答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



祝!テンカウントアニメ化決定

匿名

22/10/19 19:58

回答数:3

テンカウントアニメ化が決定しましたねー!!
とはいってもテンカウントはずっと買おうと思って買えていません…笑。今は割と懐が暖かいので全巻一気に買ってもいいかなーと思っているのですが、
アニメで楽しむのもありかなーと悩んでいます。
ということで、皆さんはアニメ化する前に全巻読む派かアニメで楽しんでから全巻揃える派どちらでしょうか?
理由も一緒に教えてください!

回答一覧

3. No Title

詳細が楽しみです…!

私の場合は、全巻持っていなくても既に読んでいる(知っている)作品ならアニメ化するなら見ます!
見ていない(持っていない、知らない)ものがアニメだと、アニメだけ見てマンガがほとんど買わないことが多いですね…笑(答えになっていなくてすいません…)

テンカウントに置き換えると、既にアニメ化の前から全巻揃えました!
全6巻なのでゆとりがあるなら全巻買うのもありだと思います!
某中古屋の本屋で100円で全巻あるのを見たことがあります笑
(1〜6まで一冊ずつ100円のコーナーに置いてあるのを見ました笑)
地上でアニメを流すとなると、BLによくあるセのシーンは見せないと思うので、セを見たいならマンガを買って読むのもいいと思います!

2. No Title

>>1
テンカウントの公式HPさんからカウントが開始されました!コメ主さんが仰るようにに4年前ほどからアニメ化は決定していましたが今回はしっかりカウントダウンがあるので完全に決定したのではないかなと考えております!
確かに、アニメでカットされているシーンもあるので2度楽しめるのはいいですね。
私もコメ主さんと割と同じタイプで某バレー漫画の間が長くて全巻揃えちゃいました笑



1. No Title

何年も前から「アニメ化決定」中だったけど(ギヴンアニメ化発表より前だった…)
完全に決定したのですか?
だったら、うれしいです。

ちなみに私は読んだことない作品はアニメを見終わった後に揃える派です。
原作のほうが設定やエピソードが細かいので、2度楽しめる気がして。

でも1期と2期とかで間が開いてしまう場合は我慢できずに読んでしまいます。



この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP