答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



媚薬

nekomimi

13/05/10 00:17

回答数:6

媚薬の出てくるお話が読みたいです。
できれば媚薬を使うのは受ではなく攻だと嬉しいです。
でも、受でもいいです。

また敵にさらわれてドラック漬けにされ、更生するために苦しむフラッシュバックのような描写にすごく萌えるのです。
(高岡ミズミ VIPシリーズとか、榎田 尤利 交渉人シリーズ)

自分を見失って訳がわからなくなってしまうのを、パートナーが全力でカバーする描写が好きなんです。

小説はまあまああるみたいなのですが、漫画で媚薬になかなか出会えないので、知ってる方いましたらお願い致します。
フラッシュバックなんて漫画で出会えた事がないので寂しいです。

既読なので以下以外でお願いします。
楢崎 ねねこ  Lovers法
秀 香穂里  今宵、眼鏡クラブへ。

回答一覧

6. No Title

>>5
眠れる森さま。レスありがとーございます。
苦手な方も、もちろんいらっしゃいますよね?

私は「自分を見失って訳がわからなくなってしまうのを、パートナーが全力でカバーする描写が好き」なので、あっさり結ばれても無問題です。結ばれてる中の絆を最高潮の状態で味わいたいんです。

ただ「あぁ、気持ちい」ではなく、受がどうしよもなくて苦しんでる所、攻もそんな受を見て辛いけど、オレがなんとかしてやらなきゃ!でも取り乱したりしたら不安にさせちゃうし、しっかりしなきゃ!な所が読みたいのです。
ので、個人的には媚薬より、阿片などのヤク漬けの後の禁断症状のほうが萌えるんです。…でも、マニアックすぎてあまり無いみたいで。

噛ませ犬萌の方もいますが、こちらも少ないシュチですよね。「本命以外に体だけ」って、ならされる前に助けに来ちゃうパーターン多すぎで、物足りなかったりします。

東里桐子さんチェックしてみますね。ありがとデスー。
引き続きご存知の方、お願い致します。

0

5. んーむ。苦手だなぁ。

媚薬使うストーリーって
割合簡単に結ばれてすぎる感じがするんですよね。
身体が素直になりすぎる、っていうか・・・。

その為むしろ
「本命以外に体だけ素直にならされた」
パターンの方が噛ませ犬に対して
「こいつすっげーやなヤツ!」
な気分になれてスッキリします。

そのパターンに当てはまるのが
bountyxxx(東里桐子さん)です。

0

4. No Title

>>3
たまゆままsama.
レス有難うございます。

超能力にウケました(笑)BLはファンタジーであることは理解しているけど、そこはアリティが欲しいんです!

阿片…禁断症状に苦しむ様が濃厚に書かれているのでしょうか?
すっごく好みです。キャー!考えただけでも萌えます。

>ドラッグ系は立ち直るのにそうとう苦労してほしいですし、そんな苦労を攻めが献身的に支えてほしいのですが、なかなかにみんなよく立ち直ってしまう展開が目につくので「うーん」と思うことが多いです。

すごくわかります。ハッピーエンドはいいんだけど、辛いとこCUTして「はい、めでたし♪」…はNGですよね。
媚薬においてもせっかくとろっとろのシーンなのにあっさりしてたりとか・・・。
そういう表現が上手な作者さんって、いいですよね。
BL好きでよかったーって思いますw

六青みつみさん祭してきます、楽しみー!!
ありがとーございます。

引き続きご存知の方、お願い致します。

0

3. もう、読みましたでしょうか。

初めまして、nekomimiサマ。

>自分を見失って訳がわからなくなってしまうのを、パートナーが全力でカバーする描写が好きなんです。

私もそういう展開、大好きです。

>まわされそうな時、グッドタイミングで助けに来られちゃうとBLでは何故かちょっとテンションさがるんです。

その気持ちも全く同感です。
BL読み始めた当初はまったく気にならなく、むしろ愛だわ~なんて思ったりもしましたが、いつもいつも読む作家を変えても「また、こんなちょうどのタイミングで登場だよ。攻めは超能力でも持っているのか!」とよく思います。

媚薬を使った漫画ですが、
六青みつみさん原作・九重シャム さんの「騎士と誓いの花」上・下巻です。
媚薬は下巻に出てきます。
下巻は五月末発売です。もうすぐでワクワクしています。
原作の小説の方がより受けの辛い感じが伝わってきますが、雑誌で読んだ限りではこちらも私は好きでした。

あともう一つ、こちらは小説です。
上記と同じく著者が六青みつみさんで「散る花は影に抱かれて」という作品です。
こちらは媚薬ではなく阿片です。
こちらの受けは本当に相当に苦しみます。
読んでる私も瀕死でした。終盤すごくいい展開でこれぞ受けを支える攻め!と何回でも読み返したくなるほどに大好きな作品ですが、受けが阿片漬けにされるシーンが私は何ともトラウマになり何度も読み返して感動に浸りたいのに、あのシーンを目にするかと思うと怖くて未だに開けないでいます。(小説で活字ばかりだから一見しただけでは分からないのですが、もしあのシーンに出会ってしまったらと思うと怖くて開けません…)
読み返したいのに~!といつも背表紙を眺めてはまだ無理だ…と諦める日々です。

もしもう読んでいたらスミマセン。

しかし媚薬ならまだしもドラッグ系は立ち直るのにそうとう苦労してほしいですし、そんな苦労を攻めが献身的に支えてほしいのですが、なかなかにみんなよく立ち直ってしまう展開が目につくので「うーん」と思うことが多いです。

0

2. No Title

>>1
ちゃげ富sama。

レスありがとう御座います。
明日本屋さんにいってきます。まわされてもラストがハッピーなら問題ないです。
まわされそうな時、グッドタイミングで助けに来られちゃうとBLでは何故かちょっとテンションさがるんです。
だって男性なんだから強く立ち直ってほしいし、八つ当たりとかして苦しむ受をそっと支える攻…な二人に萌るんです。

大好きなシチェーションをありがとうです。

引き続きご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

0

1. ドラッグ

はじめまして。
お探しのものですが、媚薬ではなくてドラッグ漬けにされるのは受けなんですが、
サングリエさんの「鬼畜ヘタリーマン」の同時収録作品にありました。
短編なので、更正するところまで描いてあったかどーかが曖昧です。
もう手元にないので、きちんと確認できなくてすみません。
ただものすごーく悲惨だったことは覚えています。
クラブみたいな所でドラッグ漬けにされてまわされてるのを助けに来る。
そんな感じだったと思います。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP