答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



自分の好みが分からないのでおすすめ教えて欲しいです。

匿名

22/12/07 20:04

回答数:13

長文失礼致します。
閲覧ありがとうございます。
自分の好みがいまいち分からず行き詰まり中なので、好きなBL本からおすすめを教えて欲しいです。
優しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。

(上から順に好きな作品。)
嫌い、大嫌い、愛してる
キリングストーキング
箱の中
心を殺す方法
おやすみなさい、また明日
スリーピングデッド
遥か遠き家
櫻狩り
ワンルームエンジェル
猿喰山疑獄事件
キャッスルマンゴー
光が死んだ夏
異世界の沙汰は社畜次第
期限切れの初恋
にいちゃん
泥中の蓮
スニーキーレッド
スメルズライクグリーンスピリット
well
fragile
リバーズエンド

(何故か合わなかった作品)
心中するまで待っててね
エンドレスワールド
lover Santa claus
SMごっこ
屍と花嫁
刺青の男
赤い椿と悪い虫
薫りの継承
やたもも
雑音
愛の実験
俺の気持ちがわかるか
イノセント
aがaを抱く方法
跪いて愛を問う

他にも読んだ作品ありますが中立止まりです!
(読む作品の傾向)
メリバ死ネタ、感動系好きで読みがち。
エロ飛ばしがち。
小説は積読になりがち。
ご都合主義が地雷。
はらだ先生めっちゃオススメされるけど当たりとハズレが激しい。
木原音瀬先生が大好きです、当たりしか無かった。
商業BL初心者で好み模索中なので作家買いあんまりしてないです。
グロ四肢欠損、強姦、昆虫、スカトロ大など大丈夫です。

以上からおすすめあったらご教授ください。
どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

13. No Title

>>12

>>6
!!すいません 六番さんと蕗様の返信ズレちゃいました!
改めて。

『瘢痕ーハンコンー』→うわぁ、初めて表紙買いしそう……。試し読みもレビューもめっちゃ気になる作品だった、、買います。
『お化けより怖いもの』→オカルト系好きで試し読みもレビューも気になったので買います!
回答ありがとうございました!

>>8
回答ありがとうございます!あらすじ?詳細有難いです!
>ストーリーがしっかりしていて先が気になってしまうような作品がお好きなのではないかな?
その通りかもしれないです笑
榎田ユウリ先生と山藍紫姫子先生の作品、両方とも積読になってるので家にあるもの読んで面白かったらそちらの二作品買ってみようと思います!
『寄越す犬、めくる夜』は六番さんもオススメされてるので買います!
『兎の森』→レビューコメが面白そう…!可哀想な受け大好きなので買います!
『鬼と天国』→んー面白そう!購入かな!
『ジェラシー』→3番さんもオススメされてたので気になります。四代目〜のスピンオフ作品っぽいので四代目と一緒に買います!
『拒まない男』→これよく見かけますねー。ネタバレなしでレビュー漁りしてきましたが皆様評価が高い…。面白そうなので買ってみます!
回答ありがとうございました!

12. No Title

>>5
回答ありがとうございます!
>読んでいて胸が苦しくなるような作品がお好きかと思いました。
本当にその通りかもしれないです笑
作品詳細有難いです!
『白い朝に』→お、、、これめっちゃ癖な予感が…。試し読みで凄い惹き込まれました。ただの男娼で終わらなさそう。なんかえぐそう。買います!!
『蟷螂の檻』→こちら読了済みです!
『薔薇とヘドロ』→こちらの作品1番さんも紹介されていたので買いますb
『あおに鳴く』→こちらの作品調べる度に本当によく見かける…。買います。
あーーー、ねむい先生の作品、他のも気になっていたんですけどどれ買うか迷ってたので有難いです!そちらの二作品買います!
好みをピンポイントでおすすめしてくれるの凄い嬉しいです。ありがとうございます( т т )

>>6
『寄越す犬、めくる夜』→これめっちゃ面白そうです。買います!
『オレとあたしと新世界』→分からない…!賛否両論が激しいのとどういう話になるのかいまいち掴めないのでもうちょいリサーチ要検討!
『ボーイミーツマリア』→買います。レビューで「評価なんて恐れ多い」って言ってる方が居たので気になりました。ネタバレなしで読んでみたい…。
『イトウさん』→取り寄せなうです!
『MADK』→読了済みです!中立!
『ENNEAD』→広告で流行りの例の…?10話くらいまでは読んだのですがそっから離脱しちゃったのでもっかい読み直してみます!
『BOYS OF THE DEAD』→取り寄せなう!
『魔道祖師』→済、ストーリーが大好きです!そういえばBLだった、、評価し忘れです笑
『ショートケーキの苺にはさわらないで』→あー!!この作品、凪良ゆう先生の別作品読んで良かったら買おうと思ってたのですが、すっかり忘れてた!買います!!ありがとうございます!

11. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
『美しき軍医の一生』→初知り作。ジェンダー系ですかね(?)。元々こっちの方面にも興味あったのですが如何せん試し読みとレビューが少ない笑
この後もうちょいリサーチして検討してみます!
回答ありがとうございました!

>>3
回答ありがとうございます!全て未読作品です!
『トワイライト』→積読してるので暇な時読みます!
『ジェラシー』→四代目〜のスピンオフ作品(?)。これは四代目を読んでからの方が良いのでしょうか。この後もうちょいリサーチして検討します!
『シャングリラの鳥』→座裏屋蘭丸先生ほんとよく見かけます…。前々から気になってたのでコヨーテと一緒に買います!
『ロッカバイディア』→初知り作。感動系(?)試し読みとレビューだけじゃいまいち分からなかったのでもうちょい調べてみます!
回答ありがとうございました!

>>4
回答ありがとうございます!
高遠琉加先生の作品、見事に積読になってますね…。小説読むの億劫すぎて( т т )優先的に読むようにします!
『スピンアウト』→レビュー見てきました。結構闇深そうでこれ気になるかも!チェックしときます!
『六本木心中』→レビューから結構気になる…。小説積み本になりがちなのでとりあえず今家に置いてあるもの消費していきます。お気に入りに追加しときます!
回答ありがとうございました!

10. No Title

メモ書き兼ねてるので長文返信失礼致します。

>>1
回答ありがとうございます。
『蟷螂の檻』は読了済みです!巻数によって波があったので中立にしてました笑
それ以外は未読のもので、『薔薇とヘドロ』と『罪と咎』と『爛れる匣庭』この辺よく見かけるんですけど同じ作家さんだったんですね〜。他の方も『薔薇とヘドロ』オススメされているのでとりあえずこちらだけ読んでみようと思います!
『深潭回廊』→スメルズってスピンオフあったんですか!!柳田先生完全消化不良だったので気になりすぎる!紹介有難いです!!
『悪癖』→初知り作。イイモ先生別作で合わなかったので手出すのが怖い( т т )けど試し読みが面白かったのとレビュー見た感じ合いそうだったので金銭的余裕出てきたら一巻だけ試し買いします!
『ハッピー・オブ・ジ・エンド』→ほんっとにめっちゃ見かけるし気になってました。おげれつたなか先生はやりちんの方でなんだかんだ食わず嫌いしてたのでこれを機に読みます!
『ぼくの歪な楽園』→試し読みめっちゃ引き込まれたー!好みかもしれない!レビュー低いんでもうちょいリサーチしてきます!
沢山のおすすめありがとうございました!!

9. 皆様回答ありがとうございます!

わーーー!皆様沢山の回答ありがとうございます!!
回答一通り目を通したんですけど、どれもどっかしらで見かける物なので凄い私好みの傾向に近いです!あとは読むの忘れて積読になってたりしてます笑
ほんとに回答数多くて有難いですし、好みめっちゃピンポイントでついて来てるのでびっくり。

この後一人一人に返信していきます!メモ書きと試し読みとレビュー漁りしつつの返信になるので、時間めっちゃ開きますが悪しからずm(_ _)m

8. No Title

私も木原先生の作品にガツンとやられます。
ストーリーがしっかりしていて先が気になってしまうような作品がお好きなのではないかな?
まだ出てない作品を選んでみました。

【小説】
erotica/榎田尤利 SM・リバ・3P・女装攻め・小スカ・純愛の6つからなる短編集です。
短編なので読みやすい。

スタンレー・ホークの事件簿/山藍紫姫子
今読んでる最中で私がハマっている小説です。
不良刑事+日本人精神科医×美人警視の三角関係と殺人事件が絡むお話

【マンガ】
寄越す犬、めくる夜/のばらあいこ
お人好しディーラー×幸薄ヤンキー+ジャンキーのどうしょうもない三角関係ドロドロヒリヒリストーリー

兎の森/苑生
幼馴染救済系ストーリー?まだ途中です。受けが清廉で可哀想可愛いです。

鬼と天国/お吉川京子・阿賀直己
救済系ストーリー。2人の関係性が面白い。

ジェラシー/スカーレット・ベリ子
現在から過去に遡る形式でお話が紡がれる。
ヤクザの若頭×美しきフーテン
いろんなカタチの嫉妬が描かれてます。

拒まない男/三月えみ
しがない探偵×拒まないスーパーコンシュルジュ
これはネタバレなしに読んで欲しい

気に入った作品に出会えます様に

1

7. No Title

『寄越す犬、めくる夜』(のばらあいこ)
『オレとあたしと新世界』(古宇田エン)
『ボーイミーツマリア』(PEYO)
『イトウさん』(冥花すゐ)
『MADK』(硯遼)
『ENNEAD』(Mojito)
『BOYS OF THE DEAD』(富田童子)
『魔道祖師』(墨香銅臭)
『ショートケーキの苺にはさわらないで』(凪良ゆう)

6. No Title

瘢痕ーハンコンー/フナむシ先生
お化けより怖いもの/雪国ウム先生

未読でしたら是非。

1

5. No Title

読んでいて胸が苦しくなるような作品がお好きかと思いました。

精神的・肉体的に痛い作品
・白い朝に(森世先生)
・蟷螂の檻(彩景でりこ先生)
・薔薇とヘドロ(天河藍先生)

感動ものだけど、ものすごく胸が苦しくなった作品
・あおに鳴く(灼先生)

作者買いはされないとのことでしたが『スリーピングデッド』の朝井ねむい先生はストーリーで魅せてくれて、作品数もそんなに多くないのでチェックオススメします。
特に以下、おすすめです。
・CALL
・Dear, MY GOD

よかったらチェックされてみてください。

4. No Title

なんとなく自分と好みが似ている気がしたので・・・

スピンアウト/国枝彩香先生
世界の果てでまっていて/高遠琉加 (未完)
神様も知らない/高遠琉加
六本木心中/ひちわゆか
(敬称略)

3. No Title

トワイライト
ジェラシー
シャングリラの鳥
ロッカバイディア
あたりどうでしょう。
未読のものがあれば幸いです

2. No Title

川端新先生 美しき軍医の一生 全3巻

未読でしたら…

1. No Title

蟷螂の檻(彩景でりこ先生)
薔薇とヘドロ(天河藍先生)
罪と咎(天河藍先生)
爛れる匣庭(天河藍先生)
悪癖(イイモ先生)
ハッピー・オブ・ジ・エンド(おげれつたなか先生)
深潭回廊(永井三郎先生)
ぼくの歪な楽園(ハシモトミツ先生)

この辺りいかがでしょうか。
連載中作品含みます。
既読作品多かったらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP