答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絵について素朴な疑問です。

匿名

22/11/21 08:50

回答数:8

BLに限らずかもしれませんが、髪が目にかぶっているキャラで髪の毛の上に目が描かれているのって普通なんですか?

私はどれだけ人気作品でも絵が好きではないと購入しないくらい絵を重視するのですが、どれだけ絵が綺麗でも目が髪を貫通していると一瞬で萎えます。

みなさんは特に気になりませんか?

回答一覧

8. No Title

>>7
実際ち〇袋みたいなの付いてる下着があるので(エロではなく、機能的に行きついた感じのデザイン。もちろん勃起時用では無いですけど)
そういう下着ならあるいはそうなるのかも…?

って検索してみたら、本当に勃起時そのまま包むみたいな下着がありましたよ。立体縫製、いつでも通気性良くフィット感が良いそうです。
陰嚢分離型というそうな。

7. No Title

絵柄で最近気になった部分。
パンツの下で勃起してるとき、そのままチンコの形がはっきり見えるのではなく、テント張ってる感じになりそうじゃないですか、普通は。
だけど、たまに、象の鼻みたいに、勃起チンコにぴったり布が張り付いてるようになってる漫画があって、ミニ靴下的な勃起チンコ格納袋がついている特殊なパンツなのか!?って思っちゃいます…文章にしにくいですが。

6. No Title

髪から目が透けて見えるのに関しては気にしたことがなかったのですが、某アニメで、首にできる輪郭の影が何故か沢山の斜線で表現されているのが違和感半端無かったです…!いや、普通にそこは肌色の影の色で彩色したらいいじゃん!?って思ってしまいました。

5. No Title

自分ではあまり気にしませんが、
アニメでもメガネのフレームが透ける(目を見せるためにカットされてる)のが気になる人もいるみたいですね。

今まで気にしてなかったけど、これから気になってチェックしちゃうかもしれません…。

4. No Title

私もやたらと前髪が長いイケメン・美人系の絵は苦手です。暗いキャラが目を隠してとかだと納得なんです。毛先が目元に少しかかる位だと良いんですが、完全にかかる位長すぎるとちょっと。一昔前のホストじゃないんだから。漫画独特の前髪ですよね。

3. No Title

目隠しキャラとか好きなので、髪で見えないはずなのに全ページに渡って貫通しているのは気になるかもしれませんが、演出として実際には見えないけど こういう表情をしている と読者には目元が見えているという事なら気にならないです。(登場人物達には見えてないので表情わからないけど、読者には目を見開いてびっくりしてるのがわかる等)

状況によりけりですね。

2. No Title

アハハハハ なります!
おそらく髪から瞳が透けて見えるという表情だと思うんですが…

それならメット、マッシュルーム状態の髪型で
前髪上げると実は「イケメン…!」や「可愛いいかよ!」の方が萌えます♡

1. No Title

気にならないです~
気にしたことなかった。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP