答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ18

匿名

22/11/30 23:58

回答数:50

電子書籍について何でも呟いたり・話したりするトピです。 オススメしたり、修正やセール、サイト、端末について 話したり、質問したり、プレゼンしたり、呟いたり 電子書籍についてなら何でもどうぞ。 電子書籍そのものがお嫌いな方は回れ右でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前スレ】 電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ17
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15895/

回答一覧

50. No Title

>>49
新書館も対象にはならない感じだったでしょうか?
宜しくお願いします。

49. No Title

>>47
夏のスーパーセールではどの出版社がいつから割引になるかという予定が出ていたんですが残念ながら今回はないみたいです。
夏と見比べてみると秋田書店はまだ対象になってないのでこれからかな?と思います。あくまで予想ですが。

夏のときは大洋図書もリブレもポイントアップの還元対象にはならなかったと思います。
ただ新刊セールフェアなどで対象になった本が多少割引されていたかな?というくらいです。
あくまで、夏はというだけなので冬は対象になる可能性は否定出来ませんけども。
明確な回答が出来なくてごめんなさいです。

ちなみに私はDMMカードの還元率が良い時に買おうと思ってるので来月1日2日3日にいっぱい買う予定です!

>>48
欲しい新刊がいっぱいあると悩みますよね!!
セールで安く購入出来るまで待てるなら待つのも良いと思います〜!
今季に出た新刊なら早ければGW、遅くてもお盆のタイミングでセールの対象になると思うので、それまで待てるかどうかですよね~

48. No Title

今月は欲しいと思う新刊が何冊もあるけど、節約したい気持ちとの間で揺れ動いてます。

47. No Title

DMMのスーパーセール現在は第2弾していますが、対象の出版社が変わるっていうことは無い感じですかね、、、?今までのセールも対象の出版社の中で対象が移り変わっていくのが第3弾、第4弾まで続く感じでしたか?

大洋図書とかリブレとかの漫画が対象になるまで買い控えようと思ってたのですが、セールの対象にならないなら、今から爆買いに走りますので、今までの傾向とかありましたら教えていただけると幸いです。

46. No Title

シーモアの還元くじBLは丹下道さんの作品だけ還元対象外の模様;
23日ちょうど買おうと思ってたから悲しい
でも、他新刊全部には使えそうかな?
いつもでるクーポンは新刊使えないから助かる!!
最大1000ポイント!20%だったけども!

45. No Title

>>44
私も20%しか出ないんだよね〜と思いながら、先ほど引いたら70%出ました!
本当に入ってたんだ…ビックリ

44. No Title

シーモアの「最大70%ポイント還元くじ 12/21~23」、10%ポイント還元で泣けてくる。
過去の最大50%ポイント還元くじの時も、20%還元しか当たったことがない。

43. No Title

>>41
一応ですがアンリミはKindleタブレットじゃなくても読めますので
アンリミ読むためだけでタブレット買ったのなら
新しいうちに売っぱらっちゃうのも良いかもです。
Kindleタブレットじゃないならスルーして下さーい。

42. No Title

やたらレビュー高いのあるけど、高評価レビューバイトとかいるんだろうな…

41. No Title

>>40
キャンペーンで入って、読むためにタブレットも買ったのに、よく見たらそんなに読みたい本がなかったです…。解約します。

40. No Title

>>39
読む本無くなるのわかります。
私の場合すごく気に入った本は購入したいので
(他で半額セール狙いで)
アンリミはお安い時に入って解約を繰り返してます。
作品は入れ替わるのでたまに入るとお得〜ってなるんですけどね。
正規の値段出してまで入る気にはならない。

39. No Title

kindleunlimitedが最初はすごいお得!!と興奮したけど、すでに持ってて読んだ本か、全然興味ない本しかない。評価が高くても、え?なんで?な感じ。

38. No Title

hontoでPayPay使えるようになってるのめっちゃありがたい!

37. No Title

新トピに期間中のセールまとめて上げてくれてて大変助かりました!!


必要な情報だけになってスッキリした…!!

36. No Title

>>35
ありがとうございます!
新トピにキャンペーン期間中のものをコピペしました!

基本的にそのままコピペしたので間違っていないはずですが、古い情報は削除して、新情報があるものは新たに付け加えてあります。
そして、キャンペーン期間が短いものから長いものの順で記載しました。

年末年始なので、割引情報が満載で嬉しいですね~!

35. No Title

>>34
まだ期間中なら良いと思いますよ!
新トピしか見ない方も居そうですし、有難いです。

34. No Title

電子書籍の割引情報のトピについてなんですが、キャンペーン期間が終わってないやつを新トピにコピペしたら迷惑かな……?
過去トピを参照すればいい話なんだけど、いちいち見に行くのが面倒なので一気に確認出来るようにしたい気持ち……
特にDLsiteのウインターセールとかDMMブックスのスーパーセールとか期間が長いやつは新トピにも書いておきたいんですけど、ダメかな……?

33. No Title

>>32
ええええー気付かなかった!
PayPay使ってないから当たっても使えない。
もう全巻マンガくじやめるわー
「話題のマンガが続々メディア化」だけにする。
情報ありがとう!

32. No Title

今気づいたんですけど、ebookさんの全巻マンガくじ、2等が「500円offクーポン 2500本」だったのが、「PayPayポイント/500ポイント 250本」になっててえええええ…ってなりました。
10分の1…当たる気がしないなぁ…

31. No Title

>>30
公式Twitterとは盲点でした!!
教えて下さってありがとうございます!!
本当に70%還元だ〜!!嬉しい〜!!
シーモアに浮気しなければもっと素直に喜べたのに…!!

30. No Title

>>29
セール予告DMMの公式Twitterに出てますよー。

29. No Title

DMMのセール情報、調べても出てこないんだけど本当かな……?
あれが本当ならシーモアに浮気しないで、DMMのセールを待ってれば良かった……って後悔してる……
70%還元は夏だけで冬は30〜50%還元になっちゃうかと思ったから、シーモアゲリラのときに登録したのに、まさか冬も70%還元してくれるなんて…!
嬉しいけど素直に喜べない…!!

28. No Title

24,25,26,27番さんへ

まとめてのお礼ですみません。
皆さんそれぞれのレビューに関するお話が
伺えて興味深かったです。

シーモア甘めにも共感頂けて嬉しかったです。
私はシーモアオンリーでRenta!は見た事が無かったので
参考になりました。

それから趣味のサークル良いですね、羨ましい!
年齢的にメタモルフォーゼの声をかける側に踏み入れつつ
あるのでリアルは難しそうです^^;

皆さん、ありがとうございました。

27. No Title

>>23
わかります
シーモア甘いですよね
私見ですが、シーモアレビューというレビュアー同士の交流が、相互監視的な意味とか連帯感で働いているからなのではと感じています
UIも以前は低評価順にソートできた気がするのに、いつの間にか出来なくなってる様ですし(低評価順にできた事は私の記憶違いかもしれません)

レビューは主にレンタで見ます
小説だとレンタでは配信の無い作品が多いので、シーモアも併用してます

ちるちるは情熱が凄すぎて、スクロールするだけでも重要なネタバレ踏みそうで怖いです
なのでちるちるは既読作品の解釈の同意を得るために見ます

レビューも相性ありますよね
サイトの視認性や検索性、ビューアーや本棚の使い勝手も色々あって、電子書籍も実在する書店と同じように面白いなぁと改めて思いました

1

26. No Title

>>23

私は一つのサイトを見て決めずにいくつか見て回りますね。といっても、商業BLの感想を書いてくれる人はそんなには多くないから、せいぜいRentaとシーモアとAmazon、それと読書メーターくらいですが。

25. No Title

>>23
私はちるちるを参考にしているのですが

趣味のサークルで知り合って

たまたまお互いBL好きと知った知人は

ライン漫画とビッコマとpixivを参考にしているそうで

好みもかみ合わないのですが

読んでる漫画が合わなくて

毎回、サークルで会うたびに

それぞれ漫画を持ち寄り貸し借りしています

時間の合間にこそっとね

嫌いな人もいるから

24. No Title

>>23
自分は作品リサーチする時はRenta!とAmazon多めです。
役に立った順に表示出来るのと、短文+評価1と5が上にきてくれるからレビュー漁りが凄い楽です。
ちるちるは読後に共感したい時だけレビュー見てます。

23. No Title

ここ以外にレビュー、どこのサイトを参考にしてますか。
シーモアはなんか甘い評価が多い気がして。

サイトによって自分の感性に合う合わないってありますよね。

22. No Title

>>21
ebookの水曜日1巻お得キャンペーン、50%offが終了してPayPay30%還元になってますね
なんかどんどん渋くなってきてるなあ

1巻プレゼントは前に2冊当たったきりずっとハズレで、しかも今月から5,000冊になったので当たりにくいと思っていたら何故か当たりました

21. No Title

ebookjapanの第1巻プレゼント今日は200円の分冊にしましたけどはずれました。ずっとハズレ。
しかも水曜日は第1巻がお得キャンペーンも終了しました。
ショックです。
※12月中は対象の第1巻が割引となるクーポン配布は中止します。
※12月中の水曜日に同様の対象作品で、PayPayポイントキャンペーン実施します。

20. No Title

KADOKAWAクーポン出ないかなぁと期待してるのに来ない!!!

19. No Title

ベル〇ゥーン、クレカ支払いしたんだけど、決済完了メールは届いたのにポイントチャージされてなくてpienしてる。
とりま問い合わせメール送ったけど、韓国?のサイトだからちょっと言語的な不安が、、
電子書籍で決済バグってよくある事なん…。
他サイトではこういう事無かったから残念( .. )

18. No Title

DMMで、未経験者歓迎で漫画編集者(電子配信の女性向け/TL/BL)を募集しています。未経験でもOKの募集は珍しいですね。
「自分の読みたい設定・ストーリーのBLが市場に少ない」という人は、編集者に採用されれば、もしかしたら、自分の読みたいものに近いBL作品を生み出す側になれるかもしれませんね。(具体的な業務として漫画家、原作者のスカウト、掲載コミック企画の立案などがあります)
https://dmm-corp.com/recruit/business/1640/

17. No Title

>>14
私も11月から全然当たらなくなりました。逆に今までが当たりすぎていたのかもしれませんね……。

>>15
それは初耳です!今までGoogle検索だったから見つからなかったんでしょうか……その方法で探してみます。教えて下さりありがとうございます(*^^*)

>>16
クーポン貼って下さりありがとうございます!確かに、ちるちる以外でも情報載せてる人は居そうですね。もっとよく探してみます!
くじ系も、ebook購入経験のない人限定という条件にいつの間にか変わっていたなんて……( ; ; )
今まで通りPayPay還元率高い日にクーポンでお得に購入!というわけにはいかなくなりそうですね^^;

16. No Title

>>13
>>14
今割引情報のほうにクーポン貼ってきました
自分では見つけられないけど、別の所の掲示板やSNS等に情報がありますよね。
今月は宝箱もスロットも200円クーポンは無いようです。詳細の所に新規70%オフしか出ないような事が書いてありました。

15. No Title

>>13
クーポン配布中だと、Yahoo!で漫画・小説タイトル検索すると出てくるらしいです。

BLだとわからないんですけど、少女漫画で検索したら広告の下にeBookjapanで、作品情報出てきて、今だとその下に初回ログインでクーポンどうのと出てたので、500円クーポン配布中の時はこの辺に出てくるのかなぁと思いました。(ちなみに、初回ではないのでリンクとんでも作品の試し読みに飛んだだけでした!)

14. No Title

ebookの50%や200円クーポンってこの数ヶ月もありましたか?私のチェック不足なのか最近見なくなりました。
配布ではなくクジなので運次第になりますが、Yahooのズバトクやスロットくじなどは少し前までもういらないと思うくらい200円クーポン当たり過ぎて無理矢理BL漫画買うくらい当選してましたよー。
確率が収束したのか最近はほとんど当たらなくなりましたが…

13. No Title

ほぼ毎月配布されるebookのクーポン(50%もしくは200円OFFなど)、色んなワードで検索するけど自力だと全然出てきません……。
割引情報トピで情報提供して下さるお姐様方は毎回どのように発見しているのでしょうか……!?

12. No Title

何なの? KADOKAWAのセールずいぶん続くけど…
大丈夫? 割引率すごいけど…
と、思うくらいには心配しています。(honto電書)
不祥事が響いているのかしら。
BLに限った話ではないのでレーベル消滅の心配はしていませんが

11. No Title

>>3
前トピの最後の質問者です。
ガイドはざっとみたんですが見つけられなくてダメだと思いこんでました。
早速ebookjapan試してみたら読めました。
拾ってくれてありがとうございます。

>>4
私もRenta!で試してダメだと思ってました。
でも、タブレットをログアウトしたらスマホでログイン出来るんですね。
それも知らなかったです。
ありがとうございました。

10. No Title

Bookliveで、自分の使用履歴を振り返ることができる2022 Booklive LOGというのがあったので、見てみたら今年0円で買った本がなんと7246冊でした。毎日のように期間限定0円の本(単話版が多いですが)が追加される度にジャンル気にせずゲットしてるので、閲覧期限も無いし、暇つぶしには一生困らなそう。

9. No Title

ebookjapanの第1巻プレゼント、今月から1万冊から5,000冊に変更になるようです
抽選になってからは2回しか当たってないのに、更に当たりが遠退きました。
プレゼントの本を読むと確率upと書いてあるから、読んだしBL以外の本も選択してますが2回当たったきり当たりません。
分冊を選ぶとほぼ当たるという書き込みを他で読みました。
分冊は割と無料で読めるし私は試してませんけども。

8. No Title

>>4
Renta1端末なんですね。なんかせこい。

自分が使ってる所を調べてみました。
hontoは端末数5台、ebookとkindleは6台、
なんとkoboとDMMは無制限!

ただ全部私アプリ使用なのでブラウザ読みで複数できるかはわかりません。

7. No Title

ebookjapanの第1巻プレゼント、くじ引きになってから5回当たってます。
一度当たると当選確率がアップするというのは本当かもしれません。
一般漫画で試してみたら続けて当たったんですが、そこでBLに戻ってみたらそれも当たりました。
BLが当たりにくいという方は、もしかしたら一般漫画で一度試してみるのもありかもしれません。

6. No Title

>>5
ありがとうございます!
割引率は気にせずに書いていこうと思います〜!

5. No Title

>>1
こちら見てると大丈夫だと思いますよ

できればこちらに
電子書籍の割引情報を教えてください 8
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15931/

私だったら色々情報貰えたら嬉しいです♪

4. No Title

>>3
Renta!は1アカウント1端末のみですね…
私はスマホとタブレットで読んでいるので、いちいちログインし直さなきゃならないのが面倒臭い…

前トピ質問主さんへ
シーモアも複数端末OKですよー!

3. No Title

前のラスト質問の方
複数端末で見れない電子サイト無いとおもいますよ。
少なくとも私は見たことないです。
5端末上限が多いと思いますがオーバーしてもひとつ削除したらまたひとつ追加できるはずです。

2. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15945/
くじの結果は専スレあるからどうせだったらこっち使おう

1. No Title

電子書籍の割引情報に書く情報って10%OFFとか20%還元とかは載せないほうが良いのかな……?
50%OFFじゃないと歓迎されないかな……?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP