答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



メールが消えた?

匿名

13/04/26 13:32

回答数:6

ちるちるさん初心者です。気になることがあるので質問させてください。

さきほど、ページの上に「メール2」(もう消えてしまっているので、正確にどういう言葉が表示されたのかはわからないのであやふやな記憶ですが…)と表示され、クリックしたらマイページに飛んだのですが、メールはなくて。

誤表示でしょうか? それともメールが消えたということでしょうか?

もし私がなにか間違った操作をしてメールを消していたら、送ってくれた人にとても悪いと思うので、どういうことなのか知りたいです。
わかる方いらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。

回答一覧

6. トピ主です

>>4橘盾さま

レスありがとうございます!

メモリーのデジャヴ現象というものがあるのですね。
これまでにメールを頂いたことがないので…前のメールが残っているということはないと思うのですが、そういうケースもあるのだと勉強になりました。

レビューが消えてしまうことがあるのですか!
せっかく書いたレビューが消えてしまうのはショックですね…でも発掘されたのですね。
メールにも同じケースがあるのかもしれないですね。

一度送ったメールの削除はできないのですね。また勉強になりました。

ありがとうございました!

5. トピ主です

>>3匿名さま

レスありがとうございます!

赤文字だったような気もしますし青文字だったような気も…なんて書いてあったかに気をとられて、文字の色はよく覚えていなくて…すみません!

本当に不思議な現象です…。
ただの誤表示だったらいいのですが、メールを送って頂いていて、それが消えてしまっていたら、頂いたメールを無視するような形になってしまうので…。

ちるちるさんに問い合わせたり、マイページにメールのことを書くというやりかたがあるのですね!

アドバイス、とてもためになりました。ありがとうございます!

4. 気になりますよね

匿名さん、こんにちは^^

全然違うのかも知れないのですが、気になったので失礼します。

レビューやメールを入力していて、入力を押したら時間切れで消えちゃったΣ(@_@;)ってことがありますよね。
戻るボタンを押して、入力前の画面に戻す時、消えてしまった入力済みの画面が一瞬現れたりするんです。
サブリミナル効果みたいな、ほんの一瞬です。
このメモリーのデジャヴ現象は、電源を入れた直後だと大丈夫なのですが、画面の進む戻るの←・→を繰り返していると、自分のPCではたまに見ます。
それと、これに通じて、メールを読んで返信した後に、画面の戻るボタンで前画面に戻ると読んでいない状態のように「メール1件」と表示される時があって、アホっ子の自分は「○○さん、今ちょうどPCの前なんだ~」と恥ずかしくも、もう返信を頂いたかとこ踊りしていたりします・・・(=▽=);

あと、自分のレビューが消えた事がありました。
レビュー入力しインターを押して、ちるちるにアップされたのを確認したのですが、それを修正しようと画面を切り替えたら消えてしまったんです。
レビューポイントは入ったままでレビューが無い状態でした。
答姐で呟いたら、ちるちるの担当の方にご心配頂きまして発掘して下さいました。
メールでもあるのかも知れない?(._.);アリャー

>>2
自分の送ったメールを削除することが出来るのなら、書き直したいメールがいくつもあります^^;
削除の選択はできないんじゃないのかな?

匿名さん、長いのに答えじゃなくてすみません。
早く解決すると良いですね。

1

3. 不思議ですね(汗)

>>1 さんとは別の匿名です。
「ページの上にメール2と書かれていたと思う」とのお話ですが、それは赤色文字でしたか?
メール受信一覧にも何もないというのは、不思議な現象ですね・・・(汗)気になりますし、送っていただいていたら・・・と不安になりますよね。

こちらのメールシステムは、ちるちるさんが管理されてるのではないかな?と思うのですが、(多分・・・)一度ページ下↓の「その他問い合わせ」というリンクから、確認したいことがあるのですが~と相談してみるのも手ではないかな?と思います。

また、マイページの自己紹介欄のところに○月○日にメールを頂いたかもしれないのですが、確認出来ておりません。送って下さった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度お願いします。と一言書くのも良いかな?と思います。
それに気づいて、もう一度・・・という可能性もあるかもですし。

私もちるちるさん初心者なので、役に立つアドバイスが出来ず申し訳ないのですが・・・ 
モヤモヤが解消されると良いですね!!

2. トピ主です。

>>1匿名さま

レスありがとうございます!

メールの欄は見たのですが、「メール受信一覧」になにもなくて…。

送ってくれた人が、やっぱりやめようと消したのかな?と思ったり、そういうシステムあるのかな?と思ったりしています。

1. こんにちは

メール、マイページの『自己紹介』の上に
『メール』っていう欄(?)があるので、
それをクリックしたら表示されると思います^^

それは試されましたか?
それで表示されなかったらすみません(><

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP