答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ41

匿名

22/10/31 07:28

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

>>45
クリエイターが、ゲームのApexみたいにLGBTのキャラ出したいって言っても上から止められるようになってきてるんだよね…。ブロマンスや匂わせはやめた方がいいって。
ユーリもBL炎上騒ぎで映画ストップしてるでしょ。
表現の自由戦士は表現の自由と言いながら、アニメやゲームにBLキャラ出すなと炎上させて公式荒らしたり、
犯罪予告までやらかしたり、フェミになりすまして過激な炎上煽りやったり、卑劣なことばかりやるから

49. No Title

>>48
あなたはどこの党に入れてるの?

48. No Title

>>45
例えば…統一教会だけど、LGBTキャラをゲームやアニメに出すな!と公式掲示板に書き込んで炎上させるとか。
こういう卑劣な動員かけてるのが統一教会。
こいつら野放しにしたらBLアニメゲームすら作れなくなるんだよ。
作りたくても炎上恐れて作れなくなるの。
今炎上させられてるのはスーパーマンとかApexとかの洋ゲームだけど、女向けアニメも炎上させられてるし、このままだと中華ジャンルも絶対ターゲットにされる…。中華ゲームあたりはされてる。

今のオタク界隈は統一教会に乗っ取られてるって知ってほしい。
表現の自由系議員に票を入れるとか、統一教会の書き込み真に受けて腐女子に自粛を迫るとかしないでほしい

47. No Title

>>44
はい、はい、すごいすごい
ミヤネ屋に取材でもしてもらったらいいんじゃないの?

46. No Title

>>41
統一教会は昔の話ではないね…。被害にあってるのは今もだよ。
今統一教会擁護してるのは表現の自由系の萌オタクとネトウヨぐらい。
オタク界隈がターゲットにされてる。
表現の自由戦士系と言われるオタク系議員もかなりズブズブ。

アンチフェミ系
表現の自由系と言われるオタクは統一教会の動員だからねーって注意喚起してるだけ。
たわわとか温泉娘とか擁護したり、ポリコレ叩きしたりBL叩きしたりしてる勢力ね。
LGBTのキャラをゲームに出すなとかいっつも叩いてる界隈ね。
こいつら野放しにしたら、BLアニメ、ゲームすら作れなくなるんだよ。
今までめちゃくちゃ被害にあってるから

45. No Title

>>44
主に何に対して注意喚起をしているのか、
初心者にも分かりやすく教えてください。

44. No Title

>>39
注意喚起しなかったら統一がオタク界隈をターゲットにしてることも気付かないのでは?

43. No Title

今回の荒らしはみんな暫くスルーしてても
連投につぐ連投でマジでどうしようも無かった。
定期的とかじゃなくて常駐、連投そこたらじゅうのトピ、記事に現れ同じことを何度も何度も。

最近だと美術館で絵画にスープかけてる抗議団体あったけどアレと一緒ですね。

42. No Title

良かった〜。分からない言葉の羅列で意味分からなくて、「私だけ?コレみんな分かってんの?」と焦りまくってた。

41. No Title

>>40
ハイハイ(*・∀・*)ノ
壺信者=統一協会信者
だと思います!昔、霊感商法で壺を売っていたので。

40. 人間向け用語集

>>38
害オタ=害悪オタク
萌オタ= 一部のジャンルが好きなアニオタ
ダブスタ=ダブルスタンダード(相手によって判断基準を変えること(言ってる事が矛盾してる))
アンフェミ=男尊女卑(または同棲愛嫌悪、またはアンチフェミ)
ミソジニー=女性嫌悪
腐ェミ= 腐趣味至上主義で他者の趣味を尊重しない人
内ゲバ=仲間内で抗争
統一教会=世界平和統一家庭連合
左翼= 革命的な思想
表現の自由戦士= 表現の自由を守ることに情熱を燃やす反表現規制論者

(1部引用あり)
ーーーーー

萌表現の自由戦士
害オタ萌界隈
壺信者

(分からないので意味を教えてください)

39. No Title

>>38
いい加減Twitterとかでやってよー
馬鹿の一つ覚えみたいに同じフレーズ何度も繰り返してさ

統一とか自由戦士?とか書いてるけど、周りからしたらあなたも立派なカルト信者にしか見えないよ?
釣りじゃないなら病院紹介されるレベル
いや、釣りでも紹介されるレベル

親切心で言うけど、本当にみんな引いてるんだからー
この空気わからないの人間としてかなりやばいよ?
あ 人間じゃなかったらごめんなさい

38. No Title

>>35
統一系の自民党勉強会でBLや腐女子が病気扱いされているのがニュースになってたこととか…ちゃんと知った方がいい気がする…。ターゲットにされてるからね。
君らの無知でBLコンテンツが潰されそうだから、注意喚起してるんだよね。

37. No Title

>>35
フェミがーって発狂してるけど、有名表現の自由戦士がフェミになりすまして過激な規制煽りしてるのがバレて謝罪してるのだってTwitterで騒動になってた。
表現の自由戦士はオタクアンチのカルトだからね。安倍自民以降オタク界隈はめちゃくちゃにされてるんだよ。
壺ウヨが韓国叩きしながら韓国カルトとズブズブなのと同じ

36. No Title

>>35
フェミがーって発狂してるけどフェミとか興味ないんだけど。
オタク界隈だって統一教会に汚染されてるんだよ。表自議員やジャーナリストの統一汚染知らないの?
オタクコンテンツ、特にBLを潰すのが目的のカルトだから注意喚起してるだけ。
知らずに応援してる人もいるからね。
安倍以降、腐女子に対して嫌がらせしてきたのもあの統一界隈なんだよ。
これ以上被害にあいたくないから注意喚起してるんだわ。

35. No Title

>>34
あなたの意見や思想は分かりました。
もう2.30回以上かな?同じこと言ってるもんね。
統一限らず害悪フェミニストを好意的に見てるやつなんか
いないよ。
あと、何回も同じこと発狂してるけど、答姐利用者に不快に思われてる事自分で気づいてる?そういった病気だったら申し訳ないけど。今までの自分の発言遡って何回同じこと言ってそこたらじゅうのトピ荒らし回ってるか数えてみたら?
まだ政治トピで篭ってくれてる人の方がまともだわ。

34. No Title

>>33
統一教会嫌いは左翼ってこと?
統一なんか嫌いな人が大半じゃない?あなた信者なん?
Twitterで統一教会必死に庇ってるのは今や表現の自由系の萌界隈とアンチフェミ界隈だけだから異様なんだよね。

公共の場に萌エロばらまいて表現の自由とか発狂してる萌オタ界隈(表現の自由界隈・アンチフェミ)界隈が統一とズブズブなこと、掲示板やTwitterでもさらされてるから見てきたらいいよ。害悪オタクの集まりで笑えるから。
だからあいつら年中BL、フェミ叩きしてるんだよ!
腐ェミだって数年前までは萌オタからの嫌がらせを批判的する腐女子って意味で使われてたからね。


33. No Title

>>32
反ワクだったり
朝日新聞、BuzzFeed、ハフポスト好きだったりする?

32. No Title

>>30
萌オタ界隈は統一教会に汚染されてるってこと、まとめにあがってる

31. No Title

>>28
同性愛だから住み分けって意味不明すぎなんだけど?
そんなの言い出したら大河ドラマすら見えなくなるよ!
歴史の教科書読めないね。古典も読めない。日本神話の時代からBLの記述がある。衆道は日本文化だからね~。

住み分け推奨はエロ。
公共の場とか子供向けでエロまき散らかすのはさすがにマナー違反だし、一般人から叩かれて当然だと思うよ

30. No Title

ルー大柴級に何言ってるか分からね〜す(笑)

29. No Title

>>28
ネットの害オタ萌界隈眺めるの楽しいよ~
表現の自由戦士界隈っていうのはバックに統一教会がついてる統一教会萌部門のこと。過激化したのは2000年代以降。長年腐女子叩きをやってたのはあの界隈。
オタクアンチのカルトだからやることなすこと害にしかならない。
アンチフェミでアンチ同性愛で男尊女卑
萌エロ表現を公共の場にまき散らかしてヘイト買ったり、犯罪予備軍みたいなムーヴやったり、BL叩きさせたり、過激な規制派になりすまして対立を煽ったりね。
まとめにも上がってるし、最近は表現の自由系腐女子と内ゲバやって分裂。アンチフェミ系のミソジニー界隈と壺信者ぐらいしか残ってないから、終わりかな…

28. No Title

>>27
ヒスらないでください。
表現の自由戦士
害オタ君
萌オタ界隈
普通に生活していればこんな言葉には触れません。一般人にも通じる日本語でお願いしたいものです。

ダブスタに関しては一番はBLの棲み分け推奨は批判して男向けは棲み分けしろという主張ですかね。他も言ってることおかしいですが、あなたに言っても無駄なので。
最初に絡んでるのはあなたなのに絡むなとキレる方ですからね。

27. No Title

>>26
ダブスタの具体例すら示さず、ダブスタダブスタってヒスりたいだけなら絡んでこなくていいよ!
指摘するなら普通は何がダブスタなのか書くもんだ

26. No Title

>>25
日本語でお願いします。

25. No Title

>>24
ダブスタ?どこが?あなた表現の自由戦士の害オタ君なの?
あの萌オタ界隈、一般人からめっちゃキモがられて害オタ扱いされてるよね!

24. No Title

>>23
>BLに都合の良い解釈でダブスタだなーと思う書き込み
これあなたのことですね。

23. No Title

>>19
ドラマ叩きするやめてほしいよね。
アニメやゲームどころかドラマすら作られなくなりそう。
日本の腐女子ってBLコンテンツ潰すのだけは得意だから
BLアニメドラマみたいって書き込んだだけで腐ェミ腐ェミ叩きにくる腐女子たくさんいるもんなー
BLアンチの萌オタかもしれんけど

22. No Title

>>21
一般向けで同性愛展開あろうが普通だからそんなこと言い出したら大河ドラマすら見えなくなりそう…あなたLGBTがでてくるApexすら無理じゃん。
BLだろうが個人の感想程度でキーキーヒス起こす方がおかしい。
萌表現の自由戦士とか社会常識ないの多いけどさ…。
公式でブロマンス展開やっただけで炎上させたりとか迷惑行為酷すぎるから、
萌オタは一般人から袋叩きにされるようになったんだと思うわ

21. No Title

>汚されると思うのはただその一般小説の“一部ファン”心理だけなので、作家さまが言っているのではありません。
>一般小説作家さま方々の中にはゲイや、BL好きを公言していらっしゃる方もいます。
↑これ逆も言えるからなんとも…

>汚されると思うのはただその一般小説の“一部作家”心理だけなので
>一般小説作家さま方々の中にはBL嫌いを公言していらっしゃる方もいます。
↑これでも成立するでしょ。

最近BLに都合の良い解釈でダブスタだなーと思う書き込みが多いので気になりました。

20. No Title

>>16
該当トピ見てきました。
確かに匿名10番から変な流れになってますね…
別に二次創作妄想垂れ流してる訳じゃ無いし、普通に感想言い合ってお勧めしてるだけだったのに、何がそんな逆鱗に触れたんだろ…

19. No Title

>>16
腐女子は実写化のニュースで原作を汚すなってキレまくってますけどねえ…

18. No Title

BLは一般作と住み分けしろって…それ一般作で同性愛やっちゃダメって言ってるのと同じだからやめてほしいんだよな…。
この手のマナー腐女子のせいでどれだけ公式が燃やされてきたか…。
アニメゲーム公式がBLとかブロマンスやっただけでマナー振りかざして炎上させにくる害オタわらわらわいてくるようになったのも、マナー腐女子が増長させたからだと思ってる。
ドラマではこんなことになってないからね…

17. No Title

>>16

一般作紹介しただけで炎上したんです?ヤバイですね…
アニメのプロデューサーがコラムに書いてた通りですね…
中国では腐女子がクチコミで作品を広げてくれるから腐女子向けコンテンツが市民権を得て、ファーストフード等のタイアップも可能になった。
日本は腐女子にささる作品を作っても腐女子が隠しまくるから一部の人向けのコンテンツ扱いになって人気が広がらない。
そのまんま…
日本の女向けアニメ壊滅させたのマナー腐女子ですよ…
迷惑マナー腐女子大人しくしてほしい!まわりの被害がはんぱない

16. No Title

本は誰がどんな人が読もうが、なんぼ売れてもいいですからねー

汚されると思うのはただその一般小説の“一部ファン”心理だけなので、作家さまが言っているのではありません。
一般小説作家さま方々の中にはゲイや、BL好きを公言していらっしゃる方もいます。

勿論ちるちるアカウント持ってる私達が一般小説も楽しんで読む事を誰も文句は言えません。

ただ、ちるちる掲示板では“自分が読んで良かったと思う一般小説作品を紹介しあってはいけない”って事なんでしょうか?
あのトピ主さんのお言葉使いは理路整然とし大人な対応されていて“かなりまとも”な方だと思いました。
逆に気に入らないと書き込んだ方々は稚拙で感情的で、会社や大人社会では議論にさえならないと思わざるを得ませんでした。

15. No Title

>>9
トピ閉めた人をまともな方と言うけど、自分が読んで良かったという一般小説のタイトルは書かないんですよね。
それは、答姐の他トピで知ったというのにです。
それでも他ユーザーには教えてほしいと聞く。
変わった人だなと思います。
謎の一般小説のタイトルは気になりました。

14. No Title

>>13
えーと…、このトピの主のことかな…、、
なんか下でキレてるよ…、星のせいで目立ってる…、、

>>12
匿名撤廃いいね!
シーモア島のBLカテはID出してもそれなりに書き込みあるから大丈夫じゃない?

13. No Title

他人に対して変に攻撃的なことを書く人のコメント見るたびにそんな攻撃的にならんでもって思うの私だけかな…?

12. No Title

匿名は本当に撤廃して欲しい。
誰がどのスレに何を言ってるのか把握しておきたい。

ただ、初心者質問の『○○系の作品おすすめありませんか?』的スレ系は個人の趣向がバレて恥ずいんで匿名維持したい。

まあでも匿名機能無くなったら無くなったで議論(意見)する人減って掲示板過疎るんだろうなぁ。

11. No Title

中国褒めてる人いるけど(いや自分も好きな中国作品・ドラマあるけどさ)
表立ってBL表現出来ないからブロマンスが多いんじゃないの?

あっちの腐女子で、堂々とエロありの日本や他の国を羨ましいと思ってる人も少なくないんじゃないのかね


ピーターグリルとか異種族レビュアーズとか一部の女性が発狂しそうな男向けアニメも割と面白いから、見てみてね!

10. No Title

匿名撤廃でいーよ。
あの人NGにしたいです。

おやおや、匿名2と8は気が合いそう…

9. No Title

まともな感覚の人がトピを閉めて、おかしな人が増長する。答姐も年々残念になってきますね。特に同性愛者蔑視の言葉をタイトルに入れてBLじゃない話しましょうって、コメントする人も含め嫌がらせの為にBLサイトに来てるの?大多数ユーザーが腐女子のサイトで腐女子が一般作を語ると汚れるとか…暇人もいいかげんにしてほしい。

8. No Title

>>4
アニメは男向けで偏ってて見るものないし…。
自由にやれてるのは18禁漫画だけで、2次創作や全年齢向けBLに関しては中国の方がはるかにマシなレベルだからねー。中国だと非BLで札束で殴るようなブロマンス展開あるし公式がカプ推ししてくるし、腐女子もファン活隠さなくてユーザーとして尊重されてるけど、日本だと公式が不快になるから腐女子は隠れろ。
公式でブロマンス展開あっただけで炎上。BLアニメは酷いでき。男向けは隠す気無し。酷くない?
アニメのプロデューサーが日本の腐女子は隠すから一部の人向けのコンテンツ扱いになって、クチコミ広がらないし、コラボも難しい。中国腐女子は隠さないから売れるってアニメコラムに書いてるレベルだよ。
2次創作隠せ腐女子のせいで女向けは予算すらまともにおりなくなったってことじゃん。BL人気は検索にすら引っ掛からないってそういうことだよね…

7. No Title

新手の荒らしなのか
BLやゲイという単語を知らないのか
「ホモ」という単語を使っている自分がカッコイイとでも思って使っている特異な人なのか

6. No Title

>>2

あまりにも酷い時は、ちるちる運営さんに通報して削除してもらうこともできますよ。

ただ、自分の価値観で消した方がいいと思ったというのは理由にならないですが。具体的にちるちるの利用規約のどれに違反してるか書けば対応してもらえます。

5. No Title

>>4
書き込んだ時点であなたも同類だと思うよ。
突っ込まれる前に言うけど私もね。

4. No Title

別の雑談スレを読んでて最近思うんだけど、何に怒ってるのか分からない攻撃的な内容をよく見掛ける。疲れるだろうな〜。

3. No Title

>>2
前からそういう人はいっぱいいましたよ
気にしないようにしましょう

BL読んでいるから女性だとは限らないように、BL読んでいるから自分と同じ意見だ、とは限らないのです
荒らしがBLを読んでいないとも言えませんし
世の中にはいろんな視点からの意見がありますから
荒らしと思うのなら、基本スルーでいいのではないですか?

2. No Title

最近の傾向としてBLを好きじゃない人がわざわざBLサイトへ来て色々な嫌がらせをするのはやめてほしいな、と思います。

これも荒らしに反応、になってしまうかもしれませんね。すみません。

1. とりま、アゲトキマス

すごい姐さんが降臨された…

私が結構好きな作品をたくさんバッサリと低評価されてる方が「良作はないものか…」と憂いていらっしゃった。
絡みとか叩きではなく、その方に色々オススメしたくなっちゃった。
気に入らなければバッサバッサと切ってもらっても構わない~お気に召されたら、ただ燃える(萌えるではない)w
↑ドM?

そんなトピ立てて下さらないかな~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP