答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



好きなBLを1つだけ上げるとしたらどれですか。

匿名

22/12/14 12:39

回答数:34

閲覧ありがとうございます!
好きなBLを1つだけ上げるとしたら何になりますか?

初心者で読んでない作家が沢山あるので未読作品あれば読ませていただきたいです。
有名、王道、個人的に1番好きなやつなんでも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

34. 色々有りますが

にゑ先生の、『あなた、わたしの業なので』
不埒な純愛です。
私小説、といった趣ですが好きです。

0

33. No Title

彼方此方で逢いましょう 雪林

32. No Title

何百冊読んでもダントツで「ヤギとオオカミの発情事情」です

31. No Title

大島かもめ先生 チキンハートセレナーデ

30. No Title

日高ショーコ先生の「嵐のあと」ですね。私の読みたかったBLってコレだわ!と思いました。

29. これ一択

さちも先生の「かしこまりました、デスティニー」
何年経っても何冊読んでもこれが不動の1位です。

28. No Title

おげれつたなか先生のエスケープジャーニーです。

27. No Title

ドラッグレスセックス 辰見と戌井
何回も読み返してます!
受けも攻めもエロくて可愛くて(わからせ好きな人は好きだと思います)関係の変化も楽しめて最高です⭐︎

26. No Title

ブルースカイコンプレックス/市川けい

何故ならグッズには興味のない私がアクリルキーホルダーやらぬいぐるみやらに興味を持ってしまってるから。
他にも好きなBLはたくさんあるのだけど、キャラクターグッズに手が出るほどの作品はこれしかないので。

0

25. No Title

夏野寛子先生の『25時、赤坂で』

24. No Title

夜明けの唄 ユノイチカ先生

ひとつだけ飛びぬけてます。私の中では。

23. No Title

ひとつというとかなーり難しいですが...

ENNEAD

かなあ...
ごく最近読んで衝撃を受けて
ただ今沼ってる状態なのもありますが...!
何回読み返したか分かりません!

22. No Title

依子先生の
『寺野くんと熊崎くん』もし未読でしたら是非…;;
断トツで好きです。ヤンキー受甘々カプです( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

21. No Title

森世先生『白い朝に』

20. No Title

木原音瀬先生「箱の中」
初めて読んだBL小説(文庫)です

4

19. No Title

悪癖 イイモ先生

2

18. No Title

「嫌い、大嫌い、愛してる」ARUKU先生

1つだけ選ぶのは難しいですね^^;
こちらは始まりがダークなのですが、とても感動した作品です。

17. No Title

皆様沢山の回答ありがとうございます!
飴色と憂鬱な朝 以外完全未読…!
まだまだ回答募集中です!

16. No Title

神様なんか信じない僕らのエデン  一ノ瀬ゆま

1

15. No Title

神様なんか信じない僕らのエデン  一ノ瀬ゆま

1

14. No Title

>>13
すいません。タイトル一部ひらがなになってました。

×僕はきみのいいなり→◯僕は君のいいなり

です。失礼しました(汗)

13. No Title

僕はきみのいいなり

コミックスとBLCD共に、大好きな作品です。

12. No Title

「Daisy Jealousy」
おげれつたなか先生の中ではマイナーな方ですがダントツで好きな作品です。

11. No Title

そして続きがあるのなら

10. No Title

桜田先輩改造計画

9. No Title

酷くしないで

何回も読んじゃいます...!

1

8. No Title

飴色パラドックス!

7. No Title

日高ショーコ先生の憂鬱な朝

何度も読み返すくらい好きな作品です

6. No Title

井上佐藤先生「SMOKER」

タバコをテーマにしたオムニバス作品です。
大人同士のしっとりした恋愛が楽しめて、定期的に読み返しては誌面から溢れ出る色気を堪能しています。10年前の作品ですが、恐らくそこまで古さは感じないかと……
未読でしたら是非!

5. トピ主です。

【追記】
すいません嘘つきました。
初心者?では無いかもです。
商業BLは初心者なんですが、商業以外のBLを齧った事があるので中級・上級者向けも読めます。
四肢欠損~スカトログロ耐性ありの激エロが苦手です。地雷なしのハピバドメリバ漫画小説なんでも大丈夫です。

なので皆様の人生で一番好きなBL作品教えて欲しいです!


ーーーー
皆様回答ありがとうございます!
2番さんと3番さんの作品読んだことないので読んでみようと思います!


その他まだまだ回答受け付けているので通りかかった方いれば気軽にお願い致します!

4. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』

BLの中でどころかこれまでに読んだ漫画全ての中で一番好きです。

3. No Title

媚の凶刃

2. No Title

七ノ日先生『たべたいあなた』
個人的に一番好きな作品なのと広告でもよく見かけるので初心者向けかなと思います。
獣耳や尻尾が大丈夫でしたら是非読んでみて下さい~!

1. No Title

ギブン

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP