答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



作品名教えてください

匿名

22/11/02 18:59

回答数:2

商業BL漫画だったと思うのですが、内容は覚えているのに作者名、作品名が思い出せません。丸々一冊この内容ではなく、メインストーリーの後の短編だったかもしれません。

・攻めは、外国人orハーフ
 受けの遠縁の造園業を営む親方の元で働く庭師(造園業)
 受けより年下
 海外に住む父親が有名なガーデンデザイナー
 父親とは疎遠

・受けは、両親はおらず親戚の家を転々とするも
 受け入れられず、遠縁の造園業を営む爺さんの家に
 居候することになった日本人少年(10代だったと思う)

攻め受けの出会いは、公園の水飲み場。
攻めが水を飲んでいる所に、受けが爺さん家の場所を訊ねるも攻めの素っ気ない態度に苛立ち、攻めにちょっかいをかけるという始まり。

爺さんの造園業の手伝いをする事になった受け
椿の剪定中、毛虫に刺され、仕事に嫌気が刺す受け
根性がない。ほっとけと爺さんに言われるも、心配する攻めは毛虫の棘を抜いて手当てしてくれる。

打ち解けて来た矢先、攻めの海外に住む父が危篤と一報が入る。帰国する事になる攻め。
離れ離れになるも、爺さんの元で働き攻めの帰りを待つ受け。
数年経ち、出会いの場である公園の水飲み場で再会を果たす。

というような内容です。
ご存知の方いましたらどうか作品名教えてください。

回答一覧

2. No Title

>>1
ありがとうございます(´;Д;`)
鹿乃しうこ先生でしたか!
ここ数日モヤモヤしていたのでスッキリしました!
助かりました〜

1. No Title

こんばんは。
お探しの作品は、鹿乃しうこ先生の「兄貴上等」に入っている「ジェントル・グリーン」ですね。
このお話は私も好きなのですよ♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP