答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



小説の視点

匿名

22/10/13 16:58

回答数:5

受け視点と攻め視点どっちが好きですか?

回答一覧

5. No Title

どっちも好きですが、本編受け目線でおまけが攻めだと嬉しいです。特におまけはくっついた後の甘々を攻め目線で!だと拝みます。
交互もこだわりなく読めますが、あまりにも切り替わりすぎたり、同じ場面を交互目線で続けて書かれているとちょっと飽きちゃいます。

4. No Title

回答ありがとうございます!

ちなみに私はBL以外でも勘違い系小説が好物なので、BLでも互いの視点で互いに萌えたりときめいたりしてるのを見るのが大好きです!

3. No Title

どっちの視点も好きです。

ただ、あまりにも消極的で攻めを避けたり距離とったりするウジウジッとした受け視点のときは読むのがしんどいので、あまり好きじゃないです。
受けを好きで好きでたまらーん攻めの視点は大好物です。
私の場合、キャラクターの性格で視点の好みが分かれる感じですかね^ ^

0

2. No Title

どっちでも大丈夫、かつ交互もアリ派です。

本編が受け視点だったら、描き下ろしは攻め視点(またはその逆)
っていうパターン好きです。

1. No Title

どっちも好きですが、交互に進むのは結構苦手です。
ずっと受け視点で、最後だけ攻め視点とかも好き。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP