答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき167

匿名

22/10/05 12:53

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

49. No Title

統一教会系の表現の自由戦士は同性愛は日本の伝統を破壊するとか言うけど、明治以前はBL含め隠すようなものじゃなかった。同性愛多すぎてザビエルと大名が喧嘩したとか様々な逸話が残ってる。統一教会が言う日本の伝統ってなんだよって思う。

48. No Title

>>30
わかる。表現の自由戦士と言われる萌オタクほど一般人から叩かれるとオタク差別だーって騒ぐけど、あの界隈は女性オタクになると害虫扱いしてくる。男尊女卑の自覚すらないようで、私も萌エロ好きな知人のオタク男からバルサンプシューとか言われたな。
女性向けアニメ炎上させて放火予告やったり、同性愛描写があるだけで腐媚やめろとかポリコレやめろとか叩いたり、集団でpixivの女性向けのタグ狙って人間がぐちゃぐちゃに潰れた本物の死体の画像を大量にばらまいたり、抗議した女性オタクをフェミテロリスト扱いして嫌がらせ繰り返したり、萌オタク男尊女卑は常軌を逸してる。なら萌エロアニメ作るなって思うんだけどそれ言うと男向けは一般向けー!女は異常!とか言って暴れまわるんよね。まぁ表現の自由戦士は今統一教会を必死に擁護してるから、韓国カルトの教えに従って女性オタクを襲撃してたのかもだけど、タリバンかよ。
男色もBLも日本古来から続いてきた日本文化じゃん。BL描写なんか日本神話の時代からある。様々な古典にも登場する。韓国カルトの思想持ち込んで伝統文化がーってどうかと思う

47. No Title

>>40
情報提供ありがとうございます!
「青空の卵」は8月に読んだばかり。素敵なお話でした。
「マークスの山」は読んだのが昔過ぎて、匂い系とかブロマンスの視点もなかった頃で。改めて読み直してみたら、萌えが広がりそうですね。

読書の秋をお互いに楽しみましょう!

46. -------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

45. No Title

>>41
なんでそこ切る必要があるのか分からない。

44. No Title

>>42
私も届いてないです!
送信する前に何度も確認したので、間違ってないと思うんですけど…。
自己採点できなくて切ない…

43. 昨日読んだ本について。

自分元々女体化物は読まない人なんだけど、(BLじゃなくてTLになっちゃうから)昨日読んだ本が、たまたま女体化物で、受けが攻めの一言で女子になろうと、タイに行って、性転換手術で骨切ってブツ切って女性器作って胸付け足してで、女体化(物理)でかなり衝撃を受けた。魔法の力でご都合主義♡じゃない女体化物初めて見たわ。かなり狂気を感じた。

42. No Title

BLソムリエ検定のグーグルフォームから自分の回答内容が自動配信されてないので、アドレス間違えて入力してしまったぽい...しまった...

41. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

40. No Title

>>39
こんにちは。私が良い共依存だなあと思う作品は以下の

①「霊応ゲーム」パトリック・レドモンド(10代)
②「青空の卵」坂木司(20代)
③「マークスの山」と「レディ・ジョーカー」高村薫(30代)

です。ちるちるでも紹介されていた一般小説・匂い系というやつでカッコ内は共依存している人達の年代です。全て同級生です。③に関しては同じキャラクターの長いシリーズで40代を過ぎてもお互い結婚もせずになんだかんだでずっと一緒につるんでいるのが好きです。

BLでなくて申し訳ないですが、葛藤するのはやはり一般文芸の方が多いので。BLはわりと最後はすんなりカップルになりますからね。興味深いものがあればぜひ読んでみてください。

39. No Title

>>14
良かったらオススメを教えて下さい!ちるちる内外の過去トピで探しているのですが、なかなか新規開拓出来ずに行き詰まっています。

38. No Title

それでは改めて

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

37. No Title

>>30
棲み分けは大事です。

36. No Title

私は元々ボーイズラブにハマったのが少女漫画の中で耽美っぽいやつとか、コバルト文庫とかだったんです

んで、少年漫画、ジャンプとかで二次創作する文化みたいなのができて、それで本編の中で関係性萌えして、その関係性でカップリング萌えーっていうボーイズラブにハマった

そういう人多いんじゃないかな?って思ったりしますがどうなのかなー

つまり、ちゃんとした関係性求む〜、短編より長編〜、みたいな

35. No Title

多様性・多様化って言葉を便利に使い過ぎ。
自分の主張を正当化するための盾にしてるだけ。

34. No Title

>>33
チョキ自体気付いてなかった。深夜に適当なことつぶやいてるだけだし他人のコメントまで読んでなくて。

33. No Title

>>31
え…煽るような言い方しなくてよくない?攻撃的な人多いね。
ユーリ公式にBLは住み分けしろとか中傷して放火しようとした腐女子何人も見たけどさ、害オタクとか一般人から揶揄されるようになったのわかるわ…

32. No Title

>>31
投稿時間を見てみましょう。
おそらくチョキチョキされる前にコメント書き始めていざ投稿してみたらチョキチョキされていたのだと思います。
よくある。

31. No Title

>>28で一旦ぶった斬られてるのに、まだ続けるのか…
トピルールすら守れない人がBL業界語ってんの何か笑えるね
そろそろ絡み行くか、社会問題トピに移動しなよ

30. No Title

>>23
海外は同性愛要素あっても住み分けしてないですよ。Apexとかやればわかるかと。アニメや漫画に同性愛要素あっただけで燃やしていいと勘違いする害オタク出てくるんで、住み分けは大事とか言うのはよくないと思う…。
ユーリ!!! on ICEが炎上していまだに続編ストップしてるのも住み分け厨が荒らし回ってガチの犯罪予告までやらかしたからなんですよ。
マナー厨の害オタクが本格スケートアニメだと思ったらBLだった。BLは住み分けしろと言って暴れまわってました。こうなるから海外だと差別扱い。
あとBLは住み分けしろ運動は統一教会がやってたのであんなBL嫌いの男尊女卑反日カルトなんか無視でいいかと。今ポリコレ叩きやってる萌界隈です。信者がオタクになりすましてるだけ。

29. No Title

>>22
最近またBL雑誌以外でもBL増えてますよね。ドラマのケイヤクとか、BL雑誌以外もBL出してるし。
日本の漫画が売れてたのは昭和だから昭和に戻ってるんじゃないかな?
昔はXとかサクラとかセラムンとからんまとか幽☆遊☆白書とかメジャー作品はほぼ同性愛要素ありましたもんね。古典の時代からBLいっぱいあるし笑。
海外作品みてると、Apexなんかもだけど、アクションとかバトルものの中に同性愛要素あるの多いです。
ファンタジーものや長編BLも売れてるんだから編集部は短編恋愛モノばかりつくらないで需要汲み取ってくれんかなって思う

28. No Title

同じ話題続いてるので、そろそろ

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15815/

27. No Title

>>25
わかります。昔はXとか焔のミラージュとか少年漫画風、少女漫画風のBL多かったです。あの頃の方が長編でストーリーにも多様性があって全然面白かったし、話題作も豊富でした。
昭和の漫画の流れをくんでるのが中華BLなんじゃないかな。中身は長編少年漫画風のBLなんで、ノリとかみてると懐かしさを感じます。
欧米やタイや韓国などの海外勢も普通のストーリーの中で自然でBLやってたりするんで、短いページ数で恋愛ものとしてゴテゴテに隔離してる日本だけ特殊な気がしますね。こんな売り方して誰得なんだろう…
中華BLは世界中で大ヒットしてグッズとか2次創作とか盛り上がってるけど、あの売れ方みてるとなんで日本であんな作品つくらないんだろうって残念に思うんですよねー。
昭和まではつくってたのに。最近のアニメは萌ばっかりだからアニメ自体みなくなりました

26. No Title

>>25
同意です

何巻も続くようなカップルのお話読みたい〜

難しいんでしょうね
大人の事情で長編が一冊に無理やりまとめられて打ち切り!みたいなの聞くと勿体無いなーって思います

25. No Title

個人的には昔のいちラキみたいな雑誌がほしい。
少年誌や少女誌みたいな内容で恋愛面はBLが多かった時のいちラキみたいな。面白かったのになぁ〜。 
(少女漫画誌への路線変更悲しかった…)

BLにももっと10〜20巻くらい続くような長編前提のスト重なやつ欲しいです…。
1巻完結で人気出たら続編ってのも良いんですけどね…。


24. No Title

>>23

あ!
そっかーー
“BL”目当てで読むのと
少女漫画内に“BL”があって萌えるのとは別ですね

23. No Title

棲み分けは大事
BLの中に女体化を含めると不快な人がいるように
男女ものが読みたいのにBLを入れられると不快な人もいる

BL本を買ったのに、半分男女の恋愛話でも良いの?

22. No Title

二、三十年ほど前には少女漫画誌にBLが載っていたりもしたのですが、今となってはすっかり珍しくなってしまいましたね。BLというジャンルが確立されたから「BL描きたいならそっちの雑誌でどうぞ」って感じで駆逐されたのでしょうか。

21. No Title

>>20
私もそう思います!!
もう未来は多様化認める世界へと進んでいるんで、
青年誌・少女誌等、各雑誌形態は残ると思いますが、その中でボーイズがラブするお話があったっていいと思うんですよね~

私は子供好きだけど、BLのオメガバや子育て話好きだし、 『私たちが恋する理由』ma2 や、『錆喰いビスコ』瘤久保慎司 等も読んで萌えてます。
結局は腐ってない人と言われそうですが…

20. No Title

BLはもっと多様化しても良いと思うんだけど、
ボーイズラブという名前で縛りつける人も多いから
無理なんだろうなぁ。
少女漫画、少年漫画みたいになったら、もっとBLの幅増えそうだなぁ。バディものとか、アドベンチャーものとかでストーリー重視のものもっとみたいなぁ。

19. No Title

>>16
TLじゃんってツッコミが入るように

男同士である必要ないよねっていう子育てストーリーは「ボーイズ」の「ラブストーリー」(BL)ではないなと思うし

作家や読者の背後の子持ち女性が透けて見えると途端に気持ち悪くなる、みたいなのがよく見かける意見ですね
自己投影、みたいな

子育てストーリーを読みたい=それはボーイズ(少年)でラブ(恋愛)なの?という疑問は、私もとてもわかります

それはそれとして、オメガバースは人気ジャンルで、ウケ狙いの作家は好みに合わなくてもオメガバースを選んで書くし

子供が好きな人でもオメガバースは苦手という人もいる

そういう現実も、おりますね

私は普通にオメガバもエンタメとして楽しめますし、同時に、女が透けて嫌だって意見も共感できるときがあります

18. No Title

>>16
腐女子は自分の恋愛・結婚よりも♂×♂の人類存続には全く意味のない不毛なエロを好む人ばかり。
そりゃあ子育てする子供の存在なんて面倒臭いだけでしょうね。
私はBLだけの人生なんて御免こうむりたいので、たまに嗜むなだけですわ。
ある意味腐女子って反社会勢力と言えるかもしれませんね(笑)。

17. No Title

発売日から3日!!
9月中旬から予約してたのに届くまでに3日!!
そして届いたの包装されてないし背表紙潰れてる!!!!

……もう、2度と、密林で新刊買わない…(涙)

16. No Title

BL読んでる女性って、子どもを嫌いな人が多いんだとやっと気が付いた
そりゃあ、オメガバースとか趣味に合わないだろう
設定によっては、TL以上に子育てマンガになっちゃうからね

15. No Title

>>8
私も昨年同じことしちゃって問い合わせ先に電話したら対応してくれましたよ。
『キャンセル出来ない』って明記されてるだけあってどこをどうしたらどうなるのか?も全然分からなくて電話したんですが
対応してくれたお兄さんは1つ1つ操作説明してくれて
自分の手元操作と私の方をアレコレやって、その場でキャンセル→まとめ発送で再注文まで手解きしてくれました。
(兄ちゃん神か!)と、思わず拝みましたよ。
ダメ元で聞いてみてもいいかもですよ。

14. No Title

10代〜30代くらいの若い男の共依存関係に萌える。その関係をやめなければという思いとずっとこのままでいたいという思いの間で葛藤しているような。プンプン匂っている一般小説が好きです。40代を過ぎて振り切れてずっと一緒にいる事を決めたってのも大好物です。

13. No Title

>>12
メモとるなんて!すごいですね!
そうなんですよ。中華風でしかもファンタジーで獣人?鳥と人の姿で。鳥の種類も階級名も風景描写も詳しすぎてそれぞれ難しい漢字で。諦めちゃいました。しかも二度目以降はふりがななしだし。

12. No Title

>>11
私も中華風にはかなり苦労しました。
また、挫折した作品もあります。
ちゃんと読めたものはメモしながら、調べながら読みました。
王族とかの話になると一つ一つの位があったり。
西洋みたいな感じだと五爵、出てくるモンスター、食器、宝具などある程度慣れているのでまだわかるのですが。
中華風だと普段慣れ親しまない発音なので名前すら頭に入ってこず、誰だっけ?どこだっけ?なんだっけ?となってしまいます。

挫折してしまった中華ファンダジーの作品は私の大好きそうな設定なのでまた今度メモ帳片手に挑戦しようと思います。

11. No Title

中華風ファンタジー小説でフリガナはふってあるけど、あまりにも難読漢字の固有名詞が多すぎて30ページで脱落。世界観、種族、設定などなどもう受け止め切れない…。

10. No Title

>>8
直接ショップへメールしてみてはどうでしょうか?

よくネットショッピングするのですが、対応してくれる店舗多いですよ!

9. No Title

ストレスMAXだから目玉溶けるくらい泣けるBL読みてぇ

8. No Title

さっき予約商品で漫画4冊注文したんだけどまとめて発送し忘れて4冊それぞれに配送料かかる…。予約取り消しも発送方法変更もできないんですね…つら…配送料で漫画3冊は買える…

7. No Title

>>5
わかります>メ〇トの発送問題。
都内在住でも時期によっては結構遅いですよ。

そこにモヤモヤしたくないから、最近は特典は完全にあきらめて
コミコミさんか一般書店でしか買わないです。
特典は出版社オンリーにしてほしいですね。
(好きな書店で買えるから…書店の商流が一強になったら嫌だなという気持ちもあります。)

6. No Title

>>5
ありがとうございます。
実はプライム会員なんですが、プライムですら注文から3日かかるんです…笑
北海道在住なんですが、当日配送は夢のまた夢ですね。
あと、アニメイトは特典欲しさに注文しましたが、発送までに時間がかかってるので店舗で予約すれば良かったな…と後悔しています。(それでも販売日から陳列まで3日かかります)
コミコミは販売日当日に到着して感動しました。
もう、出版社が特典小冊子付けるのはコミコミだけにして欲しいほど、信頼しています笑

5. No Title

>>1
余計な話だったらすみません。
ネット通販ならamazonの方が確実に早く届いてよいですよ。
特に1ヶ月体験版のアマゾンプライムに登録して購入すれば、(離島以外で)半日~1日で到着します。
体験版のアマゾンプライムは30日間末に解約すれば会員費を取られずに、その間無料で利用出来るのもメリットの一つです。
また、体験版登録して解約した同じアカウントでも2,3ヶ月経てば何故かまたアマゾンプライムの体験版登録が出来たりする事も多々あります。

4. No Title

>>2
自分のテリトリー外のトピでも皆さんのお勧めを見るのが好きです!
今まで何度も自分じゃ選ばないようなすばらしい作品に出会えてます。

いつも尽力してくださっている姐様方本当にありがとう!!> <

3. No Title

>>2

まさにそれ!
最近探してもらって、新しく知ったり、読み直したりしてました!

ちょっぴり怖い思いもしましたが…
やっぱり“答えて姐さん”は良いですね~すごいです!!

2. No Title

探し物とかおすすめとかを見て、該当作品探すの好きなんですけど、それというのも探す過程で久しぶりに掘り起こした作品とかを読み返すきっかけになって凄く健康にいいんですよね…。

萌えのリサイクル(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡

1. No Title

仕方ない事だと理解はしてるんだけどさ…
アニ○イトさんよ…早く発送しておくれ…
業務過多で大変なのは理解してるつもりだけど、こちとら地方住みで只でさえ届くのに3日位かかるのに、月曜日に注文して未だ発送されてないのは如何なものなのか。
コミコミは翌日発送で神対応だったから尚更遅く感じる。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP