答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



眼鏡受け…探してます

らすかる

13/04/21 04:58

回答数:9

私はとにかく眼鏡が好きです。普通のコミック、BL、アニメ、そして三次元上の人間まで男女問わず眼鏡をかけている人が好きなんです(*´∀`)
そんな私に何か眼鏡受けのコミックを教えていただけませんか?
ジャンルはといませんが、学生、リーマン、ツンデレ受けだと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
(ちなみに、こんなに眼鏡が好きなのに視力は両目共に1,5。喜ぶべきことなんでしょうが、何だか悲しいです(。´Д⊂)

回答一覧

9. 返信です♪

>>7_モコ_さん
こちらこそ初めまして( ・∇・)
夏水先生の作品、私も大好きです♪
K先生…には山田くんと田中課長のお着替えパジャマ編が収録されているそうで…。
是非是非読んでみたいです!
ありがとうございました♪

ツンデレ眼鏡、最高だあああww

0

8. 返信です♪

>>6妄想戦士さん
遠藤くん、見ましたo(^o^)o
柔らかいタッチの画でとても素敵です。
やっぱり学園ものは最高ですよね♪
表紙の画像が小さくてよく見えなかったのですが、もしかしてこちらの学校、ブレザーですか?(///∇///)
無口な眼鏡少年にはやっぱりブレザーが一番似合うと思います!

0

7. No Title

らすかるさん、初めまして♪

皆様が挙げてらした作品のほかに…と考えてたら、私も眼鏡受け大好きなのでテンション上がってしまいました(笑)

私がパッと思いついたのは、
・夏水りつさん『K先生の野獣な愛情』
・夏水りつさん『グッドモーニング』収録「メロンパン」シリーズ
・山田ユギさん『我らの水はどこにある』
です。

KONOKAさんのおっしゃるとおり、ユギさん作品の眼鏡受けは色気が漂ってますよね♪
夏水さんの描く眼鏡受けは、ツンデレ傾向が強いような気がします!

眼鏡は最高だー!(笑)

0

6. 学園モノです

らすかる様 こんにちわ!
私もメガネっ子が大好きです!
メガネ受けでなおかつ私的とってもオススメな作品があります!
それは・・・「えんどうくんの観察日記」ハヤカワノジコ です

メガネっ子えんどうくんだけでなく攻めの津田君も
戦士的にとんでもなくかっこいいので
よかったら手に取ってみてくださいb

メガネって不思議な魅力がありますね☆

0

5. 返信です♪

>>2 晴々さん

ありがとうございます!
短編も大好きなんですよ(*´∀`)♪
一冊にストンと収まる感じがいいですよね。
腰乃先生の作品は大好きですがですが、「幸せになってみませんか?」は読んだことがありません。そういえば、BOOKOFFで見たことがあるような…。もう一度探してみます!

0

4. 返信です♪

KONOKAさん
ありがとうございます!暴君、同級生は私も読んだことがあり、大好きな作品です♪ その他の作品も調べてみました。どれも美味しそうですね(///∇///)
そして、私の下手くそなレビューを見てくださったとのこと…(恥
そうなんです!桜賀先生の描くキャラが大好きなんです。

0

3. 大事なの忘れてました!

連投スミマセン!

「放課後の不純」梶ヶ谷ミチルさん
「≠(ノットイコール)」池玲文さん

大事なの忘れてました!大好きなのです。

0

2. 私も眼鏡好きです♪

らすかるさん、初めまして!
私も眼鏡好きです大好きです!
上でKONOKAさんがシリーズの素敵作品を挙げておられるので、私は単巻モノでお気に入りを!

「地下鉄の犬」草間さかえさん
「敏感男子はカタイのがお好き?」やまだまやさん
「幸せになってみませんか?」腰乃さん
「ふじむすめ」歩田川和果さん
「初恋のあとさき」日高ショーコさん
「秘書とボディーガード」深井結己さん

他にもたくさんありますがとりあえず…。

0

1. 眼鏡ギャップ萌えです♡

(以下敬称略)
高永ひなこ『恋する暴君』
中村明日美子『同級生』シリーズ
ねこ田米蔵『酷くしないで』
町屋はとこ/榎田尤利『恋とは呼べない』
松本花『苺王子』
村上左知『夜、~』シリーズ

あとは、山田ユギ先生の描かれる眼鏡受けが色っぽくて好きです!


らすかるさんのレビュー作品拝見したところ、桜賀さんの作品があったので、シリーズもので攻めてみました(´▽`)ノ
有名作品ばかりですみません……

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP