど。今まではYoutubeとかネトフリとか見てた。

2. No Title

「鬼滅の刃原画展」見応えあった〜。ただ原画が展示してあるんじゃなくて、構成にも工夫あり。行って良かった(^o^)

1. No Title

先週コロナに罹りまして、
上司(男性)への病状連絡に
「鼻詰まりはだいぶ良くなったのにニオイが分からない、なので味が分からない」と書いたら
「匂い系なんですね」とのコメントが。
けっ、検索してみてくださいとの返事を書きたい衝動を堪えた自分を褒めてやりたい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP