答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき178

匿名

22/12/15 19:16

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

サイレントついに終わってしまったーー

49. No Title

サイレント
リアタイしよ!

48. No Title

>>40
頭が弱いの?
精神が悪いの?

47. No Title

>>44
あちゃーそうなんですか!誤解釈してた恥ずかしい、、

>>46
ほう͡° ͜ ʖ ͡° )

46. No Title

>>42
そんなあなたに、碗島子先生をオススメしたいキモチ。
(もう、とっくにご存じかもだけど!)

45. No Title

>>44
飲尿健康じゃなくて療法ですね、まあどっちでも目的は通じそうですけど

44. No Title

>>42
飲尿健康は確か朝イチで出したものを飲む方法だったから、BL的に流用は難しいような。

それで、体調を調べる訳じゃなくて、単純に尿の中にある成分をまた体に戻す事で免疫を上げるとか、余分に排出したミネラル戻すとか、そういう目的だった気がしますよ。

43. No Title

え…精液は飲み物じゃないよ。
飲めるものだけど味が不味い。私はイヤだ。
AVやBLの中だけにして。

42. No Title

>>34
そうです!自分で飲むやつです!
自分の尿を飲んで、味でその日の体調を調べたり、病気がないか調べたり〜ですね。

ーーー
飲尿療法があるからBLの飲尿も合法や!wkwk!的な事を言いたかった()
放尿BLが読みたい……。
「うれしょ〇」って言うおしっこメインの一般漫画はあるのに……!!

41. No Title

>>30
少年漫画で表紙に女子がいる作品はスルーしてしまいがちなので、そういう情報は有り難いです♪マガジン、これからも期待できますね~!

40. No Title

精子療法は無かったけど

飲んだらどうなるの?
大事なのは精液の味だけではありません。それを構成する50もの物質の中には、人に幸福感を与える成分が含まれています。たとえばコルチゾル(感情を高める)、エストロン(気分を高揚させる)、オキシトシン(同)、セロトニン(抗うつ効果のある神経伝達物質)などです。これらは名前を聞いただけでも効果がありそうに聞こえますが、いくつかの研究で、測定可能な効果が実際にあることがわかっています。

たとえば「Archives of Sexual Behavior」に発表された研究では、避妊しないで性交をした女性は、避妊して性交をした女性、またはまったく性交していない女性に比べて、うつ的症状を示すことが少なかったのです。これは性交の頻度や回数を数パターン試しても同じでした。別のもう少し違った角度の研究では、避妊具を使わないゲイの男性においても同じような効果が認められたとしています。

残念ながら、口から精液を摂取した場合に抗うつ効果があるかを実験した研究例はないのですが、良い効果がありそうに思えます。また、精液を飲む効果として科学的に証明されていることもあります。それは女性の妊娠状態をより安定させ、安産に導く効果がありうるということです。これは、その女性がパートナーの抗原を吸収しているためです

39. No Title

検索かけたら東京に飲尿療法やってるクリニックある。糖尿病専門クリニックで自然療法もやってるみたい。いろいろあるんだなー。

38. No Title

す…すげぇ…!
でも私らも水を濾過して飲んでるから無理ではないのか

37. No Title

宇宙飛行士のWさんが、宇宙で水分はすごく貴重だから昨日の誰かのおしっこは今日の誰かのコーヒーになるって言ってたの衝撃だった。(超高性能なろ過装置があるそうで)

36. No Title

>>35
どっちも、菌が心配よね…。
おしっこは、した直後はあんまり菌いないとかって聞いたこともあるけど…。

35. No Title

精子は身体にいいって言ってる人もいるからオシッコも飲んでる人いそう…

34. No Title

>>33
それ何だっけ?自分の飲むんだっけ?

33. No Title

世の中には飲尿療法というものがあるらしくて……
おしっこは生命の神秘や……

32. No Title

>『おっさんずラブ』シーズン2に腐女子たちが物申す! 「BLタブーを犯した」の意味とは?

サイゾーウーマン編集部

『おっさんずラブ』劇場版で見たかったのは爆破シーンではない!


>…もっとイチャイチャしてる2人の幸せな日常を拝みたかった。製作陣は、黒澤部長のコメディ要素が世間にウケてると思っているのではないでしょうか。

春田が寝坊する、牧が朝ご飯を作る、2人で一緒にそれを食べて出勤する、同僚から「ラブラブだね~」とやいのやいの言われる……そういうのが見たかったのに! 派手な爆破シーンなんて別にいらなかったんですよ。
テレ朝って刑事ドラマや特撮ドラマに長けているから、お家芸である爆破をやりたくなっちゃったのかもしれません。


ファンタジー、超能力ものは腐女子の需要無視してるから禁止ってわざわざ募集要項に付け足す編集部もだけど、この界隈、なんで爆破シーンがあっただけでいちいち腐女子の代表みたいなのがでてきて、BLにはイチャイチャ以外のシーンはいらねぇ!って書くんだろ。
テレ朝は腐女子をわかってないわ~って言わんばかりだけど…刑事ドラマや特撮ドラマ系のBL超面白そうなのに。

31. No Title

>>25
キンポル超面白かったですよね!BLで本格アクションものってほとんどみないから最高でした…!

「憂鬱な朝」実写も昔なら予算的に厳しそうですが、BLが色モノ扱いじゃなくなった今ならいけるんでない?実写BLのクオリティがここ数年でかなりよくなってるので。
何気に日本神話~明治維新にかけて古典も歴史も女装、同性愛クソデカ感情の宝庫なので「友情と性愛、かたい絆で結ばれた男達の時代劇」とか
日本の神様は性別を超越した存在って位置付けだから日本神話系、妖怪系のファンタジーとか面白そう

BLアニメの方は昔より色モノ扱い酷い気がするけど、実写流行はタイ沼のおかげかな…。需要はあるのに無駄な遠慮してる感あります

30. No Title

生徒会にも穴はある
面白い
男の娘キャラの子がえっちで可愛くておバカで公式で乳首まで見せてくれるし、更に主人公(♂)を誘惑しようとするし…
マガジン攻めてるな

29. No Title

他の方が生み出した二次創作は割り切って見ることが出来るんですけど自分で書く場合は公式至上主義の自分が「この二人絶対付き合ってない」と解釈違いを訴えてくるので無理っていう、なんか私拗らせてるのかなぁって思いつつ今日も推しカプのことを考えて生きてます。

推しカプのイチャエロを生み出してくれる方に感謝です。私は一生ROM専してます。

28. No Title

先日最終回になったポプテピピックとかここいるいる人はみないか、はらだ先生の作品が(オリジナルじゃないけど)アニメになったのになぁ
なんか全く話題にならないのはちょっと寂しい。
メイドインアビスではエンドカードにくずかすコンビが出ていて「えっ」となったし・・・
というか竹書房はらだ先生使いすぎのような・・・

27. No Title

クドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん」もありますけど。
ないない言ってる人ちょっとは調べたら?

26. No Title

大島渚監督の『御法度』をお忘れのようで。

25. No Title

匿名17番さんに同意。
タイのBLドラマのキンポル最高すぎて、あれ以上のクオリティーのドラマになかなか巡り会えない。
それでもタイはジャンルや俳優さんが豊富で恵まれている。

 タイドラマばかり見すぎて最近の日本のBLドラマは見てないなー。とりあえず「美しい彼」を履習予定。

 時代ものなら「憂鬱な朝」こそを実写化して欲しいなー。予算的に難しいのかな。。

24. No Title

BLドラマ面白いけど、タイBLのキンポルみたいなガチのアクションものとかも増えてほしいな。
衆道は日本文化だからね~BLアリの新撰組歴史ドラマとか面白そう。
明治維新あたりでも同性愛は異性愛と同じぐらい大っぴらに流行ってたから、明治維新×BLもいい。
衆道を師弟愛っぽく表現したクソデカ感情系のストーリーもいいな。
日本文化である衆道がなぜ今まで歴史ドラマから消されてきたのか…

23. No Title

数年前のBLドラマは売れない俳優が棒読みする作品が多かったけど、最近のはできがいいってツイートあってそれなって思った。
ハイクオリティなBLドラマ見たいと戦ってくれたオープン腐女子の皆様には感謝しかない。
数年前のちるちる婆はBLを一目に触れさせてはならん!BLドラマ叩いてたよね~。ほんと腐ェミがーとか自粛派は百害あって一利なしって思ったわ。

メジャーコンテンツになるってこういうことよね~
予算さかれるから演出も俳優もトップクラスの人が作ってくれる。アニメもゲームもBLって理由で自粛したって低予算低クオリティになってなんの意味もないってよくわかったわ

22. No Title

温泉娘とコラボした熱海のバルバル店のツイート

>実際にわいの店を焼こうとしたりわいに硫酸かけに来ようとしたり家族やスタッフへの殺害や加害を予告して仲間内でゲラゲラ笑ってるような連中が「表現を焼くな~」とかやってるの見るともう呆れて言葉も出ないし、自分の加害欲求もコントロール出来ないような人間を相手にする商売はリスクしかない。

ちるちるにも身に覚えがある人たくさんいそうだけど、統一教会の腐ェミガーから脅迫殺到で困ってるらしい。他の地域コラボ関係者の人達もオタクから送られてくる脅迫文に恐い思いをしてるけどオタクが怖くて何も言えないと。この間も駅のバニーガールのエロイラストで表現の自由戦士が逮捕されてニュースになってたけど、
こんな連中のさばらせた自粛派腐女子はいいかげん反省すべきだと思うよ。BLは自粛しないといけないけど、ロリコン萌は表現の自由とか差別的なルール振りかざして暴れたから、勘違いした害悪オタクが増殖した。

あの界隈はフェミ認定した腐女子やBLアニメに脅迫文送りつけるのがお仕事だからちるちるにもたくさん来てるよね

21. No Title

不朽の名作ってまだ結果発表してないよね?
推しが2作入ってたから気になる。
入賞したらグッズつくってくれないかな〜

20. No Title

狂四郎2030を再読。
面白いと思うもののなぜか乗り切れず、男同士じゃないからだ、と気付く。BLならめちゃめちゃ好みの話だ。

19. No Title

Kindleでhomeの電子書籍版発売が2023/1/23になっているのを発見…!
待ってました~楽しみ。

18. No Title

最近ベッドがギシギシ音立ててそうな程激しいえっち描写見れんくなった…。「あんあん」に抵抗がある今日この頃。

17. No Title

気になってたやつ、30%還元で買えたー!
...と思ったら今日からのKADOKAWAの50%還元の対象だった( ;∀;)

これでまた内容がすごく好みだったら、まあ早く読めたからなあって割り切れるんだけど
微妙に合わない作品だったから、なんとも言えない気分

16. No Title

ひるなま先生の訃報を聞いてショックを隠せない。
ご冥福をお祈りします。

15. No Title

>>12
なるほど、ピピン様ありがとうございます!
たしかにトピ主やってて上限200コメは荷が重いですね^^;

14. No Title

いったいいつになったら他の電子書籍でも読めるようになるんだろ…。
先行からもう1ヶ月以上たってるんだから、そろそろ他でも読めるようにしてくださいよ〜

13. No Title

今NHKあさイチに梶さんが出てますね
最近福山潤さんも出てたし、男性声優さんの起用が多い印象です
声優さんは話が上手いし、生でも安定感あるなあ

12. No Title

>>5
何年か前のちるちるのリニューアルで、このようになったんですよ。
トピ主やってたときは200コメ分
ウォッチする義務感を感じてましたが、50コメになって楽になりました。

3

11. No Title

ちょっと質問してみたいのスレで、お世話になった者です。

SNSで作家さんに迷惑を…という話をしたら、
「トレスの方ですか」と聞かれたのですが、もしかして、「トレパク」でトレンド入りしてる
「友人」がイマジナリーにしか思えない方に間違われたのでしょうか…?

さっき初めて目にして、ヤバすぎて「私はまだマシかも…!」と錯覚しそうになりました。

10. No Title

✄ -------チョキチョキ-------✄ --------チョキチョキ--------✄

9. No Title

あの人そこたらじゅうのトピや記事に連投し続けてるから
他の人は一切関係ない。
最初しばらくはみんな基地扱いでスルーしてたけど、
我慢の限界きてるって感じ。

性格はなかなか治らないし
ああいったヤバい人は、日本語通じないから何言っても同しようもないんよな。
運営が対処したら済む話なのに、これだけ過疎ってるなか多くの利用者が不満言ってるのに対応する気が一切ないのも運営もなかなかよ。

8. No Title

嫌な話が出た時には別の話したらいいと思うよ〜

このトピだってせっかくまっさらな新規トピなのに話題に出したらみんなして他のトピみたいにその話題を話し始めちゃってるもん
この話してる!わたしも話すーってなるじゃん?
自分で自分の首締めてるよ

7. No Title

>>6
絡みスレなら趣旨に合ってるけど、わざわざ他トピで話題にするのは荒れる原因かな
ほっとけば良いんだけど、半年近く粘着して同じようなコメント書き込んでる現状に正直、皆ウンザリしてるんだろうね

6. No Title

うーん
私、荒れる時いつも思うんだけど
新しいトピでわざわざ話題にして愚痴ったり、該当のトピにレスバトル仕掛けに行ったりするから終わらないんだと思う
燃料を投下し続けてるっていうか

そう思わん?
そう思う人いない?

5. No Title

唐突に疑問になったんだけど、なんでトピの投稿数50で終わりなんだろう。過去トピ見てると上限200まであるのに何故(?)

4. No Title

日本のBLはAVばっか〜とか、二次創作したくなるような商業BL作れ〜とか言ってる人、恐らく作家さんじゃないかな?

前に答姐で「スト重描きたいけど担当に止められる、日本の商業BLは終わった」ってグチグチ粘着コメント書いてたから、自分の作品が売れない事を業界のせいにしたい底辺作家なんだと思う

3. No Title

んー、スト重なぁ。
スト重スト重を熱く語ってる人って多分1人でしょ…?
スト重が好きって人は沢山いると思うけど、韓国と日本の作品を比較してスト重にしろエロいい加減にしろって言ってる人は1人だと思う。
韓国と日本のBLですら大雑把に大きな括りで見てる人が、果たして日本のBL出版社各々の方向性をいちいち把握しているのか…。問い合わせる事すら出来ないと思うのだがどうなんだろう。

2. ささやかな希望

スト重~云々と熱く語っていらっさる方々はその熱い思いを各社編集部へ伝えたら良いと思います。
いちBLサイトの雑談トピ等々で何度も何度も語られるより、直に伝えて商業BLの道筋を示して下さい。

それでも変わらない!と思うのでしたら、貴方ご自身で出版社を立ち上げ、スト重作品の作家さんを集め発掘して、スト重作品を出版、重版、100万部突破して、アニメ化し世界的大ヒットさせてたら良いと思います。
ぜひ、そうして下さい。

商業BLの行く末考えるより、ストレス満載の日常から逃れて頭空っぽにBL世界で癒されたい、オススメ作品ないかな~なんて雑談トピを覗きたい、ちっぽけな一腐女子のささやかな希望を呟きました。

ぶっちゃけ、スト重スト重とウンザリで、鰻重もカツ重もキライになりそうなんです。

1. No Title

個人的禁止ワードとか登録できたらいいのに…
そのワード使われてるコメントは表示されないみたいなやつ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP