答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



電子書籍には挿絵がつかない?

ばばんばーん

13/05/10 23:10

回答数:2

恥ずかしながら、初心者の質問になるのかもしれませんが。

成瀬かのさんの
「僕の悪魔~ディアブロー」と、
「憂える天使~アンジェロ~」
を、コミコミスタジオ小冊子付きで読みたかったのですが、
両方とも既に絶版で、紙の媒体では入手困難のようです。
 
で、いろいろ調べたらamazonのKindle版で、特別版なるものが出ていて、コミコミ小冊子も番外編として読めるそうなのですが、穂波ゆきねさんの挿絵はないとのことでした。

う~んやっぱり穂波ゆきねさんのイラストは見たいし・・・。

携帯版でも読めるとありまして試し読みをしてみましたが、
挿絵はなさそう・・・。
携帯版で読まれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
やっぱり挿絵はないのでしょうか。

※芳林堂さん、他の書店のこと言ってすみません。

回答一覧

2. なるほど

>>1
てんてん様
ありがとうございます。

電子書籍の挿絵なしが、紙媒体になったとき挿絵がついてたらうれしいですよね。
でも、紙媒体→電子書籍 だとやっぱりつかないのでしょうか。
レーベルによって違うのかな?
クロスノベルズはどうなのかな。

0

1. 作品によると思います

ばばんばーんさん、こんばんは。
私も電子版はあまり読みませんが
シャレード文庫で電子書籍のみででていた作品が
オンデマンドの紙媒体になったので
先日、都内に出張った際に購入してきました。
その作品には挿絵が入ってましたよ。
作品(レーベル?)によって異なるのではないですか?

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP