答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



メリバ、バドエン、死ネタ好きに質問

匿名

22/10/02 12:48

回答数:4

メリバ、バドエン、死ネタ、鬱展開や闇が深い作品や痛い作品が好きな人などに質問です。

Q.何を参考に本選びしてますか?

ーーーーーー

こんにちは、メリバが好きな者です。
私は本選びをする際、ちるちるのレビューを参考にしたり、知恵袋でメリバ作品が紹介されているスレなどを参考にしています。
ただ、メリバやバトエンだと痛い表現や鬱が多い関係で(?)、ちるちるのレビューで『しゅみじゃない』が多く付けられているのを見かけます。
また知恵袋では、人が「ダークでした。心に残る作品でした」などを言っていても自分はそう思わなかったり。
人によって鬱やバドエンメリバの基準が違うので作品探しに苦労しています。
メリバで最後どうなるかのわくわく感が好きなので、ネタバレ防止でレビュー感想も見れず……。

皆さんは作品を選ぶ時どうやって自分好みのものを探していますか?

回答一覧

4. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
90年代物の作品、読み漁ってみます。
私も記事やランキングは前まで参考にしてたんですけど、なんか知名度の高い作品が上位をしめていて、自分的好みじゃない事が多かったので参考にするのやめました。
いいと思った人のレビュー履歴や作家インタビューから作品探しするのいいですね!参考にします!!
ありがとうございました!

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
BLニュースはあまり拝見した事がなかったので今度参考にしてみます!
どの作品が自分に合うのか、分からないから結局は沢山数を読むしかないんですかね。
闇作品の神作が見つけ出せるように気長に読んでみます。
回答ありがとうございました!

2. No Title

闇系は90年代〜00年代を探してみると、結構掘り出し物があったりしますよ〜。絵は古いですが、王道で過激です(ドラッグ、心中、虐待、いじめ)。近年は不景気のせいか、フラットな作品が多いです。
あと実感としてありますが、他人のレビューは大抵当てになりません笑。特にちるちるはそうです(ごめんなさい)。記事もランキングもあんまり当てにしてません。
それでも私がちるちる使うのは、たまに鋭い考察をされているレビュアーさんがいるからです。その方のレビュー歴を覗かせて貰って、作品を購入することもあります。 
自分の好きな作家さんがインタビューで語った好きな作品を読んでみたり、

1. No Title

闇作品、好きです。

作品はちるちるのBLニュースや、こちらの掲示板のおすすめを参考にして見つけます。
レビューはあまりネタバレされていないものを参照して、試し読みもし、面白そうだったら購入してみます。
正直そんなに…という作品も少なくはないですが、気になった作品はとりあえず読めて満足します。

どんなジャンルの作品でも、自分好みの作品を見つけるのは難しいので、気になったら読んでみるしかないのかなと思います。
とにかく試し読みは必ずするようにしています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP