答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



若いうちに読んでおいた方がいいBL

匿名

22/10/18 02:32

回答数:13

若いうちに読んでおいた方がいいBLジャンルを教えてください。

読んでおいた方がいいと言うか、歳をとると読みにくくなるから今のうちに読んどいたほうがいいよ、若い時の方が感動出来るよ、っていうBLジャンルを教えて欲しいです。

例)学園モノ
→青春が甘酸っぱすぎて社会人になったら受け付けなくなるかも!
など。

年齢問わず気軽に教えてくれると嬉しいです。

回答一覧

13. No Title

>>10
!?何故!?

12. No Title

多数巻出ている作品(特に小説)。若い時の方が、続けて何冊も読む気力や時間が多いと思う。

11. No Title

>>10
確かに、、、!!

10. No Title

BLより一般文芸読んでおいた方が良いと思う

9. No Title

年上と恋愛する系
おじさん系
先生系
女って若い時は年上との恋愛憧れるけど、30以降は年下に魅力を感じるようになる言われてるので。
現実的にみちゃうようになるんですよね。おじさんは嫌だなって。私は年下攻めがよくなりました笑


攻めが脅したりして無理矢理やる系
性犯罪だしクズじゃんって。経験つむと現実的になるんだと思います。クズ扱いならいいけど、スパダリ扱いだとモヤッとして楽しめなくなりました。

8. No Title

子育てものとか、父息子のBLとかですかね?
いざ自分が親になって読んでみたら引っかかりを覚えたり…はあるあるみたいです。
その下りで言うとオニショタもですね。

7. No Title

絵が綺麗で雰囲気重視のやつかなぁ

6. No Title

長編と異世界ファンタジーものと描き込みが細かいもの。

集中力と記憶力と視力が低下する前にどうぞ(切実)

5. No Title

教師生徒ものは年取ったら厳しくなった。特に教師からアプローチ系。
自分が学生の頃は年上との恋愛に憧れてたりするからむしろ好きだったけど、大人になるといい年した聖職者である教師が生徒に自分から手を出すとか無理になりました、キツい。

4. No Title

青春ものも意外と年齢重ねてから読むとむしろ良かったりするんだよなぁ。
BL に限らずですが名作と言われているものは若いうちに読んでおくと良いと思います。

3. No Title

少年とかが主役のお話は若い頃じゃないと楽しめなくなるってよく話してるので、若いうちに楽しんだらよいのではないでしょうか?

2. No Title

質問者さまの意図はわかるのですが…
萌えのツボって年代じゃなくて感性や思考が大きく影響するから
若いうちに読めばいいというものでもないような気がします。

本当にいい作品であれば、年代や境遇問わず、
学園生活にキュンしたり、リーマンの悲哀に共感したり、、
誰の心にも響くものではないでしょうか。

1. No Title

人には向き不向きがあるので
これ読んどけ!と言われたところで、あなたの好みじゃなかったらどう感じますか?何だこんなもん!ってなりませんか?今のあなた自身が好きなジャンルやストーリー、いっぱい読むといいと思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP