答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



社会問題を語るトピ3

匿名

22/11/19 18:08

回答数:51

腐女子も社会問題を考えることは大切。現代社会の様々な問題を語ったり読んだりしたい方はこちらをご利用ください。長文OKです。


社会問題を語るトピ2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16039/

回答一覧

51. No Title

その旦那さん実在するの?ちょっとホラーになってきた…。

50. No Title

アラフォーになっても余ってる男女見たら結婚相談所の女叩きを真に受けてるようなのばっかり。
この人達みてたら全然マッチングしないんだよね。
男は、年収低くて顔も微妙なのに男ってだけで選ぶ立場だと勘違いしてて、同世代の女はババアだのゴミだのと言ってる男尊女卑オジサン。
女は歳上狙いだけど、年齢差の分だけ頼りとか容姿、年収求める上昇婚志向の女

そりゃマッチングしないよ。男の側に加齢に見合う魅力がないんだから。

49. No Title

>>48
恋愛で困ったことないし、フラれた経験もないわ。実際こういう女の方が結婚してるよね。

48. No Title

>>47
既婚者だったんだ!旦那さんすげーな。尊敬するww

47. No Title

>>46
コラムや動画みる限り、結婚相談所はどこも似たり寄ったりの女叩きしてる。5歳上断っただけで女性が罵倒されてたり。30代女性が同世代狙っただけで罵倒されてたり。

結婚相談所のデータ出してきて男は何歳になっても20才の女が好きだから20代前半の女は価値が低いとか言いにきた男もいた。私が交際断った腹いせでね。
アラフォーの未婚男がアラサーは半額とかゴミとか言ってたり。

あまりにも未婚中年男の認知の歪み。迷惑行為が酷いから、どこから情報仕入れてるんだって思ったら、あいつら結婚相談所の婚活女叩きを真似してたんだわ

46. No Title

>>44
実際、結婚相談所にいったことも無いのに
一つの動画だけで判断して発言してるの?

45. No Title

コロナ禍で男性にわずかな早婚化傾向の背景
独身男性が驚く「結婚成就した初婚男性は27歳がピーク」という現実
国が公表する婚姻届データより分析(2020年)
https://toyokeizai.net/articles/-/607518
天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所

2020年に初婚同士で出された婚姻届総数は29万2214件でした
2020年の初婚男性の婚姻件数が最も多い年齢は27歳の2万5479件、2位は26歳の2万4976件でした
つまり結婚のピーク年齢をみると、初婚同士での結婚では男性は早婚化傾向となっています

また、「結婚適齢期」を初婚男性の婚姻届が全体の5割以上に到達する年齢とするならば、全初婚男性の婚姻届を若い年齢順に積み上げカウントしてみると、28歳で48%、29歳で55%に達することがわかります
だいたい28.5歳あたりが「初婚男性の結婚適齢期」ということが統計的には示されています
29歳で初婚同士カップルの婚姻届の5割の件数に達しますが、わずか3歳上の32歳には7割、そのまた3歳上の34歳には8割に、38歳では婚姻届の9割に達します

男女の未婚割合差については、女性は30代前半ですでに「婚歴なしの未婚者」が3割しか残っていません(20代後半に女性は結婚ラッシュがある)
一方、同年代の男性ではまだ5割が「婚歴なしの未婚」状態です

2020年における初婚同士の夫婦の平均年齢差は1.5歳と過去最低値を更新しました。(長く1.7歳差で推移していた)3歳差までのカップルが7割を占めています

また、20歳前後の男女は未婚でいる理由として「まだ若すぎる」と回答する割合が5割近くを占めて一番多いのですが、30歳前後になると「適当な相手にめぐり合わない」という回答が大きく増えて5割となり、一番多い回答となります
つまり統計的に言えば「人気がある(いい)方と結婚したい」男女ほど早い者勝ちなのです

44. No Title

>>42
私は既婚者だけど。
何度も書いてるけど結婚相談所の女叩き真に受けた婚活おっさん達の迷惑行為が酷すぎるから、勘違いさせるのはやめてくださいって書いてるだけ。
高齢未婚男性から交際迫られて相手にしないでしょ?そしたら結婚相談所ではーだのアラサーの女は半額だの、ババアの自覚がなくて高望みだの言って年齢差も考えずに、差別的な嫌がらせにでたりするわけ。
私に彼氏や婚約者がいようが関係なしにくるからね。
欧米で非モテが女性狙って銃乱射して社会問題になってるのと同じ。俺が女から相手にされないのは女が高望みしてるからって発想なの。
結婚相談所は本来こういうおっさんを説教しないといけないのに、おっさんと一緒になって女が悪いってボロクソ罵ってるのよ。

男尊女卑的な価値観で非モテのおっさん洗脳するのはやめてって言ってるの

43. No Title

結婚相談所の動画見ると、婚活おっさんとアドバイザーが女叩きばっかりやってるけど、
年収低くて結婚できそうにないなら、若さや容姿を武器に5歳10歳上の女にアプローチすれば女性側にもメリットあるからマッチングするんだよね~。
25歳の男性なら若さを武器に35歳ぐらい狙えばいいだけの話。まわりみてもいるからね。

精子も老化するし、容姿も老いる。老後も健康に働いてくれる男性の方がいいから、30以上になると年収低めでも女性は少し若い男に魅力を感じるようになるのは統計からわかってるわけで。

婚活おっさん達は、若い時はお金がないからと結婚先延ばしにして、アラフォーになってアラサーの女と共働き結婚望むも誰からも相手にされないと怒る。
釣り合いが取れてないから誰からも相手にされないだけなのに、女が高望みしてるのが悪いと言ってアラサーアラフォー女性に暴言を吐くようになる

非モテはプライドばっかり高くて高望みだから結婚できないんだよ。

42. No Title

>>41
婚活はした事あるようだけど、
結婚相談所には登録しなかったの?
実際してみたらどう?
意外とそんな事無いんじゃない?

41. No Title

結婚相談所の悪質な女叩きのせいで勘違いした婚活おっさんが、関係ない女性に迷惑かけてるから、現実離れしたデマ流すのはやめてほしい。って書いてるだけなんだけど、
なんでそれが私が結婚相談所に登録した話になってるんだろ。
真に受けた婚活中年男が、女性からフラれた腹いせに同世代年下女性が高望みしてると思い込んで暴言吐いたりしてるの。

40. No Title

>>39
結婚相談所の関係者?
結婚相談所はおっさん余りだから、年の差結婚してもらえないと商売にならないだけ。キャバクラ商売なんだよね。
まともな適齢期の男が来なくて過疎ってるからアラサー世代では女性余り。おっさん世代ではおっさん余りになってる。

そのために女叩きやっておっさん勘違いさせてるんだから悪質すぎるわ。
勘違いした婚活おっさん達が結婚相談所とは一切関係ない女に迷惑かけてるって話なんだけど。
洗脳して無職の韓国人と結婚させる合同結婚式と大差ない悪質さだよ。
統一教会信者紹介されるとこもあるって報道されてたけど

39. No Title

同世代結婚が多いのは自力で相手を見つけた人達。
結婚相談所利用の多くは男女どちらとも年齢・年収や顔が微妙な人達。

同じように微妙でも女性のほうは妊娠・出産のタイムリミットがあるから、どうしても不利なのは仕方ない。

年上紹介されるのが嫌・プライドが許さないなら、匿名12番さんが書いてるように自力で理想の相手を見つければいいだけだね。

38. No Title

結婚相談所の人もその人の容姿や性格見て判断するだろうから、4.50代の人間しか引き取り手が無いと思われたんなら仕方ない。その程度だってこと。
嫌なら普通に職場恋愛でも、友人に紹介でもしてもらえばいいだけの話。

ブス、スタイル悪い、性悪、低収入、理想高すぎの女なんかわざわざ選ばんでしょ笑笑

37. No Title

日本で年収低い男性が余るのは当たり前なんですよね…。儲けることしか考えてない結婚相談所などの婚活メディアが、女は年上と結婚して当たり前、10歳上までターゲットにしないと結婚できない。年下狙いは迷惑行為だの女叩きばっかりやってるんだから。
現実はプラスマイナス3歳ぐらいの同世代結婚が多数派なのに。
年収も顔も微妙なおっさんと結婚したい?女側にはなんのメリットもないですよ。
男性に求める年収額は男性が年上なるほど上がって、男性が年下になると気にしなくなるってデータあるんですよね。
25歳男性と35歳女性なら男性の年収低くても女性側にメリットあるんですよ。

なのに結婚相談所は40代50代のおっさん引き取れと叩く。
30代男性狙っただけでボロクソ。

男性が年上カップルであれば女性が自分より上の年収求めるのは当然というか…

余ってる男女見ると結婚相談所みたいな発言してる人多いけど、結局年齢差によるデメリットを埋められるだけの頼りがいや年収、容姿などがないとマッチングすらしなくなるんだと思います。

36. No Title

>>34

何度も同じこと書いてますけど、あなた婚活したことないでしょ?儲けることしか考えてない結婚相談所界隈の印象操作で勘違いした男性達の女性憎悪が凄まじいことになってるので、もうやめてください…。勘違いした未婚男達の嫌がらせ、未婚化、女性蔑視が凄まじいことになってるんですよ…。
結婚相談所動画の女叩き見たことない?コメント欄みるとアドバイザーと高齢婚活男達が女叩きばっかりやってるんだわ。俺たちが結婚できないのは年収求める女のせいだ!って
こういうおっさんをつくったのはあなたみたいな人間なんだわ。
都内では婚活パーティー参加条件が大卒男性500万から。女性は無料同然。などがザラ。
田舎では高卒が多数派。年収も500万もらってる人はほとんどいないでしょう。

年齢を見ても、20代前半カップルは大学生だからバイト~初任給。ぐらい。
都内アラサーは600万ほど。婚活パーティーに行けば500万~1000万ぐらいの男性とそれなりに出会いがある。
また高年収だろうが非モテは非モテ。
高年収でモテるのはイケメン高コミュ力もった男ぐらいです。
普通年収なんか付き合う前に言わないから、都内であっても若いイケメンが圧倒的に有利なのね。

1000万でもデブオタクは余りまくってるし、オタク500万以上のパーティーでも女性は参加しただけで金券付き。

また30代以降の女性になると男性に求める条件に年齢もプラスされる。
35歳500万の男と20代後半の若干年収よくない男だったら後者がモテるようになる。

年齢や地方で求められる年収、学歴全く違うのに、全て一緒にして女性は高望みでーと印象操作…雑すぎる



35. No Title

東京の一人暮らし未婚男女の間に立ちふさがる「見えない万里の長城」という壁 
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20210925-00259903
荒川和久 独身研究者

東京などの大都市では若い単身者が多いが、地方になると逆に高齢者の単身者が多くなる。都会と地方とでは、単身世帯の増加といってもその中身は大きく違う

東京の20代以上の未婚の単身者だけを抽出して、各区ごとに男性と女性の比率を計算し、未婚男性が多い区、未婚女性が多い区をランキング化してみた

男性は、20~50代まで江戸川区が1位を独占。しかも、65歳以上の高齢者含めてベスト3すべてが江戸川区、足立区、葛飾区の3区で占められていた
一方、女性は、20~30代で世田谷区が上位に、40代以上で港区が上位にという多少の変動はあるものの、目黒区、中央区、港区という3区が強い

地方の人にも分かりやすくいうと、未婚単身男性は家賃の安いエリアに住み、未婚単身女性は家賃の高いエリアに住んでいる
しかも、20-30代まではそれほどでもない男女差が40代以降で急拡大する

男の未婚の一人暮らしが家賃の低い所に住み、女の未婚の一人暮らしが家賃の高い所に集中する理由とはなんだろうか?

これこそが、実は未婚化や非婚化と密接に関係する要因のひとつでもある。45-54歳の未婚率である生涯未婚率で見てみると、低年収の男ほど未婚率が高く、逆に高年収の女で未婚率が高くなっている

2017年就業構造基本調査による年収別の生涯未婚率では、年収400万円以上稼ぐ女性の生涯未婚率は大体25%で一定している。東京で働く女性の年収を考えれば、東京の女性の生涯未婚率が25%になる可能性はある

全国の生涯未婚率(50歳時点)は男25.7%、女16.4%だったが、東京に限ると男26.4%、女20.1%。(2020年統計より)

34. No Title

結婚意思のある19歳~49歳の未婚者は、男性が女性より134万人も余っている
高収入男性狙いなら早い者勝ち
Plos Oneより

婚活市場には少ない高収入・高学歴の未婚男性

年収700万円以上の男性では、24歳~39歳で84%、40歳~49歳で92%が既婚者
一方で年収0~100万円未満では、既婚者は25歳~39歳で23%、40歳~49歳で33.4%

年収700万円以上の男性で未婚者は、24歳~39歳で16%、40歳~49歳で8%しかいない
一方で年収0~100万円未満の未婚者は、24歳~39歳で77%、40歳~49歳で66.6%である

18~49歳男性の年収別人口は、年収0~300万円が618万人(62%)、年収400万円以上が196万人(20%)で、年収700万円以上はわずか16万7000人(2%)しかおらず「日本の婚活市場の大半は、低収入の男性で占められている」と分析

女性は結婚に際して、男性の収入や学歴が自分よりも上か同等の人を選ぶ傾向がある
このため19歳~49歳の未婚者では男性が134万人も余っているが、女性の結婚条件を満たす男性を選ぶ場合には、女性が余る「逆転現象」が起きる

例えば、年収500万円未満の女性が自分以上の年収の男性と結婚したい場合、条件に当てはまる男性1人に対し女性が2.5人存在する
さらに大卒を条件に加えると、年収500万円未満の女性が自分と同等か自分以上の収入のある男性と結婚したいのなら、条件に当てはまる男性1人に対して女性の数は4.86人存在する

東大研究チームは「高収入・高学歴の未婚男性が婚活市場に少ないため、もし日本の女性が自分と同等かそれ以上の収入の男性を好むのならば、高収入女性にとって高収入男性をめぐる競争は激しいことが明らか」と分析

(追記)
未婚男性が48歳時点で希望する女性の平均年齢は36歳とかなり差があるが、これは男性が結婚で子供を希望するためと推測される

33. No Title

勝手なnmmn発言まじで無理。
対象が知ってる人だからよけい無理。

32. No Title

ジェンダーバイアスって…女は30になったら誰からも相手にされなくなるから、40歳の男性様と年の差結婚受け入れないといけない。とかいう、結婚相談所の女叩きが一番酷いと思うけど…。年の差目当てのおっさんが御客様だから女を叩いてるだけだよね。

要するに30同士のカップルだと、男性様が選ぶ立場ってこと。
婚活すればわかるけど、現実は30女性の方が婚活ラクなんだよね。
同世代同士だと男性は1.5倍ぐらい未婚者多くて、少子化だから人口多い上世代の男達から多数のアプローチがある。だから30女性は婚活パーティーもアプリも相席居酒屋も無料同然。

女を蔑んで半額とか馬鹿にしてた30代~50代の未婚おっさん達が、30女からふられたりするわけ。
30女はほとんど30前後の男と結婚してるからフラれて当然なんだけど、パウラチャンネルのような非モテ女叩き動画や結婚相談所が女性が悪い!って叩きまくって、売れ残った非モテ達の被害者意識と女性憎悪を煽る。
30ぐらいの時、非モテや年上男性達からの差別的な嫌がらせ凄まじかった。

馬鹿にしてたはずの女から相手にされない。女の分際でーってなってる売れ残りのおっさんがめちゃくちゃ多かった…
なんでここまで男の生涯未婚率えげつないことになってるのに、年をとっただけで女を蔑める立場にたてると思うんだろ…
加齢と共に男性余りになるって統計にもでてるのに。

31. No Title

10県(鹿児島、大分、佐賀、山口、岩手、山形、宮崎、福島、秋田、新潟)が女子の大学進学率30%台
地域と性別 二重の格差
親・教師・学校の中にもジェンダーの先入観

2021年春の女子の大学進学率(四年制)は、都道府県別で最も低い鹿児島が34.6%となるなど10県が30%台にとどまることが分かった。東京が最高の74.1%で、2.14倍の開きがあった。女子の進学率が男子を上回ったのは徳島と沖縄の2県のみで、地域と性別による二重の格差の存在が浮かんだ

全国の進学率は女子51.3%、男子57.4%。ともに上昇傾向にある。男子の都道府県格差は最大1.92倍だった

女子の都道府県別進学率では、大学が多数立地する東京と京都(66.8%)が突出。50%超は12都府県で、主に都市部とその近郊だった。男子の進学率が50%を超えたのは24都道府県で、女子の2倍に上る

都道府県内の男女格差は、山梨が男子72.7%、女子54.5%で1.33倍と最も大きかった。男女差が1.2倍以上みられたのは、開いた順に北海道と埼玉、鹿児島、佐賀、新潟、大分だった。大学集中エリアでは、男女で進学格差はほぼない

女子の進学は、男子より家庭の環境や価値観に左右されやすく、大卒ではない親は、大学進学に価値を見いだしづらい
地方では大卒者が少なく、所得水準も低い傾向にある。物価が高い都市部での下宿費用負担は難しく、子どもへの進学期待も低くなる。さまざまなハードルが組み合わさり、地方の女子の大学進学を阻んでいる

教員が「女子は理系が不得意」という先入観を持っていると、子どもへの学習支援や進路指導にも影響を及ぼす。身近なロールモデルとなる女性教員に理数系科目担当が少ないことも、女子生徒に影響がある

また、男子にだけ「大学へ行け」と言うのは、その先に「働いて家族を養え」という強いプレッシャーがかかる。10代の自殺で、学業を理由にしたものは男子に多い

30. No Title

プログラミング分野の「男女比8対2」の社会的損失
女子のIT教育に見えないジェンダー・バイアスの壁
田中弘美(東洋経済)

2020年度に小学校でプログラミングが必修化されたが、学習スクールに通う男女比には大きな開きがあるという

「女性は理系科目が不得意だからでは」といった固定観念をいまだに持つ人も少なくないが、国際学習到達度調査でも日本の女子生徒の数学的リテラシーや科学的リテラシーは高いことがわかっている
能力が高いのに、理工学分野における女性人材が増えないのはなぜか
企業や社会における意識の醸成や制度などの環境整備が不十分なほか、アンコンシャス・バイアス(無意識の思い込み)という見えない壁やロールモデルの不在などが考えられる

IT・プログラミング教育に性別・性差は関係ない
しかも今後は少子高齢の加速化、生産年齢人口の減少によって、労働力の不足や公共サービスの低下などが懸念されている。経済社会水準の維持のために、ICT、AI、ロボット等の活用は不可欠で、IT業界を担う人材が「30年間で最大で約 79 万人」も不足すれば日本社会の根底を揺るがす事態だ

全ての企業でIT化、DX化が進む今、あらゆる業界でITエンジニアが不足しており、IT人材の需給ギャップは今後さらに拡大する
ITエンジニアは男女の性差なく活躍できる職業なのに、キャリア選択する女性が少なく、採用が結果として男性ばかりに偏ってしまうのは、日本社会にとっても大きな損失だ

女性エンジニア不足が、社会的不利益を及ぼす例は多い
無意識のうちに生じるものの見方、捉え方の偏りは、男性中心社会の至る所にある。これに気づき、商品・サービスの質の改善・向上を図っていくためにも、これまでマイノリティーだった女性が開発側に進出する必要がある

理系エンジニアの領域で活躍する女性が増えることで、モノづくりの多様性が高まり、私達の暮らしがもっと快適で幸せなものになるはずだ

29. No Title

「専業主婦に憧れる女性」がドイツにいない理由 
サンドラ・エフェリン

昔のドイツの家庭では家計の管理は男性である夫がしていました。夫の収入が高くても、専業主婦である妻に微々たるお金しか渡さないケースも多かったのです。そのため家自体は裕福なのに、自分のためにお金を使えない専業主婦が多くいました。(欧米は夫婦でも別財産制)

しかも既婚女性が仕事をする場合、ドイツの法律では1977年までは「夫の同意」が必要でした。既婚女性が働く場合は「妻が働くことに同意します」と書かれた夫からの同意書を、必ず職場に提出していました。(このため欧米では主婦によるウーマン・リブ運動が起きた)

日本では大学の専攻とは別分野の仕事に就くこともあります(メンバーシップ型雇用)が、欧州では女性も高校・大学で学んだ専門分野の仕事に就く(ジョブ型雇用)ことがほとんどです

今では欧州で専業主婦になる場合、語学に堪能でなかったり持病があるなどの理由がないと、周囲の人から「なぜ働かないの?」と聞かれます

日本でドイツ人男性と結婚したある日本人女性は、夫の都合でドイツに引っ越しましたが、住んでまだ間もないのに、現地で会うドイツ人に「あなたはなぜ働かないの?」と頻繁に聞かれ精神的につらかったと言います。夫の仕事の都合による引っ越しであることを説明しても「あなたも早くドイツ語を覚えて働けばいいのに」と言われたそうです

「女性の生き方」について、日本では「欧米のほうが自由に生きられる」と思われがちです
確かに「働く女性」は日本よりも自由です
しかし「専業主婦という選択肢」は欧州ではないに等しい(失業者の扱い)ので、意外にも日本で言う「女性の多様な生き方」は認められていないのです

(追記)
フランス・ドイツ・スウェーデン等の年金制度は所得比例方式で、専業主婦は任意加入し保険料を払わない限り年金を貰えません。この事も欧州の女性が働く一因だと考えられます

28. No Title

ネット上で存在感を強める〈ミソジニスト・女嫌い〉
今の日本は、男性差別に満ちている「女尊男卑」社会であると信じる人々
https://president.jp/articles/amp/37888?page=1
坂爪真吾 『「許せない」がやめられない』より

「今の日本は男性差別が公然と行われている『女尊男卑』社会であり、男性はあらゆる場面で女性から虐げられている」と信じている男たちは、確実に存在している
ミソジニストたちが熱心に拡散させているツイートを分析すると、その背景には「女性の既得権益が許せない」という怒りが見えてくる

「恋愛・結婚市場における圧倒的女性優位」「男が被害者になれない」「女性批判が出来ない」「男性の身体・精神・生命の軽視」「フェミニストの陰謀」が許せない!

彼らの主張を、統計的・学問的な事実を提示して否定することは、極めて容易である。しかし仮に数字を挙げて論破しても、彼らは自らの信念を曲げない。その背景には、女性に対する嫌悪や蔑視(ミソジニー)に基づく怒りがあるからだ

彼らが忌み嫌っている「女性」とは、顔の見えない抽象概念としての「女性」である。しかも実体のない抽象概念に対する怒りであるがゆえに、膨張して歯止めが利かなくなる傾向があるのだ

自称・弱者男性である彼らが抱く「女性の既得権益が許せない」という怒りを分析して見えてくるのは、「男性にとって、女性とは何者であるべきか」について、男性が身勝手に抱いている性規範と願望だけである

ミソジニストが固く信じている「全てはフェミニストによる陰謀である」という偏見に満ちた世界観は、否定することが意外と難しい
〈陰謀論〉は複雑な現象を明快な論理や物語で説明できるため、納得感や高揚感を得やすいからだ

〈統計的・客観的な事実〉よりも、人の感情に訴える「誰かの物語」の方が、説明力・共感力・伝播力が圧倒的に高いことを、私たちは注意しなければならない

27. No Title

>>26
>26歳をピークに左右急角度な傾斜がついているため、26歳以降は1歳ごとに急激に成婚しにくくなる様子も示されているのです。

あなた恋愛したことあります?
恋愛したことない処女童貞が数字だけみて考えました!みたいなことばっかり書いてますよね…。

20代後半同士のカップルが成婚しづらいなんて聞いたことない。数字が少なくなるから成婚しづらいって…雑すぎません?
20代前半カップルより、精神的に大人になった30前後の方が結婚までたどり着きやすいですよ。男をみる目がない20代前半で結婚して離婚とかききませんか?
人間の脳ってアラサーあたりまでは成長するから、20代前半からアラサーにかけて異性の好みや価値観がガラッとかわるんですよ。学生の頃はオラオラチャラい系に惹かれてた女が、アラサーあたりになると優しくて真面目な男を結婚相手に選ぶようになる。とか聞いたことないですか?男女共に結婚向きの異性を選ぶようになるんですね。
30代後半になると男女共に結婚が難しくなるのは、まわりの友人が既婚者になって合コンや飲み会などもなくなって、結婚に向かない男女が余るから。でしょうね。
そして結婚相談所に騙されてお金を搾り取られると笑

20代半ばの結婚が多いのは学生結婚のピークだからでしょうね。
20代後半から30代前半は社会人になって出会ったカップルの結婚。学校ぐらいしか出会いがないド田舎ならともかく、ある程度都会なら社会に出てからも出会いなんかいくらでもあるので、実際に恋愛してみたらどうでしょう?
まわりで結婚失敗した人何人かいるけど、全員あなたみたいな婚活優等生って感じの女なんですよ(笑)
自分は20代後半だから絶望的だと思い込んで結婚相談所かけこむも、だまされてヤバめなおっさん押し付けられて、結婚の意欲を失うみたいなオチ。
普通に婚活しとけばいくらでも出会いあるのに、メディア真に受けて失敗するようで

26. No Title

晩婚化も「女性の結婚ピークは26歳」という現実
国が公表するすべての婚姻届データから分析 (2020年)
https://toyokeizai.net/articles/-/396167?page=4
天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所

2018年の全婚姻届の集計値をみると、初婚女性38万人の結婚相手は初婚男性が88.8%、再婚男性が11.2%となっています。つまり初婚女性のお相手は約9割が初婚男性です。

一番多くの女性が結婚していそうな「婚姻件数が最も多い年齢=結婚のピーク」を、統計上は最頻値といいます。グラフからは、この最頻値は26歳であることがはっきり見てとれます。しかも、26歳をピークに左右急角度な傾斜がついているため、26歳以降は1歳ごとに急激に成婚しにくくなる様子も示されているのです。

もう1つの数字の図表も見てください。27歳までの初婚女性で、2018年に出された婚姻届の48.5%に到達します。
婚姻届を若い年齢順に積み上げカウントして、過半数に到達する年齢を「結婚適齢期」と定義する場合、28歳では57.0%と約6割に到達してしまうため、「初婚女性の結婚適齢期は27歳過ぎあたりである」と統計的には示されています。

30歳で71.1%と7割に、32歳で80.3%と8割に到達するため「初婚男性と結婚したい女性は32歳までが勝負」というところになります。また36歳では91.9%と9割を超えます。
初婚女性の初婚男性との成婚は、30代後半ともなると希望する相手が見つからない茨の道といえるでしょう。


全国の生涯未婚率(50歳時点)は男25.7%、女16.4%だったが、東京に限ると男26.4%、女20.1%。(2020年統計より)

再婚については、30代後半になると、男性では25%、女性では27%と4人に1人程度に増加します。40代前半ともなると、成婚した男性の39%、女性の42%が再婚者です。

25. No Title

同世代同世代同士だと男は選ぶ立場
おっさんは選ぶ立場
30歳の女性は誰からも相手にされない

こんな現実とかけはなれた勘違いさせてきたから、生涯未婚の男で溢れかえるようになったのでは?
35過ぎると男女共にマッチングすらしなくなるって現実離れしすぎだからでしょ。
日本の男って未婚非モテのままおっさんになっただけで恋愛でもめちゃくちゃ偉そうになるけど、頭おかしいとしか思えないよ。
見るからに女と縁が無さそうなおっさんほど偉そうに女性見下してたりするんだけど、おっさんは選ぶ立場だと勘違いさせたメディアの責任は重い

24. No Title

>>23
>初婚同士の結婚の7割が男性32歳まで、女性29歳までで発生します
つまり男性は33歳、女性は30歳以上になると、婚活はかなり難しくなります

33歳の男性が30歳女性に、30歳の女の分際でーって暴言はいたりするようになるから嘘流すのやめてください!

常識的に考えておかしくないですか?
350万人男性余りで、同世代同士だと男性の方が1.5倍ぐらい未婚者多いですよね?しかも加齢と共に男性未婚率の方が高くなっていきます…。
30歳女性の1. 5倍も男性が余ってるのに、30歳の男性は選ぶ立場で女だけ結婚が難しくなるってどういう理屈ですか。めちゃくちゃだと思いませんか?
同世代同士だと男は選ぶ立場ってことですよね。

30歳の女性がアプリやパーティー参加したら無料同然で、登録しただけで男性から多数の申し込みがくるのが現実ですよ。

男性の生涯未婚率が凄いので、非モテ、未婚男性達の女性憎悪、蔑視がやばいんですよ。
欧米のようにアラサー女性狙った銃乱射事件とかやらかしかねないんです。現実の30女性は売り手市場なのに、見下してたはずの30の女から相手にされなかったらどんな反応するか想像つきませんか?
結婚相談所の女性会員が5歳年上の男性断っただけで、アドバイザーが女性の年齢罵倒する動画があったりしますが、
こういった高齢未婚男性からの嫌がらせ被害は現実でもたくさん起こってるんですよ

23. No Title

日本人が知らない「夫婦の年齢差」意外すぎる実態
30歳男性が20代女性と結婚は「当たり前」ではない(2022年9月)
https://toyokeizai.net/articles/-/617145?page=4
天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所

厚生労働省から発表された2020年の初婚同士の男女が提出した婚姻届の年齢分析対象となる婚姻総数は、29万2214件です

「どちらが上でも」年齢が近い結婚ほど成立しやすい

2020年データのポイントの1つ目は、最も多いのは「夫婦同年齢」結婚である、ということだけでなく、2位の「夫が1歳上」結婚を件数で2万2871件(6万3235件-4万364件)と大きく上回り、また総件数に占める割合でも7.8ポイント(21.6%-13.8%)と圧倒的に多い、ということです
ポイントの2つ目は、3位が「妻が1歳上」2万9761件、10.2%である、ということです。(4位は夫が2歳上、5位は夫が3歳上、6位は夫が4歳上、7位は妻が2歳上)

同年齢婚を最頻値として、夫婦のどちらが年上でも2歳差までの範囲で全結婚数の59.7%、3歳差までの範囲で69.9%の結婚が成立していますので、3歳差を超えるような結婚を希望すると相手から選ばれる確率が大きく下がり、結婚が難しくなるといえるでしょう

初婚同士のカップルの結婚ピーク(最頻値)年齢は、男性27歳、女性26歳です
初婚同士の結婚の7割が男性32歳まで、女性29歳までで発生します
つまり男性は33歳、女性は30歳以上になると、婚活はかなり難しくなります

実際に統計にもとづくリアルデータを見ると「夫が妻よりも7歳以上年上の初婚同士カップルの結婚」は全体の約1割です
つまり、30代後半の男性が20代の女性との結婚を望んだり、40代の男性が30代前半の女性を求めたりする場合には、この約1割という「希少枠」を狙うので結婚が難しいのです

22. No Title

>>20
アラサー婚活パーティーの参加条件。
男性は8000円、大卒、500万、身長175以上など。
女は1000円。オタク婚活にもなれば、女性参加者は図書券プレゼント。
とかですよ?
アプリも男性は有料。出会いのツールは全て男性有料、女性無料同然です。これで女余りと言われても現実とかけはなれすぎでしょ。
相談所は「婚活は女余りなのに女は身の程知らずの馬鹿だから年の差結婚受け入れない」とか言って、5歳上を断っただけで、女性会員罵倒したりしてますけど、男尊女卑酷すぎて統一教会の合同結婚式かって感じ。合同結婚式で、女性信者は騙されて韓国の無職のおっさんと結婚させられたりしてますよね。
男余りは世界的な傾向で、欧米では非モテが女性憎悪拗らせて若い女性狙って銃乱射するなど犯罪多発してるので、これ以上男性勘違いさせてヘイト煽るのはやめてほしい…。その書き方だとおっさん達は48歳の男が釣り合うのは30歳の女。36歳の女で妥協ラインだと勘違いするから…。
36歳の女から相手にされないとジジイ達は報復にでるんですよ。結婚相談所デハーとか言って。
ジジイ勘違いさせるから35歳以上の男女は男女共に結婚が絶望的になるんですよ。
そういえば結婚相談所はパウラチャンネルなどの表現の自由系女叩きフェミニスト叩き動画と組んでるけど、
表現の自由系議員の統一教会汚染がバレた今、結婚相談所の統一教会汚染も調査してほしいですよね。
なんで結婚相談所の女叩き動画をフェミニスト叩きの表現の自由系動画が拡散してるのかって思いますよ

21. No Title

>>20
実際の結婚年齢差は大半がプラスマイナス3歳以内です。結婚相談所って同世代狙いの女を身の程知らずとか言って叩きまくるけど、高望みなのはいい歳して年の差狙いのおっさん達でしょ。
結婚相談所が勘違いさせるせいで勘違いジジイ達のストーカーや暴言嫌がらせがほんと酷いんで勘違いさせるのはやめてほしい。
頭皮が薄くなった成人病のジジイが、30の女で妥協してやってる立場なんだぞ。みたいな態度でストーカーしてきたりするんですよ?未婚の非モテのジジイが年下女性をババア呼ばわりしながら交際迫ったり。

酷いのになると結婚相談所のデータ出してきて男は何歳になっても二十歳の女好むから、年の差受け入れない女が身の程知らずだのキモい説教してくる。


統計上女性は20代までは同じ年、年上を好み30以降は年上より年下に魅力感じるようになると言われてますよ。実際まわりで30代結婚組は女性が年上夫婦だらけ。
結婚相談所はアラサー世代は男性登録者が少なく、ジジイ世代はジジイ余りだから、年の差結婚してくれないと経営成り立たないだけ。だから女を叩いて現実離れした年の差結婚受け入れさせようとする。
そういうのは絶対言いませんよね?

20. No Title

少子化問題とは実は母親の数が半分以下になっている「少母化問題」である

国勢調査ベースで見ると、1985年時点では、15~39歳の女性で1人以上の子を産んだお母さんは、約1060万人いました。
それが、30年後の2015年には、同年齢で497万人まで減少しています。母親の数が半分以下になっています。
問題なのは、少子化ではなく「少母化」のほうなのです。

出生率(合計特殊出生率)は、そのエリアの15歳から49歳の未婚・既婚問わず全ての女性の出生力を表す指標であり、「夫婦のもつ子どもの数ではない」ことを確認しておきたい。
既婚女性に対して「3人産むようになればいい」は、あくまで既婚者出生率の議論であり、未婚化が進むことによって生じる出生率ほぼ0グループの増加による少子化、という概念が欠落して起こる発言である。
実際、日本の夫婦が最終的に持つ子ども数はほぼ2人で長期推移しており、日本の少子化は未婚化の影響が大きいことがわかっている。(つまり20代~30代の多くの既婚女性たちはコロナ前までは出産していた)

天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所


>>16
女性の理想の年齢差は常に上下0~3歳。
男性の理想の年齢差は26歳までは実際の結婚年齢とほぼ同じであったが、それ以降年齢差は年下に開いていき、未婚男性が48歳時点で希望する女性の平均年齢は36歳だった。
(おそらく婚活している男性の多くが、結婚で子どもを望んでいるため。結婚で子どもを望まない男性は婚活市場には出て来にくいと予想される)

東大チームの研究結果なので意見は東大へどうぞ

19. No Title

>>16
>結婚意思のある19歳~49歳の未婚者は男性が女性よりも134万人も余っている

これも印操操作では?
統計上の人口差は350万人ぐらい余ってなかったっけ。結婚の意思なんていう、いくらでも操作できる条件付けただけでこんなに減るんだって思った!
20代は今すぐ結婚しなくていいって人が多数派じゃない?
同世代限定にしてるけど、男性は年下に群がるから余るって言われてますよね。少子高齢化で年下の方が人口少ないのにわざわざ年下にいくから。
女性もアラサーあたりから年下男性を好むようになる傾向があるから、30代以降年下狙いの男性はめっちゃ拗らせて女に八つ当たりしまくってましたよ。余ったおっさん達は男尊女卑拗らせていくから、勘違いさせるのはやめてほしい…


>男性の理想の年齢差は26歳までは実際の結婚年齢と同じだが、未婚男性が48歳時点で希望する女性の平均年齢は36歳で、差があ

これもお金をとることしか考えてない結婚相談所が勘違いさせまくった結果でしょ。
結婚相談所も統一教会が入り込んでるんだっけ…。信者紹介されるとこもあるとか報道されてましたが…

36の女が48と結婚したって介護要員にしかならないのに、年の差狙いのおっさんはお金を出すからと同世代狙いの女を叩きまくった結果ですよね。

18. No Title

>>16
>このため19歳~49歳の未婚者では男性が134万人も余っているが、女性の結婚条件を満たす男性の場合には女性が余る「逆転現象」が起きる

印象操作が酷いね…。結婚相談所の人?
実態とかけはなれ過ぎて、婚活すらしたことないんだろうなって思った…。
19~49歳が同じ条件の男性探してるわけないでしょ…。

女性が求めてるのは同世代の中で少し年収学歴いいぐらいの男性であって19歳の女性が付き合うのは大学生の男性ですよね。大学生といえばバイトの男性です。
19歳と49歳の男性では年収が全く違うのに全て一緒にするのは印象操作したいのが見え見えというか…
都内と沖縄など地域でも学歴、年収が全く違う。
都内30代男性の中央値は600じゃなかったっけ?
「都内アラサー500万星野源が普通」あたりは、体感的にかなり平均値ですよ。
婚活パーティー行けばわかるかと。500万ないと参加もできませんし、それでも男性余りですから。

17. No Title

>>14
こんな時期にインボイスをやるのは、オタクが大嫌いだから。日本のオタクコンテンツを潰したいからでは?邪魔な自営業を潰したいという思惑もあるかと。韓国の反日カルトですし…(^_^;)
統一教会が表現の自由戦士を名乗ってオタク界隈をめちゃくちゃにしてるの見たらこうなるのは予想つくかと…。
萌オタですら安倍以降日本のアニメの低予算短編化が目立つようになったのは、
表現の自由系議員と統一教会の癒着があるからでは?とか言ってるぐらいなんで。表現の自由界隈が統一教会を擁護するツイートばかりやってますからね。
ちるちるでもネトウヨっぽい書き込み多いですよね。腐ェミだのBLは住み分けしろだの。と言うような。

あの界隈は同性愛や外国人キャラなどをポリコレカードバトルだの言ってアニメやゲームを叩きまくってますよ。LGBTを売りにしたApexのようなゲームも攻撃されてます。

都条例関係で表現の自由活動をやってたBL漫画家の水戸泉先生?だったかな?も表現の自由戦士から嫌がらせを受け殺害予告されてます。(Twitterみたらわかります)
殺害予告を受けたのは都条例関係で熱心に活動してたからでしょうね。
腐女子無罪論でBLコミックを炎上させ、表現の自由系腐女子を追い出しました。
あの界隈に残ってるのは、フェミニストやBL叩きが目的のアンチフェミニストと統一教会のネトウヨぐらい。完全に乗っ取られたなと思いました。
オタク界隈がターゲットにされてると、まわりに注意喚起してほしい。

16. No Title

結婚意思のある19歳~49歳の未婚者は男性が女性よりも134万人も余っている
2022年2月3日「Plos One」

婚活市場には少ない高収入・高学歴の未婚男性
年収700万円以上の男性では、24歳~39歳で84%、40歳~49歳で92%が既婚者
一方で年収0~100万円未満では、既婚者は25歳~39歳で23%、40歳~49歳で33.4%

年収700万円以上の男性で未婚者は、24歳~39歳で16%、40歳~49歳で8%しかいない
一方で年収0~100万円未満の未婚者は、24歳~39歳で77%、40歳~49歳で66.6%である

18~49歳男性の年収別人口では年収0~300万円が618万人(62%)、年収400万円以上が196万人(20%)で、年収700万円以上はわずか16万7000人(2%)しかおらず「日本の結婚市場の大半は低収入の男性で占められている」と分析

女性は結婚に際して、男性の収入や学歴が自分よりも上か同等の人を選ぶ傾向がある
このため19歳~49歳の未婚者では男性が134万人も余っているが、女性の結婚条件を満たす男性の場合には女性が余る「逆転現象」が起きる

例えば、年収500万円未満の女性が自分以上の年収の男性と結婚したい場合、条件に当てはまる男性1人に対し女性が2.5人存在する
さらに大卒を条件に加えると、年収500万円未満の女性が自分と同等もしくはそれ以上の収入のある男性と結婚したいのなら、条件に当てはまる男性1人に対して存在する女性の数は4.86人となる

東大研究チームは「高収入・高学歴の未婚男性が婚活市場に少ないため、もし日本の女性が自分と同等かそれ以上の収入の男性を好むのならば、高収入女性にとって高収入男性をめぐる競争は激しいことが明らか」と分析

(追記)
男性の理想の年齢差は26歳までは実際の結婚年齢と同じだが、未婚男性が48歳時点で希望する女性の平均年齢は36歳で、差がある

14. 私も書いてみる

私は頭がよくないので、難しいことはわからないのですが
2023年10月からインボイス制度がはじまるそうです。

このままインボイス制度がはじまったら
漫画家さんや声優さんの2割が廃業になってしまうそうです。
先日会見がありました。

しかもインボイス登録事業者は、国税庁の「インボイス事業者公表サイト」で氏名などが公表されるそうなので、ペンネームで活動している作家さんの本名がバレてしまう可能性があるそうです。

BL関連でも廃業する作家さんが出るかもしれないと思うと、心配で、なんでこんな制度をこんな時期にはじめようとするんだろうと思います。

詳しく知りたい方は「インボイス制度」「漫画家」「声優」などで検索すると
色々出てくると思います。

1

13. No Title

日本経済再生への道-生産性の改善には何が必要なのか
デービット・アトキンソン

GDP(国内総生産)は「生産年齢(15~65歳)人口×労働生産性」です
今までの50年間、先進国の経済成長率は平均して3.6%でしたが、その中で人口増加成長要因は1.8%、生産性向上が1.8%でした
企業コンサルのマッキンゼーの分析によると、今後の50年間では先進国の人口増加要因は0.6%まで下がると見込まれているため、今後の経済成長には生産性がますます重要になります

日本の経済成長にも同じことがいえます。日本は現在、世界第3位の経済大国といわれていますが、それは主に「人口の多さ」の恩恵です
先進国の中で人口のランキングをみると1位の米国が3億4,000万人、次いで日本は1億2,600万人ですが、生産性をみると米国9位、日本は28位です

先進国のGDP総額ランキングは人口が最大の決定要因になっているので、人口増加による成長要因が見込めない中でGDPを維持もしくは成長させていくためには、労働生産性を上げていくしかありません

「日本の将来総計人口」を基に作成した2015年から2060年までの生産年齢人口の予想をみてみると、2015年には約7,700万人いる生産年齢人口(15~64歳)が、2060年には42.5%減の約4,400万人にまで落ち込みます

GDPを現状維持の550兆円としたとき、2020年では生産年齢人口1人あたり約760万円になり、計算上では2060年には1.7倍の約1,260万円まで上がっていかないと、日本経済は間違いなく落ち込んでいきます(円安の影響は考慮しない)

IMFがG7加盟国で行った経済成長率分析をみると、日本は一番低い1.3%に留まり、一番高い米国の3%や、英国の2.9%に比べて著しく少ないです
成長率の内訳は人的資本、物的資本、全要素生産性ですが、最も差が開いたのは全要素生産性でした(続きあり)

12. No Title

統一教会内での養子縁組が話題になってるけど、そもそもの合同結婚式から教会が信者の人生をコントロールして巨大化。結婚後は産めよ増やせよが拡大のカギなんだろうから、そりゃBL嫌うはずよね。産まれないと困るんだろうからね。

11. No Title

2060年、日本で一番多い年齢層は86歳!(推計)
人口オーナスとは?

総人口に占める高齢者や子供(従属人口、65歳以上と14歳以下)の人口割合が高く、経済成長の足を引っ張っている状態をさす概念
オーナスonusとは「重荷・負担」との意味で、人口の年齢構成による経済や社会への不利益が続く時期をいう。人口オーナスの対語が人口ボーナスで、総人口に占める働くことができる人々(生産年齢人口、15~64歳)の割合が高く、経済成長を促す状態をいう

日本は世界でも特に人口オーナスの進んだ国である。1950年代から1990年代半ばまで人口ボーナス期に該当し大きな経済成長を達成したが、1990年代から人口オーナス期に陥っており、主要国で最も早く少子高齢化の進行と人口オーナス期入りした
生産年齢人口の割合をみると、1992年の69.8%をピークに減少し続けており、2020年には59.5%に低下した。今後、2065年には4,529万人(全体の51%)にまで落ち込むと予想されている
人口減や少子高齢化の進む日本では、人口オーナスが経済や政策を考えるうえで重要な概念になっている

一般に多産多死社会から多産少死社会へ移行すると人口ボーナス期に入るが、20~40年程度しか続かず、社会が成熟するにつれ、少子高齢化が進み、人口オーナス期に入るとされる
人口オーナス期には、出生率が低く、平均年齢が高くなり、現役世代の労働力人口が減少する
消費が低迷・減退し続けるうえ、貯蓄率が低下して資本ストックも減るため、経済成長率が低くなる
生産年齢人口の減少によりGDPが落ち込む
国内市場が縮小すると投資先としての魅力が低下し、更に若年層の減少でイノベーションが生じにくくなり、成長力が更に低下していく
現役世代に比べて高齢者が多くなり、社会保障制度の維持がむずかしくなるなどの特徴をもつ

先進国だとフランスに限り出生率2.0程度を維持している

10. No Title

統一教会のBL嫌いは昔からで

堺市のBL撤去
「ボーイズラブによって日本女性の精神破壊が行われている。この様な有害図書を読んだ女性が真っ当な恋愛、家族形成、子育てができるのか?本当に由々しき事態だ」といった苦情を受け、BLを図書館から排除した。とか
ジェンダー関連の本も撤去してたり…
統一教会絡みです

9. No Title

>>7

>はちま起稿
>表現の自由仲間だった自民党・山田太郎さんと渡瀬裕哉さん、「俺は統一教会じゃないあいつが統一だ」となすりつけあう内ゲバへ…

とか。検索かけたらいろいろ出ますよ。

某有名表現の自由系アカウントが、フェミニストになりすまして過激な規制煽りやってたのがバレて謝罪してたり。
Twitterで「表現の自由戦士」「統一教会」等検索かけたら関連議員が出てくるし、有名表現の自由アカウントとネトウヨ・アンチフェミ・統一教会擁護アカウントはほぼ同じメンツです。
たわわとか擁護してる萌エロ界隈です。反LGBT。反フェミニズム。反ポリコレです。

温泉娘の時は末端の表現の自由戦士達が熱海店の店長の娘さんに対して危害を仄めかしたり、お店のレビューを荒らしたりして警察まで動いてたり…ヤバイこといっぱいしてます…。

対策は表現の自由系議員に票を入れないとか
(汚染されてない議員もいるようですが)
あの界隈のツイートを鵜呑みにしないとか(酷いデマが多いので)
公式掲示板などでBL叩きをみた時に、みんなが不快に思うから一般向けでBLやるなとか言わずに、なんでもいいから抗議する書き込みするとかですかね?
それだけでもかなり雰囲気がかわります。
公式でBL匂わせたら叩いていいって風潮ができてしまってるので。
10年ぐらい前、BLが迫害レベルで叩かれてた時があって、
BLを隠さない腐女子はマナー違反の「ゴキ腐リ」とか言われても抗議するどころか一緒になって笑ってたんですよ。抗議する腐女子を腐ェミ扱いして叩いてましたからね…。この時も腐女子叩きやってたのはアンチフェミ界隈です。

8. No Title

>>4
隣に誰かがいたら安全運転するとは限りませんよ。
元々自分の運転を過信しているので誰かが乗っているからといって特に気をつけることはありません。

7. No Title

>>2
Twitterやっていても分からないです…。
私のリサーチ力が低すぎるのかもだけど、
BL関連はこれ読んだ、この作品面白いからおすすめ、作家さんの新刊情報、あとはたまにグチなどを見かける程度です。
何を調べてどう行き着いたのだろう。

6. No Title

全く…二次元レベルだからって理由で児ポ容認してるとか日本くらいのもんだ。
更正施設を作ってでもロリコン・ショタコンを隔離するべき。
LGBT?そんなの後回し。
生んだテメーの親でも恨んどけ。
創作物に関しては今は児ポ撲滅が最優先だ。

0

5. No Title

同性愛と児童性愛を同列で語ってる人、大丈夫ですか?
趣向のひとつとかじゃない、性行為の相手が児童だったら犯罪。
創作物は別だって言うけど児ポものは所持した時点で犯罪ですよ。

4. No Title

>>1それのどこが社会問題ですか?

80過ぎたら否応なしに免許返納させるべきだと思う。
また高齢ドライバーに尊い命が奪われて...
認知機能がどうのこうの?そんなのテスト受けてる時しっかりしてるだけかもしれないじゃない。
どうしても運転するしかないなら1人でではなく、誰かと一緒に乗るのを義務とするべき。そしたら事故起こす可能性も少しは減るはず。

3. No Title

統一協会とか関係なく
「ゲイは気持ち悪いから出すな」、
「作品を楽しみたいのに「BL感」がひどすぎる」と言う個人的な
地雷を作者に押し付ける人が多い。
ちるちるでも特定のジャンルに結構な過激派がいるのでわかりやすいと思うのですが、本当にあんな感じです。自分の読んでる漫画や、スポーツ漫画とかに「腐要素」とか発狂するぐらい嫌いな方々がいます。

そういう作品なんだから、そこを個人的な感情で
作品の存在自体を批判するのは変だなと思う。
あくまで「あなたに合わないんだから見るな」としか思えない。

これにフェミニスト、統一教会とかは一切関係ない。
腐女子、BL要素、BL作品は元々嫌いな人が多いし、下に見てる人も多いだけ。

あと男のオタクは自分がどれだけ底辺でも、女のオタクをさらに下に見ている層がある。だから自分の見てる作品を棚にあげて「きめぇ」とか言う。
逆も多いだろうけどね。

2. No Title

Twitterやってないから
BL界の危機をいまいちわからんのだが
どうしたらとある団体が入り込んで好き勝手してるというオタク界隈に抗議できるのでしょう?

1. No Title

久しぶりなのバターチキンカレー食べたけど、やっぱり美味しい(*´ч`*)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP