答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



好きなタイトル!

匿名

22/10/18 18:32

回答数:28

タイトルセンスがツボ!みたいなのあるじゃないですか

もしよかったら、姐さん方のツボな作品タイトルを教えてください!
高センスなタイトル博覧会みたいな感じで!

回答一覧

28. No Title

里つばめ先生の
『俺が好きなど嗤わせる』

タイトルに嗤うという漢字が入っているインパクトよ。

27. No Title

早寝電灯先生作品が
中二病とオサレなうまいバランスが取れて刺さる!
『半壊の花』
『52ヘルツの共振』
『転じて恋と生き』
どれもなかなか考えつかないタイトル。

26. No Title

鯛代くん、君ってやつは
夜明けのポラリス
ですね~!

鯛代くんは、普通に面白そうだと思った!
夜明けのポラリスは…おしゃれ過ぎる!!!

25. No Title

怖い怖い怖い自然にリンク開いちゃった。ワンクリック詐欺じゃなくて良かったわ

24. No Title

>>23
一瞬トピ主さんからのお返事かとおもったわ。

誰やねん。

スパムかよウケる。

22. No Title

泡にもなれない恋ならば
風待ち休暇
鬼は笑うか
錆のゆめ
雨雫

少し寂しい感じのタイトルに惹かれます

21. No Title

「インディゴの気分」(丸木戸マキ先生)

ポルノグラファーの続編。
音の響きも好きだし、意味とか由来とかも好きです。
もちろん作品自体も大好きで、CDもよかったです。

20. No Title

明日はどっちだ!(山本小鉄子先生)

が大好きです(≧∇≦)

19. No Title

日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」
1巻と8巻を読んだ後では「憂鬱な」の印象が全く変わってくるので、すごく素敵なタイトルだと思います

18. No Title

俺の有害な異世界

すぐに二回読み返してしまった。

読み終わったら、必ず2週目すると思う。
絶対、ネタバレやレビュー見ないで読んでほしい。

17. No Title

「君の顔が好きだ」
読み始めにもタイトルと同じ言葉が出てくる感じも好みでした。
「箱の中」「よるとあさの歌」とか端的なのも好きです

16. No Title

井伊イチノ先生「同性の恋人と同棲して6年が経ちました」ぷはってきました。

15. No Title

「秋山くん」
全4巻のコミックスだけど、ほんとこれは秋山くんなんですよね。タイトルのまんま‼︎大好きな作品を普通に推してるだけみたいだけど。
因みにこれが作家さん初読みでした。完結後に電子で試し読みして大人買いした作品です。

14. No Title

厨二病発見機みたいなトピだね。
ほとんどのタイトルが引くわ~。

13. No Title

Hi-fiは、https://gamble.jp/fifaworldcup2022/ (アンプやスピーカーを含む)にある高音質再生システムです。 蓄音機やレコードプレーヤーは、例えばハイファイであり、レコードに沿ったスタイラスの動きを電気信号に変換し、それをスピーカに送って可聴音に変換します。 senseiの記事はとてもよく書かれていて、とても深い思いが込められていて、最高の音楽素材を大切にする方法を扱っていると思います。

12. No Title

ymz先生の『ハイ・ファイ・ランデブー』は読み終わったあとにタイトルの意味が改めてよく分かります。
最高です。

11. No Title

「僕をこんなにしておいて」
「きみのみかたになりたい~溺愛のDomと献身のSub~」

ネタバレになるのではっきりは言えないですが、
読み終えた後に改めてタイトルを見るとすごく響きます。

10. No Title

花鳥風月
嫌い、大嫌い、愛してる
世界でいちばん遠い恋

音感が好きかな、って思います

9. No Title

『あした愛かもしれない』
『心中するまで、待っててね。』
『リカー&シガレット』
『仇椿ゆがみて歯車』
『マイリトルインフェルノ』
『あなたを殺す旅』
『Badass』
『ベルガモット&サニーデイ』

語感で選びました。

8. No Title

「蛇喰い鳥」
「喪服の花嫁」
「過剰妄想少年」
「孤独な鷹は人恋しくて」

どうも私は漢字でエロさを匂わすタイトルに弱いみたいです。

あと
「ウサギちゃん、どシコリ申し上げます」
みたいな面白系もわりと好きです(笑)

7. No Title

「神様なんか信じない僕らのエデン」
オメガバースの始まりという一本の映画を見てるみたいだったし、タイトルも秀逸だなぁと。


「おしどり悪友」
タイトルとあらすじ見て好きな予感しかないと購入した思い出。タイトル通りの二人でした。

6. No Title

『艶めく闇と溺れる光』

タイトルも物語も絵も全てが美しい作品です。

5. No Title

ファックナイトレバーサル
セックス・アンド・ワールズエンド

意味はわからないけど英語カタカナかっこいい
語呂と勢いが好き
もちろん中身も面白いです!

0

4. No Title

『石橋防衛隊(個人)』
中身読んで吹き出しました~そして(公認)へと…

3. No Title

不死身の命日
愛日と花嫁
キミドリ
その肌の熱さをおぼえてる

最後まで読み終わった後に初めて「このタイトルってそういう意味だったんだー!」となる作品は、タイトルセンス良いなあ~…って思います!

2. No Title

こんにちは。ベタすぎて申し訳ありませんが、、
“囀る鳥は羽ばたかない“
って、やっぱりタイトル引力高いと思うんですよね。

2

1. No Title

初手からどエロいのですいません。
『もみチュパ雄っぱぶ♂タイム』
唯一タイトル買いした作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP