答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



R18指定作品とそうでない作品の違いは?

からし21号

22/12/16 22:37

回答数:15

R18作品とそうじゃない作品の違いが分かりません。どちらの本番シーンもあまり大差を感じないんですが、どういった違いがあるのでしょうか?

回答一覧

15. No Title

>>9
2022年

14. No Title

>>13
商業全年齢でそんなのあるんだ?

13. No Title

>>11
ルールがあるわけじゃなく自主規制だからね。さっきも全裸チン玉丸出し表紙見つけちゃった…。ルール緩いのに胡座かいてゾーニング無視してたらそりゃ怒られるわって思った

12. No Title

質問者さんは、何と何を見比べてこの質問をするに至ったのかしら。

その辺がわからないと答えようのない(答えが変わる)質問だなぁと思いました。
今さらながらですが。

11. No Title

>>10
よく考えたら、「VOID」も何年も前だったよね…
絡んじゃってごめんね。

「(全年齢で)ちんちんがどれだけ見えてていいか」って、発行年によっても変わるな~というのは思った。

あと、どの出版社かとか、
紙か電子か(電子のが厳しい)、
電子ならどの書店か(キンドルは厳しい、Renta!は甘いとか)でも変わるし、

商業(上記のあれそれ)か同人誌(モノが見える構図でエッチしてたら成年)かでも変わるな~って。

10. No Title

>>9
丸出しになったちんこを攻めが握ってる表紙は今年。テンカウントも数年前ぐらいです

9. No Title

>>8
何年前のこと言ってるの?

8. No Title

>>7
ちるちるで局部丸出しのエロ表紙の漫画がニュースになってたし、テンカウントのようにほぼ丸見えなのに全年齢向けで売ってるのもあるよ…

7. No Title

同じ作品を、R18とR無しで読み比べたことがあります。修正の範囲が違いました。
R18は男性器がほぼ丸見えで、きざみ海苔くらいの修正です。
無しの方はライトセーバーでした。

6. No Title

>>5

Kindleで購入した時はR18作品てことで年齢確認がありました。
修正は輝く白さで眩しくて何が起きているのかわからないレベルですね。

5. No Title

>>4
その作品、電子では全年齢なんですよね。

なので、局部真っ白にしたらokなんかな~て思いました。

4. No Title

R18の商業BLは座裏屋蘭丸先生の『VOID』しか読んだ事がないのですが、座裏屋先生の指定無しの作品とは違い、暴力表現多め・特殊性癖(SM)有りで、いつもの甘々セーフセックスな作風とは違うなって思いました。また、指定無し作品とは違い体位やアングルで局部を隠すことがなかったです。

3. No Title

差はないと思う。同人誌やBLゲームは18禁だけど商業はR無しみたい。個人的にエロ売りのは別レーベル作るなり住み分けしてほしい~

2. No Title

同人誌がR18で同人じゃない書籍はRなし?

1. No Title

局部修正の濃さ…ですかね?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP