答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きなレーベルはありますか?

匿名

22/10/18 21:48

回答数:6

商業BLにも数多くのレーベルがありますが、このレーベルが特に好き!みたいなのってありますか?どのレーベルにも割とコンセプトがあることは10冊程度読めばわかりますがなかなか全レーベル10冊以上とはならずよく知らないレーベルもたくさんあります。
是非、皆さんの推しレーベルが知りたいです。

ちなみに、私はcannaが圧倒的に好きです。それならここオススメとかもあったら教えて下さると嬉しいです

回答一覧

6. No Title

リブレが好きです(≧∇≦)
好きな作品はほとんどリブレです

5. No Title

>>1
on BLUE、良いですよね。そこまで多くの作品を持ってる訳では無いですが暗くなりすぎない雰囲気がよく伝わってきて好きです。
気になってる作品数点あるので、買ってみたいと思います(*^^*)

>>2
fromREDの絵凄く綺麗ですよね…ストーリーこんな感じってのはすぐ思いつきませんが、絵が綺麗というイメージはすぐ出てきます。読んでて楽しくて好きです。
秒で分かるBLの本持ってはいるのでが、テーマが決まっているというのは初めて知りました。色々見てみます(> <)

>>3
mimosaの作品まだ1冊も持っていないのですが、素朴な作品はとても好きなので今度見てみます。いい情報ありがとうございます(*^^*)

>>4
cannaの本の扱うテーマ重めで良いですよね。お仲間いて嬉しいです。
gateuも特徴的な作品多いですよね。さっぱりしているようなそうじゃないような…私も割とすきです。

色んなレーベルのこと聞けて楽しいです(>_<)皆さん回答ありがとうございます(>_<)


4. No Title

私もCannaが好きです。けっこう攻めた作風の漫画が多いですよね。onBlueも良いです。

あと最近は無意識にgateauコミックスを買いがちなので、好きなのかもしれません。

3. No Title

私はフェチな作品が好きなので
*Qpa・麗人などの竹書房レーベル
*&emo
*Tulle
が好きで初めての作家さんでも、割とレーベル買いしています。

最近は素朴な作品も好きなので、mimosaもよく読みます。個人的にハズレなしです!

2. No Title

fromRED大好きです!まだコミックスが創刊してからそんなに経ってないからというのもありますがここから出てるコミックスは半分以上買ってます。
このレーベルから初コミックスの方も多いですが、皆さんストーリーも絵柄のクオリティが高いです。たまに電子書籍サイトで単話1話無料等しているので作品を知れる機会も多いのも嬉しいです。

あとは秒で分かるBLも好きです!その時々でテーマが決まっているので刺さるテーマが来ると自分好みの作品が複数世に出るのが嬉しいです。

1. No Title

onBLUE
大好きでレーベル買いしてます
cannaにも少し似てるかもしれないです
きらきらツヤツヤじゃない、素朴な作画が多いけど、ストーリーとか空気がとっても良いです
おすすめです

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP