答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



スカトロってどんな感じですか?

匿名

22/11/05 13:06

回答数:7

読みたい漫画があるのですが、スカトロという項目があり読むか迷っています。
スカトロの意味は分かっているのですが、その描写出てくる漫画を読んだことがないので読んでみて地雷だったらどうしよう、と悩み中です。

そこでBLにおけるスカトロってどんな感じなのか(モザイクかかってるか等)教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

回答一覧

7. No Title

こんにちは。

>>5 匿名2番様
書き込みに気付かずすみませんでした。
匿名4番様が書いてくださった通り、井ノ本リカ子先生の「BODY TALK」です。
短編集で、最後の収録作「DOGS」がスカトロ(大)です。

1

6. No Title

>>5
今更、そしてさらに横からすみません。
Body talk(井ノ本リカ子先生)
こちらの作品ではないでしょうか?

5. No Title

>>3
横からすいません。
その大スカの作品教えて下さいませんか。
凄い気になります…。

4. No Title

私は三井椿先生の「SMごっこ」でスカトロを読みました。

絵柄が綺麗だったので、そんなに抵抗は無かったです。
最初は優しい絵柄から読んでみるのがオススメかもです。

3. No Title

こんばんは。
大のスカトロを1作だけ読んだことがあります。
それは2004年作品で、私は電子で読みましたがtnkは白抜き、しかし「大」はそのものズバリでモザイク等何も無しでした。
かなりショッキングだと思います。
小の方は潮吹きと同じ描写で、プシャーとかじょろろとかいう音が付いている事で「あ、おしっこか…」とわかる感じ?

2

2. No Title

私もBLでは小スカしか見た事ないですね。
大スカ…?なのかな、SM系の漫画で受けが攻めに浣腸洗浄されている作品があったのですが、その時も大は出て来ませんでしたね。浣腸の時に入れた液体だけ出て来た感じです、多分。(漫画なので色がなくて分からなかった)
モザイクは入ってなかったです。

参考になると幸いです。

1. No Title

BLでは小スカしかみたことないですけどねー
モザイクは忘れましたが
キモいとかグロいはなかった記憶あります。

読んだのは碗島子先生の作品のです
スカトロにチェック入ってますが大丈夫でした(私個人の主観)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP