答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この1ページが印象的!

匿名

22/10/11 13:32

回答数:26

この作品のこの1ページが印象的!
This is BoysLove!
と思える皆さんの1ページを教えてください。
そのページに到った背景・内容を詳しく書いてしまうとネタバレになりかねないので、端的にそのまま1ページの事を書いて頂ければと!

私は森世先生の「こぼれる、」に出てくる受けが涙ながらに「文がいい」という台詞のほぼ丸々1ページ分使ったシーンです。

回答一覧

26. No Title

「僕はキミと恋がしたい」木田さっつ先生

終盤、丸々1ページで、受けが攻めの頭を抱き締めるシーン。ときめきます!

25. No Title

『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た : 1』ん村先生

外灯の下のキス
外灯で隠くれた見せ方で想像するしかない…もはや我々の為に想像かきたてるシーンなのでは!?
ん村先生、書き下ろしでありがとうございます♡

24. No Title

俺の有害な異世界

最後のほうに見開きページがあって、それがネタバレになってしまうので、言えないですが
かなりビックリしました。

23. No Title

私も『エスケープジャーニー』おげれつ先生から
1巻の水族館での一場面。

はっとして、キュンとなる大好きなシーンです。

22. No Title

有給オメガ三三九度 藤峰式先生
沖縄の夕日の海のシーンが最後の方にあってカラーでめちゃくちゃ綺麗です
受けの表情もいいです。感動しました。

21. No Title

手中に落としていいですか1巻(くれの又秋先生)

の巳鹿島が糸目を開けて「ダメ僕がもう限界」です。
飄々としたつかみどころのない、余裕そうな彼が切羽詰まった意外な姿に大興奮でした。

20. No Title

山本小鉄子先生の「笑う鬼には福きたる」
3巻で、稔侍くんのおじいさんが笑くんに「孫を好いてくれて礼を言う」って言うシーンもすごく好きです(*≧∀≦)

19. No Title

・シャングリラの鳥 3 8話(座裏屋蘭丸先生)

もうすぐ単行本が発売予定の3巻の8話です。電子で先に読みました。

最後、受けと攻めが見つめあっている1ページ。受けの瞳の美しさが印象的です。お話の流れも素敵でキュンキュンしました。

18. No Title

さがのひを先生「きみ色に汚されたい」
攻め・ハクが覚醒(?)したときに撮られたポスターの前を、ハクと桜海が通るシーン
読者には初めて、覚醒(?)後ハクの表情がお披露目になるんところですが、表情オンリーでここまで表現するんだとびっくりしました。
もちろんそれまでの紆余曲折を読んでこそなのですが、ここまで展開とキャラの表情に納得して感心したのは初めてでした……

17. No Title

恋するインテリジェンス 6巻
先森が柳の胸に飛び込むシーン
すきです!

16. No Title

>>15
作品のネタバレが入ってるのでまだの方は読まないでください!

「端的にそのまま1ページの事…」

本当にすみません。ここをしっかり読まずに答えてしまいました。orz

15. No Title

日ノ原巡先生の『セラピーゲーム リスタート (2)』

仕事が長引いたせいで恋人の湊との大事な待ち合わせに大遅刻してしまった攻めの静真くんは、繊細で気難しい湊はきっと怒って帰ったんじゃないかと慌てながら駐車場に向かう。

しかし雨の中、車の前で待っていたのはなんと、湊でした。「おそーい!」とりながらも、静真くんに何かあったのではないかと心配して来てた。

何度読み返しても涙袋が崩壊します。

This is BoysLove! っていうより This is Pure Love! と思うようなページです。

14. No Title

一ノ瀬ゆま先生『gift (中)』

階段の中段で、攻めがスマホに表示された受けのメッセージを読んで、そのスマホに口付けるシーン

その1ページに攻めの想いが切なく痛いほど表れてます。

13. No Title

シーンというかセリフが凄く印象的だった作品です

青春花心中/河井英槻
「無駄にされるおまえの人生が可哀想なだけやぞ…」

脇キャラのセリフなのですが、印象に残っています

12. No Title

私も、おげれつたなか先生なのですが
「エスケープジャーニー」の1巻巻末の「パーとグーでなぐる」のやりとりがすごく好きです!

11. No Title

ヤリチン☆ビッチ部 3巻(おげれつたなか先生)

屋上で攻めが気持ちを伝えるシーンです。
数ページに渡っていて、大好きな場面なのですが、「俺…頑張るから」って言ってるページの表現が素敵です♪

CDもすごく良くて、この場面を何度もリピしちゃいます。

10. No Title

おげれつたなか先生 ネオンサイン•アンバー

受けが勇気を振り絞って攻めの背中にカミングアウトするシーン

明日はどっちだ 私も共感です!!

9. No Title

日野ガラス先生の「花園の記憶」の受けからのプロポーズシーン...泣けました(´;ω;`)

8. No Title

皆様色々な印象的な1ページを見ているのですね。
私も折りあらばそれらの作品とその1ページを堪能してみたいです。
おこがましいですが私も1つ、ためこう先生「泥中の蓮」のおまけページに出てくる1ページ、受け「うれしーに決まってんだろ」。
衝撃的でした。。。

7. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド 下』第11話の、

「次に目を覚ました時は、何年後かはわからないが」

という台詞のあるページ。

数ページ前から続くシーンの一部です。↑のページの直前のページの右下のコマのセリフも良かったナ……。

6. No Title

スモーキーネクター 2巻の
主人公たちの小さい姿、昔に実際あっただろうシーン
痛いのとんでけ
というシーンです。

真っ白な背景ですが手前にあるチューリップの花壇、いたわる姿、わーーーってなりました。

5. No Title

腰乃先生の「俺は頼り方がわかりません」の受け攻めが恋を自覚するページです。
作者特有のごちゃごちゃ考えまくるシーンからの【ズドン!】とくるコマが斬新で、今っぽいとも言うかもしれません。
腰乃先生は昔から最前線を走る作家様だと思うのですがちゃんと流行とか時代の流れを把握しててすごいなと思います。

4. No Title

市梨きみ先生の【心中するまで、待っててね】から、最後の方のぺージで雪が降り積もっていくシーン。

良い余韻を遺してくれました。

3. No Title

はらだ先生の「ネガ」に収録されている、リスタートという短編の、雪が降る街を歩く二人の後ろ姿と、「あいしてる あいしてるよ」とつぶやくセリフがあるページが心に残っています。
おそらくずっと忘れない1ページです。

2. No Title

>>1

横から失礼します。
私もこちらの本の、告白シーンが一番に思い浮かびました!
本当に素敵な1ページだと思います!

1. たくさんありすぎて…

厳選いたしました~笑

山本小鉄子先生の『明日はどっちだ!4』

この1冊で印象的な1ページがたくさん出てきて堪能できるかと思います!
図書室のキスシーン
雨宿りの告白シーン
他にも見開きでも素晴らしいシーンがあります(2ページになってしまいますね)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP