答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



一番最初の○○

*kinako*

13/05/19 22:42

回答数:5

突然ですが、みなさまの一番最初に読んだBL作品、一番最初にハマった漫画・小説・漫画家さん・小説家さん・また、一番最初に好きになった受けや攻めを教えて頂きたく思い、スレを立ててみました(´ω`♪)(出来ればBL限定で教えて頂きたいです)

ちなみに私は、
【最初に読んだ作品】きみが恋に堕ちる/高永ひなこ先生
【最初にハマった漫画】 どうしようもないけれど/夏目イサク先生
【最初にハマった小説】不埒なスペクトル/崎谷はるひ先生
【最初にハマった漫画家】夏目イサク先生
【最初にハマった小説家】崎谷はるひ先生
【最初にハマった受け】島野隼/どうしようもないけれど
【最初にハマった攻め】森永哲博/恋する暴君

です。もしかしたら記憶違いなところもあるかもですが…(^^;

回答一覧

5. 春菊せんせい!

鉄板ですが、中村春菊先生の純ロマですね(((o(*゚▽゚*)o)))
初めてのBLそして初めての男同士SEXを見て驚愕したのと同時に、淡いぽわーんとした気持ちになったことを覚えてます。

0

4. こんばんは

覚えている範囲ですが
【最初に読んだ作品】仔羊捕獲ケーカク/南かずか先生(姉のベッドの下から)
【最初にハマった漫画】 純情エゴイスト/中村春菊先生(ロマンチカよりエゴイストの方がストライク)
【最初にハマった小説】好きなものは好きだからしょうがない!/沢城利穂先生(小説は苦手だったけど、その時の流行りで読んだら好きになって)
【最初にハマった漫画家】さくらあしか先生(10年以上前、腐女子なりたてのころにキレイな絵にひかれて、あとエロいところとか)
【最初にハマった小説家】英田サキ先生(話の流れや性描写が好み)
【最初にハマった受け】上條弘樹/純情エゴイスト
【最初にハマった攻め】覚えていません

あまり面白味がなくてすみません

0

3. 『そんな長文で大丈夫か?』…申し訳ありません。お邪魔させて下さいm(__)m

*kinako*、皆様、こんにちは。

『一番最初の○○』…
何だったかなぁ…と記憶を巡らせてみると意外とおぼろ気になっておりました。
普段記録や管理をしない自分にはとっても新鮮な作業でした(*^^*)
キッカケを下さり、有難うございました。
お邪魔させて下さいませ。m(__)m


【一番最初に読んだBL】
『打冷 ーダーリンー』藤崎一也先生
お絵描き仲間が『この絵が好き~』と貸してくれたこちらの一冊…だと思います。
BLなんて言葉知らない頃で、友人も知らずに表紙買いしてしまった様でした。
エロは薄めでしたが、表紙やその絵柄からはソレな匂いは一っ切感じなかったので、不意打ちのボディーブローを喰らった様な…wまだ何も知らなかった自分には衝撃的でした。
しかも、モノローグが逐一難しい…と云いますか…
『ここは裏であり表ではない、しかしこの思想こそが表なのであろうか』
……的な。
な、何?何??と言いたくなる様な…当時中学生だった自分には理解が難しく……でも、(だからこそ?)凄まじい吸引力があった様で、友人に返してしばらく……
気付いたら自分で持ってましたw

【最初にハマった漫画】
『命令口調の唇で』あかま日紗紀先生
こちらの漫画でエロに目覚めました。
作家様を語る上で他の方のお名前を出してしまい申し訳無いのですが、門地かおり先生の『生徒会長に忠告!』の様な雰囲気でして、トラウマや後ろ暗い過去などダークな描写がほぼ無く、ただ、恋愛を通しての主人公二人の精神的、肉体的な変化、そして成長が感じられるようなそんな漫画で、
そして、恐ろしくカップル二人のキャラが立っておられたのですっ!!
パズルのピースがしっかりと合致している感覚を意識させられる様な、個人的にそんな二人が大好きでして、濃厚エロにも嫌悪感が一切生まれず、ただただキュンキュン☆してしまったのでした…(*´ω`*)

【最初にハマった小説】
『そして君の声をてのひに乗せ』蓮見瞳子先生
初めて大号泣したBLでした。
記憶障害を持つ受け様と、そんな受け様に想いを寄せつつも押し殺し、生活を共にし受け様をサポートする攻め様。
読後しばらくは、寝ても覚めても『結ばれた二人の後日談』ばっかり妄想しておりましたw
友人からよく『目の焦点合ってないケドw』と指摘された…f(^^;

【最初にハマった漫画家】
あかま日紗紀先生です♪
『命令口調の唇で』を拝読させて頂いて以来追っかけ始めたのですが、その頃には既に描かれなくなっておられたと言う………orz

【最初にハマった小説家】
水壬楓子先生です♪
『ディール』と云う作品を拝読させて頂いて以来、今までには無い熱心さ(w)で追っかけました。

【最初にハマった受け】
水壬楓子先生『ディール』の律こと、りっちゃん!!
もう、心に彼を思い描くだけで泣ける……。
健気さがね、もう、母性の粋と申しますか………はぁ………(´д`)
もし彼が女性だったなら、どっかしら嫌悪感を抱いたと思います。
彼が彼だからこそ、彼なのだ!
イミフ。
申し訳ありません………orz

【最初にハマった攻め】
木原音瀬先生『箱の中』『檻の外』の喜多川圭。
『そんな男(受け様)やめて、あたしの所に来なさいよっ!!あたしはこんなに好きなのによぅ…』
……と本気で思ったYO☆アッハ☆(・∀・)
いやぁ、私めも>>2 KONOKA様同様に基本攻め様には無関心なのですが(スミマセン…)喜多川くんは違いました。
二次元キャラでここまで生々しい愛しさを感じたのって、もしや最初で最後かも知らんです…。
同時に木原さんにも恋をしたのですYO☆
好き好きっ!!
……取り乱し失礼致しました…。


長ったらしくも暑苦しく語ってしまい申し訳ありません……。
でも、勝手ながら凄く楽しかったです!(*^^*)
語るのって楽しんですね!うへ、うへへへへへ………(´∀`*)


最後まで読んで下さった方有難うございます。

失礼致しました。m(__)m

0

2. 覚えてる範囲で……

【最初に読んだ作品】
『ウワサの2人』松本テマリ
まだ腐ってない頃に、姉の友人から回ってきました(笑)
えちシーンも少なくて、読めないことも無かったけど特に萌えも感じませんでした←

【最初にハマった漫画】
『嫌いじゃないけど』桜賀めい
友達に借りて読んでましたが、このシリーズはハマりましたねー。
東雲×ユキちゃんからメインカプに逆流していきました。
今では自分で集めてますー(^^)

【最初にハマった小説】
『先生たちの秘密のお遊戯』榛名悠/みなみ遥
イラスト目的で購入しましたが作家さんにドハマりしました!!
お話は可愛いし、感動するし、最高です!!

【最初にハマった漫画家】
こうじま奈月先生!
『GP学園生徒会執行部』が初めて買ったBL漫画でした。思い出深いです。
しばらくはこうじま先生の作品を集めてましたー。

【最初にハマった小説家】
先ほどとカブりますが、榛名悠さんですかね……

【最初にハマった受け】
純ロマのヒロさんかなぁ~……
ドラマCDを最初に聞いて、次に漫画を読んで、もう涙腺潰れるくらい泣きました。好きな受けというより純エゴカプが好きかな……
とにかくヒロさん可愛いmgmg

【最初にハマった攻め】
これは難しいなぁ……
基本受け様大好きな私ですので、攻め様眼中にない(笑)
腐り初期の頃にハマった佐倉ハイジ先生が描かれる攻め様はみんな大好きです!!
ヘタレ攻め万歳!!!!

とまぁ、こんな感じです(笑)
しかし腐り初期と今じゃ完全に好みが違うんですよねーwww

0

1. はじめまして

こんにちは~

【最初に読んだ作品】てのひらの星座
エッチシーンも少なく、少女マンガのような展開だったので、
初心者の私にはもってこいの作品でした。

【最初にハマった漫画】 囀る鳥は羽ばたかない1
今までに1000冊はよんだであろうBL漫画のなかで唯一ハマッた漫画です。

【最初にハマった小説】FRAGILE
これは衝撃的でしたね~。
小説も何作品も読んできたけれど、
ハマったのはこれが初めてですわよ。

【最初にハマった漫画家】ヨネダコウさん
普段漫画を買うときや読むとき、
作家さんのことなんて気にしたことも無かったのだけれど。
唯一作家買いしたのはヨネダコウさんです。

【最初にハマった小説家】淵井鏑さん
えーと、この方は小説家といいますかなんといいますか。。。
咎狗の血というPCゲームをご存知かしら。
そのゲームのシナリオをつくった原作者様なのだけれど・・・
この場合小説家とは言わないのかしら??
よにかくこの方以上にハマった作家さんがいなくて。
この方にしました^^

【最初にハマった受け】アキラ、咎狗の血
ハマりましたねえ。一日中頭からアキラが離れませんでした。
アキラがかかわっている作品は全て買い集め、
hshsしまくりました。

【最初にハマった攻め】シキ、咎狗の血
こちらも咎狗ですが。
シキティーーーーーーーーーーーーーーー。
「氏ね」と言われても喜べると思ったのは、このシキたんだけです。くらい愛してました。
というか、アキラたんとシキたんさえいれば世界が輝いて見えたくらい、好きで好きで仕方なかったですwww

失礼しましたw

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP