答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき170

匿名

22/10/31 07:05

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

黙って削除依頼出しておけばいいじゃないですか。

49. No Title

やばいってわざわざ書き込んでトピ上げる人は何がしたいんですか。。。目立たせてどうするんですか・・・

48. No Title

容姿が醜いと…「引きこもる」「犯罪を起こす」「稼ぎが少ない」

容姿の劣る十代の若者は、外出もせずに家にこもる傾向がある。
しかし彼らに言えることはそれだけではない。
実は最近の研究によると、そういった若者は犯罪者になる傾向もあるのだそうだ。

この研究を行なったのは、コロラド大学の経済学者のNaci Mocan氏と
ジョージア州立大学の同じく経済学者のErdal Tekin氏で、
彼らによれば、容姿の劣る若者は、いわゆる美男美女のみならず平凡な顔立ちをしている若者と比較しても、
犯罪を起こす可能性が高いのだという。

2人は、連邦政府の資金援助の下、高校生1万5000人を対象に質問調査を行なった。
2人はその際、調査官に対して、回答者の容姿を
very attractive(美)からvery unattractive(醜)までの5段階で格付けするよう指示した。
そうして収集された回答結果と容姿の格付けのデータとの比較分析を行なった。

その結果、容姿の美醜の長期的影響は小さいものの、しかし確かにそこには一貫した傾向が見られるとの結論に至った。
その結果によれば、器量がいい人ほど犯罪を起こしにくく、
器量が悪い人ほど犯罪を起こしやすい傾向があることが明らかになった。
尚、今回の研究で検討された犯罪は、不法侵入や麻薬売買など計7つの犯罪に関してのみである。

また今回以外にも、器量の悪い男性女性は雇用される確率が低い、
また、器量のいい人に比べて稼ぎが少ない、という研究結果も出されており、
このような境遇が彼らを犯罪に導いているのではないかと、Mocan氏とTekin氏は結論付けている。

47. No Title


------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

46. No Title

必死に否定するのは図星突かれたときだよね
まあ自分がそう信じたいならそう思ってればいいんじゃないかな
人は自分にも言い訳して自分を守るもんだからさ

45. No Title

【BLオタク属性 チャート診断】
これもう少し細かく類別してくれるチャート診断ないのかな。

44. No Title

『地雷は絶対読みたくないもの』
『苦手は読めるけど好きではないもの』
って思ってましたね。

食べ物に例えると
『食べたらアレルギーでガチ死ぬ』→地雷
『食べられるけどピーマン苦いから嫌』→苦手
みたいな感じだろうか…。同義ではないなぁ。

43. No Title

地雷って苦手と同義だったの!?知らんかった、、

地雷=大嫌い、死ね、くそ、叩き潰す
苦手=好きでは無い
(嫌い=嫌い)

で使い分けてたわ……

42. No Title

>>40
あなたの認識は
苦手=地雷なのですか?
言い訳してる気はさらさら無いんだけどな

4

41. No Title

>>3
この下消されてるけど何書いてたの?
>>2がいなくなってる・・

40. No Title

>>39
ほらね。言い訳。

39. No Title

>>38
地雷と言う方は読むと病むくらいのイメージ。読まないように避けて生きたいって方の事かな?と思っています。
そこまでではない、読めるけど好みじゃない位の意味で苦手って言われてるのではないでしょうか?
私は、そんな感じなので地雷はないけど、苦手はあると思っています。
苦手は、ガチ近親相姦、独りよがりな攻め、わがまま放題な受け、美人もしくは、可愛いだけでモテモテな受けです。読めるのは読めますが読んだら不平不満言ってしまいます。

38. No Title

苦手はあるのに地雷なしってふざけてんのかしら。
地雷持ちが悪いことかのように言うから、自分は違うって思いたくて
地雷じゃなけどって言い訳する人ばかりになってんじゃないの?

37. No Title

>>34
電子書籍で持ってた〜。紙本をずっと探してた。
あってよかった!

36. No Title

pixivコミックで、早寝電灯さんの「52ヘルツの共振」読んだー。
やっぱりよかった~。
コミックは2023年春!待ち遠しい~。

35. No Title

>>33
クライマックス・アベマリアで笑っちゃいましたw
けど、是非ともBLに合うクラシックを教えて欲しいです!

34. No Title

蜜果3と小冊子を買って、さあ落果から復習しようと思ったら探してもどこにもない!蜜果1からおさらいしてわかるかなあ。悲しい。

33. No Title

最近AmazonAlexaでバッハを聴きながらBL小説を読んでいる。
どんな小説でも何故かクライマックスでアベマリアが流れてきて
すごく音楽と小説の世界が合って泣けてくる。

モーツァルトよりバッハの方が合っている。
BL小説に合うクラシック、ちょっと開拓してみようかな。

32. No Title

>>31
そうなんですよね、
HUNTER×HUNTERは明かされてない謎がまだまだ多くて
難しくしかも
伏線もたくさんはりめぐらされてて、考察したかったりすると 隅々まで見ないといけないからさらっと読めなくて時間かかるんですよね。まあそれが楽しかったりします。

31. No Title

>>20
HUNTER×HUNTERに限らず、ジャンプ漫画は1ページの情報量が多くて、一冊読み終わるまでに時間がかかるけれど、コミックスの値段は安いのでお得感がありますね。
時間をおいて何回か読み返しても何かしら新しい発見があるし。

30. No Title

訂正。
>お二人の性別と年齢と行動が真逆で純歌さんの方が亡くなったとしても

お二人の年齢と行動が真逆で純歌さんの方が亡くなったとしても

29. No Title

故・仲本工事さんの妻である三代純歌の叩かれ方酷くない?
仲本さんは信号・歩道もない場所で勝手に渡って自業自得で死んだのに、
「奥さんが車で送らなかった」事を攻められるのって凄く理不尽。
葬式で「遺体の写真撮った」は少し問題あるだろうけど、加藤茶が三代純歌に「あんたのせいで仲本は死んだんだ!」って大勢の前で怒鳴るなんて普通に侮辱罪でしょうが・・・・。

お二人の性別と年齢と行動が真逆で純歌さんの方が亡くなったとしても、
仲本さんは叩かれないんでしょうね。
男女差別もいい所だわ。

28. No Title

>>24
ホントかわかんないですが、BLはシビアなので売れたら続編って感じなので1冊目から①とナンバリングする作品が少ないって聞きました。確かにあまりないです。だから、1巻とナンバリングされている作家さんの作品は売れると期待されているという事なのかな?と思ってます。

27. No Title

私も子持ちからBLにハマったので先に死んだらどうしようと思ってる。
同じ本が何冊もあるし見つけた家族は「何で??」てなるよね笑
とりあえず付箋に値段つけといてフリマアプリで有志に譲るようにしておこうかな。

26. No Title

子持ちになってBLにハマったから手持ちは全部電子なんだけど、始めて紙に手を出そうかと真剣に悩んでる。S○ごっこほしい。でももし私に何かあって、見つかるかもしれない唯一の漫画がこれだったらって思うと…でも欲しい。

25. No Title

やっぱ黒髪だとキャラが3割増で色っぽく見える
黒髪最高

24. No Title

なんでBLのシリーズ物って
『犬 1』『犬 2』『犬 3』
じゃなくて
『黄昏の犬』『絶頂の犬』『狂乱の犬』
みたいにちょっと捻り加えてくるんだ……。
順番書いて欲しい切実に

23. No Title

CRITEO広告がめんどくさい
同意したつもりもないのに消しても消しても消えない
こいつはウイルスか?
うっとうしいから何とかしてアプリ上から消えないものか…

22. No Title

さつま芋ってなんでこんなに美味しいんだろ
いも栗カボチャサイコー

21. No Title

無料ウェブ小説サイトで試しに人気のBL小説読んでみたら男向けのAVみたいなノリだった…w
ああいうのが有害図書だw

20. No Title

HUNTER×HUNTER最新刊読みはじめたら
新刊4年ぶりで内容忘れてる、、前巻から読みなおす
ここ最近ずっとBL漫画しか読んでなかったらなのか、
小説かな?ぐらい
字が多くてびっくり目が疲れる笑
かんばる。

19. No Title

今からコンビニ行こうかどうしようか
なまじ家から近いと誘惑がすごい

18. No Title

商業BLも男向けもちゃんと外国みたいにレーティングして売った方がみんなストレスたまらないのでは?
18禁みたい時、ブロマンス系みたい時とかいろいろあるのに、現状全部エロ漫画扱いでイライラする。レーティングしてくれたら少年漫画の性犯罪描写うっかり見てイラつくこともなくなるし。

17. No Title

エロ漫画ばかりだから育成条例常連になってると。男オタから規制しろって叩かれてたけど、これは規制賛成だわ。
最近エロ漫画ばかりでうんざりしてた。

16. No Title

昨今のあり得ない作品ばかりでイライラします。
現実からかけ離れ過ぎ。
BLはファンタジーだからとか言って逃げるな。
ちゃんと現実と向き合った作品はいつになったら出るのだろうか。

1

15. No Title

2001年の古い作品のカラー挿絵、局部修正が黒塗りとか黒海苔じゃなくてガチのモザイクで爆笑してる。ガチモザイク初めて見たわ。生々しい:( ˙꒳​˙ ):

14. No Title

電子単話配信→電子コミックス化した作品って、単話配信の時の作品ページにしかレビューできないのはなぜなんだろう。

13. No Title

睡眠とBLどっちをとるか究極の選択

12. No Title

関連の情報トピと雑談トピがわざわざ2種に分けてあるのに情報の方に雑談書き込みされてるのモヤる…。見たい情報の書き込みがどんどん下がってまうやん…。

そして先月から今月にかけて出費が激しい!!
新刊続刊多くて嬉しい悲鳴。か、稼がねば…。

11. No Title

主人公も主人公と良い感じになる職場の後輩も主人公の片思い相手も元彼も同僚も全て自分がキャスティングした最強の布陣のドラマが観たい。夢の中で。

10. No Title

>>9
吹き出しました。

9. No Title

腹話術かな?

8. No Title

>>7
文句言ってる女オタけっこう見かけるけど、これ不満たまるよねー。アニメとかゲームでちょっとブロマンスやっただけで荒らしにくる萌オタ大量にわいてくるし、規制だらけでほとんど見かけないのに、男向けのセクハラとかになると子供向けでも表現の自由みたいなノリ。お金かけてアニメつくる。
女相手の性犯罪ならいいとか意味がわからん。
実写だとBLもそれなりに見かけるから結局萌オタ界隈が男尊女卑でクソなだけ。だからフェミニストや一般人から害オタ扱いされて嫌われるようになったんでは?って思っちゃう。

7. No Title

最近のアニメとかジャンプ…男向けばかりでつまらない…男向けのセクハラエロだらけ。
女向けで作られても低予算。BL規制酷すぎ。
全然みなくなったな…
つまんねーなって思って昔のアニメとか外国のアニメみたらめちゃくちゃ面白いの。日本のセクハラアニメは卒業かな

6. No Title

craftのくじって引いてる人少なくない?
好きな作品ならどれが当たっても嬉しいけど、読んだこともない作品がきたらどうしようかと迷ってる。

5. No Title

今年もあと2ヶ月という事実に衝撃を受ける…と同時に、今年もたくさんの良いBL作品に出会えたな〜としみじみ思った。
読みたい漫画がありすぎて時間が足りないー

4. No Title

電子書籍またもや別サイトごとに重複購入していたことが発覚…
どれだけ気を付けようと自戒していても、「これはまだどのサイトでも買ってないやつ…」と自分の記憶だけで購入を決めてしまうの本当にやめたい
ちゃんと検索するなりして購入前に必ず確認してほしいよ自分…
あ〜あまりにも電子書籍買い過ぎて発覚してない重複購入もありそうで怖い
自業自得だけど悲しい

3. No Title

…----チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

1. No Title

紙は出てるのに、電子はまだまだ先ばかり〜
発売日の目処がたってれば良い方〜

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP