答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好みの条件は攻め受けどちらが厳しいですか?

匿名

22/12/04 15:22

回答数:11

私は詳細検索の際に、受けの属性ばかり除外条件が多いです。攻めはほぼ何でもアリなのですが。
何でなんだろうと考えたのですが、自分が女性だから女性役になる受けに厳しくなっちゃうのかなぁなんて思いました。
攻めは何でも大丈夫だけど、面白いと思う作品は攻めのキャラクターがいかに魅力的かが重要になっている気がします。もちろん受けも魅力的ならもっと面白さが増しますが。

皆さんは、どんなこだわりの傾向がありますか?

回答一覧

11. No Title

>>5
これすっごくわかる。なんか展開に無理がありすぎなのはご都合主義感あってつまらない。ドエス受け設定なのに一話目で強要レイプされてなぜか惚れて従順な受けになった時、ドエス設定どこいったよ。って思った。強要レイプで即落ちする意味もわからかった。惚れる要素どこにあるの?攻めの人間性はともかく身体がよかったのかと。酷いことをする攻めを嫌うけど、徐々に好きになっていくとかなら楽しめるんだけど…
無理があるエロ展開になるのはページ数と編集部の問題なんだろうな…

10. No Title

>>5
私も芯がある受け好きです。すぐ流されるのは、おいおいとなりますね。なんなら攻めにだんだん同情するくらいの流れない受けがいいです。

9. No Title

>>4
私も無理やり強要始まりで、すぐほだされるのは好まないですね。

8. No Title

>>3
せっかくBLなんだからっていうの分かります。

7. No Title

>>2
受けのキャラクターがいかに愛せるかは重要ですね。がっかりだと面白さが半減。

6. No Title

>>1
やはり受けのほうがストライクゾーン狭いですよね。

5. No Title

受にブレない芯があることが譲れないですね。
両極端な例ですが、ビッチならビッチで、初っ端から主体的にセックスを楽しんで攻をおちょくったりする位なのが痛快ですし、逆に、抵抗する受なら、なるべく体の関係にならないように出来る限り抵抗したり、無理やり体の関係になってしまっても終盤まで毎回嫌がったり口が悪かったりするのが良いですね。
ご都合主義的でつまらなく感じてしまうのが、受けが真面目だったり、最初ツンだったりするのに、1~2話ですぐ流されて体の関係になってしまって、心も絆されてしまうような場合です。

1

4. No Title

TL漫画を男同士にしただけみたいなのは受けでも攻めでも苦手ですね。TLにありがちな攻めにレイプされて惚れて、攻めをスパダリ扱いとか。
受けのこと大事に思ってたら受けの意思を無視してレイプなんかしないから。なんか 男の身体してるだけでTLと展開同じだな…って思ってしまって。

3. No Title

私はこだわりは少い方ですが、やはり別に女でよくね? って感じのする女っぽすぎる受けは、あまり好まないですね。

2. No Title

私も受けですかね…

この受けは性別男な必要ある?ってタイプのお姫様系の受けとか
見た目や言動が幼すぎる受けとか
愛されまくりだけど愛されるだけの理由あるかな?ってなるような受けとか…苦手ですね

逆に、受けが萌えるキャラならどんな攻めでも美味しく楽しめる気がしますね

1. No Title

好みの条件は受けの方が厳しいです。

受けも攻めも好みのこだわりはあるんですけど、受けだけ地雷が多いので評価判定厳しめかな。
マグロ受けや弱々しい受けなど、受けは苦手要素が攻めよりも多いです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP